ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

貴重品
2010年07月17日 (土) | 編集 |
k11_20100717003535.jpg

先週、家の中を整理して古い家具を捨て、新しいものに替えました。
ちょっとした整理棚を居間に置き

「ひとりでひとつ 引き出しを使って、自分の貴重品とか入れてね」

そう言って 2,3日したある日
間違ってスキエさんの引き出しを開けてしまった。

中を見ると・・・・・・










k12_20100717003535.jpg



スキエさんの貴重品って、花王のバブと金鳥の蚊取線香かいっ!

まぁね、蚊に刺されやすい体質みたいだから仕方ないか(笑)


ずーっと 煙の出ないリキッド式の蚊取器を使っていたので
久しぶりに蚊取線香の箱を見たものだから、つい使ってみたくなった。


「お母さん、蚊取線香 使ってもいい?」

「いいよ」


k13_20100717003534.jpg

煙の匂いを嗅いでいると、昔を思い出す。

昔はこれしかなかったもんね。

どの家でも、夜はこれを付けていたよね?

なんだか懐かしい匂いだなぁ・・・

久しぶりに嗅ぐと 結構いい匂いだわ

癒しになるかしら?


k14.jpg

しばし、蚊取線香の前で 煙をクンクンして昔を懐かしんでいました。

スキエさんの貴重品のおかげね(笑)
 

モスキートバスター
2010年07月11日 (日) | 編集 |
ka1.jpg
「あっ、いたっ!」 と大騒ぎして殺虫剤をまき散らすスキエさん。





ka2.jpg
「こんにゃろ、こんにゃろ、どうだっ!こんだけ まけば助かるまいっ!」








「そんなにいっぱい蚊がいたの?」


「1匹だよ」



〇凹 コテッ!




ka3.jpg



・・・・蚊より、こっちの方が気持ち悪くなるよ( ´△`)


「ちょっと お母さん、まき過ぎじゃないのぅ?」











ka4.jpg


ありゃま、よく食われたこと。

そりゃムキになるわね^^;
 
長いこと井戸の中に・・
2010年07月04日 (日) | 編集 |
111_20100704004224.jpg
ある日突然、深いふかーい井戸に落ちてしまった亀の子さん。






222.jpg
それから何日も何日も薄暗い井戸の底で暮らしておりました。






333.jpg
やっとの思いで這い上がって来たら すでに1ヶ月も過ぎていました。






444.jpg
えっ?貞子じゃありませんて・・・






555_20100704004222.jpg
でも、お腹の空いてる亀の子さんは、
あなたの画面の中から突然 飛び出て来るかもしれません(笑)
 
