ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜の午後
2010年06月13日 (日) | 編集 |
普段はあまり使わない古いノートPCなのですが、土曜日からこの調子でずーっとインストール中
なのでしばらく放ったらかしにしておいたら、いつのまにか電源が切れていたので
ちゃんと終わったのかな?と再度電源を入れるといつも通り動いたので安心して電源を切ったら
再びこんな表示が出て、またまたインストール中
気長に待ちますか・・・・っておい
インストール




と、仕方なく部屋でカメラをいじっているとブーンっとうるさい奴が・・・
he2.jpg
隣の部屋からゴチが飛ばしたヘリコプター
うるさい音をたてて邪魔します。
叩き落としてやろうかと思いましたが、落とす前に1枚撮って(笑)


私は親友サイダーからもらったペコペコを撮ってました。
       peko1.jpg
正式な名前は「ビードロ」
ストローのような先から息を吹き込むとペコっと音がします。
注意書きに「絶対に吸ってはいけません」と書いてありましたが・・・
なんとなく吸ってみたい衝動にかられます(笑) 吸うとどうなるの?

一緒にグラスも頂きました。さんきゅ♪サイダー♪
       glass.jpg
焼酎飲むのに使ったろっ(笑)
 

増殖中
2010年06月10日 (木) | 編集 |
botan.jpg

なんとなくピエロの飾りっぽく見えた牡丹の実
牡丹の種なんて見たことないですが、夏頃には弾けるのかしら?
私もこの夏、弾けちゃったり・・・ナイナイ (( ̄  ̄*)(* ̄  ̄))


さて、「最近の気になるあれこれ」のコーナーです。
そんなコーナー、初めて聞いたと思ったあなた \( ̄□ ̄)9/
あなたの記憶が正解です(笑)

実はホクロがね、最近どうも増殖してるみたいなんですよ。
今更 気にするお年頃でもないのですが
それにしても おへその周辺に大小6つくらい並んでるんです。
2つは小さい時から既にあったので確認済みでしたが
ここ最近、4つも増殖してました。
増える原因ってなに?

ホクロの原因って紫外線らしいんですけど・・
私は外仕事でもないし、日焼けもしないのに・・
ネットで調べたら日に当たったところに出来るってありましたけど
私、いくらボーっとしていても
へそを出しっぱなしで外出した覚えはありません(笑)
知らない間に、肉でもはみ出ていたのかしら?(- -ノ)ノ
・・ったく、なんで増えていくんでしょうかねぇ?

誰ですか?
「そりゃホクロじゃなくてシミじゃないの?」って言ってるひとは(爆)



最近、思いもよらない場所でホクロを見つけちゃったあなた、
ホクロ占いなんてしちゃう? → ホクロ占い
 
どーんっ!どーんっ!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
消防団ラッパ班に所属しているコウは、近々大会があるとの事で
毎朝4時半起きで練習に行っている・・・らしい(笑)
豪快に寝ている私はコウが起きたのも出掛けたのも知らない^^;

6時頃起きて居間にいくと、
スキエさんはせっせと朝ごはんを作っている。
いつもは9時くらいまで寝ているくせに
コウが仕事で早番の時や、ラッパの練習で4時半起きの時は
しっかり早起きしてコウの朝ごはん作りに精を出す。

今朝も寝起きの私に、いきなり こってり油の臭いが襲う!
ゲロゲロ~~~~~~(; ̄y ̄)
何作ってんだよぉぉぉ? 朝の爽やかな空気が台無しだっ



「おはよ・・・・・」

「ああ、おはよ、コウがね、チャーハンを作っといてって言うからね^^v」

朝からヘヴィやのぅ・・・

「はいっ、出来ました♪」

888.jpg
※写真はネット上からお借りしました。ほんとにこんな感じ!


これ・・・朝から食うのか?

