ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWですかぁ・・
2012年04月29日 (日) | 編集 |
       p_20120429083011.jpg
                 これはプルーンの花だよ by スキエ

pp.jpg

世間はGWをエンジョイしてるんでしょうね・・
と、いきなりうらやましさ100%で愚痴ってみました^^;

私も昨日はスキエさんのお供で出掛けました。
春に着る「ちょっといいブラウスが欲しい」とかで、スキエさん御用達の店で
30,000円チョイするブラウスをホイホイ買ってました。

『どうせ着ないし・・・(*´Д`*)箪笥の肥やしだし。』 と内心思ってますが。

その後、かごめさん御用達のしまむらへ行き
春物のチュニックやポロシャツ、ジーンズまで買って3,500円(笑)
ありがとう しまむらさん♪

スキエさんも1,890円のブラウスを購入

『これは絶対に着るやつ!』 家に帰って鏡の前で着たのは、やっぱりこっちだし(笑)



さて、今日は 班長の仕事で配布物でも配ります。
あとは・・・スキエさんとお茶でもしましょうか^^;

uu_20120429083000.jpg
                あなたの後ろ姿と同じですね フフ

       lonely.jpg
       春のいたずらな風で折れてしまったチューリップ
       スキエさんが台所の窓辺に・・・コーヒーの空き瓶にそっと^^;
 

私って・・
2012年04月25日 (水) | 編集 |
この場をお借りして、お詫び申し上げたくて・・・
誰にかって?
そ、それなんですが、見ず知らずの人なんです
私の記事を運良く見てくれるなんて事は万に一つもないのですが・・


実は私、自分で思っている以上に おっちょこちょい みたいでしてね。
あ、皆さん、そう思ってました?
えええーっ ><


最近、ホームセンターのトイレの出入り口で こんなことがありました。

ttt

通路から突き当り 左が男性トイレ、右が女性トイレ
右の女性トイレへ入り、出る頃にはトイレの位置関係が頭の中から
すっかり削除されてしまい、どこから来て、どこへ行けば元に戻るのか
Allクリアですよ。

本来ならトイレから出てすぐ左に出れば通路なんです。
それなのに・・それなのに何の疑いもなく トイレから出て・・

真っ直ぐ進む私。

男性トイレの入口へ一直線に進む私。

そこでバッタリ出て来た男性と目が会う!










えっ?なんで こんなところにいるの?私・・
222



ε=ε=ε=ε=ε=(; >д<)ノ キャー!

す、すみましぇーん
ほんとに、ただボーっとして歩いていた結果なんですよ。
決して、決して 覗こうだなんて思った訳じゃないですからっ!

(; ̄д ̄) こんなおっちょこちょい 治るかしら?

えっ?
皆さんも同じ経験があるの?
やっぱりねぇ。
高速道路のサービスエリアのトイレも要注意よ ← 経験済み
気をつけなくちゃだめよー♪

フフッ
 
できるかな?
2012年04月24日 (火) | 編集 |
仕事で外回りに出た際
ついでに 会社の玄関横に置くプランターに植える花を買いに行ったんです。
出掛ける時に、社長が

「いちご!いちご!」 って騒いでいたのですが無視無視(笑)


ホームセンターの園芸コーナーは春のお花でいっぱい^^
パンジーやマリーゴールド、ペチュニア、ベゴニア・・・
どれにしようなー、どの色にしようかなーと選ぶのも楽しい♪
で、パンジーの黄色と紫、ベゴニアのピンクと赤を買いました。






で、結局 これも買っちゃいました^^;






P4240144.jpg

イチゴの苗♪ しかも ジャンボ♪

プランターも園芸コーナーのお爺ちゃんが勧めるがままに 野菜用の深いのを買いました。

222_20120424125240.jpg

6月くらいには 桃くらいなイチゴが出来るはずぅぅ~ (おいっ
皆様、ドでかいイチゴを収穫する予定ですので楽しみに待っていてください。
(あーぁ、宣言しちゃったよ、園芸なんかしたことないくせに・・・(; ̄ー ̄)v )
・・大丈夫、このジャンボイチゴには 保険があるんですよ。
先日、同じ苗をスキエさんも買っていたんです。
もし会社のプランターのイチゴがならなくても、
スキエさんのイチゴを貰っちゃえば・・・ひゃはは♪


スキエさん♪ ジャンボイチゴ期待してるよ!

