ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しゃぶしゃぶ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
186.jpg

スキエさん?
いえ、似ていますが人違いです。

--------------------

昨日の夕食は しゃぶしゃぶでした。
我が家では、湯の中に香りとアク取りの為に、
リンゴのスライスを浮かべます。
で、小鉢にリンゴのスライスを入れ、それをテーブルの
上に置き、アタシは野菜や肉の準備をしていました。


聡明な皆様なら、もうお気付きかと思われますが・・・・


スキエさんは真剣にそのペラペラのリンゴを食べていました。
 
( ̄~ ̄ )モグモグモグ

「お母さん、それは鍋に浮かべるのなのに!!!」

「どうりで、薄いと思ったよ。いっくら歯が悪くたって、これじゃ味がしないよ。」
     
(▼▼) ・・・ったく、忙しいのに。

-----------------------------------
 
夕食が始まり・・・・・・みなで、しゃぶしゃぶ中・・・
             
「あたしの肉、どこいった?今、しゃぶしゃぶしてた肉!」
            
「知らねーよ。ばーちゃんの肉なんか!」

「底に沈んでるんじゃないの?」・・・喰ったの忘れてるんじゃねーの?

「おかしいわねぇ・・・・」



「ちょっ、ちょっと、お母さん、一度にたくさんの肉いれるのやめてよ!」

             

・・・・しゃぶしゃぶはキライだ!
コメント
この記事へのコメント
過去ブログコメント
◆meychan さんは書きました...
ほぉ~りんごを入れると、あく抜きになるのね((φ(・д・。)ホォホォ
悪くなった頭の片隅にメモしておきます。
(≧▽≦)あはは・・
この写真、そういえば顔に見えます。
じーっと見てしまいました。
スキエさんってば、どんだけシャブシャブしてるんだろう?
2008/01/09 22:24

◆PeaNUTS さんは書きました...
はじめまして。
「しゃぶしゃぶ、アク取り」で検索してて
たどり着きました(^ー^;ゞ
薄切りリンゴ、今度試してみます!
ナイスな情報、ありがとうございました♪
2008/03/02 16:23

◆Re
>めいちゃ♪
めいちゃ、アクを吸ったリンゴは食べちゃダメですよ(* ̄m ̄)
この岩は「人面岩」と言われているみたいです。
ほんとに顔に見えるよね。
2008/01/09 22:48

>peanutsさん♪
コメントありがとうございます。
アクがよく取れるかどうか・・・は、ちと疑問なんですが^^; よかったら試してみてください。(〃⌒ー⌒〃)ゞ2008/03/02 22:40
2008/05/29(木) 00:35:08 | URL | 過去ブログコメント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
