ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

感じ方はいろいろで
2008年06月02日 (月) | 編集 |
sotto.jpg

議論するつもりはないんです。


麺類を食べるときの音。
うちでは、いつも麺類を食べるときに、それぞれの意見を言い合うのですが・・・

「ちょっと、ゴチ、食べるときに ズーズーって音 出さないでよ」

「ふふっ♪ ズーズーズルズルッ!」 ←言うとわざとデカい音をさせる

「(  ̄_ ̄)こんにゃろ」

「自然に出ちゃうんだなーこれが!(≧▽≦)ノ」

「いいじゃない、ノラリクラリ食べてるのは 不味そうでいけないね」

スキエさんまで・・・・・

「食べるときに出ちゃう音はいいんだよ、チュルチュルとかさ。でも、コイツは(ゴチのことです)明らかにズーズーいわしてるじゃん!ムカ!」

「麺類食べるときは、音させて食べなきゃ旨くないんだよ」

「そうだよ、自然に出ちゃう音だもん いいじゃん」 コウまでも(ノω・、)


3:1で アタシ 負けました。


気持ちはわかるんです。
タクワンやおせんべを人が食べてると、ポリポリやバリバリがおいしそうに聞こえるしね。
麺類だって、あのズルズルーッっていう音が 食欲をそそられるって人がいるでしょうし。
ズルズルっと食べた方がおいしいと言われたら、あーた、人が気持ち良く食べてることに、口出ししてるアタシが悪者です。(。--)ノ すまそ



感じ方ってほんとに ひとそれぞれですよね・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
一時 王監督の娘が 婚約者?がソバ食べるときに音を出すから といえば 婚約者は音の出ないように食べますと言った話題がありました。
私 のど越しで味わう麺類は音が出ますね。
音を出さないためには スパみたいに巻いて食べれば音は出ませんが・・・・。
2008/06/02(月) 15:34:53 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
敵が悪かったのか?!
かごめちゃ、負けちまったんっすか?ニヒヒ~。
感じ方?感じるところ?(笑)色々ツボがあるって事ですな。

ちょいとエロスになっても~たのは…ギャハハ~!もうカンパイってます^^;
2008/06/02(月) 15:36:55 | URL | olive #-[ 編集]
残念ながら・・・
息子さん側に一票。な私です(笑、えへっ
ですが、音を立てれば良いというものでもなく
・・・やはり下品な食べ方はoutですからねー。
その場の状況にもよるでしょうし。
ただ、本田医師が結婚を断られた原因は
そばだけじゃないと思う(あれ、ちょっと古い?
2008/06/02(月) 15:42:12 | URL | yuko #-[ 編集]
No title
あたしも そばでも あからさまな音はやだわ
外人といると 特に 気にしちゃって、気をつけるけど
日本の文化でもあるから 複雑よ
でも 平皿を 口にくわえるのは許せないわ うちの息子!
Maybe 王さんの娘さん ほかに嫌いなところがあったのね
2008/06/02(月) 17:46:40 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
多分σ(・・。)の場合は、自分が食べるのに集中してると、
他人のズルズル音は意識してないかもです^^;
タイトルじゃありませんが、「感じ方は人それぞれ」・・
不愉快と思う人もいるって事なんですね。心がけないとですわ。
2008/06/02(月) 20:45:32 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
普段からズルズルッって食べてウマさを感じてる人に、
音が出ないように食べますとは、少しお気の毒なような気もしますが・・・^^;
お蕎麦やラーメンをパスタのように?うわぁ難しそう。
今日、お茶漬けを食べましたが、これも音が出てしまいますね。
これもスプーンで食べれば出ませんが・・・やっぱり かき込みたいですよね^^

>oliveちゃ♪
んも~、酔っ払ってないで加勢に来てよ~~~^^;あはは
ご機嫌だね~♪
oliveちゃは酔うとエロエロになるのか・・・φ(・ω・ )メモメモ
アタシと同じじゃん(≧▽≦)ノギャハハ

>yukoさん♪
そそ、アタシも本田医師がフラれたのは、そばの食べ方云々じゃないと思うのです。
だって、本当に好きだったら許せると思うんですよねー^^;
アバタもエクボだよね♪
麺類はやっぱり音が出ちゃう食べ物だと思うのです。
まぁ、周りを気遣う気持ちが少しあればいいんじゃないかと^^;

>くーさん♪
外国の方は食べる音というのは気になるでしょうね。
ご理解いただける人は、チュルチュルと一緒に食べてもらえそうですけど^^
でも、外国の方は麺類などを「すする」ことができないと聞いたことがあります。
あれも日本人の特技なんでしょうかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご子息、さぞかし くーさんの作るお料理がおいしかったのでは?
アタシだったらきっとナメナメしちゃうかもよ。(おいっ

>さーちゃ♪
アタシもね、極端な人以外は(笑)気にならないんですよ^^;
うちのゴチはその極端な奴でして・・・ったく。
でも、そのやって食べるとおいしいというのですからねぇ・・・ほんとかいな。
小さい時から口うるさく言って来たつもりなんですが、
どこかで違うスイッチが入ってしまったようです。( ̄m ̄〃)
ほんとに、ひと それぞれですね。
2008/06/02(月) 21:10:00 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
ぜ~んぜん気にしてませんでしたー
でも、麺類じゃなくて食事で、クチャクチャ食べる音は気になります。
(それって高齢者か?
それより、うちの息子は、わざとゲップを出すんですよ・・・まったくお下品な奴です(私が産みました~
2008/06/02(月) 23:25:08 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
確かに、クチャクチャ食べていたら気になりますよねー。
麺類のズルズルは許せても、それはちょっとね^^;

あははは♪(* ̄◇)=3 ゲップですか。
ご子息へ:技を極めてください。
2008/06/03(火) 01:32:50 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
うひゃひゃ~v-305 オモシロイ話!!
音出し派、はたまた、音無し派・・・ ま、はた迷惑は返りみず、
みなさんそれぞれに、要はおいしくいただくことに集中して食べましょお~~~

仲良し家族だから、無礼講でいいんでないかいいいい~~~
いろいろと会話が飛び交い、これまたファミリならではのひとときじゃ~ござりませんかぁe-291
2008/06/05(木) 00:39:48 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
