ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

女郎蜘蛛
2007年09月12日 (水) | 編集 |
91.jpg

最初に言っておきます(汗)
蜘蛛が嫌いな方、すみません(o_ _)o))ぺこり
でも・・・             
結構 きれいでしょ♪色合いとか・・・
阪神ファンなら許してくれる?この黄色と黒の模様♪
・・・そんな嫌わないで見てくださいね。

女郎蜘蛛って昔のお女郎さんの
妖艶な美しさからとった名前なのかな?
             
この蜘蛛はひとつの巣に大きな雌1匹と
地味で小さな雄2,3匹が一緒にいるんですって。
そう言えば、この雌のそばにも居たわね・・・
あまりに地味でとても同種とは思えなかったけど(泣)
交尾が終わると雌は雄を食べて産卵の為の栄養を
補給するのだとか・・・雄はパートナーであり食料ってか?
コワ~イ!・・というか さすが女郎蜘蛛さん。
何となく名前の意味がわかるような・・・
      
でもね~子供を産むのは大変なのよ。
強くなければ母にはなれないのよ。
ねっねっ♪( v ̄▽ ̄) ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
