ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンのばかやろ~~~
2010年09月30日 (木) | 編集 |
何かを得ると 何かを失うというのは 世の常なのでしょうか?




私、前々から欲しいと思っていた コンデジを手に入れたんです。

            これこれ ↓
DSC-WX5_T.jpg

バッグやポケットに忍ばせて、シャッターチャンスを逃さないようにと
大金をはたいて買ったんですよ(笑)
機能満載、液晶も綺麗だし、出来上がりの写真も さぞかし綺麗なのだろうと
試し撮りを何枚かして、早速パソコンで見てみようと
ウキウキ気分でパソコンのスイッチを押すと



47_20100929235818.jpg



うそ~~~~~~~~~~~~っ!

HDD 壊れてるぅ?
中のデータは 大丈夫だろか・・・・
とりあえず新しいHDDを買わなくちゃ
それからデータを取り出して・・・
セットアップはそれからか




しばらくデスクトップPCは 使えそうもないし・・・






カメラどころじゃなくなった・・・・(ノд-。)

なんでだよ~~~~~~~~~
 

久しぶりのお出掛け
2010年09月26日 (日) | 編集 |
co11.jpg

カメラ日和で、今日は黒姫高原まで行って来ました。
高原一杯に咲くコスモスもそろそろ終わりかもしれません。

        co33.jpg

        たくさん撮ったのに、家に帰って見ると、色が・・・・Σ(- -ノ)ノ
        高原で撮ったものは、ほとんどダメかも・・・

        そんなぁ



bt.jpg

ベニシジミ蝶 ラブラブなところを一枚♪ ・・・お邪魔します(* ̄m ̄)




soba_20100926213303.jpg

お昼は おそばを頂いて・・・




imoriike.jpg

午後は いもり池まで スイレンを撮りに^^



        su1_20100926213324.jpg

        綺麗に咲いていました。




        su2_20100926213324.jpg

        スイレンに混じってハスも咲いていました。


撮影前に、ちゃんとカメラチェックしないといけませんね^^;
基本を忘れてました。
まぁ腕もないんで、こんなもんでしょうと自分を慰めてみたり(笑)
秋の紅葉でリベンジするぞーっ!
 
災難が降って来たっ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
人間、いつ何時 災難が我が身に降りかかってくるか分かりません。

昨日はこんな事があったんですよ・・・・























f1.jpg

うちの勝手口のドアは、建付けが悪くなって来たのか、このところ閉まりが悪く
力一杯に押さないと閉まらなくなっていました。

買い物を終えて、勝手口から荷物を運び込んで、いつものように

\バンッ!/

と、ドアを力一杯 閉めたのです。

すると・・















f2.jpg

\ボトッ!!!/

と、何かが頭の上に落ちたんですよ。













f3.jpg


なに?なに?

と、頭を  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン と振ってみたり

下を向いても 何も落ちて来ないので

恐る恐る 手で ソ~~~っと 触ってみたんです。






すると













何か 柔らかい感触と














冷たい感じが・・・・・











ちょうどよく 手のくぼみにスッポリと入った そのものを 掴んで











そーっと 手を開いてみたら・・・















f4.jpg

ご近所の皆様

昨日の 夕方6時頃

地響きのような 雄叫びを あげたのは 私です。


\ぎゃぁいやぁぁぁぁぁああああぁぁああああっ 


 
スキエさんの大きすぎる愛
2010年09月20日 (月) | 編集 |
さて、いよいよ食欲の秋到来ですが

亀の子家は 食欲の秋もオールシーズン化しております。




私が食事を作って忙しくしていると

スキエさんは、何かお手伝いしなくちゃと思うのでしょうか

ご飯だけは よそってくれるのです。

ありがたいことです・・・・









ら1

まだまだ食べ盛りのコウには山盛り一杯







ら2

身体が資本のゴチにも山盛り一杯







ら3


って、なんであたしにも山盛りなんだよっ








で、自分は

ら4









ちょっと、お母さん、私のもお母さんと同じくらいでいいよ


えっ? 同じくらいだよ



どう見たって 同じじゃないでしょ、じゃぁ取り替えてよ


やだよ



ったく・・・

ら555


食欲の秋 こわい~~~~~っ
 
100円太郎さん
2010年09月11日 (土) | 編集 |
先日、押入れの片付けをしていたら、懐かしい方を見つけました。

それでは、登場していただきましょう。


\太郎さぁ~~~~ん♪/





















so1.jpg


皆様、ご紹介しましょう。

「ソーメン太郎」さんです。

押入れの奥に追いやられて15年ほど経ったでしょうか?

