ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWの予定?
2010年04月30日 (金) | 編集 |
       yc78.jpg

今年もスキエさんのチューリップがたくさん咲きました。
雨上がりに見つけた花びらに付いたかわいい滴
こぼさないようにソーッとソーッと・・・

GWがもう始まってる方もいらっしゃいますね。
私は2日から5日までカレンダー通りのお休み
週間天気予報では天気も良さそうですし、行楽地は混雑しそうです。
ご旅行される方、里帰りされる方、道中お気をつけて行ってらっしゃ~い!

私ですか?
DVDレンタルして映画三昧したいと思っていたんですけどぉ
ハッピーエンドの恋愛モノなんてどうかしら?
コメディなんていいな、思いっきり笑いたいし
大好きなお菓子と飲み物を用意して、お腹の肉がよじれるくらい笑って
笑い疲れたら寝て、また見て笑う・・・


なんだか 笑えない話だわ


やばい、今から友達に電話しまくりで何か予定入れよ~~~
 

迷子?
2010年04月28日 (水) | 編集 |
       DSC_0305.jpg

私の住んでる市でも、広報スピーカーが各町に数ヶ所設置されていて
市の広報部や消防署などが 防災防犯のお知らせや人探しのお願い、
イベント参加のお知らせや時報の音楽など、いろんな情報を流しています。
今日もセッセと仕事をしていると・・・

\ピンポンパンポ~ン♪こちらは市の広報です。/

・・・何のお知らせかしら?と耳を澄ましていると・・・

\本日午前10時30分頃、スーパー〇〇の周辺で カモシカ が出没しています。
危害を加える恐れもありますので、どちら様も十分注意してください。/


カモシカ・・・・?


カモシカがスーパー周辺に出没・・・・?


カモシカって ↓ こいつでしょ、ええええええっ!

hr


なんで山から下りて来たんでしょ?
迷子になっちゃったのかしら?
私の家の近所じゃカモシカやサルも珍しくないけど(おい
街中でカモシカ出没はちょっとビックリしちゃうわね。
しかもスーパー〇〇って、私がいつも仕事帰りに寄るスーパーじゃないっ!
バッタリ会っちゃったらどーしましょ!
突進されても、まわしもない相手に勝てないわ (亀の子山部屋出身)

なんて、のん気な事を言ってる場合じゃない^^;
イノシシや熊もコワイけど、カモシカもこわ~~~い
今日はお買いものをやめて、スキエさんのおごりで外食しよーっとっ( ̄皿 ̄)うしし♪
 
エピデンドラム
2010年04月19日 (月) | 編集 |
       DSC_0400.jpg
                       エピデンドラム

ちょっとだけ残業して仕事を片付けてしまおうと思っていた矢先
突然 常務から6時までに書類を届けて欲しいと仰せつかり
慌てて机の上を片付けて届け先へ向かいました。

届け先の会社は事業のほかに花や苗も販売していて、大きなハウスで
社長さんは待っていてくださいました。
扉を開けると温かくてイイ匂い(* ̄。 ̄*)ほわ~♪
書類を渡してすぐ帰るつもりが 「まぁ、お茶でも飲んでいきなさいよ」と
コーヒーを勧められるままに、テーブルのお菓子をチラ見して
ずうずうしく椅子に座りこんでました(笑)

社長さんと何の話をすればいいんだろ?
私なんて話し相手になるのかな?
座ってしまってから、困っちゃったなぁと汗ばんでいると←ハウスのせいです(笑)

話好きな社長さんは 次から次と仕事の話や政治の話、健康のことや近所の噂話まで
話題が盛りだくさん!いろんな事を よーく知ってる地元の長老みたいな方でした。
途中、私の父の話も出たりして、今でも思い出してくれる人の存在に感謝したり
父の面影をどこか 目の前の社長さんに見い出していたかもしれません・・・
30分ほどのおしゃべり(聞いてばかりでしたが)は、アッという間でしたが
楽しい時間を頂くことが出来ました。