「苗から育てるのは初めてだからねぇ・・・」

えっ?

そ、そうだ・・
遥か昔、スキエさんは鳥が落としたフンの中から生えたイチゴを育てていたんだった(笑)




さてさて、親子でジャンボイチゴ生育競争になりそうです。

軍配はっ?^^; 
 
イモ洗いの件
2012年04月20日 (金) | 編集 |
毎度 スキエさん話題ですみませんが・・

「スキエさん、脳外科医院でイモ洗いをする!」 の巻き です。(* ̄m ̄)

話は去年の暮れまでさかのぼりまして・・
スキエさんが「頭が痛い」「手がしびれる」と普段の2.5倍くらいの勢いで騒ぎたてましたので
いつも通っている 笑顔の素敵な若き医師 竹野先生のところで診察して頂いたのです。
が、竹野先生も脳の専門ではないので、長野市の脳外科専門医院を紹介してくださいました。
その日は仕事で私が付き添い出来ず、コウにスキエさんの付き添いを頼んだのです・・・
しばらくして、コウから変な連絡が来たのです。

「これから長野の脳外科専門医院で診察だって」

「そっかぁ、ありがとね、おばぁちゃんどう?」

「うん、元気だよ」

「仕事、何とかなりそうだし付き添い代わるわ、迎えに行くね」

「はいよ・・・看護師さんがね、4時からイモ洗いやるからって」

「イモ洗い???それなに?」

「わからん。俺もわからなくて『イモ洗いですか?』って聞いたけど
『はい、イモ洗いです』って言われた」


「なんだろ・・・・」

「脳外科だし、専門用語なんだろ、隠語とか・・俺らには分からないようなさ・・」


「脳をイモを洗うような検査でもするんかなぁ・・・・」


と、不思議に思いながらスキエさんを迎えに竹野医院に行った。
真剣な顔で待つスキエさんを乗せて長野市内の脳外科病院へ・・・
そこの受付の方から

「亀の子スキエさんですね、では これから MRI の検査をしますね」

「はい」

そんなやりとりを聞いていて ハッとした。

MRI?・・・MRI・・・MRI・・・MRI・・・MRI・・・イモ洗い  イモ洗い!!!

おい、イモ洗いって MRI のことじゃないか?
「イモ洗い」を外国人になりきって発音すると「MRI」ってなる・・・ような。

竹野医院の看護師さん、帰国子女かいな?
ったく、コテコテの日本人の耳に合った発音をしてもらえませんかねぇ(笑)
それが分かったときは、もうおかしくて・・・(≧▽≦)ノ
死にそうな顔のスキエさんの横で、ゲラゲラ笑いながら「イモ洗い」の発音をしてました。
そんなこんなで、イモ洗い検査も無事終了
数日後、おかげさまで、スキエさんの脳に異常はなく、単なる頭痛と判明しました。

皆様も発音のいい看護師さんにはくれぐれもご注意をっ!
 
欲しいのかなぁ?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
このところ、スキエさんは病院通いが頻繁になりました。
いえ、ご心配には及びません。
人より ちょっと心配性なんですね。
病気が見つかるまで検査したい症候群みたいな・・そんな感じなんですけどね。
でも、本人はやっぱり どこか痛かったり重かったりと不調なので
お医者さんが「どこも異常はないですよ^^」というと不機嫌になるんですよねぇ~

「どこも異常ないだなんて、おかしいっ!やっぱりあっちの病院に行けば良かった」

(  ̄_ ̄)そーかい、そーかい

てな具合で・・・

そんな病院通いでの話なんですが・・・・

病院で診察を待つ間、
スキエさんと同じ年代の方が、待合室にはたくさんいらっしゃるようです。
そんなお爺ちゃん、お婆ちゃんたちが、診察を終えると
バックから携帯電話を取り出して、お迎えの電話をしているらしいのです。
ところが、当然 機械オンチのスキエさんは携帯電話なんて持っていません。
いつも行く病院には公衆電話も置いてないので、
私への連絡は受付の方にお願いして掛けてもらっています。

「かごめ、私より年寄りなお婆さんが、携帯電話を使ってるんだよ 」

「そうなんだ。」

「そんなに簡単に使えるんかねぇ・・・ねぇ?」

「そういう機種もあるよ」

「いつもいつも受付に頼んで電話してもらうのもねぇ・・・・ねぇ?」

「(  ̄_ ̄)まぁね、でも、そのハイカラなお婆ちゃんだけでしょ?持っていたのは」

「ううん、隣にいたお爺さんも持ってたし、みーんな持ってたっ!


