ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

昼休み
2009年11月30日 (月) | 編集 |
        y1.jpg
y2.jpg



             y3.jpg



y4.jpg

作ってみました
2009年11月29日 (日) | 編集 |
caramel.jpg
サムちゃんに生キャラメルのレシピを教えてもらったので早速つくってみました♪^^;
テレビで佐藤弘道お兄さんが紹介されていたようですが・・・

■材料    マシュマロ15個(50gくらい)
        バター5g
        生クリーム80cc

■作り方   バターを溶かしてマシュマロを入れ、溶け掛かったところに
        生クリームを入れて、中火でキツネ色になるまでゴムべらで練る。
        冷蔵庫で冷やし固め、切り分けてクッキングペーパーに包んで完成♪

楽だ♪
マシュマロも生クリームも余っていたので、2回目は火にかける時間を少し長めにしてみた。
1回目より少し色が濃くなったみたい・・・
味は、後に作った方がキャラメルっぽくて好きかな。
ん~でも、作ってる最中にフライパンの端っこを つまみ食いしたのが一番おいしかったりして( ̄∇ ̄;)


お菓子つながりで・・・^^;
こっちはサリーちゃんから頂いたきびだんご♪
柔らかくてモチモチのきびだんご、とっても美味しかったです。
サリーちゃん^^どーもありがとうでした。
パッケージのキャラがとってもかわいいでしょー♪
あ、家来の私もキャラになってる(笑)
kibidanngo.jpg
 
人肌のお茶が・・・
2009年11月27日 (金) | 編集 |
部屋にストックしてるペットボトルのお茶が冷たい今日この頃
喉が渇いて目覚めた時、冷たいお茶は歯にしみる・・・・じゃない、じゃない
お腹が痛くなるし・・・
      p44

   

何かいい方法ないかなぁ・・・

そだっ♪
      p55

  


ぽかぽかのお布団で、お茶と添い寝する♪
p6



結果はわかっていたけど・・・
p7



気をつけてよねぇ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
居間に行くと 窓やとびらが全開になっていた。
その中で スキエさんはコタツに入り込んでいた。
s1




どしたの?この寒いのに開けっ放しで・・・
お母さん、寒くないの?
            s22



慌てた様子でスキエさんは寒くないと言い張っていた。
s444









なにやら焦げ臭いニオイが・・・クンクン

流し台を覗いて、窓全開の意味がわかりました。( ´△`)
s5
 
悪あがき
2009年11月22日 (日) | 編集 |
寝る前に 洗面所で歯を磨く・・・

鏡に映った自分の顔を見て



「浮腫みは 明日の朝になれば取れてるから大丈夫よっ!」


と、暗示をかけてから寝る習慣がついた。



zzzz



              そりゃ浮腫みじゃなくて 単に肥えてるんだと・・・
 
かごめ、木に登る!の巻
2009年11月21日 (土) | 編集 |
サムちゃんが 「結構 おもしろい絵を描くね!」 なーんて

褒めてくれたりするもんだから・・・↑ 褒めたのかっ?(謎
無題


このところ お絵かきが楽しい  ̄m ̄

皆さん、何を使って 描いているのかな?

ペイント使ってマウスで描くのって大変です

簡単で下手でも上手に直してくれる お絵かきグッズ 知りませんかぁ?(笑)
 
最後の一滴まで
2009年11月20日 (金) | 編集 |
sapa.jpg

夕食にさんまを焼いたんです。

コウとゴチの大好物です。

母と私は大根おろしとスダチがないと、ちょっと胸焼けしそうです。




さぁーて、さんまも焼けたし、大根おろしも出来たし、盛り付けしてっと・・・

\ご飯だよー!/

皆で食卓を囲む♪

\さんまだ!さんまだ!/

\ハラワタは大人の味だっ!/

^^;和やかな夕げ♪




ジュージュー・・・・・


      ジュージュー・・・・・・



(  ̄_ ̄) ん? なんの音?



               ジュージュー・・・・・


                        ジュージュー・・・・・・








           sukie77.jpg

スキエさん・・・

絞った後の スダチ 吸ってるし・・・・



\ジュージュー!もったいないから最後まで吸うっ♪おいしいよ/


\んじゃ、俺のもあげる!/


\俺もっ!/


\およしなさいっ!!!/



・・・と、言いながらも 私も吸ってみた。

あは^^; ほんとだ、なかなかイケるわ じゅるじゅる♪


※良い大人の皆さまはマネしませんようにっ
 
日曜の朝
2009年11月15日 (日) | 編集 |
さわやかに目覚めた朝  \(* `O´ *)/ ファーーァ♪

居間に行くと




\ぎゃぁぁぁーーーーっっっ!!!/











コタツからはみ出た 裸の男 コウ!kou.jpg
な、なんで裸なんだっ!
半ケツだし・・・・・



ちょ、ちょ、ちょっと!起きなさいよっ!


ん・・・・・・( - _ゞ


何で裸なん?


