ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もお世話になりました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
20102.jpg

今年も残すところあと数時間となりました。

一年ってほんとうにアッという間に過ぎてしまいますね・・・

今年も皆様に大変お世話になりました。

温かいコメントやメールを頂き、本当に感謝いたします。

引き続き、来年もよろしくお願いします。



長野は音もなく雪がしんしんと降り続いております。

皆様のところはいかがでしょうか?

初詣にお出かけの際は足元にお気をつけください^^



さてさて、今年最後の更新も終わったから 乾杯でもしますかっ!


\それでは 皆様、よいお年を~♪カンパーイ♪/

 

まだまだ仕事が続きます
2009年12月28日 (月) | 編集 |
          kab.jpg

早い方は、もう年末休業という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はまだまだ仕事です( ´△`)

このところ、皆様のところにお邪魔もせず、すみません。

ああ、1年の終わりがこんなに忙しいなんて・・・

いや、年明けの方がもっと忙しいはず (T△T)ぅぇ~ん

な、泣いてる暇なんかないぞっ!仕事!仕事!仕事!

忘れないようにメモ、メモ、メモ・・・



「えーと、さっきメモを書いた紙、どこに置いたっけ?」

「これでもメチャクチャ急いでますってばっ!」

「ぎゃぁ~!そんな事を言ってるから上書き保存しちゃったじゃないのっ!」





あぁぁぁ・・・もういくつ寝るとお正月ぅぅぅ~♪

         fgf.jpg

忙しいと言いながら、こんな↑絵を描いてる暇はあるんです ポリポリ (・・*)ゞ




【余談】


写真はカリブロッコリーっていう野菜なんですけどね

もうだいぶ前からスーパーに並んでいたのは知ってましたが、どうも形が・・・

カリフラワーとブロッコリーのハーフじゃ特別ウマいとは思えないけど・・

ビーフシチューの付け合わせに盛り付けると家族からは大ヒンシュク

「この見た事もないようなグロい形はなんだ?」


「食欲減退するよなぁ・・・・」


・・・・・・・・・・・

確かにね、カリフラワーとブロッコリーの悪いとこ取りのような^^;

あ、いえ、これはあくまでも私の見解であって

母スキエさんは美味しいと言って、ひとりモクモクと食べてました。

「あたしは、好きだけどねぇ」

よ、よかったょ^^;全部食べてぇ♪
 
勘違い
2009年12月15日 (火) | 編集 |
qqee.jpg

あれ?もう春ですか?

ふきのとうが、あっちにもこっちにも

庭の隅にはスミレが咲き出して

ピンクの雪割草まで咲き誇ってる

急に寒くなったかと思ったら、暖かくなったりして

植物も春が来たって勘違いしちゃったのかな?

週間天気予報では今週 雪だるまが並んでいたけど・・・

雪が降ったらかわいそうだなぁ



ということで


採って食べてもいいかな?(≧▽≦)ノ
 
おそろしきものみたり
2009年12月14日 (月) | 編集 |
先日、台所の蛇口の調子が悪く、水道屋さんに修理を依頼した際

母スキエさんはお風呂場の蛇口もポタポタと水が落ちると風呂場へ連れて行き

ついでに、曇った鏡を新しくして欲しいと依頼したらしい・・・( ´△`)

見積もりを貰って驚きましたが、鏡というのは えらく高いものなのですね。

で、ピカピカの新しい鏡を取り付けてもらい、ご機嫌なスキエさん。

私はというと・・・

今までは幸いなことに鏡が曇っていて、自分の姿を見ることなく

幸せな風呂生活を送っていたのですが

鏡が新しくなってからというもの

毎晩 恐ろしい自分の姿を見ることになって・・・・










          ガマの油 状態です。

          ガマガエルが己の醜い姿を見て驚き、脂汗を流すとい ガマの油・・・
GAMA

              快適な風呂生活を返して~~~(ノ◇≦。)
 
似てるけどね
2009年12月13日 (日) | 編集 |
前記事の叔母が家に来た。

このところ風邪をひいたり、体調の悪かった叔母は家に着くなり

「そうそう、すぐに うがいと手の消毒をしないとね」と言って洗面所に行く。

しばらくして 洗面所で叔母が何やら騒ぐ声が聞こえたので行ってみると

「ちょっと、かごめ、この消毒液、なにか変よ」

「えっ?なに?どうかした?」

「ヌルヌルが取れないの・・・・」


と、叔母の手を見ると白くベタベタしていた。

「なにを使ったの?」






「これよっ!」
           DIAL1.jpg

「これは、ハンドソープだよ」

「えーっ!英語ばっかりでわからないよ。」


確かに ^^;

消毒液は後ろの棚にあったのですが、気付かなかったようで・・

ポンプ式だと何でも消毒液だと思い込んでるみたいです( ´△`)


皆様も うがいと手洗い、消毒は忘れずに^^
 
そんな格好で・・・
2009年12月12日 (土) | 編集 |
         叔母から「会社の帰りに寄って欲しいの」と電話が来たので行ってみました。

        11_20091211230730.jpg





                       電気は付いてるけど、どこ行っちゃったのかな?
                       出て来る気配はなし・・・
        12_20091211230729.jpg





                       ひとのことを呼んでおいて
                       うたた寝でもしてるのかな?
                       じゃんじゃん鳴らしちゃえ♪  
       13_20091211225621.jpg





                       すると、中から叔母の声が・・・
                       いたっ♪いたっ♪ やっぱりいるじゃんっ!

         14_20091211230729.jpg














          18_20091211230729.jpg
            おばちゃま、なにもそんな格好で出て来なくてもいいから・・・
 
頑張らなくちゃ^^
2009年12月06日 (日) | 編集 |
このところ忙しさに追われています。
余裕がなくなってくると、意味もないことをしたくなったり・・・
       126_20091207011224.jpg

風邪気味のせいでしょうか・・
みなさまも寒さが厳しき折、お身体ご自愛ください。
 
