ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日
2010年02月25日 (木) | 編集 |
456.jpg

昨日はゴチの誕生日でした。
「もう24歳になるのかぁ」と昔をしみじみ思い出しておりました。

くちをどこかに忘れて来たのかと、全く喋らなかった無口な幼稚園時代
国語が嫌いで教科書を焼却炉にブチ込んで焼いてしまった小学生時代
三者面談で行く高校がないと悩んだ中学生時代
三者面談で遅刻、早退、補習もサボると、こっぴどく叱られた高校生時代
・・・
・・・
その他、いっぱいあり過ぎて書くのも嫌だわ。
ああ、手の掛かる子は本当に かわいくないっ!
まぁ親が親ですから、仕方ない


そんな奴も24歳とは・・(TωT )ウルウル 

夕食には好物でも作ってあげようっ!

「なぁ、何か食いたいもん ある?」

「おおっ!あるっ!」

・・・と、ゴチが食べたいと言ったのは









sanma.jpg

スーパーで1匹58円!

さんま・・・・かよ ( ̄_ ̄;) まぁ一応 尾頭付きだし(笑)

相変わらず 変わった奴です。

-----------------------------

サボってばかりで、皆様のところにもお邪魔せずすみませんm(_ _"m)ペコリ
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
 

オリンピック観戦
2010年02月19日 (金) | 編集 |
         1391.jpg

バンクーバーオリンピックに夢中になってるスキエさん!

日本人選手だけに 熱い声援を送っています(笑)

スピードスケートの応援にも熱が入ります。

「もっと力出せっ!!!負けるなっ!」

しかし、応援むなしく負けてしまうと勝った外国人選手に

「この野郎、まったく 憎ったらしいねぇ(*`・з・)」 と、この野郎呼ばわり


***   ***   ***   ***


夕食が終わり、私はコタツに入り雑誌を読んでいました。

テレビではちょうど男子フィギアスケートが放送されていて

スキエさんは熱心に見ていました。   【 TV 】  ( ̄ *)


すると \やったっ!パチパチ!いいぞっ!/ と大喜び♪


高橋選手が4回転でも成功したか?とテレビを見ると外国人選手が滑っていました。


「なにが良かったん?すごいジャンプでもしたん?」

「違うよ、今、転んだんだよ」

「(; ̄_ ̄) ええええ・・・・・・」

「だって、高橋大輔に金メダルあげたいじゃない。日本人選手で金銀銅だともっといいねぇ!

ほら もういっちょ、転べっ!!!」


「あのさぁ、なんか応援の仕方がおかしいし!」

「いいのっ!日本人が勝てばっ!」

( ̄∇ ̄;) あそっ


ガンバレ日本!スキエさんも応援してますっ^^;
 
仕事熱心
2010年02月12日 (金) | 編集 |
161_20100207213123.jpg

雨の朝、積もった雪の中に 雪の精が行進してました^^

なんて、ちょっとメルヘンな事を言ってみたくなったのですが

似合いませんか?(///∇//)



このところ、カメラを持つことがなく久しぶりにカメラバックを下げていたら

スキエさんに

「珍しい!写真を撮りに行くの?この寒いのにっ!」 と言われてしまいました。

えーと えーと

庭に出るだけです。

--------------------------------------------

さて、私、昨晩 随分と夜更かしをしてしまいました。
息子が持っていた「コブラ」のDVDを見ていたからなのであります。

コブラってご存知?

いやだぁ~、いくらなんでも蛇じゃなくってよ( ̄m ̄〃)
       6842.jpg



                   もちろん・・・↓↓↓ このひとでもないです。
                       9327.jpg このひとも好きなんですけど・・^^;




今回は ↓↓↓ こっちのひと(*´ェ`*)ポッ
     84267.jpg

左腕にサイコガンを持つ不死身の男 海賊 『コブラ』 にゃのであります♪

毎回 豊満な肉体の美女が「その恰好じゃ絶対に捕まるだろ?」っていう
超エロビキニスタイルで登場して、コブラと絡む絡むムンムン(/ω\)イヤン♪
(いえ、そんなエロいストーリーじゃなく・・・とにかく面白いっ!!!)

