fc2ブログ
ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
タンポポ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
15.jpg

タンポポなんてどこにでも咲いてるし
観察もしたことなかったけど
カメラを通して見たら

(・・。)ん? 何 このクルクルは?おもしろ~~~♪

・・・ということで、このクルクルは「めしべ」らしいです
それにしても めしべが多いなぁと思ったら
タンポポって花びら一つひとつが
花のつくりをしていて 小さな花の集団を作ってるって。
・・・ご存知でしたか?知らなかったのはワタシだけかな?
知ってるようで知らないことってありますよね~
プチ感激♪(* ̄_ ̄)v 

昔は春になると咲くっていうイメージがあったけど
今じゃ夏でも秋でも咲いてるもんね・・・
よく見かけるタンポポってセイヨウタンポポらしいけど
在来種との見分け方は?・・・知らない(汗)

綿毛になって飛んでいくのはいつかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する