ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

いぬの日
2007年10月07日 (日) | 編集 |
113.jpg

緑の木々たちもそろそろ秋色に染まるころ、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

寒がりな次男ゴチが「コタツ欲しいなぁ~」ともらす。
コタツが欲しくてウズウズしてた母スキエさんは早速カレンダーを見て

「コタツは戌の日に作らないとね・・・今度の戌の日は・・日曜日だ。でも仏滅だしねぇ。次の戌の日は・・19日かぁ」
「別にいつだっていいじゃん」
「何言ってるの!コタツは戌の日に作るって決まってるの!」
「(  ̄д ̄)エ-- 19日かよ~ さびぃよ~」
「まだ 遙か先だなぁ~でも、なんで戌の日なの?」
「昔から”いぬ”は火を守ってくれるっていうからね」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」
「コタツ出してもいいけど、あんた達、うたた寝はダメだよ」

やるなと言われてもなぁ(  ̄_ ̄) ( ̄_ ̄ )しちゃうんだよなー

・・・て 話してたのは ついこの間の話。
・・・で 今日 仕事から帰って来たら コタツあるじゃん!

「あれ?戌の日に作るんじゃなかったの?」
「だって仏滅やだし、19日当分だし・・」
あんだけ戌の日にこだわっていたのに仏滅だからと諦めるスキエさん・・単に寒かったからでっしょ。
でも、あったかくて いいき~もち~♪

「おお♪コタツだぁ~」とゴチも仕事から帰って来てズルズルとコタツに入る。
             
なんか コタツってやっぱりいいよねー♪
             
ゴチ!頭だけ出して入るのやめなさい( ̄д ̄メ)
それに・・・・足 くさ~~~~い( ̄y ̄;)
あっ アタシにその汚い足で触んないでよーちょっと どいてよー( ` ´ メ)
             
ホレホレ(* ̄▽ ̄)┌θ~~~~

まぁ・・・楽しいコタツ生活開始です ( ̄∇ ̄;)ハハハ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
