ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

喉が渇いてたんだと・・
2009年10月26日 (月) | 編集 |
         c3.jpg

スキエさんとランチに出掛けた日

ちょっとリッチに2,000円の和食御膳を食べました。

もちろんスキエさんのおごりです(笑)



最初に出されたお茶をひと口飲んで

「おいしいわ、このお茶」 と違いの分かる女スキエさんです。

次々と出されるお料理には、あまり反応もなく

私より早く食べ終えて


「お茶、くれないかしら?」

「最後にくれるんじゃない?」

お料理よりお茶です。



\すみません、お茶を頂けますか?/

我慢できずに催促しました ( *´Д`*)

すぐにお店の方が新しいお茶を持って来ました。

スキエさんは満面の笑みで


「ほんとに、美味しかったわ。このお茶」

「ありがとうございます。( ^ _ ^ ;)」


(* ゚ ro゚ ) ヒソヒソ・・・・・ちょっと ちょっと お母さん、そうじゃないでしょ、

お料理、とっても美味しかったわ でしょ!


「まぁ料理もだけど、お茶が美味しかったのよ!

でも、最初に入れてくれたのは一番茶だったけど

後のは 出し殻だったわ (*`・з・)ケチね」



お料理より お茶にうるさい スキエさんです。

今からでも間に合うかしら? めざせ、お茶マイスター♪
 

柿は食いたし・・
2009年10月17日 (土) | 編集 |
         kakaki8.jpg
                                 ※記事中の柿じゃないです(^^;

我が社の会長宅の畑に今年も大きな柿がなっております。
ひとつくらい採って食べても文句を言うような そんな心の狭い会長ではありません。
でも、レジ袋を携えて採りに行くのはいかがなものかと思案しております。
でも、それより問題なのが蜂なんですよ。
柿の木のすぐそばに巣を作っていて、大軍となって飛びまわっています。
蜂の種類はわかりませんが、いずれにしても刺されるのは嫌だし・・・
秋の蜂は気がたってるっていうし、迂闊に近寄れません。
体型が熊みたいだし、制服も黒っぽいし・・・絶対に熊に間違われそうですしね。
蜂には、私のこのかわいさまでは理解できないと思われ・・・(^^;

「黒に反応するっていうし、白いタオルで ほっかむりして採りに行けば?」

と、社長がアドバイスしてくれましたが・・・





              無題3


      蜂さん、私は柿を採りに来たんで、あなた達の巣には興味ないですからっ!
 
母の優しさ
2009年10月12日 (月) | 編集 |
         hizasi.jpg

連休は皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
私は母の用事で、あちこち召使いの如く走り回っておりました。
美容院にしまむらに、ホームセンターにスーパーにと・・( ´△`)

あ、あの、おかーさま、荷物が車にもう入りません・・・・

大丈夫よ、なんだったら私が抱えて行ってもいいからっ!

と、散々買い物をした帰り道、ドラッグストアを見つけて

あ、ちょっとあそこへ寄ってよっ

えええ まだ買うんかいっ!

そそ、一緒に来て!

と、スキエさんはカートを押してサッサとお店に入って行きました。
私も仕方なく後に付いていくと、母は毛染め品や髪留めを見ていました。
さっき行ったホームセンターにもあったろうがっ!(*`・ω・´) と思いながらも
私は母から離れてお菓子を買い込んでいました(笑)

さて、いよいよレジで精算

お財布を持ってお金を払おうと待っていると、レジのお姉さんが

「あ、あのぅ~お客様、これはテスターになっておりますが」


そう言って私に差し出したのは、スキエさん愛用のボディーミルク
表にはしっかり 「テスター」 というシールが貼ってありました。

「ひゃぁっ!すみません、すぐ取替えて来ます」 バタバタバタ

戻ると、スキエさんは不機嫌な顔をして

「何?どうしたの?テスターってなに?私が持って来たのじゃいけないんかい!

「あのね、お試しする為に置いてある奴を持って来ちゃったのっ!」

「・・・・(; ` _ ´ ) ムスーッ!」
 ← メラメラMAX

帰る道すがら、こんこんと説明してやっと意味が分かったようで笑っていました・・・

疲れます。_| ̄|〇 ガクッ



そんな母スキエさんですが、
少し前に台風やら、海外で地震やらあったせいでしょうか、災害対策に目覚めたようで

「かごめ、あんたの部屋に、もしもの時ベランダから逃げるロープを置いといてあげたから」


「ええっ?ほんと? あ、ありがとう、お母さん♪」

さすが母親です。優しい母にどれほど感謝したことでしょう。
でも・・・いつそんなロープを手に入れたんだろう?
と不思議に思いつつ、部屋に行ってみると テーブルに置いてありました。
ええ、確かにロープが・・・きっと、このことだと思うのですが















ロープ

\ほそっ!/

(; ̄_ ̄) 梱包用の紐だと思われ・・・・
比較に 単4電池を一緒に撮りましたが・・間違っても単1電池じゃありませんっ



お母さん、そのお気持ちだけ 頂いておきます。
こんな細い紐、とても私の全体重を任せるなんて不可能です。
お母さんの目には 私は体重4,5kgにしか見えないのでしょうか?
早速、目医者に連れて行くことにします。
 
