ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩中に思う
2007年08月13日 (月) | 編集 |
63.jpg

近所に散歩に出たけど
こうして見ると やっぱり山奥って感じがするわね
実際 山ですけどね(* ̄m ̄)
いや、自然がいっぱいって感じ!
・・・まぁ、単なる田舎っていうか・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
雨の日の暗闇からはトトロでも出て来るんじゃないかしら?
まぁトトロとは出会えなくても
猿やイノシシ、カモシカやタヌキとはご近所さんですからね~
熊も結構あちこちで出没してるみたいですけど・・・
時々『〇〇で熊が出没しました』って回覧板がくるもの。コワッ

熊と言えば・・・
童謡 『森のくまさん♪』

       ある日 森の中 くまさんに出会った♪
       花咲く 森の道 くまさんに出会った♪

っていうあの歌ですよ。
昔から不思議な歌だなーと思ってたんだけど・・・
だって
「お嬢さん、お逃げなさい」って熊が言ってるのよ!
おかしいでしょ。
それって、俺は襲っちゃうかもしれないから
早く逃げろって言ってるのかなー?
優しげに、遠回りに「襲いますよ」って言ってるようだ。
元々は アメリカ民謡を訳した歌詞みたいだけど
英語版は「銃を持ってないけど逃げなくていいの?」って
優しい熊さんが問いかけてくれてる(笑)
まぁこれも笑えるけど、アメリカ的ジョークなんですね。
いずれにしても
熊を見たら、そんな童謡ブっ飛びます。ε=ε=(゜◇゜)ノ~HELP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
