ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごの季節到来
2007年10月22日 (月) | 編集 |
126.jpg

今年も豊作のリンゴ♪
農家の皆さんは収穫に追われているようです。
母スキエさんの実家もリンゴ農家なので昔は摘花や袋かけにと手伝いに行きましたが、
もう歳も歳なので、今は戴くだけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
少し傷が付いていたり、形や色が悪いとお金にならないようで、ありがたいことに そういうリンゴをあちらこちらから戴いてます♪見た目は悪くても味は一緒だもんね。蜜たっぷりであま~~~い♪

改めてリンゴの栄養価を調べてみました(・o・)ノ
ミネラルやカリウム、ペクチンやセルロースなどの食物繊維が豊富で、1日1個のりんごは医者いらず
ってうくらい身体に良い果物。ペクチンは水溶性の食物繊維で、腸の働きを正常に戻してくれます。
カリウムはナトリウムを尿と一緒に体外に排出してくれ毎日1個のリンゴを食べれば血圧も下がり、さらに、食物繊維のペクチンがコレステロールを下げ、こわ~い動脈硬化の予防にもなります・・・ですと!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー
いいこと書いてあるじゃな~い♪
1度に1個のリンゴはちとキツイかもですが朝食に半分、おやつに半分って食べればいいかな
             
皆さんもリンゴを食べて健康になってね♪(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
