ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターホン
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ra.jpg

今年、町のイベント役員に任命されたアタシは
配布物や行事の選手集めなどに追われています。
先週のある夜、町内を 軟玉大会に出席して頂ける人を訪ね歩いておりました。


ピンポ~ン♪

「はい」 ←インターホン
「あの、松組イベント役員の亀の子と申します。軟玉大会の件で伺いました」
「はい」
「・・・・・・・・・・・・・」 ←玄関が開くのを待ってるアタシ

「はいっ!」

えええええっ!このままインターホンで会話続行を望むんですかっ!
薄暗い玄関先、一歩前に足を踏み出したら植木鉢を少し蹴飛ばしちゃっいました・・わわわざとじゃないです。中腰の姿勢を維持しながら、大腿部をプルプルさせて、インターホンにかぶりつきました。


「あ、あのご主人様に去年 出席頂いたのですが、今年もお願いしたいと思いまして、来週の日曜日のご都合はいかがでしょうか?」

と、持っていたマイクを、いやボールペンをインターホンに近づけ、中の様子をうかがう かごめリポーター!

みません、日曜日は親戚の家でちょっと用事がありまして、出席出来ません。ご苦労様でした。ブチッ!」



ヒュ~~  彡( ̄_ ̄;)彡  ヒュ~~~
 





さびしッス








ゴトッ・・・あっ また植木鉢けっちゃった。 わわわざとじゃないしっ!



インターホンでの会話は、慣れてなくて緊張しますたっ(少し噛んだよ)
でもね、やっぱり味気ない気がしました。
同じ町内だし、ちょこっと顔を見せて話をしてくれたらうれしかったのですが、訪ねたのが夜だったせいもあるかもしれませんね。すみません^^;
物騒な事件が多い昨今ですからね、インターホン越しだとしても仕方のない事です。まぁ、これも慣れてしまえば、そんなもんですね。
ホームセキュリティは大事です。身の安全は自分でしっかり守りましょう^^v
コメント
この記事へのコメント
昔と今…
だと、やっぱりどこか違うんでしょうね。

僕がちっちゃな頃は市内大会とか、町内大会やらで
近所の家族の人たちみんなでワイワイやってたものです^^

あれから十数年で時代は変わったのかもしれませんね(≧ω≦)

人と人とのふれあいだったり、人のぬくもりだったり、
そんなあったかいものが薄れていくのが寂しいですね(.. ;)

生まれた事のキセキ。
命が尊いものだと今一度、
すべての人が考える機会が必要かもしれないですね。

あなたがいて、わたしがいる。みたいな。

生きてる事に必ず意味があるので。

あっ、少し真面目な話しをしてしまいました(m'□'m)

いろいろありますが、かごめさんも楽しんでいきましょっ♪笑

息切れしないか若干心配なHARUでした(^O^)☆
2008/06/10(火) 00:17:52 | URL | HARU #-[ 編集]
こんばんは^^
かごめちゃん、ブログ開設一周年だったのですね~
おめでとうございます^^
お祝いが遅くなってごめんなさい^^;

そして、私の紹介までUPしていただいて・・・うれしいコメントまで添えてあって・・・感激です^^
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

私もかごめちゃんの写真、とっ
ても好きです^^
私の写真はモデル自体が美しさを持ってるもので、ただそれを撮らせてもらっているだけ。。。
かごめちゃんの特に無機質なものを撮った写真がいいわあ^^

インターフォン越しの会話^^;
やはり、ご近所なんだから顔ぐらいだすべきではないかな。。。
セールスマンじゃないんだからねえ^^;

かごめちゃん、役員さん大変だろうけどがんばってね(*^^*)
2008/06/10(火) 00:19:48 | URL | 彩 #-[ 編集]
許可する!
かごめちゃ~(T_T)
頑張ったv
ちぃ~とぐらい、わわわわざとじゃなくても鉢植えサッカーを許可!!
なんならピンポ-ンダッシュも可!!

町内会だってのに…淋しい世の中だねぇ・・。
2008/06/10(火) 00:42:20 | URL | olive #-[ 編集]
No title
町のイベント役員、ご苦労様です、かごめちゃんm(_ _)m
確かに、セキュリティは大事ですけど、ちと寂しいですね。

