ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

水分とってますか?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
vittel1.jpg

水不足なんです。


梅雨を前にして、まだ早いと思われたかもしれませんが
不足しているのは、私の身体なんですね。

ほとんど摂取してないんですよ。水分・・・
血液ドロドロしてますね、きっと
三角関係のモツレよりドロドロかもしれません。

意識して摂取しない限り、ほとんど飲まないんですけど
最近、おしっこも出なくなって来て、このままじゃまずいんじゃないかと。
なので、自分に水分摂取のノルマを課して飲むことにしました。


「歳と共にノドが乾かなくなるから、乾いてなくても飲むように」

ってさ、スキエさんが竹野先生から受けた注意じゃん。
アタシも同じなのか・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
こりゃ、いかん!
早く水分補給に走らねば!!! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どうせ飲むならお茶とかコーヒーより水がいいかなと、
昔、飲んでいた Vittel を買って来ました。
別に深い意味はありません。
たびたび買うのも面倒なので10本まとめて買いました。(1本は既にかごめの腹)




ドンッ!
vittel2.jpg

(/◎\)ゴクゴクゴクゴクゴクッ プハァ~~~~~
ゴクゴクゴクゴクゴクッ ア゛ァ~~~
ゴクゴクッ ゲプッ オェッ


あのぉ どのくらい飲めばいいんかな?
コメント
この記事へのコメント
No title
かごめさん 水たくさん飲んでね
あたしのいる場所
お茶の産地なの
あたし毎日 2Lは お茶飲むわ
熱いお茶 ポットのお湯で飲んだ量が分るわ
それに コーヒー嫌いだけど
お客様が来れば 入れるので飲むわ
その上 毎夜 枕元に1Lのお水おいて 寝る前に200ccから300cc飲むわ
お陰で 寝る前に~ 寝たあと~に
起き掛けに~  頻尿だと
悩むわ でもやはり 水分は大切だわ
枯れてしまう前に 水やりだわ
かごめさん まだ若いから 今のうちよ
2008/05/29(木) 19:31:13 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
かごめちゃん、私は水分補給してますよん。
私の商売道具のリュックには、マイペットボトルに水を入れてます。
・・・・うちは、貧乏だから浄水器の水です…(-。-) ぼそ
あ、お腹いっぱい飲まなくていいですからねー
2008/05/29(木) 21:46:23 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーさん♪
2Lも飲んでるんですか?(@_@)
やっぱりそのくらいは飲まないとダメなんですかね・・・
くーさんの若さと頭のキレは日頃の水分補給からでしょうか^^
私もセッセと自分に水やりします(。・ω・。)ノぁぃ
寝る前に200ccね^^ぐびぐび

>めいちゃ♪
めいちゃのリュックの中、何でも入っていそうだな(笑)
そうだよね、水分補給は大事だもんね、いつも携帯して飲んだ方がいいよね。
アタシも10本飲んだら、水道水にしよっと(おいっ
2008/05/29(木) 22:00:58 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめさん
水って飲みすぎることはありません。おなかが一杯になったら自然に飲めなくなります。
私も出かけるときなど 必ずボトル持参で行きます。
小まめに飲むことにしています。
汗かくので水分をとらないと身体不調に陥りますね。
熱中症なんか典型的なものですね。
2008/05/30(金) 12:59:13 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
No title
ただ 医学上では ≪水中毒≫というのがあります
薬とかの副作用で 一日4L位以上 飲むと なる人もいますが
症状は 
意識不明になり 命に関わることもある とても危ない中毒です
あくまで 普通の方は なることはないようですが 周りにたくさんの量のお薬を飲む方がいたら
要注意だそうです。
2008/05/30(金) 19:51:37 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
これからの時期、熱中症対策で水分補給は大事ですよね。
こまめに飲むのがやはりいいですよね。
優月雅日さんもマイボトル持参ですか・・・あたしも携帯しよっと♪

>くーさん♪
そう言えば外国で、水飲み大会で大量の水を飲んだ女性が亡くなった事故がありましたよね。
何事もほどほどに・・・ってことですかね。
それにしても4L以上って・・・そんなに飲む人もいるんですね。
アタシは今日、頑張って2L飲みました。
頻尿です。
2008/05/30(金) 20:23:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
そうそう 本当に水分不足してます!!

泣くと余計かな!!

かごめさんのブログみてから

今日もせっせこ飲んでます
2008/05/31(土) 13:41:31 | URL | るい #-[ 編集]
とってますとも~v
こんっ♪
10本数~飲み終わっか-い?!
歩くと、胃がチャポチャポ言わない?!( ◎≧艸≦)

我が家じゃ、水と麦茶が毎日各2リットル以上なくなるゎ。
つ-ことは、一人1リットル以上飲んでますな。

アタクシも~水は酒の次に好きさね(*^^*)
+タバコに、+酒じゃ~、血液ドロッドロに間違いないのか?

起き抜けに500ml飲むと、血液サラサラ~脳梗塞の予防にもいいと、義理ジイから聞いたv
実行は・・出来てない^^;
2008/05/31(土) 14:21:17 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>るいちゃ♪
やだぁぁん、るいちゃも水不足なのぅ?
だめだよー、あまり目から出しちゃ、もちろん鼻からも(おいっ
水分とって、るいちゃはプルップルッだけど、あたしはタップンタップンになりそーだe-263

>oliveちゃ♪
そ、そんなに一度に飲めねー!
oliveちゃもちゃんと飲んでるんだねー!エライ!
起き抜けに500ml飲むと、血液サラサラで脳梗塞の予防にもいいの?
でも・・・たぶんアタシも飲めないっぽい^^;
性格と同じでやっぱり血液もドロドロか!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008/05/31(土) 14:51:09 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんにちは~♪
おじゃましま~す。

私も、一年中水ばかり飲んでいますよ。結果、母から「仏様みたい!」って言われています。外出時も、寝る時も、マイボトルと二人連れ? 夫さまとよりも仲がいいv-392 

モデルさんは一日に2Lもの水を飲むと聞きますが、なかなかそんなには飲めませんが・・・
でも、いくら水がいいといっても、苦手な人にはきつい話ですね。
2008/06/01(日) 15:41:56 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otobokemamaさん♪
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
やっぱりotobokemamaさんもマイボトル持参でお水を飲んでらっしゃいますか^^
お母様、「仏様みたい」って、おもしろい事をおっしゃいますね( ̄m ̄〃)
笑いのセンスいいですわ♪

頑張って2Lは飲もうとしてるのですが、タプタプお腹やお尻が貯水庫に・・・
あっ、それは元々だった( ̄∇ ̄;)ハハ
これからもよろしくお願いします。
2008/06/01(日) 17:16:02 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
