ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷い犬
2010年01月31日 (日) | 編集 |
先日、外回りから帰って車から降りるといきなり犬が飛びついて来ました。
ラブラドールかな?大きな犬で、もうびっくり^^;
見ると赤いリードが付いていたので、飼い主さんの元を逃げ出して来たのかなと・・

  d11.jpeg

あちこち興味津々で飛び回っておりましたが
「こっちおいで!」と呼ぶとシッポを振って走って来ました。
そうなると とってもかわいくて
「おすわり♪」と叫ぶと ちゃんとお座りするんです。
きゃはは^^かわいいなぁー

  d12.jpg

すると、どこからか飼い主さんの呼ぶ声が・・・
急に耳がピクピクと動いたかと思ったら
ものすごい勢いで走り出して
その力ったら、この力士のような私でさえ引っ張られてしまうほど(笑)

\ワンワン♪ワンワン♪/

  d13.jpg

飼い主さんが「すみません、ご迷惑をおかけしました」と来ると
ワンちゃんは もう嬉しくて嬉しくてはしゃいでいました。

「だめでしょー、勝手に走り出してぇ、もう^^;」と頭を撫でられて
大きな身体でくーんくーんと甘えていました。
  d14.jpg

ワンちゃんの後ろ姿を見送りながら ちょっと寂しい気持ちに・・

私も犬が飼いたいなぁ・・・


って、面倒くさがりの私には やっぱり無理か^^;
 

ブームが去った後に
2010年01月30日 (土) | 編集 |
fu1.jpg

このところ我が家でブームになっていたフランクフルト(笑)

「フランクフルト 食べるひとっ!」
 と声をかけると

「はいっ!」


「はいっ!はいっ!」


と、熊牧場のかわいい熊のように手をあげる息子ども(れっきとした大人)

スキエさんは興味ない感じ。


そんなやりとりが繰り返された数週間・・・

あんなに熱かったフランクフルトブームも亀の子家から過ぎ去ろうとしていた・・・



スキエさんが

「私にも1本焼いてちょうだい・・・・」

素直じゃないんだから(笑)
 
コタツに集まる
2010年01月24日 (日) | 編集 |
休日の午後、ダラダラして過ごす亀の子家
ゴロゴロが幸せなお年頃かごめは、コタツから抜け出せない。
スキエさんもうたた寝の真っ最中。
まぁね、この母娘はゴロゴロ症候群なので仕方ないにしても
若人2匹まで、どこに行くこともなくコタツで転がるとは・・・

    nene111.jpg
若人ふたりは描くのが面倒でしたので
ネコにしてみました。
色気もありません(笑)
 
ダルマさん
2010年01月18日 (月) | 編集 |
            CA390007.jpg
ダルマさんを買って来ました。
早速、年男のゴチに目を入れてもらうことに・・・

スキエさんが 「願い事を小さく書いて、塗り潰すんだよ」

「願い事って、何を書くん?」
とゴチ

「Wiiが欲しいって書け」とボケてみましたが、誰も突っ込んでくれませんでした(泣)



「『家内安全』って書けばいいよ」

「ふーん・・・・」



と、ゴチは筆を置いて、ゴソゴソと携帯をいじってましたので

「何してるん?早く書いてよ」

「待てぃ!今 『家内安全』ってどういう字だったか調べてるんじゃい」



_| ̄|〇 ガクッ

どうか、ダルマさま、こいつをもう少しデキる奴にしてやってください。

          CA390010.jpg
 
祖母かな
2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨晩 夢中になって絵を描いていて気付いたら3時を過ぎていた。
慌てて布団に潜り込んで寝ようとしていたら
かなりハッキリとした音で誰かが歩いていた。

「コウかな?ゴチかな?」

こんな夜中にトイレだろうか?
気になって隣の部屋を覗くと、コウもゴチも眠っていた。

えっ・・・

聞き間違いの筈はない。
けど、聞き間違いだと思うことにしよう・・
                     1472.jpg
その後は物音ひとつしない
静まり返った部屋で、ぼんやり考えていた。
そういえば今日は、祖母の命日だ。← スキエさんの母

祖母だと思えば怖くない・・・
きっと、祖母が会いに来たんだ。
                 2451.jpg

で、おばあちゃん、何か言いたい事でもあったかな?

