ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆には
2013年08月10日 (土) | 編集 |
        kocho.jpg

私のお見舞いに頂いた胡蝶蘭が枯れる前に撮っておかなくちゃ・・

って、ウソです。

会社が頂いたものですよ。

手元にあった〇カチョンカメラで撮ったんで写りが悪いですけど^^;


お花がそばにあると癒されますよね。

だいたいにして、亀の子家はスナック菓子はそこら辺じゅうに転がっているけど

お花なんてない・・咲いてるのは庭と仏壇だけ(笑)


そう言えば来週はもうお盆ですね。

お墓参りに行くくらいで、別段 普段と何も変わらないんですが・・

今までは面倒臭がって出さなかったんですけど

今年は盆提灯を出そうかな・・・いろいろあったし ← 信心深いな

不器用な私に組み立てられるかどうか心配だけど。

キュウリの馬とナスの牛も作ってみようか

キュウリの馬なんて初めて作るんだけど、

ご先祖様、落馬しないで乗って来れるかしら(笑)
 
スポンサーサイト

暑い時には
2013年08月03日 (土) | 編集 |
毎日暑いですね。
暑い時は、冷たい麺類とか辛いものを汗をかきながら食べるのがいいですよねぇ。
でも、私は柔らかい物でも、よーくよーく噛んで食べなくてはいけないんです。
なので、素麺を食べる時も、4,50回は噛んでいるかも。
最後には何を食べているんだか、自分でもわからなくなってしまうんですよ(*´Д`*)
やっぱり麺類は ツルツル~モグモグ ゴックンなんて食べるのが一番美味しいんですけどね~。
少し柔らかく茹でたり煮たりして食べれば、そんなに噛まなくてもいいんですけど、早食いはご法度で、ゆーーーっくり時間を掛けて食べるのが基本です(*´Д`*)めんどくせー

問題は辛いもの好きな私が、いつになったら辛いものを食べられるのかということなんですが・・
当分無理なんだろうな(ノ_・。)
でもね、ダメだと言われると余計に食べたくなるんですよ!
息子達が激辛カレーを食べていたりすると「ちょっと一口ちょうだいっ! (*`・ω・´)」って、横からスプーンをさし出そうとすると、すぐにスキエさんが「ダメっ!そんなもん食べちゃ!」と目を光らせる!・・トホホ
結構、スキエさんの監視が厳しいんですよ。

で、スキエさんの監視のない昼食。
今日は土曜日で、会社では「ほっともっと」のランチ♪
ビーフカレーもいいけど、ちょっと量が多過ぎちゃって無理だし・・・


「んっ?これは・・・」


と、見つけたのが コレ ↓
38_201308031341200fa.jpg

お子様向けメニューのカレー、みーつけたっ♪
量的には問題ないし、お子様向けならきっとそんなに辛くないだろうし・・・
で、早速「ドラミちゃん弁当(カレー)」を頂きました。(鮭のおにぎりバージョンもあるよ)







感想ですか?

カレー・・・ やっぱりお子様向けでした(  ̄_ ̄) かえってストレスがたまりそうだっ!
うーん、私、カレーが食べたいんじゃなくて、辛いものが食べたかったんだと気付いた(おそっ
デザートのプリンが意外と美味しかったよ。量は少なかったけど^^;

ただね・・・
460円って、高くないかなぁ?もう少しお安くてもいいんじゃない?

おたのしみシールが付いて来たけど、使い道がないなぁ。
こっそりスキエさんの背中にでも貼っちゃおうか(笑) (≧▽≦)ノ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。