ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

コタツdeサッカー
2010年05月31日 (月) | 編集 |
P5290029.jpg

豆しば 買っちゃいました♪ (奈落さん、見てるぅぅぅ?^^;)
前回 緑と赤を買ったので、今回は虎と黒を・・・
こいつら喋るんですよ^^
対象年齢15歳以上って書いてあったし、一応私も入ってるよね(笑)

---------------------------------------------

さて、まだまだ寒い長野地方
亀の子家には、まだコタツがあります。

夕食後、コタツで暴れていたんですよ、息子2人と^^;
ゴチのぬいだ臭い臭い靴下を丸めてコタツの中で靴下サッカー!

(↑みんないい大人です)


\ぎゃぁ、こっちに飛ばさないでよ。/

\おいっ、やめろ、きったねー!/

と大騒ぎ(≧▽≦)ノ

で、くちゃい靴下を思いっきりコタツの中で蹴飛ばしたんです。


\むにゅっ♪/ (..)ン?なにやら足に柔らかい感触


\ギャオス!></


あ・・・・・ごめん


うううううううううっ




私の足が コウの股間を思いっきり・・・・・・・・



女の私にはわからない痛みです。

す、すまん



で、コタツdeサッカーの結果は

勢い余ってゴチが障子に突っ込み、穴を開けて終了・・・

スキエさんに しこたま叱られてました。

知ーらんぺっ♪( ̄w ̄)
 

お詫び
2010年05月27日 (木) | 編集 |
前記事の内容について不適切なことを書いてしまったようで
読まれた方々に不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。

長さの違う箸は、火葬後のお骨を拾って骨壺に納める際に、長さ・材質の違う箸を用いるために
「縁起が悪い」として普段は慎むとありました。

前回の記事を読んで、古くからの知人が指摘してくれました。
知らなかった事とはいえ・・・
いえ、この歳になって知らないなんて恥ずかしい事だと反省しました。

不揃いな箸は健康面・金銭面で要注意。などと言われるのも、そんなことが起因して
忌み嫌われているのでしょうね。
先日のお箸はそんなことから、新しいものに代えました。

お立ち寄り頂いた皆様、コメントをいただいた皆様、
つまらない内容を書いてしまい申し訳ありませんでした。

また、ご指摘頂いたT様、教えて頂いて感謝しております。ありがとうございました。
 
再婚
2010年05月25日 (火) | 編集 |
       odamaki1.jpg

この度、縁あって再婚しました。

相手の方もずっとひとりだったみたいで

出会った時は、この運命に感謝するくらい幸せでした。(///∇//)

スキエさんも「あら、お似合いじゃないのぅ~と、とても喜んでくれてます。

今も片時も離れることなく一緒にいますの♪

あ、有頂天になってる亀の子さんにお祝いあげなくちゃ♪

と、御祝儀の心配をしてくださったあなた



























残念ながら・・・・・







まことに残念ながら・・・・












これはさい箸のお話(笑)





普段 使っているさい箸の1本が見当たらず、どこを探してもないっ!

仕方なく、新しいのを使おうと流し台の引き出しをあけると

そこには、以前も同じように片方を失くした さい箸が1本ポツンと・・・

saibashi.jpg

\おおお、ひとり身同士、長さや色は違うけど、丁度いいんじゃない^^/

と、めでたく再婚する運びとなりました。(おいっ

めでたし♪ めでたし♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
消えた三日月
2010年05月17日 (月) | 編集 |
       kaido_20100516123455.jpg

リビングでゴロ寝して最近 手に入れたAcerのノートブックから更新してます。
ええ、人様にはお見せ出来ない体勢でキーを打ってます(笑)
       acer one
コウからは「PC廃人だろっ(笑)」と言われてますが・・・
このところ自分の部屋でPCの電源を入れて起動してるのを待ってる間に
いつの間にか寝てるという生活を送っていまして
ブログ更新もままならないんですよねぇ(  ̄3 ̄)~♪
あ、こんな事を書いたら更新をサボれないじゃん

----------------------------------

ゴミを出しに行った帰り、西の空を見ると
三日月と三日月のすぐそばにキラキラと輝く星が見えました。
寝転がってパソコンやってる場合じゃないとすぐに片付けて
自分の部屋から三脚とカメラを持ち出し、手早く取り付けてベランダに出ると

\三日月が消えたっ!!!/

どこを探してもないっ!
お前は東の空に移動したのか(笑)と首が痛くなるまでクルクル探してみたけど
やっぱり消えてるっ・・・
わずか10分くらいの間にどこかへ消えてしまいました。
と、三日月のあった場所をよーく見てみると
戸隠あたりの山の向こうへ隠れてしまったんじゃないかと・・・?