いよいよ・・・
2009年10月09日 (金) | 編集 |
         kei.jpg

スキエさんの今の悩みは
ちくびぃをズボンのゴムに挟んでしまう事らしいです。
どんだけ垂れているのか恐ろしくて私には想像すら出来ません(*´Д`*)
いいアドバイスが出来ない娘を許してください。
---------------------------------------------

さて、長野はすっかり秋模様となっております。

秋と言えば・・・おでん! +

誰ですか?ちょっと早いんじゃない?なんて言ってるひとはっ!
いいんです、私が急に食べたくなったんですから(笑)

くーちゃんの地元、静岡は「黒はんぺん」に削りぶし粉を掛けて食べる静岡おでんが
有名ですけど、私の住んでる長野じゃフツーなおでんです。
でも、それじゃ芸もないので、ちょっとオシャレに オデンデル・ペスカトーレとか
オデンスキー・デボンスキーとかオデンバイン・ハムソーセージとか・・・
ああ・・もうネタ切れなのでやめときます。

関東じゃ当たり前の「ちくわぶ」も関西じゃご存じないみたいですよね?
私はおでんネタでしたら やっぱり大根と巾着かなぁ^^v
がんもどきやゴボ天も捨てがたいけど、そうそう、やっぱり忘れちゃいけない玉子♪
味のしみた玉子は実に美味しい♪
4個はいける! <お前は坂東英二かっ!って、誰かツッコミお願いします>

トマトやサトイモを具材として入れる方もいらっしゃるようですけど・・・

何か、お勧めの変わり種ってありますか?

変わり過ぎるっていうのはダメですよ(笑) 

------------------------------------------

スキエさんには、お腹を冷やさないように のびのび腹巻を使うように勧めます。
もちろん、腹だけでなく胸まで覆えばもっと温かいし
ちくびぃもインされてズボンのゴムに挟むこともなくなるでしょう。
一気にお悩み解消です。

やっぱり秋ってステキ♪
 
30秒ダイエット?
2009年10月07日 (水) | 編集 |
        supaisu.jpg

会社の営業さんが

「亀の子さん、ラジオで言ってたんですけどね
1時間おきに30秒間、息を止めるダイエット法がいいらしいですよ」


「ええっ?息を止めるだけでいいの?」

「そそ、運転中だったら信号待ちの間だけ止めるとかね」

「(* ̄- ̄)ふ~ん」

「それ以上は止めないでくださいよ、危ないからね」

私の身体を気遣ってくれる、なんて優しい営業さんだ。

なのに、少し複雑な気持ちになるのは何故だ(*`・ω・´)





まぁいいや、早速試してみよぅ~!

時計を睨んで、10秒・・・15秒・・・20秒・・




ぐわぁぁっ!!!(´△`〃)ハァハァハァ・・・・・・ぐるじぃ



30秒も止められないよ。

よ、ようし もう一度、せーのっ!

10秒・・・15秒・・・20秒・・・ぅぅぅぅぅぅぅ



うがぁっ!!!( `Д´〃) ハァハァハァ・・・・死ぬかと思った!




          \驚異!30秒でダイエット/

   迫り来る死の恐怖を克服した時、あなたは夢見るBODYを手に入れる!
  死ぬことなんて恐れていたら、ダイエットなんて成功しませんっ!(ヲぃヲぃ)
  今ならガムテープと鼻栓テクニックを、あなただけに特別に紹介しちゃいます♪
  さぁ、まずは20秒からの挑戦!
  あなたも今すぐ息を止めてレッツトライ♪



PR文句を考えてみた・・・・

(; ̄_ ̄) ・・・・こわいわっ

くれぐれも、信号待ちで気絶なんてしないでください。
 
「交換日記/花のことば」 を読む
2009年10月04日 (日) | 編集 |
kamo7452.jpg

日曜の昼下がり テーブルに置かれたまま忘れていた本を手に取った。

読みたいと思ってAmazonで買ってそのままになっていた・・・
時間はたっぷりある、一気に読もうとページをめくる。

         庄司智春氏著 「交換日記/花のことば」 

             花言葉

いわゆるタレント本だとは思っていたのですが、恋愛小説として結構評判が良かったし
テレビで見せるお笑い「品川庄司」とのギャップをちょっと見てみたいと思ったりもした。
このところ、ミキティとのラブラブぶりを披露して、・・・ったくぅと呆れながら見ていましたが・・
うーん、この本には泣かされました。
純粋な気持ちになれたというか、若かりし頃の青い恋を思い出したというか・・・(笑)

ひとの才能ってわからないものですねぇ(おいっ^^;
私はこの小説を読んで、庄司氏にちょっと好感が持てましたけど^^

「花のことば」という小説に出てくるステルンベルギアという花を調べてみると
クロッカスに似たかわいい花でした
           ステルンベルギア
           ネット上から拝借しました m(_ _"m)ペコリ

皆様も、機会があったら読んでみてください。泣けますって♪

あっ、さっきからスキエさんが「お茶が入ったけどっ!何してるの?」とお怒りモードなんで
ちょっと相手してきます。^^;
いつも推理小説ばかり読んでる母に、この本を薦めてこようかしら?
わ、わかるかなぁ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
 