大丈夫、スキエさんの小言はうまくかわしてるから^^;
  
違うものですねぇ・・・
2010年01月16日 (土) | 編集 |
スーパーで買い物をして、何気なく並んだレジ

前の人がお財布を出しながらチラチラと私の方を見る。

「ん?なに?」と思いながら私も彼女を見ると



「あっ、色違いで同じバックだ・・・」

彼女が気にして見ていたのは私のバックだったのかぁ

女なるもの、バックはもちろん、服やアクセサリーなど身に着けてる物が同じだったりすると

気まずいというか、気になるというか、少なからずショックを覚えるものですよね

1点モノなんて、そうある訳じゃなし、同じものがあって当然なんですけど(笑)

たぶん相手もそんな思いで、お互いのバックを品定め(笑)

同じものだろうけど、何となく自分の方が良く見えるのは欲目だろうか

いや、彼女の方がちょっと小さめな気がする

私の色のバックの方が絶対にイイと思う

彼女も同じ気持ちで見ていたんだろうな( ̄m ̄〃)


でも

バックは確かに同じかもだけど
               bag1.jpg

使う人で、随分と感じは違ってくると思った。_| ̄|〇 ガクッ
 
まだ咲かない
2010年01月15日 (金) | 編集 |
一昨年頂いたシクラメン

一生懸命に世話をしたら、たくさんの花を咲かせてくれて
ちょっとお花の世話に目覚めていたんですよね^^
ところが暖かくなるにつれ、蕾もなくなり葉っぱもグッタリ・・・
翌年も上手に花を咲かせるのは難しいのかなぁ?と、ネットでシクラメンの夏のお世話を
調べてみると「風通しの良い日陰、軒先で保管」とあるだけ。
簡単に考えると、日陰で放ったらかしでいいってことかな?と自分に都合よく理解して、
軒先に夏から11月頃まで放っておきました。存在すら忘れておりました(笑)

寒くなって、あちこちのお店でシクラメンの鉢植えを見て
「そう言えば、あのシクラメンどうなったかな?」と見に行くと
青々とした葉が鉢一杯に伸びていました。
葉っぱの下をみると、かわいい蕾もいっぱい♪(〃^∇^)ノ
早速 たくさんお水をあげて、玄関に置きました。




・・・・それから2カ月あまり・・・




蕾は蕾のまま、じぇんじぇん咲く気配すらありません。

気温が低いせいかなー?
でも、暖か過ぎる部屋じゃ、ぐったりしちゃうし・・・・
栄養が足りないのかな?
今、この時期に栄養をあげてもいいのかなー?

ネットで調べてみますか^^;

今日現在のシクラメンはこんな感じ♪
遅咲きなのか、私似で(笑)

si14.jpg


助かります( ̄∇ ̄;)
2010年01月14日 (木) | 編集 |
お正月も過ぎて、平常勤務な毎日。
雪が降ると途端に忙しくなる仕事ゆえ、天気予報に雪だるまがいるとブルーになります。
今年は暖冬だって言ったのに(*`・з・)
西日本・・・九州地方でも雪が降ったようですね。
雪に慣れない地方の方は、車の運転や足下に注意してくださいね。

さて、正月休み明けからコウは早出勤務が続いております。
いつもは9時くらいに起きて来るスキエさんも、コウが早出の時だけは早起きです。
私が居間に行くと、もうすでに部屋は暖かくなっていて
「朝ごはんは何を食べる?」とコウに聞いてるスキエさん。
そのついでに?おまけか?みたいに「じゃぁ、あんた達は?」と聞かれる私とゴチ
ええ、ええ、ついででも、おまけでも作ってくださるなら何でもいいです^^;


コウとゴチが出勤して、私も出掛ける時間になったとき

スキエさんが 「今日、帰りに買い物して来て欲しいんだけど」

「うん、いいよ」

スキエさんは何やらゴソゴソして「はい、これ」と差し出した。

お金でも出したのかと思ったら

               1111_20100113232751.jpg

          ku.jpg
さっきから何をチョキチョキしてるのかと思ったら広告の切り抜きですか!
ええ、ええ、100円でも助かりますとも。

-----------------------------------------------

記事とは関係ないですが 松本城^^;
m2_20100112222745.jpg

ちょっと設定間違って撮ってしまいました( ´△`)アァ
 
ペンタブレットに苦悩す
2010年01月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりです 皆様^^;あは♪

