ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘茶の木
2011年06月19日 (日) | 編集 |
ama1.jpg

庭の甘茶の木が花を咲かせました。
甘茶ってあの 花祭りの際に仏像に注ぎかける あの甘茶です^^
小さい頃に、スキエさんの実家近くの寺院で甘茶を飲んだとき
すっごく甘かった記憶があるんですよね。
こんな山アジサイのような木から甘茶が出来るとは知りませんでした。
去年ゴチが庭に植えたらしいのですが・・・・



これって甘茶の木?葉っぱを食べたら甘いかな? と ゴチに聞くと

あのなぁ、葉っぱを発酵や乾燥させてやっと甘茶になるんだよ、おデブちゃん!

生でも少しくらい甘いんじゃないの?

アジサイは毒性があるんだよ、そんな事も知らねーのか、おデブちゃんはっ!

毒性!・・・危うく死ぬところだった (|||ノ`□´)ノ 

下痢するくらいだろ、牛みたいに食えば別だけどな、ひゃはははは♪ おデブちゃん♪





(*`・ω・´)

あのなぁ、さっきから おデブちゃん、おデブちゃん って うっせーんだよ!

えっ?おデブちゃんっなんて言ってた?

おうよっ!(*`・ω・´)

「お母さん」って言ってたつもりが、口が勝手に「おデブちゃん」って・・・


() どの口だよ、つねってやるから出してみろっ!
 

哀愁の長ネギ
2011年06月14日 (火) | 編集 |
       614.jpg

会社の帰り、スーパーでレジをしている間

レジ袋に品物を入れている20代の女性客を 何気なく眺めていたのです。

すると彼女、長ネギを手に取ったかと思ったら、いきなり

\バキッ!!!/

と、2本の極太長ネギを半分に折り

無造作にレジ袋に押し込んでいました。




(; ̄o ̄)おおスゲーっ!



あんなふうに持ち帰る人がいるなんて知らなかったなぁ~

ゴボウも真っ二つかな?

長芋はネバネバするからやばいぞ。

まさか大根は折らないよねぇ・・・

と、つまらぬ想像をしていると

彼女は使ったカゴをカートに乗せたまま カート置き場に突っ込み、

うまく入らないと足で押し込んでいました。

(おいおい、まずはカゴを片付けようよ・・)



(; ̄_ ̄) おねーさん、ストレスたまってるん?



帰りの車の中は さぞかしネギ臭いでしょうね。

でも、長ネギにその仕打ちはないと思うなぁ

長ネギもかわいそうだけど

作ってる農家さんの気持ちを考えるとむごい・・・

by スキエさんの代弁者
 
パラパラしてみました
2011年06月13日 (月) | 編集 |
       3422.jpg

5月の連休明けに、会社で使っている私のPCがぶっ飛んじゃった件を書きましたけど
普段使うソフトやデータは一通り元に戻ったのですが
毎年1回しか使わないけど、とっても大事なソフトとデータを
やっとのことで 先週 入れたんですよ。

そしたらね、

バージョンアップして内容が変わったから
新しいソフトを入れてくださいって本社の営業から連絡が来たの。

「もう少し待ってれば良かった!」

と少し後悔しながら添付書類を読んでみると
バージョンアップに伴い、データがそのまま使えないものもあるから
それをチェックしながら入れ直してください・・・ですって。

「面倒くさそっ!( ̄д ̄)」

CDに入っていたガイドを印刷したら、
これがまた両面コピーのくせに分厚いじゃぁありませんかっ!





読んでたんですけどね・・・






ちょっと飽きちゃってね・・・



    parapara.jpg
 

学生以来の久方ぶりに (どんだけ昔なんだよ)
パラパラ漫画 書いちゃいました。



ちょっと楽しい気分になりました♪

完璧でした( ̄^ ̄)v

パラパラ漫画じゃないですよ、データの入れ直しがね(笑)
 
ニンニク
2011年06月12日 (日) | 編集 |
lemon.jpg

うっとおしい梅雨ではありますが、皆様お変わりありませんか?