そこへ コウが帰って来まして、早速パクパク♪

「美味しいよ、おばあちゃん、明日の朝もお願いねっ」

褒めてもらうと嬉しくなっちゃうスキエさん。

大会が終わるまで亀の子家の朝は油臭い・・・( ´△`)

------------------------------------------------

いやいや、すみません、のっけからオイリーな話題で。
お口直しにスィーツのお話でも♪♪♪

実は前から気にはなっていたのですが、
我慢できずに、電話をかけてしまいました・・静岡まで。
皆様、ご存じでしたか?
うわさの・・・
うわさの・・・





うわさのどら焼きの存在を・・・

dora1.jpg

早速 手に入れてそのずっしりした重さに悶絶しました。
うわさ通りのスゴイ奴です。












                    \どーんっ!/

dora3.jpg


どーですかっ?
すごいでしょ、このあんこっ!(* ̄。 ̄*)
水月さんの太っ腹には恐れ入ってしまいました。
お値段 この重厚感たっぷりで ¥178なり。

「こんなにあんこたっぷりで、見ただけでいいよ・・・」

なーんて言ってるあなたっ!
そんなに甘くなくて、結構ペロっと1個いっちゃいますって(笑)
北海道産あずきのつぶあんは、口の中でホロホロとくずれて
たくさん頬張っても、意外とあっさりしていて、スゥーっとなくなる感じ。
皮も しっとりなめらかで主張することなく、あんことマッチしてるんです。
あんこ好きにはたまらない一品♪
長野でも、こんな太っ腹などら焼きを作ってくれるお店ないかなぁ・・

■水月(すいげつ) 〒420-0882 静岡市葵区安東2-21-1  TEL FAX 054-246-6708

お取り寄せは電話かFAXでね^^v
 
びわわ びわわ びわわ~♪
2010年06月03日 (木) | 編集 |
       biwa2.jpg

重い身体を引きずりながら家に帰ると
「びわ」という文字の書かれた箱が恥ずかしそうに座っておりました。
こ、こ、こ、こ、こ、こここここっこれはっ!!!
しかも「サイズ4L」という神々しいまでの文字♪
おおおっ!デカイっ!
未だかつてこんな大きなびわを見た事もなく
その夕陽のような美しい色合いにしばし酔っておりました。
ガツガツしているスキエさんに「待てっ!」をさせ(笑)、撮影会♪
ちょっと腕がなく、びわっぽく撮れてないのですが^^;間違いなくびわです。

さぁ、撮影も終わったので、スキエさん食べましょう♪

優しく優しくお尻の方からスルスルと剥いて イヤン
オレンジ色に輝くその果肉にかぶりつくっ!

「ガブッ!!!うま~~~~~~いっ!」

biwa.jpg

(* ̄。 ̄*) びわなんて食べるの、何年ぶりでしょ(笑)
スーパーで並んでいても、お高くて横目でチラ見するだけだし。
しかも長野じゃこんな大きなびわは店頭に並んでないし。
至福の時間だわぁぁぁ♪じゅるじゅる

親愛なるK様、ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ
世の中にこんな大きな甘いびわがあるなんて
私に教えてしまわれた あなたは罪人です(笑)

・・・確か まだ仏壇に2,3個あがっていたはず・・・フフフ♪
 
老いを感じた一瞬
2010年06月01日 (火) | 編集 |
       doudan.jpg

今日から6月ですね。
衣替えの制服がまたキツクなってるけど、そのうちに伸びるだろう(違)

私、最近、改めて老いを感じてしまったんですよ。
まぁ、顔のシワやボヨヨンお肉で老いは日々感じてはいるんですけど
そんな見た目じゃなくて、反射神経というか・・・
先日こんなことがありました。

スーパーで買い物をして駐車場から市道へ出るとき
夕方でもあったし、信号待ちの車が列になって混雑しておりました。
右折したかった私は、並んで待っている車に会釈して出ようと
そろりそろり・・・とブレーキを緩めながら車の鼻先を出して行きました。

「反対側から来る車に注意しなくちゃねぇー」

と左確認をすると、すぐそこまでBMWがっ

\ひゃぁぁぁっ!!!/

頭の中ではすごい危険を察知して

ブレーキッ!ブレーキッ!と叫んでいるのに

足がしどろもどろ・・・

あせるっ!あせるっ!

すぐにブレーキを踏めばなんてことはないのに
1,2秒たってから思いっきりブレーキ踏みこみっ!
後部座席の買い物袋がドサーッと座席下に落ちて・・・(ノ_-。)アチコチ散乱
幸いにBMWにぶつかる事はなかったけれど
なんちゅー反応の鈍さよっ!
以前はこんなこと一度もなかったのに・・・

何だか急に老いを感じてしまった一瞬でした。
気持ちだけは若くありたいと思っていても無理があるかなと(笑)
 
