ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯医者 その後・・
2010年10月24日 (日) | 編集 |
抜歯は思いの外痛くて

あ゛あ゛う゛う゛~ イダイッ~~~!/ と、叫んでいました







抜歯後の痛みと腫れはしばらく続いていましたが、1週間後の診察で先生は

「順調に回復しています。大丈夫です。さぁ、今日は次の治療に取り掛かりましょう」

matu1.jpg


もう次の歯にいくんですか?(T△T)しぇーん







「亀の子さん、小さい虫歯が2,3本ありますよぉぉぉぉぉ」


( ̄〇 ̄;)ガーン そ、そんなぁ

matu2.jpg










「それでは いきましょう♪」


matu3.jpg

歯医者通いはしばらく続きそうです(ノд-。)クスン
 

すっかり遅くなって・・
2010年10月23日 (土) | 編集 |
歯の痛みやらで、すっかりアップするのが遅くなってしまったのですが
先々週は、買ったデジカメを持って稲荷山までお出掛けしたんです。
古民家を改造した博物館であれこれ撮ってみました。

       17_20101015020616.jpg


中に入ると結構暗かったのですが、案外きれいに撮れていました。
もちろん、オートですよ(笑)
16_20101015020548.jpg

       14_20101015020549.jpg


この縁側でお茶を頂きました^^美味しかったです。
この雰囲気はやっぱり落ち着けますね。
15_20101015020549.jpg


糸車は背景ぼかし機能を使ってみましたが、どうでしょうか?
       11_20101015020551.jpg

12_20101015020550.jpg

随分古い着物でしたけど、こうして飾ってあるとインテリアになるんですよね。
13_20101015020550.jpg

・・・と、下手な写真を並べてしまい すみません^^;

せっかく購入したカメラでしたが、気に入らず 嫁に出してしまいました(笑)
うーん、コンデジを選ぶのはやっぱり難しい
製品が悪い訳じゃないです^^;飽きっぽい私のせいです(汗)
まぁ、次回はもう少し悩んでみようかなと思っています。
(結局 買わなかったりしてね)
 
歯医者さんへ行く
2010年10月14日 (木) | 編集 |
        da.jpg

昨日の続き・・・・

結局、母の手の効用も完治には至らず(笑) 歯医者さんへ行く事に。

以前 行っていたところは、あれこれとうるさい医者でしたので
知人から紹介してもらった歯医者さんに電話して仕事帰りに行ってみました。

そこは男の先生がひとりだけで、受付も治療も精算もしていました。
急にお願いしたにも関わらず、すぐに診察してくれて
歯の状態や、治療の方法など丁寧に説明してくださりとても好感が持てました。


「下の奥歯ね、3つに割れてるんですよ、抜いた方がいいと思います」

「抜く・・んですか。(滝汗)」

「ええ、抜いた方がいいですね、いつにしましょう?」



えっ・・まだ 心の準備がぁぁぁ



って、3つに割れてちゃどうしようもありませんからね、
薬を飲んで腫れが治まったらということで、金曜日に抜歯することに・・・・



_| ̄|〇  どっちに転んでも痛いぢゃないかぁ・・



週末はたぶん生きてないかも・・・(笑)
 
しもぶくれと母の手
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先日、風邪をひいたとき
身体はだるいし、腰は痛いし、頭も痛い
おまけに奥歯まで痛みだして・・・
さわってみると、プックリと腫れているじゃぁありませんかっ!




ha11.jpg

悲しいことに、元々しもぶくれのせいか
家族の誰ひとり、腫れていることに気付いてくれません(ノд・。)




ha22.jpg

でも、鏡を見ると しっかり腫れているんですよ。
私にしかわからない「腫れ」なんでしょうけど・・



鏡をのぞいて、ほっぺを撫でている私を見て スキエさんが

「どうしたの?」

「ちょっと、歯がね・・腫れているみたいなんだ」

「どこ?ちょっとこっち向いて」

ha33.jpg

両手で両ほっぺをギューとされ
そのあと、スリスリ スリスリ・・
スキエさんの顔が目の前にあって、ちょっと照れるっ!


子供のころ、お腹が痛いときはお腹をさすってくれて
頭が痛いときは 頭を揉んでくれて
具合が悪くなると、背中をさすって看病してくれた母
大人になると、母の手を感じる事が少なくなってましたけど
久しぶりに、その温かな感触にじんわり^^;

ちょっと照れくさかったりして・・・

昔よりシワシワで骨っぽくなってしまった母の手でしたけど
撫でてもらうと、不思議と治ったような気になるんですよね。
いい歳をして お恥ずかしい話で(笑)
 
秋の訪れ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
       to.jpg

たくさん飛んだり遊んだりしたのでしょうか?トンボも何だかお疲れ気味



温かい飲み物が美味しくなったのは

冷たい雨が続いているせいでしょうか、それとも秋のせい?

あんなに美味しかったガリガリ君も今は欲しくなくなりました(笑)

居間にはしっかりコタツも出来上がり、スキエさんのうたた寝の友になっています。

寒くなるにつれ 自然とみんなコタツに集まって

それぞれ好き勝手に、したい事をしてる。

お茶を飲んだり、テレビを見たり本を読んだり携帯をいじったり・・

たくさんおしゃべりをする訳じゃないけど、

一同おなじ部屋にいると なんだか温かい。

コタツが暖めてくれるのは身体だけじゃないかもね^^



スキエさんの「ねぇ、お茶飲まない?」っていう誘いが益々多くなりそう

美味しいミカンもそろそろ出てるはず。

スキエさんの延々と続く昔話でも聞くとしますか(笑)
 
