ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

錠剤とスキエさん
2010年03月31日 (水) | 編集 |
        31_20100314115957.jpg

スキエさんは心臓病を抱えており、おまけに高血圧、更に便秘症で・・・
とにかく、食後は何種類もの錠剤を飲む毎日なのです。

今まで全然気付かずにいたのですが、その何粒もの薬を
スキエさんは自分流の確固たる信念の元、飲む順番があるらしく
毎食後、テーブルの上に錠剤やカプセルを並べて指さし確認して飲んでいるのを
つい最近知りました。

いつものごとく、夕食後に並べられたスキエさんの錠剤
ところが、今日は喉の調子が悪いと言って県立病院へ診察に行き、
喉の薬を貰って来ていたのでした。
新たに増えた薬が3錠・・・
既に並んだ錠剤の後に、3つ並べて( --)ジーっと眺めておりました。

すぐに飲むのかと思ったら
何か思い出したのか、席を立ち自分の部屋へ・・・


ふふふ・・・


ふふふふふふ・・・・


ふふふふふふふふふふふふ・・・(  ̄ ̄)




錠剤の並びをちょっと変えてみるかごめさん。

「変わっているのが分かったら大したものだ!分かりっこないじゃん(笑)」

しばらくして戻って来たスキエさんは錠剤を( - ゛-) ジーと眺めて


「かごめ、さわったでしょ」


「えっ Σ(- -ノ)ノ 」

「ちゃんと飲む順番があるんだから、いじらないでよねっ!」

恐れ入りました。
でもねぇ、飲む順番が変わったところで胃の中に入れば同じなんじゃないの?
まぁ、言ったところで聞かない 信念の女スキエさんなんですが。
 

ナニモノ?
2010年03月14日 (日) | 編集 |
こんにちは^^;
サボってばかりですが、お越し頂きましてありがとうございます。

さて、今日は全国的に天気が良さそうですが皆様のところはいかがでしょう?
私も小さな春を見つけましたよ^^

30_20100314115958.jpg

スキエさんの定期健診を待ってる間に プチ散歩してました。
でも、まだサクラの蕾も堅く、本格的な春は まだ遠いって感じです。

------------------------------------

スキエさんが「飲め!飲め!」とうるさい豆乳をしこたま飲まされて
ちょっとブルーな私。
お口直しに おやつの入った棚をゴソゴソ
あった!あった!
na1_20100314115957.jpg

高カロリーだと知りつつも、やっぱり食べたいナッツ♪
アーモンドもピーナッツもカシューナッツもだぁーいすき♪

でも、前々から気になっていたのですが
あの堅い丸い奴らは何者なんでしょう?
コイツらですよ
na3.jpg

ナッツなんでしょうけど、なんなんでしょ? 堅いし不味いし・・
出来れば、入れて欲しくないんですけど・・
私は 隅に寄せて コイツらだけ隔離 近付きません。
スキエさんは「香ばしくて好きだ」というので 差し上げてます(笑)
 
春の味
2010年03月09日 (火) | 編集 |
      ga51.jpg

春が来たって思っていたのに、このところの雪ですっかり冬景色
モコモコのハンテンも、分厚い靴下も、腹巻さえ用済みと思ったのに
また奥から出して来て、ちゃっかり着こんだ^^あったか~ぃ♪

      fu11.jpg

ゴチがフキノトウを採ったと、袋一杯に持って帰って来た。



コタツに入りながらスキエさんがフキノトウの下ごしらえをする・・・

フキ味噌にする?それとも天ぷらにする?

ゴチは天ぷらがいいって言ってたから天ぷらにするかな。

お前のお父さんはフキ味噌が好きだったねぇ・・・

ふーん・・

ゴチもこんなもんが好きなんて、似たんかね・・・

そうだね

・・・・

いい匂いだね

うん、春の匂いだね


スキエさんの手がフキのアクで真っ黒になった。

      fu12.jpg

ちょっぴり苦い春の味。

生意気ゴチは 「この苦さがいいんだよな」

大人の味がわかるようになったか(笑)
 
その歳になると・・・
2010年03月03日 (水) | 編集 |
期限の迫っている仕事を抱えてる時に限って
面倒な仕事が突然降って来る・・・
ため息と愚痴しか出て来ない私の唯一の楽しみと言ったら
やっぱり甘いもの(笑)
残業して帰る途中、コンビニに寄って「あんクリームのバケット」を買い
家族の分もあれこれ買って、急いで帰るるるん♪
           pan1.jpg
家に帰ると やっぱり私のご飯はない
まいいや^^私には「あんクリームのバケット」があるもんねー♪
と、袋からゴソゴソと出してると

「あ、オレにも少しちょうだい」 とコウ。

「なに?あんこのパン?私にもちょうだい」

耳が遠いくせに、そういう時だけはよく聞こえるスキエさん。

「他にもあるから、そっちを食べたらいいじゃん」(*`・з・)

「今、夕食後だから、そんなにお腹は空いてないの」

「オレも、端っこでいいから、ちょっとください」 ←丁寧なお願い型

しょうがないなぁ・・と、3等分してると
      p3.jpg

「私には真ん中のところをちょうだいっ」 ←図々しい圧力型 スキエさん。

遠慮というものを知りません。( ´△`)
 
