ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

無花果
2007年10月01日 (月) | 編集 |
108.jpg

無花果を頂いたので ちょっとパチリ♪
             
ハウス物の果物や野菜が、一年中 出回る中、
季節を感じられる数少ない果物ですよね。
無花果の栄養価も高いみたいです。
カルシウムやビタミン、ミネラルを豊富に含むアルカリ食品。
整腸作用、血圧降下、滋養、消化の促進、二日酔いにも
効き目あり。お肌をキレイにする効果もあるみたいです。  
・・・万能薬みたいだなぁ(  ̄_ ̄)風邪にも効くのかな?
そのまま食べてもおいしいけど
砂糖煮やワイン煮にしてもいいですよね。
ということで、皮をむいて母とふたりで食べながら

「砂糖煮にして食べたくない?」
「食べた~い! 」
「でもね・・もうじき糖尿病の検査があるんだよね~」
「私も一応ダイエッターだしな~」
「1個くらいなら いいか?」
「2,3個くらいまでいいさ」←基準はどこなんだよ
「じゃぁ明日 買って来て。」
「とりあえず10個買って来る。」
「そうだね。煮るならそのくらい煮なくちゃ♪砂糖をケチると不味いから たっぷり入れなきゃ♪」

・・・いいのかなぁ?( ̄_ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
