ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラ・フランス
2007年10月26日 (金) | 編集 |
128.jpg

ラ・フランスを戴きました。
でも 堅くて当分食べられそうにないです・・・
常温で柔らかく熟すまで、慌てずゆっくり待つべし。
食べ頃は、甘い香りがして、耳たぶくらいの柔らかさ
になった頃みたいですが、そこはお好みでしょうね。
でも、いつまで待てばいいのかな・・・・・・( ̄  ̄;)
早く食べたいんですけど、ラ・フランスさん♪

それにしてもね、見かけはお世辞にも美しいとは言えないかもで・・・
でも皮をむいて、口に入れた途端に広がる香りと とろけるような舌触り♪
上品な甘さは最高ですよ~・・・早く熟しなさい、ラ・フランスさん♪
(・・*)(*・・)キョロキョロ あれ?どこ持ってった?スキエさん・・
なるたけ暖かい場所に置いてって言わなくちゃ。

『お母さん、ラ・フランスどこへ置いた?』
『( ‥) ン? さっき貰って来たの?』
『そそ。』
『しまったよ♪』
何かビミョーにニュアンスの違う返事が返って来たような。
やっぱり・・・・冷蔵庫の中だよ(*´Д`*)
冷てぇぇぇ~(泣) 遠のく熟成・・・
『冷たくして後で食べようね♪(⌒-⌒)』
『これはね、熟成させて食べるの。暖かいとこに置けば
早く熟すんだって♪冷蔵庫に入れるのは保存するときね』
『(* ̄- ̄)ふ~ん』


今朝・・・・
『なんだ?これは!(` ´メ) 』 ←ゴチ

『こ、こ、これは スキエさんの仕業♪』

                         
テレビの上でラ・フランスが整列してる・・・
・・・うち、まだ液晶じゃないしぃぃぃ( ̄◇ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