帰り際に「これ、持って行きなさい^^」と頂いたのが、このエピデンドラムの鉢
お断りしたのですが、きっと顔には「ホスィ♪」と書いてあったかもしれません^^;

土曜日に降った季節外れの雪がまだあちこちに残っていましたが
オレンジの花塊はひだまりのようで 温かな春を運んで来てくれたようでした。
 
チーズフォンデュに挑戦
2010年04月18日 (日) | 編集 |
       chee1.jpg

格安で手に入れた鍋でチーズフォンデュに挑戦!
材料を買い揃え、レシピも確認済み、席に着いたみんなにとっろとろのチーズを差し出して
「さぁ、召し上がれ^^v」 とフォンデュ用のフォークを渡す♪
まずはパンで!
とろーり溶けたチーズが絡んでうまそー♪

パクッ( ̄O ̄)

んー・・・・・・なんか、感動が少ないなぁ・・・・
期待が大きかっただけに、ショックというか、旨さがもうひとつのような

       chee2.jpg

皆、無言で食う。

おいおいおいおい・・・・

ひととおり食べ終えてから「なぁ、ウィンナーってねぇのか?」とゴチ指摘っ!

ああああああぁぁぁっ!!!/

4袋も買ったのにボイルしわすれ・・・_| ̄|〇 イタイ

「なぁ、誰かチーズフォンデュって、店で食ったことあんのか?」と再びゴチ指摘っ!

(; ̄_ ̄) ない・・・

「んじゃ、これでいいんかどーかわかんねーじゃん」

(; ̄_ ̄) 遠まわしに言うなよ、ハッキリ言ってくれ


塩分としつこさとゴチの鋭いツッコミのせいで、静かになる食卓。
しばらくは チーズを見たくないという結果に終わった初チーズフォンデュ。
へなちょこシェフのせいで、また家族に苦手メニューを作ってしまった。


反省の弁------
やっぱりウィンナーが無かったのが敗因だと思われますっ!
 
久しぶりの巨峰さん
2010年04月08日 (木) | 編集 |
先日、スーパーで声を掛けられました。

             saka1.jpg

毛糸の帽子を深々とかぶり、大きなマスクで顔を覆っていた為
誰なのか全然わかりませんでした。

             saka2.jpg

でも、声を聞いてみると、知り合いの巨峰さんに似ている・・・
3年ぶりくらいの再会でしたが

でも

でも

巨峰さんは、こんなモコモコしてたかな?
3年前とはちょっと違うような気がするぅぅぅ
             saka4.jpg

やっぱり声は巨峰さんだっ!
話し方も笑い方も巨峰さんだっ!

だめだ、巨峰さんは一生懸命に話をしてくれてるけど
モコモコしてるのが気になっちゃって話が上の空だっ!

いや、風邪を引いてるみたいだし、単なる着膨れか?

ちなみに私は地膨れです。



昔、一緒にウォーキングしたっけね。
歩いてる途中で貧血起こして迷惑かけましたっけね^^;
もし、着膨れじゃなかったら
また、ふたりでウォーキングしたいなと密かに思っていた
とっても失礼な私なのでした。ごめんなさい^^;
 
心の底から笑いたい人へ
2010年04月07日 (水) | 編集 |
皆様 こんにちは

まだ今週、始まったばかりだというのに、もうお疲れちゃんの私。

楽しい事や面白い事って なかなか転がってはいませんよね。

でも ネットで こんな動画を見つけました。

「心の底から笑いたい人への動画」

ああ、まさに、今 私の求めてるものじゃないっ!

どれどれ・・・






(≧▽≦)ノノノギャハハ☆

笑いって世界共通なんですね。

人が笑っているのを見るだけで、こっちも何だか楽しくなる。

私、ニョニョニョ・・・の笑いにはノックアウトされました (_△_)ノ彡☆ギャハハ

やっぱり笑いは大事です。

どうですか? 楽しい気分になれましたか?
 