すっかりその存在すら忘れていました^^;

たしか町のバザーで最後まで売れ残っていて、

哀れに思った亀の子さんが100円で買った記憶が・・ムリやり100円にしたような(笑)

とても人気のないソーメン太郎さんでしたが・・・




さて、亀の子家では今夜 ソーメン太郎さんのお力を借りて

流しそうめん大会を催しました(笑)

so2.jpg


ただ・・・・・

ものすごく早くグルグル・・グルグル と回るため

せかされて食べているようで、ゆっくり食事という感じではなかったです。

おかげで、食べ過ぎた気が^^;

難点といえば、とにかくデカくて洗うのも大変

15年経ってやっと使った そうめん太郎さんですが、

きっとまた押入れの奥にしまわれてしまうことでしょう。

次回、皆様とお会い出来るのはまた15年後かと・・・(笑)
 
 
恐ろしいモノが・・
2010年09月08日 (水) | 編集 |
出勤したら机の上に、
何やら赤い物がたくさん入った袋が置かれてました。

「ん?なんだろう?プチトマト?誰がくれたのかな?」

と袋をゴソゴソと開けてみると


えっ~~~~~~~~~!


こ、これはっ!!!

















ハバネロ  じゃぁないでしょうか?

こんな山盛り一杯・・

habanero.jpg

携帯画像な為 ピンボケでごめんなさい^^;






どなたか知りませんが、お気持ちはすごーく嬉しいのですが
1個だってものすごく辛いのに、こんなにたくさん頂いても・・・
どしたらいいんですか?
カプサイシンで痩せろとでも?

どんだけ辛いのかな?
と、素朴な疑問を持ちつつ、ハバネロを眺めていると口にしたくなる
誘惑されるがまま、禁断の赤い実を少しだけ齧ってみる・・・












(|||ノ`□´)ノ うおおおおおおおぉぉぉぉぉ







焼けたね。

口と喉が完全に灰と化したね。











・・・どうしよう
誰か、この危険物、召しあがりませんか?
もちろん、口の中が灰になっても知りませんが(笑)
とりあえず、泡盛はないけど焼酎にでも漬けておこうかな。
沖縄の コーレーグース みたいなぁ~♪ なんて^^;
 
恐ろしいヤツが・・
2010年09月06日 (月) | 編集 |
92_20100905221702.jpg

9月だというのに暑さは全く和らぎませんね。
お彼岸頃には涼しくなっているでしょうか?

長野は葡萄の産地
今年は猛暑でとびきり甘い葡萄が出来たでしょうか?
猛暑もね、美味しい影響を与えてくれるならいいのですが・・
そうじゃないこともあるんじゃないかと・・

999.jpg

私の住んでる所はヒマラヤってほどじゃないんですが(おいっ
比較的高地な為か 長いこと住んで来て、未だかつて遭遇したことはなかったのです。
えっ? 雪男イエティ じゃないですよ(笑)

暗闇に潜んでいて、夜な夜な台所とか納戸をカサコソと歩き回る恐ろしいヤツですよ。
ほら、あのオイリーで見事な飴色の身体
想像すると・・・・・・少し涼しくなりましたか?(笑)

ゴキブリなんて、見たこともなかったのに、この異常気象のせいでしょうか?
勝手口の土間にいきなり断りもなしに登場ですよ!
すぐに ムシバスターズのスキエさんを呼びました。


「お、お母さん ゴキブリがいたよっ!


「踏み潰したか?」


「え・・・・・・」 んなこと出来る訳ないでしょ!


「退治してよ~~~~~~」


「どこに行った?」


「土間の奥に・・・たぶん いらっしゃるかと・・・」


私はキンチョール片手に ← 家にはこれしかなかった

土間のあちこちをシューシュー

すると しばらくしてゴキさんフラフラと隙間から現れる。


「ほら、そこっ!早くっ!踏んでっ!踏み潰せっ!早くっ!」



えっ~~~~~~~~~~~~~~






まぁ、このあと、ムシバスターズのスキエさんによって退治された訳ですが・・
皆さま、1匹見たら100匹いると思えだそうなので
家の中でゴキさんと遭遇したときは、すぐにバルサンを買いに走りましょう^^;




さて、そんなお話のあとに なんなんですが^^;

「どうしても食べたくなってお取り寄せしたお菓子紹介」のコーナーです。

(そんなコーナーあったのか?)

実は、去年ゴチが青春ひとり旅で金沢へ行った際に、お土産に買って来てくれた品です。
楽しくて美味しくて1日1個は食べたいなぁと(笑)

ku1.jpg

「くずきり」なんですけど、めちゃ美味しいんですよ。



ku2.jpg

箱を開けると、容器の中にくずきりが入っていて、それを突くんですよ^^vおもしろい



ku3.jpg

氷の上に突き出して、黒蜜を掛けて、さぁ召し上がれ♪
上品な甘さとモチモチっとした歯ざわり、それでいて滑らかな舌触りとのど越しの良さ
さすが金沢のお菓子。その歴史と伝統が味わえる品です。

暑い夏も、冷やしたくずきりで乗り切れそうです^^


森八の「宝達葛くずきり」 ← 食べたい方はクリックね♪
 
