ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうしてこんな事件が・・・
2008年06月09日 (月) | 編集 |
gdrt11.jpg

ちょうど、防犯についての記事を書いてる最中に、秋葉原で起きた悲惨なニュースを知りました。こんな恐ろしい事件が現実に日本で起きてるんだと、身体が震えました。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
25歳の犯人は「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」と供述しているとか・・・
白昼、人ごみでサバイバルナイフをふるまわされたら、私たちはどうやって自分を家族を恋人を友達をまわりの人を、守れるのでしょう?
恐ろしいです。怖いです。そして悲しすぎる・・・
亡くなった方の無念の思い、ご遺族の方の辛いお気持ちを思うと胸が痛みます。

毎日、嫌なニュースばかり・・・
今の日本、どうしちゃったのですかね。
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとに悲しい事件ばかりで、ニュースを見るのが辛いです。
仕事が休みだと秋葉原に行く息子なんですが、昨晩聞いてみたら「行ってなかったよ。行ってたら殺されてたかな?」と言ってました。
良かった・・・
亡くなった方、怪我をされた方には申し訳ないですが、身内が事件に巻き込まれたら悲しすぎます。
今は、心が病んでる方が多すぎです。
仕事柄、精神障害の方に聞くと、幻聴が聞こえたり、幻覚が見えたりするそうです。
そういう方も、今では、お薬が良くなって落ち着いていますが
その薬の副作用も辛いそうです。

一言、言いたいのですが
精神障害の方は、キチンと病院も行って必死で治そうとしてます。
事件を起こした人と一緒にしてほしくない!そういう目で見ないでほしい!
かごめちゃんのブログをお借りしてすみませんが、分かってもらえるといいんですがm(_ _)m
2008/06/09(月) 07:54:55 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
とくだね見ているけど、酷いねー・・・
2008/06/09(月) 08:16:08 | URL | side #-[ 編集]
かごめさん
人間関係で幾つモノチャンネルが無いのでしょうか。
仕事が旨く行かないときには学校時代の友と話す、
家族 兄弟 師弟 友達 恋人 など人は多面のチャンネルを通じてバランスをとりますね。
きっとこのチャンネルが少ないのですね。
2008/06/09(月) 16:54:07 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
ふむふむ・・・。
世の中、色んな事が贅沢で、気持ちまで…。
いや、人に対する愛情は貧困になりつつあるのか??

貧しかった頃が懐かしいゎ。って、若かった頃が懐かしいってだけ?
2008/06/09(月) 18:34:23 | URL | olive #-[ 編集]
又 誤解されるね
この事件は いいようが無いわね
でも あたしもmeychanさんと同じ考えだわ
こういう事件があると すぐ精神障害者が 迷惑をこうむるのでは と懸念するわ
今は 昔と違うと思うわ
きっちりと治療を受けてる人は 社会でちゃんと生きていると思うわ  本当に 又誤解されるわ
頭がおかしい!と大声でみなが見る先は 精神障害者 かもしれない
障害者  と言う言葉も嫌いだわ
あたしは この犯人の 生きてきた様を知りたいわ
亡くなった人は本当に 本当に お気の毒だわ
でも 犯人は 何を苦しんでいたのか  一番知りたいわ

言えることは 誰でも 被害者 加害者  になりうる この世だと思うわ

重い 切ない 事件で やになるわね 
2008/06/09(月) 18:45:21 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
通り魔事件は後を絶ちませんね、精神障害の方が悪いんじゃなくて、猟奇的であったり凶悪だったりすると、すぐに精神に障害があるんじゃないかと、こじつけた内容で病気に持っていこうとする姿勢が許せないです。本当に病気で苦しんでる人達や、治そうと頑張ってる人達をもっと追い込んでしまってるかもしれません。
めいちゃは、そんな方達の安らぎになってるんですね。
大変なお仕事ですけど、頑張ってくださいね。

>sideちゃ♪
私も報道記事を読んでいましたが、涙が出て先に進めませんでした。
こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか。
許せないです。

>優月雅日さん♪
ほんとにそう思います。
苦しい時、辛い時、悲しい時、そばにいて話を聞いてくれる人がいたら、どんなに助けになるでしょう。相談相手がいないというのは寂しいことですよね。
だからといって、人間の道理から外れた行為はとても許されるものではないですが・・・

>oliveちゃ♪
そうそう 今はお金さえあれば何でも手に入り、贅沢に慣れ、物が溢れているけど、代わりに人間として大事なものをどこかに忘れてしまったような気がします。
思いやりや優しさ、いたわりの心はどんなに時代が進歩しても忘れてはいけないものですよね。

確かに若い頃が懐かしいし、戻りたいo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタ

>くーさん♪
本当にそう思います。病気を克服して社会に復帰してる人や、賢明に病気と闘ってる人、そんな人達まで苦しめてはいけませんよね。
このような悲しい事件が再び起こらないように、犯人がなぜここまで残忍になれたのか、何が原因なのか、しっかり究明して欲しいです。今はただ被害者のご冥福を祈るばかりです。
2008/06/09(月) 22:08:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