春 ゆっくりと
2010年04月04日 (日) | 編集 |
        k13.jpg

近所の梅の木は やっとこんな感じ
満開になるのは もうちょっとかな・・
チューリップも水仙も まだ眠そう

su1116.jpg

冬の間に荒れたスキエさんの畑
秋に植えた玉ねぎがヒョロヒョロと生えていた・・・
厳しい寒さと重い雪の下で頑張っていたんだね
こんなやせっぽっちで、大きくて美味しい玉ねぎになれるのかな
カレーや肉じゃが、炒め物に大活躍
大好きなのに
それでも やっぱり私を泣かすんだよね(笑)
 
ちゃんと聞いてください
2010年04月03日 (土) | 編集 |
仕事中にスキエさんから電話がかかる

「どしたの?」

「ちょっと、今ね、男の人が来てね、お魚を置いてったわよ。

どちら様ですか?って聞いたんだけど、よく聞こえなくて・・・




あんた、誰だかわかる?






はいぃぃぃぃぃぃいいいいい???


お母さん、それは嫌がらせですか?


名前を聞いたんでしょ?


「うん、でもよく聞こえなかった。昔、かごめと同じ会社だったって、どう?分かる?」


ヒントはそれだけですか?


「歳はしてたけど、笑顔が優しかったし良い人そうよ、中肉中背ってところね」


(; ̄_ ̄) そんな人は山ほど居ますよ。


「頭の毛は薄かったわ」


おいおい


誰だか分からないんじゃ、お礼も言えないじゃない


「そうね、誰だか分からないんじゃ、食べるのも不安よね」



今、人の良さそうな人だって言ったばかりだろ



誰だろ? 誰かな? うーん うーん


全国に散らばる私のファンは大勢いるにしても(笑) ひとりひとりに

「今日、うちに魚を持って来てくれた?」などと催促みたいな電話も出来ないし

困ったなぁ・・・・・





夕方 家に帰ると スキエさんは


「かごめ♪ お魚、おいしく煮えたわよ~~~♪」



ノー天気なスキエさんです。





                  

※ 後になって、私と息子がお世話になってる代行の運転手さん

Mr.クワちゃんだと判明しました。(ローカル話題ですみません)

クワちゃん、ごちそうさまでした^^;
 
診察券
2010年04月02日 (金) | 編集 |
暖かくなったかと思えば寒くなったり

腹巻を外したかと思えば また 付けて見たり

そんな気候の変化に体調を崩し、お医者さんに行く事に。

仕事を終えて掛かり付けの松野医院さんに行き、診察券を出すと

「亀の子さんっ!!!」

「は、はいっ?」

「これは竹野医院さんの診察券ですけどっ!!!」

と、マリーアントワネットかお蝶夫人かというような巻き毛の受付嬢に

呼び止められました。

何だか口調が怖いと思ったのは気のせいじゃないと思われ・・・( ̄Д ̄;)

「すみません

慌ててバックの中やお財布、保険証袋をひっくり返して探してみるけど見当たらない

慌ててる時なんてそんなもので、どこを探しても出て来ない

この際 恥をさらして 待合室の椅子の上にバックの中身を出して

お財布の中身を出して

保険証袋の中身を出して

出して

出して


・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) ないよぉ



お蝶夫人は さっきからこちらを凝視

他の患者さんも素知らぬフリで 私が並べたバックの中身を凝視

突き刺さる矢のような 視線 視線っ 視線っっ

\ちょっと、見ないでよっ!(心の叫び)/ ← 見せてるくせに


やばいっ

早くせねば

これでダメなら作り直しをお願いしよう・・・と再度財布を見ると

さっき絶対に探した場所からひょっこり出てくる

このやろうぅぅぅぅ! 誰に向けた怒りなのか分からない怒りに震え

受付の お蝶夫人に差しだす

「すみません、ありました^^;」

「はい (  ̄_ ̄)」

気のせいか お蝶夫人は いつのまにか カマキリ夫人に変貌していた。

(゚ ロ ゚;) こえぇぇぇ


体調は心配することもなく そのまま診察を終えて帰って来ましたが

今度から診察券は しっかり確認して出そうと思った次第です

皆様も 気をつけなはれやっ!
 
