ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠くなるまで
2008年02月19日 (火) | 編集 |
akari.jpg

このところ 食事の後とか お風呂の後にコタツで うたた寝をしてしまい、
いざベッドに入っても なかなか眠れない・・・

お気に入りの曲をかけて 眠ろうかな。
今日の選曲は・・・

Norah Jones の Don't Know Why

大ヒットした曲なので、ご存知の方も多いかもですが・・・
ゆったりとした曲調と彼女のナチュラルな歌声にとても癒されます。
どんな内容を歌っているのかな?と、今日は訳詩について調べてみたのですが・・・
切なく哀しい詩でした。

    夜明けをじっと待ってたわ
    どうして行かなかったんだろう
    喧噪の館に あなたを置いてきた
    どうして行かなかったんだろう
    どうして行かなかったんだろう

    夜が明けたとき
    飛んで行けたらいいのに、と思った
    砂の上にヒザをついて
    こぼれる涙をすくいながら

    心をワインで満たしても
    あなたを忘れられはしない
    いつまでも                 (対訳:藤野治美)  



忘れなくていいと思うんだ。
忘れられなかったら、ずっと胸にしまっておけばいい。
痛みは幸せへのプロセス・・・

・・・そろそろ 眠ろうかな  おやすみ~ (〃´`)
コメント
この記事へのコメント
思い出・・・
飛んで行きたい・・・
飛んで来て・・・
切ない想い・・・
そんな気持ちが、昔あったな~っと思い出させてもらいました。
「痛みは幸せへのプロセス」も、素敵な言葉です。
かごめちゃんの写真を見ながら、若かった自分に戻ってました・・・ありがとう♪

ところで、眠れない夜に
音楽もいいんですけど、香りもいいと思います。
アロマオイルとか?
昔の人は、玉ねぎの皮でしたっけ?枕元に置くといいって(鎮静効果)言いますよね。
あと、ホットミルクもいいですよね。
ゆっくりと寝られるといいですね。
ちなみに、私は1分以内で爆睡します・・・・お先に。
2008/02/19(火) 07:58:59 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
めいちゃの素敵な思い出、深く掘り下げて聞きたいわぁ~♪(* ̄m ̄)うふ
アロマオイルですか・・・興味はあるのですが、まだしたことがないのですよね。
自分の好きな香りに包まれて眠ってみたいな♪
2008/02/19(火) 22:10:46 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
No title
Norah Jones の Don't Know Why
・・洋楽には疎い人なのでネットで検索して聴きました。夜のゆったりした時間に聴きたくなる曲かもですね^^
歌詞は情景が浮かんできそうな切ない感じがまた良しで。

コタツでうたた寝は風邪ひきまっせ~(笑)
2008/02/20(水) 10:36:34 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
あは^^聴いてくれたのねん。ありがとです(⌒ο⌒)
ゆったりし過ぎちゃって、このところは朝寝坊ばっかですv-75

コタツでうたた寝、気持ちいいんだなぁ~これが^^;
風邪ひかないように気をつけます。ありがとです♪
2008/02/20(水) 12:26:48 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
