ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

キモチエエ椅子
2011年05月19日 (木) | 編集 |
       ten.jpg

朝起きると、スキエさんはメニエル病になってました。
このところ暑くなったり、寒くなったりと体調が悪かったみたいなので
心配をしていたのですが、やっぱり寝込んでしまいました。
薬は常備してるので後は静かに身体を休め、ただただ回復を待つばかり・・・
食欲はあるみたいなので、回復も早いかもです。

と、いうことで予定していた私の整体デビューは無期延期。
スキエさんが寝てるのに、マッサージどころじゃないですからね^^;
楽しい報告が出来るかなーと思っていたのですが、乞ご期待です(笑)

****************************************

整体デビュー出来なかったからじゃないのですが
こんなの買っちゃいました(笑)

air_db_200.jpg

ツカモトエイム ヒップ エクササイズマシーン 【エアリーシェイプ スマート】

いえね、腰が痛かったからですわ
まぁ、それに下半身が痩せるというオマケが付いて来たらいいなと(笑)

隣の奥様と「腰痛談義」をしていたら

「あたしね、最近 すっごく気持ちいい椅子買っちゃったのよ」

「すっごく気持ちいい椅子?(゜д゜)ナニソレ」

「亀の子さんもちょっと座ってみてみて♪」

と勧められて、ちょっとおうちに上がり込んで大きなお尻を椅子にねじ込むと・・


「(*´∀`*) キモチエエ♪・・・」


エアークッションが下から後ろから右から左から・・・
心地いいんですよ、
これは買いだなぁーと、家に帰って早速ネットで注文。
今日 届きました♪

スキエさんも使えていいかなと思ったら
目を離した隙に ゴチが使ってる・・・・おいっ

使い心地はいいですよ、とっても気持ちイイ♪
ただね・・・・・


マッサージチェアにありがちな


そのデカさが 邪魔だっ!
 

マクラのはなし
2011年05月16日 (月) | 編集 |
       3_20110513142345.jpg

ずっと愛用していたマクラがだいぶ痛んできたので思い切って新調したんです。

今まで使っていたマクラは、しまむらMadeのどこにでもあるようなクッション素材の特価品でしたが、これがとても具合が良くて、高さや硬さ、使い心地が私にはピッタリだったんです。いくら薄汚れてヨレヨレになっていても、愛着が沸いてなかなか手放せずにいました。

だって、中年特有の加齢臭なんて全然気にせず私を優しく包み込んでくれるし(笑) 泣きたい時はそっと涙を吸ってくれ、口を開けて起きた朝には、しっかりヨダレもキャッチしてくれた愛すべきマクラだったんですよ。

でもね、さすがに限界かなーと、新しいものに交換しようといろいろ調べた結果、タイヤ販売国内一の某有名メーカーの「トルマリンピロー」なるものを買ったんです。ちょっとお高かったんですけど・・(なんでタイヤメーカーなのかは謎ですわ、奥様w)
マクラって健康に即影響するって予備知識はあったんですが、まさかそれほど影響するとは思いもしませんでした。まぁ、オーダーマクラはとても高いから最初から考えてなかったですけど。

使い始めて2,3カ月くらいたったのですが・・
それまで腰痛なんてあまりなかったのですが、このところずっと腰が痛いんです。マクラのせいとは限りませんが、他に思い当たる節もないですし・・運動不足も否めないんですが、それは前も同じですしねぇ

マクラの高さが高いのか?
と、中のパイプを少し減らして、自分のちょうどいい高さ、硬さに調整したり いろいろとやってみましたが、なんとなくしっくりこない。でも、私って、その具合の悪さより睡魔が勝ってしまうものだから ついつい寝入ってしまうんです。そのせいか、朝の目覚めがスッキリしないし、寝た気がしない。肩が凝ってる訳じゃないけど、自然と首をグルグル回してるんですね。

まぁ、ヨレヨレマクラは今でも部屋のソファでスタンバイしてるから、洗濯機で丸洗いすれば、いつでも使えるんだけど・・・マクラ選びも楽じゃないなぁーと、再び しまむらを覗こうと思ってる今日この頃です(笑)

ちなみに・・・
腰が痛いと言ったら友達が紹介してくれた「整体・マッサージ」っていうのを明日してもらいに行って来ます(≧▽≦)
なにしろ、生まれてこのかた、そういうたぐいのものは一切したことがなくて初体験なんで、ちょっとワクワクしているんですよ(笑)