で、そんなアニメを3時くらいまで見て寝たもんだから
コブラが夢の中に出て来ちゃったのね!
もちろん、私は超ナイスバデーで、コブラと絡む絡むムンムン("▽"*)♪のはずが・・・









なぜか
0d8441d110ddb72e.jpg

コブラと一緒にグレーダーに乗って除雪してる夢でした・・・・〇| ̄|_ ガクッ

なんで、よりによって・・・

すごーく除雪のことが気になっていたんでしょうね。
 
(ノ◇≦。)えーん!コブラァァァ~~~
 
シクラメンと彼女
2010年02月10日 (水) | 編集 |
sss5.jpg

シクラメン あれから・・・

皆様の温かいご指導により、シクラメンに私のカナリアのような歌声や
そよ風のような優しい囁きで励ましたところ、どうですかっ!
こんなに蕾が色付きました(笑)
咲くのも時間の問題です( ̄^ ̄)/

というのは冗談ですが、夏を越したシクラメンは2月から3月くらいに咲くのが普通で
12月に咲くものは、早咲きの薬を与えられたり、その時期に咲くようにビニールハウスで
育てられているせいだとか・・
知りませんでしたわ^^;

さて、そんなシクラメンのような女性のおはなし


1年ぶりくらいに会うことになった友人と食事に行きました。
優しく物静かで可愛らしい彼女は、私と正反対(笑)
つい守ってあげたくなるような、
私が男性だったらそばにいて欲しいなと思う そんな女性です。

時間も忘れて、1年間にたまったお互いの出来事を語り合う。
毎日、会社と家の行き来だけの私のつまらない毎日に比べ
彼女の話は新鮮で興味深く、いつも刺激を与えられる。

彼女の職場は女性が多く、前々からいろいろと聞いてはいましたので
「大変だろうな」と思ってはいましたが
やはり傷付けられて落ち込んでいました。

彼女は悔しかった胸の内を話を終えて「聞いてもらえて良かった」と
言ってくれましたが、私が聞いただけじゃ何の解決にもならないんですよね。
どうにか力になりたいと思うのは結局 私のおごりでしかなくて
傷付いた彼女を励まして元気付けることぐらいしか出来ない歯がゆさ・・

彼女の傷付いた原因は信頼していた人に言われたひとこと。
仕事に厳しさは付きものだし、甘えなど求めてはいけない事ぐらい承知しているつもりだけど
でも、それとはちょっとニュアンスの違う・・いや全く別物なんじゃないかな。
厳しさの中にも思いやりや優しさがない言葉は単なる暴力に過ぎない。

私も知らずしらずの内に 誰かを傷付けるようなことを言ってるんじゃないかな・・・
と反省した1年ぶりの彼女との食事会

夜中の12時を過ぎて

「最後にいっちゃう?」

「うんうん^^」

ふたりでチョコレートパフェを頬張りながら、近い内にまた会おうねと約束した・・・
 
気分はトロビカール♪
2010年02月09日 (火) | 編集 |
5589.jpg

このところ、会社では憂鬱な毎日・・
せっかくの休日も町の公会堂の掃除やら、大雪のせいで雪かき40分・・・
精神的にも体力的にもヘロヘロになっていたとき
思いがけずMちゃんからこーんな素敵なバッグと温かな自筆のお手紙がっ!

Mちゃんは、私が落ち込んでるときや悩んでるときに まるでどこかで見てるんじゃないかと
思うくらいに、すごいタイミングでメールくれたり、こうしてサプライズしてくれるんです。
どこぞで見てるんじゃなかろうか (・_・ )( ・_・)

こんなトロピカルゥーなバッグを見てるだけで 気分はハワイ♪
バッグの中は大好きなポケットいっぱい(笑)
「明日から使っちゃおうかなぁ♪」というと
コウに「絵柄は、夏っぽいけど・・・」と言われて、思案中^^;

何でも欲しがるスキエさんは案の定 「いいわねー!私にちょうだい」
(*`・ω・´)「ぜったいにヤダっ!!!!」

Mちゃん、ほんとうにありがとうございました。
お心遣いに感謝します。
 
初コイン精米
2010年02月08日 (月) | 編集 |
人生初の・・って大げさですが
初めて精米というものをしました。

先日、E様から超格安でおコメを譲って頂いたのですが、精米しないと食べられない
まずは、精米の仕方から教えて頂くことに^^;E様、お手数お掛けしましたm(_ _"m)
近くのコイン精米所に行って40kgのおコメを白米にしました。
見るもの聞くもの、みんな初めてで、もうワクワク(≧▽≦)/

           kome.jpg

           最初にお金を入れてから、モミの付いたおコメを投入口にザザーッとあける。

           CA390009.jpg

           それから、好みの白さを選んでスイッチポン♪

           CA390012.jpg

           白いおコメが出て来た時は、うれしくってうれしくって(笑)おいしそー^^

           CA390016.jpg

こんなふうに白米になるんだなぁーと、気分はまるで社会科見学に来てる小学生。

・・・で、おつりを取るのをすっかり忘れてしまいました ( ̄⊥ ̄;)ぁーぁ


こうして、亀の子家は、毎晩 たらふくご飯を食べたとさ^^;
 