出たよ、 『みーんな持ってる!』
ったく、小学生が親に買ってもらいたくて言うセリフじゃないんだからさ(笑)

確かにスキエさんが持っていれば私としても便利なんですが。
やっぱり欲しいのかなぁ?
プリペイド携帯でも買ってあげようかなぁ。
でも、心配の種が増えそうな・・・( ̄~ ̄;)どしよ
 
これ以上痩せたくないっ!
2012年04月12日 (木) | 編集 |
ro.jpg

\実は、私、今 太る努力をしているんです。/


「あらやだ、かごめさんたら世の中のダイエッタ-を敵に回すつもり?」
と言う声が聞こえてきそうですが。
本当にどんどん痩せちゃって困ってるんです。
でも、どうやって太ったらいいのか、太り方がわからないんです。
このまま痩せ細ってしまったら・・・どうしたらいいんでしょうか?





私の 歯ぐき!




(*`・ω・´)そんなオチだと思っていたよっ!なんて言わないで(笑)



先日、歯ぐきが腫れて痛むので、半年ぶりに歯医者へ行ったのです。
また虫歯になっちゃったのかなぁ?と軽い気持ちでいたのですが
診察してもらうと

「亀の子さん、今、レントゲンで見たら大変な事になってますよ」

「えええっ?大変って?なんですかっ!」

「亀の子さんの歯ぐき、痩せちゃってね、歯の根元に隙間が空いてるんです」

「( ̄。 ̄)ホォホォ」

「いわゆる 歯槽膿漏っていうやつですよ」

ガーン!!



そんな・・
歯磨きだって毎晩欠かさず丁寧にブラッシングしてたのに
歯間ブラシだって使ってやっていたのに
歯槽膿漏予防の高い歯磨き粉使っていたのに

それなのに
それなのに
シソーノーローってっ! やだっー!(ノ◇≦。) ビェーン!!

「どうしたらいいんですか?先生っ!」

「うーん、歯ぐきを横から切開して、中から病巣をほじくって取出す方法がいいかな」

(  ̄_ ̄) 随分 痛そうだな。痛くない方法を頼みます。

「しばらく、要観察かな。でもね、最終的にはそうするしかないよ」


要は、歯ぐきを太らせればいいんだっ!
歯と歯ぐきの間を肉で埋めればいいんでしょ?
よおしっ!太ってやろうじゃないか、私の歯ぐきよ

でもぉ、どうやったら太るのかしら?
身体を太らせる方法だったら師範の私も歯ぐきが相手じゃねぇ・・・

「太りたいわぁ~♪」

歯ぐきとはいえ、人生初の言葉だわっ!(笑)
 
皆様 お久しぶりです
2012年04月11日 (水) | 編集 |

| |д・) ソォーッ…

お久しぶりです
・・・というか、忘れられちゃってるかもですが・・皆様 お元気でお過ごしでしょうか?
ブログも放りっぱなしで、随分時間が経ってしまいました。
『また記事が書きたくなるまで・・また写真が撮りたくなるまで・・』 と
都合のいい言い訳をして、怠けていました^^;
その間、お立ち寄り頂いた皆様、スミマセンでした。

さて、その怠けている間に何か目新しい事でもやっていたのかと言うと
そんなこともなかったのですが・・・
スキエさん話題だけはたくさんありました。

「スキエさん、脳外科医院でイモ洗いをする!」
「スキエさん、福引にケチをつける」
「スキエさん、深爪で八つ当たり」
「スキエさん、カプチーノにハマる」

・・・

相変わらず翻弄されてました( ̄∇ ̄;)


中でも「イモ洗い」には参りました。

そのお話はまた今度^^;

今日はこのへんで (* ̄▽ ̄)ノ ばぃ
 
