ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨入り
2012年06月10日 (日) | 編集 |
        ivy

雨音で目覚めた朝
時計はまだ5時前でした。

今日は町の球技大会。
私は班長なので、ジュース30本とお菓子を持って行かないといけない。
コウは消防の操法大会だっけ・・雨、大丈夫かな。
スキエさんは畑の苗が枯れてしまったから、
新しい苗を買いに連れてってと言ってたっけ。
ゴチは昨晩また燻製釜をいじってましたけど、スキエさんに
「片づけなさい(`´)」と言われて箱に入れてました フフフ♪
そんなことをぼんやり考えていたら
雨音が静かになって・・・・・・





寝過ごしました

二度寝って絶対にしたらダメだよね。
でも、それがまた気持ちいいんですよねぇ^^;



さて、皆様のところも梅雨入りしましたか?
雨の日は雨の日でおうちでゆっくり・・・


アイビーのアブラムシの駆除とか・・・・うげっ
 

教えてあげた方がいいのでしょうか?
2012年06月04日 (月) | 編集 |
アウトドア派のゴチは バーベキューとかキャンプとか大好き

今 ハマっているのは コレ↓

形はいろいろあるのですが・・・何を作る道具かご存じですか?

写真1







実は



燻製をする道具なんですけど・・・

image_20120604175314.jpeg

↑ これはまだ製作途中なんですけどね

なにせ、この時 初めて作ったものですから
スモークウッドの火が点いたり消えたりの繰り返しで・・
午前10時に取り掛かって出来あがったのは午後の10時過ぎ・・・・・

写真

( ; ̄д) ヒソヒソ
ここだけの話、お世辞にも美味しいとは言えない品でして・・・
煙臭くて とてもとても・・・・・
燻製器が小さ過ぎるんじゃないのかしら?
それとも技術的な問題でしょうか?



スキエさんもコウも無言で食べてました(笑) (; ̄_ ̄)モグモグ

ゴチは自信たっぷりに 「チーズは結構ウマいよねぇ?」

「えっ・・・・ぅ、ぅん。」 一同 (滝汗)

チーズというのは写真の長細いサイズのもので・・・
私の知らない間に冷蔵庫から出して1箱丸ごと使って・・・・
こんな姿に(ノ_・。) 楽しみに食べようと思っていたのに・・・




コリもせず
昨日もまた燻製やったんですよ。
今度はサクラチップで鶏肉や豚肉をスモークしてました(*´Д`*)
コツが分ったらしく、3時間ほどで出来上がったのですが・・・



「食ってみて♪」

えええっ ∑( ゚ω ゚ノ)ノ

一同 無言で喰う・・モグモグ

この間と同じ味だ 煙クセェ~~~

「この前よりうまいしねぇ?今度、友達とバーベキューすんだけど、燻製やる自信がついたっ!」





(; ̄_ ̄) 気の毒な友達・・・・
 
80歳でも・・・
2012年06月01日 (金) | 編集 |
6月になりましたね。
亀の子家の5月は嵐のように過ぎ去って行きました。
私も体調が今ひとつだったのですが、スキエさんもダウンしてしまいまして・・
陽気の変化というか、気圧の変化というか、
気候に合わせて体調管理するというのは歳と共に難しくなりますね。

スキエさんは連休明けすぐに、疲れが出たのか 胸のあたりに帯状疱疹を発症し
随分と痛がっておりました。お薬が効き始め ブツブツが出来った頃には楽になって
痛みというより痒みの方が大きかったみたいです。
ブツブツは500円玉くらいのと100円玉くらいのが、おっぱいの横あたりに出来てましたが
でもまぁ、比較的軽く済んだんじゃないかなと思います。(・・・なーんて、他人事です^^;)

本人は、帯状疱疹のブツブツをとても気にしていて

「かごめ、ちょっと私のおっぱいを見て!」 と、服を持ち上げます(笑)

「(; ̄_ ̄) お母さん、洗面台の前に立てば見えるよ」

と、何度言っても、私に見せてブツブツがどうなってるか感想を聞きたいようです。

「もう、ブツブツなんてないし、治ったみたいだよ、良かったじゃん^^」

「ほんとに?もっとよーく見てよ、ほんとに治ってる?」

と言って、両手で思いっきり服を持ち上げてクルクル回ってみせます。( ̄∇ ̄;)

「うん、ほんとに治ってるってば」

「なんで、おっぱいの横なんかねぇ・・・、ったく」

「別にいいじゃん、もう治ったんだし」

「跡が残れば嫌だなぁと思ってね。治っていればいいのよ♪ 」


(; ̄_ ̄) 誰に見せるんじゃぃ!

80歳、スキエさん、まだまだ女を捨ててません(笑)


※スキエさんは元気になりました^^ご心配なくです