ちなみに、私の住んでるマンションは通称「下町マンション」と呼ばれています。
名称でお分かりかと思いますが
ピンポ~ンと押すと「は~い」と言ってドアが開きます。
それは、うちです(笑)
2008/06/10(火) 08:28:23 | URL | meychan #-[ 編集]
すべてのことには訳が有る(えく)
出るに出られない訳が有るのかもしれません、たとえば・・・
ご主人様はもう、いないのかもしれません
ボソ
2008/06/10(火) 11:37:41 | URL | えく #-[ 編集]
大変ですね
せめて町内会の中では顔を向き合わせたお付き合いを
したいものですね。ましてや行事のある時などは協力し合う
事が多々あるはずなのに・・・
面と向かって断りにくいこともあるにはありますけどね。
全てはコミュニケーション不足に繋がると思います。
そんな自分は実はコミュニケーション下手ですが・・えへっ。
軟玉大会に出席して頂ける方、頑張って獲得して下さい!!
2008/06/10(火) 16:25:10 | URL | yuko #-[ 編集]
Re
>HARUさん♪
近所付き合いも希薄になってるような気がしますね。
いざと言うときに大事なのはお隣近所なんですけどね^^;
息切れ?
アタシなんか動悸息切れめまい、きゅ~しん きゅうしん♪ですよ(笑)

>彩ちゃん♪
あはっありがとうございます~^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

写真は1年経ってもなかなか上達しなくて・・・
彩ちゃんに褒められるなんて、恥ずかしいよっ(///∇//)テレテレ
彩ちゃんの写真はほんとにいいっ♪うっとりしちゃうんだよね^^センスは生まれつきなのかっ、ぐす

インターホンはね、ほんとに味気なかったけど、まぁ時代の流れなんでしょうか。
まだまだイベントは続くので、かごめリポーターは活躍しそうです♪

>oliveちゃ♪
そのお宅、鉢植えゴロゴロしててピンポンダッシュした日にゃ、絶対に転ぶわ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
すぐに見つかって、町内引き回しの刑だわっ!
まぁね、あまり近所付き合いしたくないって人もおりますので、強くは言えませんです^^;
今度は、インターホンから5mくらい離れて小さい声で言ってやるっ!
聞こえないだろっ!顔出せやっ!・・・ってどう?(* ̄m ̄)プッ

>めいちゃ♪
下町マンションですかぁ^^いい名前ですね~
あったかい感じが出てます♪
でもでも、めいちゃ、物騒だからちゃんと確認だけはしてねっ^^;

アタシ、もしかして怪しげな奴と判断されたのかな?
今度から1オクターブくらい高い声で「こんばんはぁ♪うふっ」ってやってみよっかな。

>えくさん♪
出るに出られない訳…ですか?
天ぷら揚げてたとか?
お風呂上がりだとか?
パジャマ姿だとか?
あっ、ノーメイクだったのかな?(アタシは出ちゃうけどっ^^;)

ご主人様はしっかりいらっしゃいますたっ(笑)

>yukoちゃ♪
何を隠そうアタシもコミュニケーション下手ですのっ!yukoちゃと同じ~(≧▽≦)ノ
人前だと恥ずかしくって、なかなか喋れませんのっ!
ほ、ほんとですのっ!o(>ロ<o) (o>ロ<)o
イベントでもない限り、あまり町内の人と顔を合わす機会ってないですが、出来る限りコミュしたいと思います。
軟玉大会、頑張りまーす♪
2008/06/10(火) 17:44:06 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
ご苦労様です
お察ししますわ
わかっちゃいるけどさぁ~
あたしも 32年前 インターフォン越し会話のピンポンつけたけど 一回も 使えなんだぁ~~
上から人を見るようで やだぁ~
今でも 人が帰ったあとのドアのキーと電気 
客人の車が消え去った後 キーを掛け 電気消します
何せ 年寄りだから~あたし
若いもんは平気かの?
2008/06/10(火) 18:09:51 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
インターホンという便利な道具のおかげで、セールス関係の訪問が
めっきり減ったのはありがたい事です^^ でもこういう時の応対で
インターホンonlyてのはちと哀しすぎる^^; 
まぁ世の中いろんな人がいますからね~ドンマイですっ!
2008/06/10(火) 21:08:35 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
No title
読んでいて思わず笑ってしまいましたが、町内会の役員が来年にせまっているPontaとしては、切実なものがありますです~。
2008/06/10(火) 22:37:12 | URL | Ponta #-[ 編集]
Re
>くーさん♪
32年前に既にインターホンを?
お金持ちですな♪
お客様が消え去るまで電気を付け鍵は掛けないままだなんて、くーさんの心遣いが素晴らしいですね。
確かに玄関出てすぐに電気を消されると寂しいものがありますものね。
アタシも、そういう心遣い大切にしたいです。

>さーちゃ♪
ありがとうです、さーちゃ^^;
確かに宗教関係の方とか、セールスの方の対応にはインターホンは便利ですよね^^;すまそ
ほんとにいろんな方がいますね・・・
インターホンと留守電は妙に緊張してしまう今日この頃です。

>Pontaさん♪
来年の役がもう既にお決まりなのですか?はやっ~^^;
出来れば役員など引き受けたくないですが、そうも言っていられませんしね、お疲れ様です^^;
インターホン越しの会話をされるときは、リポーターになりきって、お願いします。( ̄m ̄〃)
2008/06/11(水) 02:08:36 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