(  ̄_ ̄)ボー  覚えてない



おいおいおいおいおいおい・・・・覚えてないことないだろ?


zzz・・・・





-----私は トイレへ----



うわっっっっっ!!!なんだよ、なんで裸なんだっ!/



ゴチも起きて来て 同じ質問を浴びせてました。







あ~、びっくりした!

さわやかな朝がブチ壊し!

早朝から25歳男の裸にウロタエル 母なのでした(笑)






※ 消防の集まりで飲んで帰り、シャワーを浴びようと服を脱いだまでは記憶にあるらしい・・・
 
野沢温泉へ一泊
2009年11月09日 (月) | 編集 |
         ooyu.jpg
                       ---野沢温泉 大湯---

11月はスキエさんの誕生月だったので、8,9日と野沢温泉へ家族で一泊して来ました。
ワィワィガヤガヤと亀の子家一行の温泉旅は結構楽しいものでした。

kami1.jpg
飯山市内にある「手すき和紙体験工房」で、和紙のハガキ作りにチャレンジ。
長男コウは先生の話をちゃんと聞かず、勝手に始めてイエローカードをもらってました(笑)


kami2_20091109154049.jpg
お笑い担当のゴチは意外と真面目に取り組んでいましたが
さて、出来上がりはいかがなものでしょう?


goldwc.jpg
飯山市は仏壇の町。
仏壇組合の青年部が仏壇作りの技で金箔張りをした「極楽金箔トイレ」に寄りました。
もちろん、使用できます。
殿様用トイレは観光客の爺ちゃん達で長蛇の列 ( ̄∇ ̄;)


yudegama.jpg
野沢温泉到着。
麻釜(おがま)は野沢温泉にいくつもある源泉のうちの1つ
90度近い湯が湧きだしているので、危険防止のため一般の人はこの源泉地帯に
入ることはできません。でも、地元の方々は野菜などを洗ったり茹でたりしていました。


nozawa.jpg
麻釜のすぐ横にはみやげ物屋さんが並んでいます。
夕食前だったけど、茹でたとうもろこしをパクリ♪
うひょ~~~♪ これが甘くてとーっても美味しい。


         naraya2.jpg
さて、今晩の宿は「奈良屋」さん。
磨き込まれた階段や廊下。センスの良い調度品の数々。
温泉は100%天然温泉。湯上りの肌のピチピチ感が違う(笑)
お掃除され尽くした大浴場はとても気持ちが良くて、つい長湯してしまいそう♪
お食事も郷土料理の会席。食べるのに忙しくて写真はないです^^;
ほんとは飲んだくれてて、写真がボケボケでした(笑)
でも とっても美味しかったです。

部屋では皆で川の字になって寝ましたが
私の隣に寝ていた筈のコウが、いない・・ よく見ると 足が・・・
枕を逆にして寝ておりました。

「(=_ヾ) どしたの?何でそっちを頭にしてるん?」

「お母さんがうるさいからだよ」

「(‥ )ン?なに?もしかして・・・いびき かいてましたか?」

「マジでうっせー!眠れなかったぞ」 とゴチまでも。

「・・・・・・・・・・あら、ごめんなさいね ( ̄m ̄〃)」

私以外は みな 寝不足の朝なのでした(笑)

naraya1.jpg
野沢菜の産地だけあって、野沢菜の漬物がとっても美味しかったです。
スキエさんは、自分で漬ける生の野沢菜が欲しいと言い出して
帰りは野菜市場に寄って1株100円の野沢菜を買って来ました。


まぁ 1泊の旅ではありましたが、結構楽しい旅でした。

「また みんなで行こうね」 というと

「今度は耳栓持参だな」

私がその耳栓、買わさせて頂きます ...... ( 〃..)ノ お酒はほどほどに
 
ピエールマルコリーニ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
rty.jpg

亀の子家には不似合いなお洒落な黒い箱

そう、これは ピエールマルコリーニ のアイスクリーム

親愛なるKさまより頂いた世にも恐ろしくウマイ アイスクリームなのでした。
私はこの黒いお洒落な箱を開けた途端、悪魔に魅入られ、
いかにして独り占めするか、その手段ばかりを考えているのでした。

kitg.jpg

「なぁ、いつ食うん?」

「食っちゃおうかなぁー」

「おまいら、私の許可なくして、手を触れるんじゃないよっ!」


と、騒ぐ息子共を蹴散らしていたのですが、やはり独り占めはできず(当然だ
もったいないけど、すごーくもったいなかったけど、下々の者に分け与えたのでした(笑)

「あたしは絶対にチョコレートっ!」と、いの一番に蓋を開けてスプーンを入れた・・・

いや、刺さったっ!

