ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

通勤途中
2008年05月28日 (水) | 編集 |
moku.jpg

出勤途中、対向車や前を走る車を観察するのが ちと楽しい今日この頃です。

2tダンプに大男が3人並んで、はみ出しそうになってる あんちゃん
電気シェーバーで鼻の下を伸ばして髭を剃ってるオヤジ(早く起きなさいよ)
オジちゃんだかオバちゃんだか わからない人種
襲い掛かって来そうなくらい前に乗り出して運転してる おねーさん
カーオーディオの低音響かせてマンホールがあると必ず避けてく お兄ちゃん
明らかに大口あけて歌を歌ってる後続車(アタシもそうだけど^^;)
そして
わき道から車の頭をドカッと出して「入れろ!」と言わんばかりの おばちゃん
当然、入れてあげてもお礼なし。笑顔なし。美貌なし。
細い道ですれ違う時、広い所で待っていても、知らんぷりで通りすぎるのもこの類
まぁね、頭を下げるのを期待してるこっちが悪いのでしょうが、一応マナーでしょ。
まぁ、おばちゃんは運転に真剣で余裕がないのよね。


「今朝、すれ違って手をあげたのに知らんぷりだったな」

「( ̄ェ ̄;) エッ?どこで?」
「桃川橋のところでさぁー」
「そうだった?全然気がつかなかった」
「真剣に運転してたもんな」
「・・・・・・・( ̄_ ̄;) ううぅ」

おばちゃんは運転、真剣なの!よそ見したりしないの!

んー、でも 譲り合うくらいの余裕は持たないとね^^
安全運転、こころがけましょう♪
コメント
この記事へのコメント
あら?
>明らかに大口あけて歌を歌う、後続車

かごめちゃんの後ろにいたのか…アタシったら(笑)
後続車ですけど、「お姉さん」ですからっ(v^-^)

人観察~楽しい②♪
しかし、逆に観察されてもいるんだろ~な。
「アイツ、また何か喰ってるよ」とかさ^^;
2008/05/28(水) 22:14:22 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
あら、あのイケてるおねーさんはoliveちゃだったのかぁ♪(笑)・・・って違っ!
「アイツ、また何か喰ってるよ」って、それアタシ(。・ω・。)ノ
きゃぁ~ハズカシイわぁ(いまさら)^^;
2008/05/29(木) 00:15:55 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
わぁ~とっても楽しそう(*^^)v
そういう私も、移動中の歩きは人間観察しちゃってます。
でも、人間観察には秘訣があるんですよ。
あまり、ジッと見ないで何気に見る・・・これ大事ですね(何だ、そりゃ^^
2008/05/29(木) 07:48:56 | URL | meychan #-[ 編集]
かごめさん
運転しているときは人格が変わる人がいます。
けんかっ早くなったり いつも文句を言ったり・・・・
不愉快ですよね。
事故でも起こさなければいいのですが と思います。
2008/05/29(木) 12:54:09 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
うわぁ^^歩いていたら、もっといろんな人がいそうですね^^
って、めいちゃ、観察に熱中して転んだりしないようにね。(それ あたしかっ!)
おもしろ人間さんいたら、情報お願いします^^;

>優月雅日さん♪
ハンドル握ると怖くなる人、いますよね。
運転をしてると、自分中心になってしまって、他の車や歩行者、自転車やバイクの人の気持ちが見えなくなってしまうのですよね。労りの気持ちを持って運転するように心がけたいと思います。
2008/05/29(木) 13:13:48 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
運転途中に こんな綺麗な写真撮れるなんて
やはり  
プロだわ
2008/05/29(木) 19:22:08 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーさん♪
運転途中に こんなアングルで撮るなんて
やはり
無理だわ
2008/05/29(木) 21:42:09 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