暇な休日、生ラムネのお菓子を食べながらカメラを向け、
撮った画像を見ながら、またモグモグ食べて
とうとう2袋も食べてしまったという、私の身体を張った写真、見てやってください(笑)



ところで、話は変わりますが
庭の隅に目をやると
1本だけ妙に元気な茎がニョッキリ生えていたのです↓
gl.jpg

なんだろう?どんな花が咲くのかな?
グラジオラスみたいな花が咲くのかしら?
皆様、なんの茎だか おわかりになりますぅ?(笑)



全然 花が咲く様子もないので、スキエさんに

「ねぇ、これ、どんな花が咲くの?」 と聞くと

「(  ̄_ ̄)そりゃ ニンニクだっ!」

「えっ?ニンニク?なんで庭に1本だけあるん?」

「それはね・・・」

話せば長くなる話ですが・・

4年か5年前になるでしょうか・・
スキエさんが、畑でニンニクを育てたいと言うので
会社のリョウさんに頼んで、大きなニンニクを頂いたんです。
「家の軒先にでも干して、秋に植えればいいよ」と言われて
翌年の秋だったか、スキエさんが植えたんです。
ところが、収穫出来なかったんですよ、
芽は出たらしいんですけど、ニンニク本体は小さかったのか、出来なかったのか・・
スキエさんも、諦めたのか、放っておいたんでしょうね。
ところが去年
そのニンニクのタネ?のようなものが採れて、それを庭に植えたらしいんです。
そしたら、ニョキニョキ成長して、とてもBIGになったという話(笑)
今年は大きなニンニクが収穫できるかもしれません^^

リョウさん、頂いたニンニク、今年はやっと食べられそうですよ。
あなたが逝ってしまってもうすぐ3年目の夏がやってきます。
今でもひょっこり「かっつぁん,頼みがあんだけどさぁ」って憎めない笑顔で
現れるような気がしてならないんですよね。

「これ、臭くないニンニクだからさ」

「ほんとにぃ?ニンニクなのに臭くない訳ないじゃん」

「ほんとだって^^」



今年は食べられそうよ、
食べてみて臭かったら承知しないんだからっ!
 
立ち上がるタイミング
2011年06月05日 (日) | 編集 |
名前は知らないのですが今年も庭に咲いた青紫の花
12 (1) 12_20110605171145.jpg
畑の横で咲いている花もずっと同じ花だと思っていたのですが
写真を撮って見比べてみたら
なんとなく違う花のような・・でもやっぱり似てる。
調べるのも面倒くさいので同じ花ということに・・・おいっ




だってね、私 今 へこんでいるんですよ。
ちょっと見てくださいよ

1111_20110605165327.jpg

へこんでいるでしょう!レンズの縁がっ!!

つまづいて転んでしまったんです。グスっ
えっ?
レンズなんかよりケガはしなかったかって?
まぁ なんてお優しい(ノд-。)
ええ、ええ、レンズと違って頑丈ですから大丈夫でしたわ^^

それにしても注意が足りないとトイレで反省してたんです。
レンズだってちょいちょいと買えるものでもないし
まったく、ダメな私だわ・・
と、深く深く反省してお尻を洗ってトイレットペーパーで拭こうと・・・


ない・・じゃん・・・・・・・がぁぁぁ




ったく、誰だよ、ちゃんと代えとけよ(*`・ω・´)
とストックの紙を取ろうと立ち上がろうとしたときに
ふと目についたウォシュレットのリモコンにある「乾燥」のボタン
こんなの今まで使ったことないけど・・・・
ちょっと使ってみたくなって
「乾燥」のボタンを押してみる



\ぼーっ!/



熱風がぁぁぁ~~
10秒もしないうちに あちちちちちっ!
おいおい、こんな高温で乾かすヤツがいるんかい?
乾く前に大事なところがやけどするぞ!
慌てて温度設定を「低」にする


\ぼぼぼぼぼぼ~~~~/






・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





あの、どなたか 「乾燥」 のやめる目安ってご存知ないですかね?
しばらく そのまま 風にあたっていたんですけど
乾いているのか?私の尻・・・と自問


ええ、もう十分 風にあたって 反省しましたから
トイレから出してください。
 
