ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の観察力
2009年07月31日 (金) | 編集 |
bes1.jpg

このところ、カカト全体に痛みがあるんです。
どうしてかしら? 思い当たることがないんです・・・・
そのことを何気なくスキエさんに言ったんですよ。


「この頃、カカトが痛いんだよねぇ」

「どんな痛み?」

「うーん、鈍痛かなぁ?じわじわ~とした痛み」

「両方のカカトが痛いの?」

「うん、両方とも痛いの」

「医者に行ったら?」

「医者に行くような、そんな大げさなことじゃないし・・・・」

その後も 痛みがあったり無かったり・・・でも あまり気にもしませんでした。






数日たったある日

「ねぇ、まだカカトに痛みがあるの?」


「うん、あるよ。気にしてないけど」

「私ね、ずっと考えていたのよ、その痛みの原因」


ありがたいことです。
やっぱり持つべきものは母親です。
いつも愛娘のことを気にかけてくれてるなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
母の温かい愛に私は感動すら おぼえていたのでした。


「ねぇ、それって暑くなってからでしょ?」


「そうねぇ、そう言われてみれば・・」

「間違いないわ。カカトの痛みの原因は・・・」


「原因は・・・・・ドキドキ」










「それは・・・かごめのサンダルよっ!」

「サンダル?」

「あのサンダル、どう見ても かごめの足には小さいわ!だからカカトに食い込んでるのよ」

(  ̄_ ̄) 食い込んでる・・・・

「ほら、その体重でしょ、サンダルのカカトの部分が足に食い込んで、それで痛いんじゃない?」

なるふぉど、そうか、サンダルにかかる単位面積当たりの荷重が大きくて・・・・って



ゴルァ (`Д´。)ノ


た、たしかに、ちょっとばかり サンダルの方が小さいかもしれないわよ
自分では丁度いいと思ったんだけどなぁ 目測を誤りました・・(履いたくせにっ)
それにしても、スキエさんの鋭い観察力には恐れ入りました。
原因がわかったから 早速、デカイやつを買いに行くわっ!ブチブチブチ
  

全問正解できるかな?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
自信があったんだけどなぁ・・・

えっ?プロポーションの話じゃなくてぇ・・  自分で言ってて恥ずかしい(*´ェ`*)

頭の体操をしていたんですよ。





これね → 県庁所在地クイズ
     県庁所在地1

あたし、2つ間違えちゃった^^; でも、まぁまぁでしょ?
全問正解された皆様、尊敬いたします。



歴史好きなあなたには これね → 徳川幕府
   徳川2

これは 全然出来なかった ( ´△`) 難しいよ


ほかにもいろいろあるから 頭の体操してみてね^^;
 
す、すみませんでしたぁ
2009年07月28日 (火) | 編集 |
122_20090716220939.jpg

昨日の記事が、自分ながらグロい内容だったと しきりに反省・・^^;すみませんでした。

さて、あらためまして皆様、暑い中、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

7月もそろそろ終わりだというのに、未だ蝉の声さえ聞けないジトジトした夏ですね




            ワタクシ、バテテます。こんな感じ?
           goma1

そんなカワイイもんじゃないだろって?

まぁまぁ^^; 少し可愛さを強調しただけですって( ̄w ̄)


毎日 ダラダラと怠けてばかりもいられません。

この夏こそはダイエットしようと・・決心ばかりで未だ成功を見ないのですが。

見かねてコウが 「筋トレしなよっ!少しずつでいいからさっ」

優しい言葉をかけてくれたので、ちょこっとずつ始めました。


   ・毎日やらなくてもいい 2日休んでもいいから3日目はやる
   ・無理しなくてもいい 1日15分でいいから
   ・肉、魚、野菜はしっかり食べる


で、お気楽に始めてみました。

「腹筋とか腕立て伏せとか ゆっくりでいいからやってみ」

「はいっ!」

腹筋は何とか  それなりに出来たのですが




腕立て伏せは・・

            azarashi3.jpg


「・・・・・(*´Д`*) まずは腕の筋力を少しずつ付けよう」

「はいっ!」

「んじゃ、ひざを付いて腕立て伏せをしてみて」


「おお、これなら簡単にできる」

「うん、30回くらいはしなよ」

「はいっ!」

こうして、腹筋と簡単腕立て伏せを始めてみました。

---------------------------------------

数日後・・・







私がいつものように、夕食後しばらくして筋トレを始めると

ゴチが

「あっ、今日も お祈りの時間 が来たね」

「お祈り?」

「うん、その恰好、お祈りしてるみたいだよっ (* ̄m ̄)」




ちゃんとした腕立て伏せが出来るまで 私のお祈りは続くのでした・・( ´△`)
 
恐るべしプロテイン
2009年07月27日 (月) | 編集 |
satoimo2.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。夏バテなどせぬよう、お身体ご自愛ください。

---------------------------------

今朝、出勤しようと車に乗り込むと、前方に丸い物体が転がっていました。

なんだろう?

