ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシング
2008年02月26日 (火) | 編集 |
bbb.jpg

歯ブラシって、どのくらいで交換してますか?
だいたい1ヵ月をメドに新しいものに交換すると良いようですが・・・
毛先が広がってボサボサになっているものは、汚れをかえって押し込んでしまうようですし、長く使っていると雑菌や細菌が繁殖しているかもしれませんので、こまめに替えた方がいいみたいですね。

・・・夕べ、寝る前の歯磨きの時に、新しいものに取替えました・・・が、
アタシ、有り余る力でブラッシングするものだから、すぐに毛先が外に向いてしまいます。ゴシゴシと力を入れて磨くのは、歯や歯茎に良い訳がないですよね。
新しい歯ブラシをおろす度に「優しくブラッシングね、小刻みにブラッシングね♪」って始めるのですが、いつの間にか左手は腰にあて、右手でゴシゴシ・・・乾布摩擦かい!状態です。力を入れて磨いていれば、きれいになると思い込んでる古風な女なんです。ポッ(違)
正しいブラッシングってどーいうのかな?と、少し前に、歯医者さんで、指導して頂きました。


「それでは、今から正しいブラッシングの仕方をやりましょう」
「ほぇ」←歯ブラシを入れられている為です。
「まずは奥歯の磨き方です」

ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ

ウゲェッッッッ い、痛いぃぃぃぃ

「反対側も同じように」

ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシ

ぎゃぁぁぁぁ 死ぬぅぅぅぅぅぅぅ

「じゃぁ うがいして!」

ブクブク・・ウギャァァァ しみるるるるる・・


拷問のようなブラッシング指導を終え、先生から今 使った歯ブラシを持たされて受け付けに行くと、
「歯ブラシ代、500円になります」
「なぬっ?500円?たかっ!」
ダイソーなら5本も買えるじゃん、くそー(`-´メ)
何だか ちっとも参考にならなかった気がするブラッシング指導でした。
まさか、こんなのがいい訳じゃないですよね?ねっ?ねっ?
コメント
この記事へのコメント
歯磨き
古風な女性だったんですね、かごめちゃん♪
でもね、歯ブラシは「やわらかめ」がいいですよ。
私は、糸ようじなども使ってます。
だって~年なんだもん。
あとね、歯磨き粉もケチらず高い物にしてます(自分専用)
歯は、大事にしないとね~
2008/02/26(火) 09:34:47 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
高い歯磨き粉はやっぱり違いますか?(自分専用ってのがいいね(* ̄m ̄)プッ)
アタシもデンタルリンスとか、いろいろ買って来るのですが、すごく減りが早いのですよ、まぁ誰が一番使っているかは見当が付いていますがぁ。
「歯はなが~い友達」だから大事にしないとですね・・・違うか^^;
2008/02/26(火) 12:31:59 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
