ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

戸隠 菜の花畑
2008年05月25日 (日) | 編集 |
na1_20080525143414.jpg

どこまでも広大に広がる菜の花畑
晴れていたら戸隠連山がきれいに見えたのに残念でした。

しばらく 遠くを ただ静かに 見つめ 深呼吸
小鳥のさえずり 澄んだ空気 黄色の絨毯を風が渡っていく・・・

1年ぶりに訪れた戸隠
9月 ここは蕎麦の花が一面に咲き、真っ白な風景に変わります。
その頃、また訪れてみたいですね。



植物園:ちょっと遅かった^^;水芭蕉の園
mizu.jpg

--------------------------------------
何か忘れていると思ったら・・・大杉の写真のアップを忘れました・・・ハハハ^^;
DSC_0225.jpg

コメント
この記事へのコメント
かごめさん
戸隠ですか。
久しぶりに行ってみたいですね。
ソバもおいしいし 空気もおいしいです。

菜の花のすごい広がりですね。
2008/05/25(日) 16:57:49 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
すっごく広くて、どこまで続いているんだろうと遠くを見つめてしまいます。
とても気持ちのよい風景でした。
9月、蕎麦の花を撮りに ぜひおいでください^^
お蕎麦屋さんもたっくさんあるので、ハシゴとかどうですか?^^;
2008/05/25(日) 17:11:07 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
戸隠は、高校の旅行で行きました~
もちろん、戸隠ソバを食べてきましたよ。
あのね、私が高校3年生の時のバイトは、お蕎麦屋さんだったんです。
お蕎麦は、大好きなんで
私も、お蕎麦屋さんのハシゴにまぜてくださーい。

いえいえ、植物園の写真も素敵ですーかごめちゃん。
2008/05/25(日) 17:47:33 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ありがとうです、めいちゃ^^
ひゃー!高校生に戻って戸隠ツアーしましょうか^^v
昨日も2軒ハシゴしました(≧▽≦)ノ☆うまいじょー!
めいちゃ!3軒は必須です!(おいおい
2008/05/25(日) 18:29:32 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
そうそう、この大杉の所で写真を撮ったんだよ~

お蕎麦だったら、3軒OKです(*^▽^*)
戸隠ツアーの申し込みをしますm(_ _)m
2008/05/25(日) 22:35:40 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
いつも コメントありがとうです!! どれだけ 元気づけられたか 感謝いたします!

ものすごい 写真きれい!!

あ~ 自然の香り するする!!

ポチポチ !! めっちゃ ポチさせていただきます!!

素敵な写真 また 取り続けてください~!!

昔の写真のヘルメットとか うけました!!
だけど かごめさんが取る写真ヘルメットまで 芸術に見えるのは・・・なんで でしょうか?
2008/05/26(月) 14:07:40 | URL | るい #-[ 編集]
和むわ~
いいねぇ~、この植物園。

緑の多い町に住んでるアタシも…さすがに、こんな場所はないなぁ~。

行ってみたい!
行ってみよう!!

質問です。
「二年ぶりの再会」にある、小花の写真。
とっても気に入ったの~^^
名前がわかったら教えて頂きたいっす^人^
2008/05/26(月) 17:27:17 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
大杉と一緒に写真を撮りましたか^^
アタシも並んで撮れば良かったなぁ。幹まわりと胴回り・・・同じかったらどしよ。
お蕎麦ツアー:日程未定ですが承りましたペコリ(o_ _)o))
めいちゃ~3軒ですよ~・・・お腹痛くなっても知らないじょー( ̄m ̄〃)

>るいちゃ♪
やだぁぁん(///∇//)ハズカシイわぁ~
こんな下手な写真、褒めてもらって超うれしいです。
ありがとうございます^^;
んも~るいちゃったら、オジョーズ♪(≧▽≦)ノ
シーズンⅡ←勝手に名前付けてますが^^;楽しみにしてますよー!

>oliveちゃ♪
おいでよ~
一升瓶、用意しておくから^^v

二年ぶりの再会にあるオッパイの写真?
あ~まだ出来て来てないんだなぁ~(違っ ぷははは(〃^∇^)o
えーとですね、サラサドウダンツツジ というらしいですよ。
もっと紅くなるのですが、ちょっと撮るのが早かったかもです♪
気に入って頂けてうれしいですぅ~^^ありがとうでーす♪
2008/05/26(月) 20:32:19 | URL | かごめ #-[ 編集]
レスのレスです^^
サラサドウダンツツジか。
園芸店が、近所に数件あるんで、早速探してみま-す♪
手に入るといいなぁ~^^
かごめちゃん、早速ありがとね。
chu☆

2008/05/26(月) 23:32:04 | URL | olive #-[ 編集]
レスのレスのレスです^^;
>oliveちゃ♪
ほーい(*^▽^*)ノ
おお、購入されるんですか!
なんだったら、うちの若いのを出張させますかっ( ̄m ̄〃)見習いですがっ♪
2008/05/27(火) 01:58:55 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
はじめまして。
戸隠の菜の花畑があまりにもきれいだったので 思わずコメントしちゃいました。
大杉も素敵ですね。
是非 今度訪れてみたいです。
2008/05/27(火) 08:16:08 | URL | めいちゃんの友達 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 08:49:15 | | #[ 編集]
Re
>めいちゃんのお友達さん♪
はじめまして^^
お立ち寄り、コメントありがとうございます。
菜の花畑は本当に素晴らしい眺めでした。
秋にはこれが蕎麦の花に変わるので、それもきっと素敵だと思います。
ぜひぜひおいでください^^
大杉並木を歩いていると、背筋がピンとするような、そんな気持ちになりますね、気持ちのいい場所です。大杉からオーラが出てるんじゃないかしら^^;
めいちゃんのお友達さん、今後ともよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
2008/05/27(火) 20:39:25 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