ピクリとも動かないラグビーボールほどの茶色の物体に、私はちょっと心当たりがありました。

勘のイイ皆様も見当がつくかと思われますが・・・

そうです、私のダイエットクッキーを食い荒らし、ゴチのプロテインをむさぼり食った

あの憎っくき マッチョネズミです。



あれから、ゴチがネズミ駆除の薬を用意し、物置のプロテインがあった場所に設置すること数日

とうとう、お陀仏したかっ! ガハハハハハハ 良かった!良かった!

それにしてもデカイ! プロテインの効果は絶大だな・・・

などと感心してる場合じゃない・・・どしよっ( ̄_ ̄;)

そだっ!スキエさんに頼んじゃおうっと♪

私は、マッチョネズミの横を通り、そのまま出勤。会社に着いてから家に電話。

「あっ、お母さん、ガレージにネズミが死んでる」

「・・・死んでるって・・・アタシにどーしろと?」

「えっ?( ̄ェ ̄;) まぁ、その、なんだ、片付けてね♪じゃっ♪」

「ええええええええっ」

------------------------------------------

あーこれで、やっと マッチョネズミ退治できた。やれやれ♪

私は浮かれておりました└( ̄▽ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘




夕方、帰る頃になって携帯が鳴る・・・スキエさんからだ。


「ちょっと、、かごめが言ってた ガレージに死んでたのね・・」

「うんうん、マッチョネズミ、裏にでも埋めてくれた?」










「それがね、あれはネズミじゃなくて、モグラだったっ!!!」



ええええええええええっ!!! モ、モグラ???


「なんでモグラが ガレージにいるん?しかも死んで・・・」

「ぽっちゃりと肥えて・・・、何を食べていたんかねぇ?」

・・・こいつも、ゴチのプロテインを食っていた?

マッチョネズミだけでなく、マッチョモグラまで作り出していたのかっ!

おそるべし・・・・( ̄_ ̄;)

それにしても憎っくきマッチョネズミめ、モグラに毒見をさせたな。くやしーっ!!!



ネズミとの熱き戦いは今後も続きそうです。(`0´*)ノ オウ

          mogura.jpg ご、ごめん
       
                     ※ 写真はネット上からお借りしました^^;マッチョモグラではないです
 
畑から
2009年07月20日 (月) | 編集 |
皆様、こんにちは

今日は長野にお住まいの亀の子スキエさんの畑にお邪魔しています。

玉ねぎとジャガイモの収穫を終えた畑では夏野菜が実を付け出しました。

・・・じゃなかった、まだカボチャは大きな花を付けていました^^;

pumpkin.jpg

スキエさんの話によると

こんな花は実にゃならん (`・ω・´;) 実がなる花はこれから咲くんだっ


と専門的なことを言ってましたが、私にはさっぱりわかりません。

おっと、ナスはもう大きな実がなっていますね。

         nasu.jpg

『親の小言となすびの花は千に一つの無駄もない』 というのがスキエさんの口癖

ナスの花を見るたびに言ってます。

よーくわかってますって (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


サトイモには夕べの雨がまだ残っています。

         sato.jpg

ねぇ、これって ピーマン?・・・・ピーマンにしちゃ小さいよね

         pi.jpg

(; ̄_ ̄) ふんっ 写真なんか撮ってないで、草でも取れっ!


やべっ! Σ[【◎】]ω・´) ・・・・・ 聞こえないフリ フリ フリ



とうもろこしは獣害にあい全滅   ちきちょーっ!

きゅうりとトマトは・・・・・(..) ありゃりゃ 今年は買って食べましょうね


以上、スキエさんの畑からこんにちはの時間でした。

皆様も、暑い夏、おいしい野菜をしっかり食べて乗り切りましょう。


コラッ! ナス取ってけっ!



