ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャラボク
2007年10月12日 (金) | 編集 |
118.jpg

キャラボクっていう名前の木だと今回調べて初めて知りました

昨日に引き続き、思い出コーナーみたいですけど
小学生の時 校庭の生垣になっていたのを放課後 みんなで採って食べた記憶があります
でもね この赤い実、種には毒があるみたいですので実だけを食べて、種は出してくださいね。
・・・・って、大人になって食べる人 いないか・・・( ̄_ ̄;)
 
「材にわずかな香気があるため、インド産の香木 伽羅にちなんだもの。」とあるけど、伽羅って 香木の中でもすごく価値のあるもので、金と同価値なんですって。
香道を嗜む方だったら その香りをご存知かもしれませんね
・・・・(; ̄_ ̄) 実はアタシはまだ伽羅の香りって知らない。
そんな高貴な香りを どこで知り得ましょうか・・( ̄∇ ̄;)ハハ
って訳で ほんとにキャラボクにそんな匂いがするのか検証!

(* ̄) クンクン・・・・フツーの木の匂いじゃん!デマかよ
蒸すとか煮るとか時間を置くとかしないとダメなんかな?

「なにしてんだよ?」←会社の仲間
「キャラボクの匂いを嗅いでるのぅ!」
「腹減って 赤い実、喰ってんか?」
「ちげーよ!(`-´メ) 」
「汚れてるから 洗って喰えよ~」
そう言われると 食べてみたいような・・・

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

って訳で30年以上昔の味がどんなだったか検証!
モグモグ・・・・あは♪甘い^^♪こんなの食べてたんだなぁ^^;

┬┴┤_ ̄) チラ  ・・・・・・・・・・・・・  (;  ̄3 ̄)~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