サボりもすっかり板に付いて来た今日この頃・・・
皆様に忘れられてはいやしないかとドキドキの更新です。

実は
去年からずっと欲しいと思っていた「ペンタブレット」を
リサイクルショップで格安で手に入れ(Eちゃん、お手数お掛けしました^^;)

             これこれ ↓
200806040046.jpg
          a10.jpg
へなちょこ画からの卒業、かっこいいイラスト画が描けるよう正月休みの内に練習し
皆様をビックリさせちゃう登場を夢見て、日々辛い(?)練習をしておりました。
ところが・・
このペンタブレット・・いえ、付属のソフトを使いこなそうと頑張るも
ちーっとも訳がわかりません。

「あれ?さっき出来たのに、今度はできない、なじぇ?」

「こんなに苦労して描いたのに、マウスで描いた方が良く掛けてる・・・」

丁寧なプロの先生のガイドを読んでもガイド通りに出来ない。
慣れないソフトにイライラしながら描いてましたが、やっぱりもうダメ・・・
頑張れません (ノ◇≦。)
イライラが怒りに変わって、せっかく手に入れたペンタブレットを
あやうく、ブチ切って投げつけてしまいそうでした(笑)
a12.jpg
でも、冷静になって気付いたのです。
かっちょええイラストが描ける実力がある訳じゃなし、
どーせ へなちょこ画しか描けないんだから今まで通りでいいじゃん!と・・・
そんな訳でソフトを使いこなし、かっちょええ絵を描く事は あっさり諦めました(笑)

「ペンタブレット買ったんだぁ~♪」と自慢げに言った手前

「なーんも前と変わってないじゃん」と言われそうですが・・・

「ええ・・・はぃ 何も変わってないです...( 〃..)ノ 」

当初の希望通り、マウスがペンになっただけ^^;あは
すみません、皆様をビックリさせるサプライズは来世でお目にかけます(笑)
今年もまた 私のへなちょこ画にお付き合いをよろしくお願いします。
 
お花と初夢
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20101.jpg

年末に疲れた私を迎えてくれたのは、この花束でした。
どうです、見事なお花でしょう♪ 私、人生でこんな花束を頂いたことありませんでした(・_・、)
どれほどココロ癒されたことでしょう。
届けてくださったのは 私のお慕いするお方から(///∇//)テレテレ
ああ、この花束を あのお方だと思って ギュ~~~~っと・・・折れちゃうだろ^^;
この時期、お花はとても高くて 食い気ばかりのウチじゃ、お花をたしなむ余裕も
なかったのですが、今年は家の中がパッと明るくなりました^^
K子さま、ほんとうにありがとうございました。
お正月、お花があると、セレブな気持ちになりますわ♪リッチだわ~~~♪

ちなみに生けたのは、初代 亀坊家元 亀の子スキエであります (* ̄m ̄)プッ
・・・ただ花瓶に挿しただけやん(笑)
20103.jpg
                  20107.jpg
                   
さて、皆様は初夢、どんな夢を見られましたか?
私の初夢ですか?富士山も鷹も茄子もまったく出て来ませんでした。
まぁ、私のつまらない初夢の話でも聞いてください・・・



友達と一緒に買い物に出掛けた時、友達が500円足りないというので貸したんです。
te_20100102151903.jpg
友達を家の近くまで車で送ると、律儀な友達は「500円を返すから寄って行って」と

強引に私を引っ張って、家へ連れて行ったのでした。
   a2.jpg



ところが、なかなか家に辿り着けず、私は丁重に断って車まで戻ったのですが・・・

置いた筈の車がない・・・

どこを探して車が見当たらない・・・

青くなって必死にあちこち探してる・・・
           a5.jpg

とまぁ、こんな夢だったんですけどね。

500円欲しさに付いて行ったら、車を盗まれたというお粗末な夢でした_| ̄|〇 ガクッ

欲をかくとロクなことがないという戒めでしょうか?

車を離れるときはカギを閉めろという教訓でしょうか?



えっ? 今日見る夢も初夢なんですか?

じゃぁ、まだ私にもチャンスが残っているかもしれないっ!

今晩はもっとイイ夢みよーっ♪
 
2010年 元旦
2010年01月01日 (金) | 編集 |
            2222.jpg
                      
           新年あけましておめでとうございます。
                      
             皆々様のご多幸とご健康をお祈り致します。
           
             今年も頑張って更新していきまーす♪
             ・・・ほ、ほんとかよ (〃 ̄ω ̄〃)
 