                しぇ~~~
 
大勢に影響なし
2009年07月15日 (水) | 編集 |
         rr2.jpg

亀の子家 朝の風景




ゴチと自分に毎朝 おにぎりを握る かごめ母さん。

おにぎりを包む
    ho_20090713152904.jpg  アルミホイルは欠かせません。




今朝も、特大おにぎり1個 ← 当然 わたしのっ♪

中くらいおにぎり2個 ← ゴチの♪

アルミホイルで包もうと

箱からちょこっと出ているアルミホイルを引っぱり出したら

本体ごと箱から飛び出して 床にコロコロと・・・





  
        maki.jpg

巻物でも読んでいるがごとく・・・ 


\ふんがぁっ




       ・・・ボー然とする私




一度 巻き棒から離れると もうシワシワ・・・戻りません。

当然 巻き戻しても箱にすら入りません。

でも、おにぎり包んじゃえば 同じだし^^v




『シワシワが 多少増えても 影響なし』    かご蔵 こころの俳句

          ※ ワタシの顔も同じですけどっ
 
親子ですから
2009年07月12日 (日) | 編集 |
         wq.jpg

\ガレージにお菓子が散乱してるぞっ/

と、ゴチが言っていたので見に行くと

私が遠い昔にダイエットしようと思って買った「痩せるクッキー」だった

まずいし堅いし飽きちゃったからガレージの隅に放っておいたのだが・・・

この散乱状態からして 野良ネコか?野良犬か?それともハクビシンかっ?(笑)

\そんな所に喰いもんを置いとくからだっ!アホ!/

と、ゴチに叱られた (_ _。)・・・シュン

-----------------------------------

朝からスキエさんの機嫌が悪い


どうしたの?


\物置にね、ネズミが出たのよっ!/


げぇ~~~~~!
もしかして、もしかして、まだ私の痩せないクッキーが残っていたのかっ?


\ゴチがね、白い粉を置きっ放しにしてて・・・/


白い粉?・・・白い粉 まさか まさかっ まさかぁぁぁぁぁぁっ!!!

パンでも焼くつもりかっ ( ̄w ̄)


\これっ、見てちょーだいっ、この粉を食い荒らしていたのよっ!/



どれどれ?(..)

『筋肉増強プロテイン パワフルなスタミナある筋肉つくりをサポートします。』





血は争えんな・・・・
 
基本形を考える
2009年07月06日 (月) | 編集 |
        ajisai1_20090705151201.jpg

ワタクシ、以前にも書いたことがありますが

休日は ノーメイク、ノースタイル、そして ノーブラが基本形です。

なので、急なお客様には対処致しません、居留守が基本形です。

そんな休日をブラブラさせて・・・じゃない、ブラブラして楽しんでおりました。






夕方、自分の部屋から居間に向かう際

さっきまで見ていた ↓ コレを



階段を降りながら、 歌って イエイ~~~♪と手を上に上げて

♪Yeah めっちゃほりでー♪   ウキウキな夏希望~
♪Yeah ずばっとさまーたいむ♪  新しい自分を 応援したげたい
ブラブラで恋しちゃえ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

と、

ドアを開いたっ

ドアを開いた・・・・ら











「あっ、こんにちは^^;」

「ど、どもっ^^;お邪魔してます」








( ̄ロ ̄) 滝汗

・・・・ノーメイク、ノースタイル、ノーブラ・・・エアあやや 45歳



そこに居たのは、遊びに来ていたゴチの友達 23歳のイケメンふたり。

小さい頃から よ~~~~~~く知ってるゴチの仲良し





皆様、家の中でも安心してはいけません。

いつ災難が襲ってくるか わかりません。

脱ノーメイク、ストップノンスタイル、さよならブラブラ生活を実践しなくてはっ!
 
チェックしましょう
2009年07月03日 (金) | 編集 |
ki.jpg

ワタシ、逆さまつ毛が多いんです。

目がチクチクして、目をこすったりすることも度々・・・

すると まつ毛が抜けるんです。

ええ、抜けてどこかへ行ってしまうならいいんですよ。

でも、それが鼻の下あたりに着地しちゃった時なんて

もうこれは神様がワタシに与えた試練だとしか考えられません。


ワタシ、一日中鏡を覗きこむナルシストじゃぁありません。

洗面所に行った時とか、化粧直しの時くらいしか見ません。


だから、まつ毛がいつ鼻の下に着地したのか見当もつきません。

「それ、本当は鼻毛じゃねーの?」

と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

確かに もしかしたら鼻毛という線も否めません (。-`ω´-)b

まぁどちらかが縮れていれば分かりやすいのですが、

縮れたまつ毛や鼻毛を見たことがないですからね。

えっ?あなた縮れてる?

