ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃の節句
2008年02月29日 (金) | 編集 |
dango1.jpg

仕事帰りにスーパーに寄って、あれこれ買い物をしていると
小さな女の子が
「あぁ~!ママー♪見てみてぇ、お雛さま~♪」と指差す方を見ると、お雛さまとお内裏さまが、陳列棚の上に並んでいました。
目の前の棚なのに、私はまったく気付かず、小さな女の子の観察力に驚かされました。
自分にはそんな余裕すらなく、何だか心に潤いがないような気がして恥ずかしかったですね。
しばし お雛さまの顔を眺めながら、もうずっと昔に失くしてしまったあの小さな女の子の無垢な心が、ちょっと羨ましかったりして^^;

・・・ハテ、私のお雛さま、今年こそはガレージの物置から出してあげようかな・・・
結構美人なお雛さまだったような記憶があるんだけど・・・

長野の桃の節句は1ヵ月遅れで4月3日なのですよね。

スキエさんと桃の節句でもしよかな・・・・・・・・(。・m・)♪甘酒♪甘酒♪
コメント
この記事へのコメント
無垢な心
そうですよね~
子供の時の無垢な心を何処かに置き忘れて大人になってしまった自分。
時々、子供の目線に合わせるのもいいですよね。
お雛様の顔が、母に似てるな~って見てたような気がします。
2008/02/29(金) 07:59:57 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
酒かよ!!!!
2008/02/29(金) 12:02:57 | URL | side #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
子供の目線になると、きっと楽しい発見やおもしろいことに出会えそうな気がするよね^^
めいちゃのお雛様はお母さん似なんだ^^きっと優しい顔をしているんだろうな♪

>サイドちゃ♪
うししし♪そふとどりんくじゃって^^;
2008/03/01(土) 01:22:43 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
雛人形を探せ
お邪魔いたします。もうすぐ待望の雛祭りですね!
2008/03/01(土) 14:36:38 | URL | 雛人形を探せ #-[ 編集]
Re
>雛人形を探せさん♪
はじめまして、お立ち寄りありがとうございます^^
大人になると、なかなか自分の雛人形を見ることってないですよね。
今年は明るいところに出してあげようかと思ってます^^
2008/03/01(土) 21:55:31 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
