ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

この身体の異変は・・
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ここ1,2年、訳もなく体調の悪い日がありましたが、
疲れとか片頭痛とか風邪だとか適当な理由を付けてました。
症状も寝込むほどではないし、1日具合が悪いだけで次の日はケロリとしていましたから。
でも、この間はちょっとひどかったんですよ。
朝、起きるとめまいでフラフラし、血圧を測ると186/112・・おいおい
体温33.2℃

image.jpeg


「33度って・・・死ぬのか?私・・」(; ̄_ ̄) ← 大げさな

横になっても座っても立っても具合が悪い。
休日だった為、医者にも行かれず、ただ身体を温めて丸まっていました。

夜になると、体温も回復し血圧も正常値にはなりましたが、
具合は良くならない・・・

image3.jpeg

翌日、医者で薬を貰って飲んではいるものの
未だにめまいに襲われるし、頭がボーっとしてる・・・(  ̄_ ̄)ボー
そろそろ更年期障害が始まる頃なんでしょうか?

それに、日中 外に出るのがダメになりました。
目に明るい日差しが飛び込んで来ると、ナヨナヨナヨ・・・
貧血気味でフラフラフラ・・・



もしかして、私・・・・




吸血鬼に・・・なりつつあるのでしょうか?


dr1.jpg
 

らぶこーる
2012年05月17日 (木) | 編集 |
f.jpg

こいつら・・

いえいえ、この子たち、うちの周りに すっごく居るみたいなんですよ。

しかも、毎夜、寝ようかなぁと思ってる時間に、そりゃもう大騒ぎ!大合唱!

なんでも、オスがラブコールしてるんだとか・・・

どこの世界も婚活は大変だっ。


昼間はお疲れでお昼寝?なのかな(・m・ )クスッ
  
尋ね酒
2012年05月12日 (土) | 編集 |
12851.jpg
                                     琉球ガラス 泡たる型グラス

先日、コウは会社の先輩から日本酒をごちそうになったらしい。
銘柄までは覚えてないけど、純米大吟醸なる超レアなお酒なんだとか。(銘柄聞いてこい!)
日本酒の苦手なコウは、その旨さにびっくりしたらしく

「超 ウマかった♪ 高い酒ってウマいんだな」

と、酒の味もわからん小僧のくせに生意気を言ってました(笑)

「お母さんは、今まで飲んだ日本酒の中で、何が一番ウマかった?」

(  ̄_ ̄) あたしに聞くか?

日本酒なんてわかりません。(焼酎派なもんで( ゜艸 ゜;)ヤベ)


コウが言うウマい酒は

「甘くなくて、辛くなくて、臭くなくて、水のようなスッキリした酒」

だそうですが、 「だったら 水 飲めよっ!(*`・ω・´)」 って言ってやりましょうか(笑)

「いいグイ呑みで飲みたいよなぁ」

それで、思い出しました。
むかーし、むかーし、私が20代の頃、お友達になった沖縄のMちゃん。
職場で一緒だったんだけど、今頃どーしてるかなー?
で、その彼女から頂いた 琉球ガラスのグイ呑み。
ずーっと、棚の奥に入れたままになっていました。
あれから20年くらいたったんですねぇ・・しみじみ ( ̄。 ̄)

でも、ウマい酒って言っても、好みは ひとそれぞれだし・・・
高価だからウマいとも限らないしねぇ。
それにお酒は気の合う仲間と楽しく飲んだり
好きな音楽を聞きながら、しみじみ飲んだり
幸せな時に飲むのが一番美味しいんじゃないかなぁ

えっ なに?

そういう事を言ってるんじゃなくて・・
テイストのことを言ってるんだ?  へぃへぃ^^;
 
\どなたか 水っぽいお酒 ご存じないですか?/

・・・・なんかニュアンスが違うって言ってます(笑)
 
スキエさんの福引
2012年05月11日 (金) | 編集 |
人間、年をとると多少なりずぅずぅしくなるものなのでしょうか・・
スキエさんも、昔はこんなじゃなかった気がするのですが。
恥ずかしさとか遠慮などというものを、どこぞに捨てて来ちゃったのでしょうねぇ(笑)

ちょっと前のことなのですが
ドラッグストアで買い物をしたら、店内で福引をしてるからと1回券を貰ったのです。

「あそこで福引やってるから、いいもの引いて来て^^」

と、福引券をスキエさんに渡して
私は買った品物を袋に入れていました。

しばらく、スキエさんを待つも戻って来ない。
たった1回の福引にどんだけ時間がかかってるんだ(*`・ω・´)
と、重い荷物を引きずりながら福引してる場所に行ってみると
4,5人が並んで待っていました。
先頭を見ると・・・なんと、お店の人を困らせているらしき人はスキエさんじゃありませんか。

『ちょっと、何してんの???』

『何って?』

『早く帰るよ、みんな待ってるし』

『だって、5等のポケットティッシュなんか要らないから替えてくれってお願いしたんだよ』

『えええーっ!そんな恥ずかしい事やめてよっ!』

と、スキエさんの手を引っ張って慌ててお店を出ました。



車に乗ると

「はい、これあげる♪」

と差しだした手に飴が2,3個乗っていました。

「ポケットティッシュじゃなくて他の物にしてって言ったら飴をくれたの^^v
他にも、化粧品の試供品もくれたわ♪うふふぅ(  ̄▽ ̄)」


「お母さん・・・・(*´Д`*)」

ドラッグストアの福引係のおねーさん、
母がすっかりご迷惑をお掛けしました。m(_ _"m)ペコリ
きっと機転をきかせて温かい配慮をしてくださったのだと思います。
本当にありがとうございました。感謝いたします。

ある意味、1等よりいいものが当たったような気がします^^v
 
I LOVE miffy♪
2012年05月03日 (木) | 編集 |
皆様、ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか?


テンプレートの調子がちょっと悪かったようで^^;スミマセン

新しいものに変えてみました。

あらら?心入れ替えて真面目に記事更新をする気になった?・・うひょひょ(笑)



で、パジャマも新調しました♪

年甲斐もなくかわいいキャラクターものを。


m11


早速 着てみました。

もうちょっと大きめだと良かったかなぁ・・・

でも、伸びる生地だし問題ないわ^^v






すると・・・


ゴチが


「お母さん、ミッフィーが大変なことになってるよ」


「えっ???」




m2

「やかましいわっ!」


 