それは違うとこの毛でしょ?

・・っていうか、なんで縮れちゃうんでしょうね。

やっぱり太陽に当たってないからかなぁ?(お、お、おいっ (`0´)



いかんいかん、話が縮れた毛の方に行ってしまった・・・




とにかく、鼻の下に直毛8mmほどのゆるーくカーブした毛がついたまま

受付してた訳ですよ。

ああっもう、鼻毛でもまつ毛でも もう どーでもいいんですけど

後になって、恥ずかしかったなぁって思った訳です。

でも、見た人だって注意できませんものねぇ・・

皆様、やっぱり鏡でたびたびのお顔チェックは必要です。
 
BBQ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
momiji1.jpg

日曜日に庭でBBQをしたんですよ。
ええ、炭をおこして本格的にやろうってね、もちろん次男ゴチが言い出したんですけど。

「肉、買って来るから金ちょうだい」
「あぁ、はい、じゃぁこれね」と、財布を渡した。

この日、母スキエさんは昼から美容院へ行っていた。

「あ、ついでにおばあちゃんを迎えに行ってくれる?」
「はいよ」


しばらくしてゴチが肉と酒を買って帰って来た。
スキエさんと買い物したらしく、母は冷蔵庫に肉を入れていた。

「ちょっと、かごめ、8千円も肉を買ってたけど・・・」

\ハ、ハ、ハッセイエン???/

( ´△`)まぁ焼き肉屋へ行くよりマシか・・・
この前は、あいつら3万近くも食いやがったからな
8千円なら安いっ!安いっ!・・・と自分に言い聞かせていた(泣)

ゴチは庭で炭をおこし、私は野菜を切って持って行った。
夕飯にはまだ相当早い



ふたりで乾杯っ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
ちょっとだけ肉を焼き始めてボチボチと始めた。

パチパチッ!パチパチッ!
炭もいい具合に火がつき、肉もジュージューと美味しそうに焼けた。

「やっぱり、炭はいいねぇ」
「だろ~~~~っ(≧▽≦)v」

と、ふたりの酔っ払いはハイテンションになっていた。

夕方になるにつれ風が出て来て、5時になる頃は「亀の子家強風注意報」が発令されていた。
ゴチとワタシは風上に座りドンドンと炭を入れていた。
そこへコウが帰宅、スキエさんも加わって4人で火を囲む。

が これからという時に、火が弱い・・・・

焼いている肉が風で乾いて、干し肉みたいだ。

「おいおい、炭奉行、しっかり火をおこせよ」

「待ってろ、今、やってるだろ、そうだ、肉についてたラードを入れてみよう」
「そんなもん入れて大丈夫なんか?」
「脂だし、よく燃えるんじゃね?」
「そうか、そうだな、入れろ入れろ」

( 。・・)/⌒脂ポイ 火炭炭炭

1分もたたない内に、尋常じゃない煙がモクモクと出る。
強風が風下のコウとスキエさんを一気に直撃っ!!
せっかく綺麗に美容院でセットしたスキエさんの髪がまるで・・・





雷神のようにっ!!

風神雷神様
「(; ̄_ ̄) なぁゴチよ、ちょっとヤバいんじゃね?」
「いや、炭はだんだんいい状態になって来たぞっ!」

そういう意味じゃなくて、スキエさんの頭、見てみろよ・・( ̄w ̄) ぷっ


肉を待ちきれないコウはご飯にタレを掛けて食べていた(哀)
雷神と化したスキエさんは、干し肉が大丈夫かどうか吟味してる(怖)

炭は相変わらず弱々しく燃えながら、干し肉カルビを皆でつまんだ。
コウは「ったく、食った気がしねぇ」と言いながら6杯もメシを食って炊飯器はカラになった。

だんだん暗くなって来たので、そろそろ辞めようかという時になって炭が赤々と燃えだした。
ったく、空気の読めない炭だ。
せっかく燃えたのに、今度は何度も水を掛けて消した。あほらし( ´△`)


こうして我が家の楽しいBBQは盛大に終わった。

誰からも「またやろうね♪」という言葉は出なかったが・・

その後、雷神スキエさんが鏡を見て絶叫したのは言うまでもない・・・・
 
