ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

松本城
2008年01月05日 (土) | 編集 |
182.jpg

前々から撮ってみたいと思っていた松本城
寒かったけれど、天気も良くて撮影にはバッチリでした
観光客で賑わっていましたが・・・
通り過ぎる時の会話を聞けば、大半が外国の方々・・

カメラぶら下げて写真撮ってる日本人は・・(〃 ̄ー ̄〃) ハハハ

姫路の白鷺城(はくろじょう)に対して、松本城は別名 烏城(からすじょう)と呼ばれています・・私は好きですけどね、その呼び名♪
現存する城の中で、国宝に指定されているのは姫路城、彦根城、犬山城と松本城の4つです。
             
前に天守閣の最上階まで上りましたが、急な階段で・・・
女性はスカートでは上れませんじょ( ̄皿 ̄)♪
男性の方は見上げてはなりませぬ。じぇったいに♪ 

春は桜のピンクがお城の黒色に映えてとても美しいです。
お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りください m(_ _"m)
コメント
この記事へのコメント
過去ブログコメント
◆さあ茶 さんは書きました...
烏城の名がついているだけあって黒が映える城ですね。
以前箱根に行った時も外国の方が多くて 日本に旅行に来れるなんてなんてリッチなんだ~と思った事があります。
今度は桜の季節の松本城をよろしくで^^  2008/01/05 14:30

◆meychan さんは書きました...
松本に行った事あるんです。
そう あれは?十年前の独身の頃ですが 松本城を見たかどうか忘れてしまいました。
30年も(あ 言っちゃった)経つと記憶が・・・
誰と行ったのかも忘れました~
鯉といえば 中華街のコースを食べると 最後は 鯉が出てきてました(過去形)
最近は ランチとかしか食べないから・・・
そうだ~
春になったら 松本城でオフ会でもしましょうかね?
お花見がてら いいかもです。
その時は スカートで行こうかと思います。
(誰も見ないでしょうけど。。。。  2008/01/05 21:50

◆Re
>さーちゃ♪
さーちゃ♪コメントありがとうございます。
お城も立派ですが、お堀の鯉が丸々と太っておいしそうな・・・いやいや(汗)
次回行く時はパンでも持って行こうかなぁって思います。勿論、鯉に見せびらかして食べるのよん♪(≧▽≦)ノ 2008/01/05 15:31

>めいちゃ♪
めいちゃ♪コメントありがとうございます。
松本城でお花見ですか^^いいかも~♪
ぜひ、スカートでおいでください。しっかりアタシが下からガードして差し上げます、ハイ
めいちゃも一緒に鯉の前でパンを食べましょうね。( ̄皿 ̄)♪ 2008/01/05 23:52
2008/05/29(木) 00:04:10 | URL | 過去ブログコメント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
