ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カート押し
2008年06月01日 (日) | 編集 |
ajisai.jpg

今日から6月ですね。
・・・って、6月とは全然関係のないスーパーでのお話。
今日、スキエさんと買い物に出かけました。

「カートは私が押すから!」
とスキエさん。

「なんか、アタシが押させてるみたいで、嫌なんだよね」

「だって、押してると楽なんだもん」


「そ、そうだけどさ・・・ま いっか」

スキエさんの買い物も豪快です。
「洗濯洗剤、液体のよ!10個、柔軟剤5個、それからハイター3本買って!」

「ハイハイ、安売りの時にね、まとめ買いね・・・って 重っ!!!」

「シャンプーとリンス、それからドメストも3本欲しいわね」


・・・・あのさ。財布のことも少し考えてね おかーたま(泣

「それから、明日、ペンキ屋さんが来るから おやつ欲しいの。どこに売ってる?」


「んーと、あっちの方かな」

てくてく・・・・・・・・・・(・ω・` )ん? いない・・・・










どうしましたか?おかーさま。

「ちょっと、重くて・・・このカート 車がバカになってていう事きかないんだよ」

「あらま。んじゃ 私が押そうか?」

「そうしてっ!」

「ほんとだ、変な方向に行っちゃうね」

「そうでしょー」

・・・ (..)?あれ カートの車に何か挟まってる・・ダンボールの切れ端だ。
なーんだ。 ぽいぽいっとな(。・ω・)σ ⌒*


スイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスイ~ ^^♪ ←古すぎましたか^^;





( ・_・)ジッーーー  

「アタシ 代わるわ。押すから!ちょっと貸して!」



んもー!ワガママなんだからぁ!!!
コメント
この記事へのコメント
すーちゃん
あたし 母 三年半前に亡くしました。
病気になり 半年で死にました
半年後の     あたし シナリオを自分で書きました
母を 自宅で 抱いてあの世に送る計画
親しい先生とスクラム組みました
その日
母は「くーちゃん 今日は特別だるいけど~ それに息するのが大変よ」と か細い声で言いました
来たな!と思いました
目の焦点が次第に 遠くなりました
母は 「くーちゃん」と言っていました
私が胸に母の上半身を抱きました
「とにかく だるいわ」と言って目を閉じました
眠るような死でした
思い残すことはありませんです
母は 83歳でした
最後まで 凛としていました
 
2008/06/01(日) 20:00:39 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
わがままなスキエさんも好きですぅ。
私の母も、カートを押しながらの方が歩きやすいって言いますよ。
杖を置く所もちゃんと知ってるし。
母は「あんたも買い物があるでしょ?私は、大丈夫よ。」って、さっさかと何処かに行ってしまいます。
恐るべし、おばあちゃんパワーですね(笑)
2008/06/01(日) 22:11:53 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーさん♪
お母様はくーさんに抱かれて眠るように・・・いえ、たぶん今でも眠っていますね、くーさんの胸で。
すごくお幸せだったと思います。
ジーンとしました・・・・
きっと「くーちゃん、ありがとう」って言っていたのだと思います。

くーさんの、普段のブログからはちょっと想像できないような^^;別の一面を拝見したように思いました。(´-ω-`)ん~いろんなお顔をお持ちだ!

>めいちゃ♪
ほんとにワガママというか、相変わらず元気です。
めいちゃのお母様も元気そうで何よりです^^
やっぱり、カートを押すと楽って言うでしょー♪
うちは口も元気だから、大変ですよ。
でも、それがなくなったら、やっぱり心配なんですけどね^^
元気がイチバンかなっ^^;
2008/06/02(月) 01:38:50 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