「ねぇねぇ、何を着て行ったらいいの?」

「ジャージにTシャツでいいよ」

「そ、そうなんだ。し、下着は付けてるの?」

「えええっ!もちろん付けて来てよっ!」

「わがっだー!(0゚∀゚)ノ」
  
今時男子おしゃれ事情
2011年05月13日 (金) | 編集 |
       DSC_0088.jpg

来月は6月・・結婚式シーズン到来ですね。
うちにも年頃の息子が二人もいるのですが、まるっきり女子の匂いすらない
彼女を紹介してくれる日を心待ちにしているのですが、いつになることやら・・

先日、ゴチが初めて友人の結婚式に招待されたとウキウキしておりました。
スーツは持っていたのですが、Yシャツとネクタイは新調すると言って出掛け
夕方、大きな袋を提げて帰って来ました。

「俺、結婚式に出るの初めてじゃん、なんかキンチョーするっ!」


お前が緊張してどーする、新郎でもあるまいし (¬д¬。)

「でさ、店の人に相談して、あれこれ買って来ちゃったんだ♪」


そう言うと、袋の中からYシャツとネクタイ、靴下と・・・・

kfs.jpg

カフスとネクタイピンまで出て来た。

「ねぇ、今どきの若い子って、カフスとかネクタイピンなんてするの?」

「えっ?しないのか?」

「ブランドものならともかく・・・するかなぁ?」

「・・・・・・・・・・」 

「まぁ、せっかく買って来たんだから、すれば?でもさ、式は東京でするんでしょ?」

「田舎モン みたいかなぁ?」 

「田舎モンだもん、いいじゃん(笑)」


と、未だに迷っている様子・・・
他に一緒に行く友人をチェックして、付けていたら俺も付けるって言ってましたが^^;
なんとなーく、箱に入ったままで終わってしまいそうな・・・

今時の若い子のおしゃれ事情、どうなんでしょうね?


ちなみに、既に4回ほど結婚式に招待されてるコウは

「カフス?なにそれ?」

(*´Д`*) いや、なんでもないっ!
 
GWも終わり・・
2011年05月11日 (水) | 編集 |
A1.jpg

お久しぶりです、皆様^^;

GWも終わってしまいましたねぇ
皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
私はですねぇ・・・
DVD鑑賞に全精力を傾けて終わりました^^;
何を見たかって?
海外ドラマ「BONES」とか「クローザー」とか「ゴースト」とか・・
今頃見てるのかい?なんて言われてるかな(笑)
そう思って、暇な大型連休にしっかり新作まで漕ぎつけようと
必死で見たのですが、あれこれ同時鑑賞で、
どれがどの話だったか さっぱり・・
まぁ、「私も見たぞ」という満足感だけでいいんですよ(笑)

*************************************

連休明け、会社では移動があったんです・・・机のね(笑)
で、社長が成長しつつある私の身体を思って

「30cmくらい、机を前に出していいよ」

と言ってくださいましたので、皆に手伝ってもらって
うんしょ、うんしょ、と重い机を移動
今まですごく狭かった後ろも、人が通れるくらい広くなって超快適♪
さて、パソコンでも使おうと思い電源入れたら


「再セットアップしてください」


という、無情な文字が・・・


な、なんでだよーっ!

と、あれこれ試したり、NECのお姉さんに哀願してみましたが

「再セットアップしてください♪」

と、可愛げな声で残酷に言われてしまいました _| ̄|〇 アウ-


HDDは無事だったので、翌日は中からデータを抜き出して
再セットアップ実施・・ソフト入れたりデータを戻したり・・・
入れ忘れてるソフトもあるだろうし、元通りに使えるまではまだ当分かかりそうです。


***************************

さて、気を取り直して・・・
連休中、唯一お出かけした安曇野散策の写真です^^;

A5_20110511214649.jpg

山の写真を撮りたいなぁと思っていたのに
普段の行いが良いせいか、黄砂の影響で、アルプスは視界ゼロ(泣)
でも、お天気だけは良かったので、カメラ片手にちょこっと散策

A2_20110511214651.jpg

A3.jpg

A4.jpg

GW中だけあって、人出もまずまず
人気の生わさびを買って帰りましたが・・

A6.jpg

お刺身のことまでお財布に余裕はなかったので
家にあった豚シャブに付けて食べたのであります(あーあー)

まぁ、「生わさび食ったぞ」という満足感だけでいいんですよ(笑)
 