yakei_20100516214825.jpg

せっかく三脚まで付けて構えたってぇーのに(*`・ω・´)
悔しいから長野の夜景を撮ってみました。
撮ってる最中に流れ星も見れたし、まっいいかっ!
今夜またチャレンジしてみよっかな^^
 
フルーツビネガー
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ayame.jpg

サボりっぱなしの毎日で、撮りためていた写真もお蔵入りになりそうですが^^;
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

白馬村に行った際に手に入れたドライトマトを使って「トマト&パイナップルビネガー」を
作ってみました。

sutomo1.jpg

作り方は簡単です。
乾いたビンにドライフルーツを入れてお好みの酢を入れるだけです(笑)
ドライトマトもドライパイナップルも砂糖漬けしてあるので氷砂糖は入れませんけど
もちろん、甘いのが好きな方は氷砂糖を入れてもグーよね。
2週間くらいで出来るかな・・・

       sutoma2.jpg

・・って、待っていられない私は明日にでもお水で薄めて飲んじゃお^^
今までもドライイチゴやマンゴー、ブルーベリーやアンズなどいろいろ試してみたけど
この組み合わせがベストでしたょ
酢は身体にいいって言いますからね^^
皆様もお試しあれ~~~♪
 
ほんとかよー
2010年05月07日 (金) | 編集 |
夕食を食べ終わった後で スキエさんが

「私ね、朝、かごめが仕事に行く時、涙が出てしまうの。

 すっごく寂しい気持ちになってしまってね・・・心細いのよ

 安定剤を飲んでも、ちーっとも眠れないし・・・身体もいうことをきかないしね」

              61_20100506022900.jpg
スキエさんも78歳になるのかぁ・・・
このところ、体調もあまりよくなかったし・・気持ちが沈んだりするんだろうな。
大好きな畑も今年はもうやらないと言い出してるし・・

一緒にいる時間をもっと作ろうっ!
もっともっと楽しい会話をして、気分を明るくしてあげなくちゃ^^






          -------------- よくあさ ----------------





「んじゃ、行ってくるよ、お母さん・・・んっ?」

チョイチョイチョイ~ッ!












しっかり寝てるじゃんかっ!
                tt_20100506022859.jpg
\行ってくるじょーっ!/ って言ったって起きやしないっ!

寂しい気持ちはどこ?

心細さって?

・・ったく、涙じゃなくてよだれの間違いじゃないのかよっ!

kagojhg_20100506123442.jpg

前の晩にスキエさんが言ったのは本当か?と疑問を抱きつつ仕事に向かう私なのでした。
 
白馬村散策
2010年05月05日 (水) | 編集 |
       sa2.jpg

皆様、GWはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
お休みって、結構することがあってあまりゆっくりも出来ませんよね^^;
私はゴロゴロ連休のつもりでしたが、結構忙しい連休でした。
ガレージのシャッター修理に業者さんが来たり
スキエさんと叔母を連れてお出掛けしたり・・
でも、せっかくのGWですので・・・
白馬村散策に出掛けて来ましたぁぁぁ♪
白馬村は同じ長野県でも私の住んでる所より少しだけ春がゆっくり来たみたいで
サクラがまだ綺麗に咲いてました^^
見事な枝垂れサクラはピンクの色も濃く、遠くからでもその美しさが際立っていました。

sa_20100506002527.jpg



すぐ近くの通りにはソメイヨシノの並木も満開で
お花見を楽しむことが出来ました^^

DSC_0492.jpg


で、お昼は一緒にお出掛けしたJさんお手製のお弁当♪
すごいでしょ^^ぜーんぶ手作りですよ。
切干大根や干し椎茸もお手製なんですって!(゜o゜*)
ニシンとたけのこの煮物や、山菜ごはんのおいなりさんに
こごみやふきの煮物などなど、お弁当も春いっぱいの食彩です。
サクラの木の下で、頂きましたよ♪
ほーんとに美味しかったです。ごちそうさまでした。

lun.jpg



楽しみにしていた白馬岳はガスが出ていて全貌が撮れませんでした_| ̄|〇
雪解け水がゴーゴーと勢いよく流れ、白馬岳から流れる心地よい風に深呼吸。

entwi.jpg



GW中でも、農家の方々はお仕事をされてました。
お疲れ様です。
トラクターがあちこちで忙しく動いていました。

3452.jpg

さて、明日からお仕事です。
休み前に残した仕事が結構あったんだっけ・・・・( ´△`)ユーウツ
頑張るとしますかっ(`0´)/
 