ice58.jpg

冷蔵庫から出したばかりで まだちょっと堅い・・・
お構いなしに付属のスプーンが折れんばかりに、力を入れて一口すくって食べる・・・

おおおおおおおおおっ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 うますぎるぅぅぅ

アイスクリームというより、まさに 生チョコ そのもの。
この濃厚な味わいと 芳醇な香り・・・ああ 生きてて良かった♪

それにしても、ちと堅い・・・すこし 柔らかくなるまで待つか・・・
と、その間に同封されていたお店のパンフレットを見ていたら、アイスクリームの
おいしい食べ方が書いてあった・・・_| ̄|〇 ガクッ

poi.jpg

柔らかくなるまで少し時間をおいて、空気を混ぜ混ぜして食べるのね・・・フムフム
息子らに 「あのね、少し時間をおいて空気を混ぜて・・・」

 ...( = =) 食い終わってるるるる~ 


私はゆっくり堪能しよう♪ ((〃´゚艸゚`〃))  おっ、柔らかいとウマさ増大♪

本当にリッチで濃厚なアイスクリームでした。
チョコ好きな私には もう たまりましぇん 
Kさま、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

残りのカフェオレとキャラメルの生存が気になる・・・無事でいてくれ~~~
 
学会の研究テーマ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
uu.jpg

使い捨てのコンタクトレンズが切れてしまったので、会社の帰りに眼科に寄りました。
その眼科は、日によって先生が変わるのですが、
私の場合は、コンタクト使用の為の定期検診なので、どの先生でも問題はありません。
でも、なぜか私が行くたび、決まって若いイケメン茶髪先生なのです。
ね、狙っている訳ではありません。

「それじゃぁ、ちょっと瞼の裏を見せてくださいね」

「はぁ~い♪」

「・・・・・・うーん」


うーんってなに? どしたの? 何か悪い症状でも?


「私もずっと前から これを研究テーマにしようと思っていたんですよ」

「研究テーマですか?」

「ええ、学会で発表しようと思ってね」

が、が、学会で発表ですかっ!」


私の目が学会の研究テーマになる

すごーっ!そんな研究されるような症状なんだろかっ!
そんな珍しい病気だってこと?
えええっ!ちょと待ってよぉ、それって治療困難な病気なの?
研究するような新種の病気なのぅ?まさか治らないなんてことはないよね?
先生、私を助けてください。(ノ◇≦。) まだこの目を使いたいんですよ。
見えなくなっちゃったら困るんですよ。
研究でも実験でも、何でも先生に協力しますから、どうか助けてください。

先生ーっ!



「とりあえず、いつもの目薬を出しておきましょう」

「へっ?」

とりあえずって、そんな簡単に済ませちゃっていいの?
学会でしょ?研究テーマでしょ?もっと私をVIPに取り扱ってよぉ、センセぇ!

「まぁ、なるべくファンデーションが目の中に入らないようにしてください」

「ファンデーション?」

「そそ、それが僕の研究テーマなんですよ、瞼とファンデーションの関係」



(; ̄_ ̄) ほぉ・・

・・・先生の研究に協力させて頂く為には、ファンデーションが入ってた方がいいのぅ?

私のこの身体が、先生の活躍に貢献できるんであれば ← おおげさ

ええ、ええ、ええ、ワタクシ、なんぼでも目に入れちゃいますよっ!





って、ファンデーションがちょっと入っただけでレンズがゴロゴロして イダイ・・(T△T)

先生、私の身体は 諦めてください。
 
ダブルの脅威
2009年11月01日 (日) | 編集 |
         ppoo.jpg

午後、買い物へ出掛けました。

いつも通勤に使う道は慣れたものと安心していました。
が、のん気に運転していた私を襲った一台の車!
緩く長い下り坂のカーブに差し掛かった時
目の色を変えた暴走車が前方から突っ込んで来たのです。

\(;ノ`〇´)ノ ぬおおおおおぉぉぉ!/

もし私がプロのドライバーじゃなかったら、完全に側溝落ちしていたところです(笑)
アセったよぉ!ぶつからなくて良かったよぉ
(*`・ω・´) ったくぅ!と暴走していく車は2枚のもみじマークを並べて付けてる軽トラック!


_| ̄|〇 ガクッ もみじダブル・・・・・うわさには聞いていたが、その恐ろしさ実感!


運転手は前のめりになって鬼の形相でハンドルを握る爺ちゃん!
上り坂のカーブで前の車を追い越そうと反対車線に半分以上飛び出しているのですが
そんなことにゃぁお構いなし。追い越すのに必死ですよ!
私の存在すら気付いてなかったかもしれません。
爺ちゃんの前を走る車は国産の3000以上はあると思う黒い大きな車・・・

(; ̄_ ̄) 爺ちゃんよ、そりゃ無理だわ、いくら頑張っても抜けませんって!

ルームミラーでチラッと爺ちゃんの軽トラを見ると、完全に横並びで走ってました。
うひょー!爺ちゃん、完全に火が付いてるよ(怖
恐るべし もみじダブル。

未だ もみじトリプルは見たことがないけれど
きっと、私の想像を超える超人が乗っていると思われます。


皆様もそんな超人が乗ってる車には くれぐれもお気をつけて。
 
