ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

蔵の町
2007年10月17日 (水) | 編集 |
122.jpg

私の住んでいる町は昔、製糸業が盛んで、当時繁盛した大壁造りの商屋などの町並みが残されており、現在は蔵を生かした商店、博物館や美術館など「蔵の町並み」として昔懐かしい風情がある町です。
新しい建築物を建てるにあたっても、景観を損なわないよう町をあげて蔵の町づくりに取り組んでいます。
小さい頃から見慣れた風景だったので、「蔵」そのものがそれほど珍しいとは思いませんでしたが、近代的な建物が乱立する中、失われる前に保存の声があがって良かったと思いました。
今回の写真は新しい建物ではありますが、蔵の町らしい住宅の雰囲気が気に入ってる風景だったので撮ってみました。
夕方になると、白壁に夕日が赤く映え、とてもきれいです。

たまには真面目なこと書いてみました。(^^ゞ あは♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
