ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬眠したいょ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
176.jpg

錦木(ニシキギ)の枝で越冬するカタツムリ
錦木の枝はコルク質の翼が付いてるので、枯れ木とはいえ茂った中にいるので野鳥とかには見つかりにくいかもね。色的にもカムフラージュできてるし♪
             
冬眠って言えばさ・・・
人間だって出来そうな気がするんだよね~
ほら、雪山で遭難して低体温状態で発見された人が無事生還したっていうニュースあるもんね?

♪チャララチャッチャラ~♪(≡ ̄♀ ̄≡)/

「冬眠カプセル~」 なーんて、ドラえもんのポケットじゃないけど近い将来、そんなものが出来るのも夢じゃない♪今だって、医療用にって開発が進んでるんでしょ?
でも、医学が進歩して、冬眠カプセルから20年後に目覚めたとして、身体は健康になったとしても、知り合いは少なくなってたり、子供も自分と同じような年になってたりとか、世界がまるっきり変わっちゃってるよね。
浦島太郎になっちゃうのは、寂しいかもしれない。
             
人間には元々そんな機能、備わってないんだね。
危機的状況に陥った時にだけ、発揮する力なのかもね。
             
「あ~冬眠して眠っていたーい」っていう堕落した考えは
恥ずべきことでした・・・・すみませんm(_ _"m)ペコ
でもさ~、眠ってる間に春になってるっていうのは羨ましいよなー
・・まだ言うか・・・
             
冬眠しないのに、栄養ばっかつけちゃって・・・
どーしましょ♪このお肉 ( ̄∇ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
