ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

反省
2008年01月14日 (月) | 編集 |
190.jpg

居間に行くと、キッチンでスキエさんが小声で何か言ってる。
とうとう来る時が来たのか・・・(*´Д`*)
見えない誰かと喋っているのか?それともボケ老人の独り言か!
何を言っているのだろう?確認しない訳にはいかない・・・
そっと後ろから近付く



・・・・と、




流し台で、生ゴミ相手に話かけているのだ・・




もったいないねぇ~
食べられない人だっているっていうのに。
作りすぎちゃうからいけないんだよねぇ
捨てるなんてバチあたりな・・・でもねぇ、アタシはこれ以上食べると
身体に悪いからダメなんだよ。
先生に太っちゃいけないって言われてるから・・・
血糖値が上がっちゃうからね
捨てたくないけど他に誰も食べないからねぇ
かごめも若いモンも、ただ余れば捨てる捨てるって・・・
ちょっと賞味期限が切れたって、すぐ捨てるんだから
ほんとに もったいないよねぇ~ブツブツ・・・




(; ̄_ ̄) スミマセン・・・生ゴミさん


お母さんが、生ゴミと化してしまった食べ物に
そこまで気を遣ってくださっているなんて知りませんでした。
罰当たりな娘共をお許しください。
            
で、で、でもね、スキエさん
冷蔵庫の奥深く、皆に忘れ去られた納豆の1パックを出して来て
             
「まだ賞味期限を2週間ばかり過ぎただけだから大丈夫」
             
言って無理に食べさせようとするのはやめて・・

             
未だ冷蔵庫絶対安全神話を信じ続ける昭和7年生まれの女
スキエさんなのです。
コメント
この記事へのコメント
過去ブログコメント
◆とろ さんは書きました...
でも、納豆はありのままがそのまんまだから (*'ω'*)......ん?
東国原?!《良く判らん》
つまり、もともと腐ってんだから少々の事は… 目をつむって食べた日にゃぁ~
分からせんて事よぉ~
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
あたしゃ…スキエさん派ですね。
2008/01/14 16:38

◆meychan さんは書きました...
そうですね~
私の母も、昭和2年生まれ。
昔の方は、食べ物を大事にします。
私が子供の頃、祖母と暮らしてたから
お茶碗のご飯は、絶対に残しませんでした。
納豆ね~
うちは、子供達の方がすごいですよ。
納豆の賞味期限くらい、何とも思いませんから・・・
私が「賞味期限過ぎてるし、食べなくてもいいよ」なんて言うものなら
「お母さん、納豆は、もともと発酵させてるものだよ。大丈夫だよ。」って言われます。
スキエさん、私の子供達、あなた達は偉い!
2008/01/14 18:37

◆Re
>とろさん♪
確かにね、納豆は元々腐っていると言えばそうですが・・・でもぉちょっぴり気になる賞味期限(汗汗汗・・・2週間くらいのoverは許容範囲でしょうか?(; ̄ー ̄)

>めいちゃ♪
昭和一桁生まれの方達は、戦争があって食べ物のありがたさを身をもって経験されてますから、何でも捨てる事に抵抗があるのでしょうね。
やっぱり納豆は元々腐ってるから大丈夫派?
あは♪まぁ少々過ぎても問題ないって事ですね^^;
2008/01/14 20:52
2008/05/29(木) 00:53:27 | URL | 過去ブログコメント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
