ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いですね
2009年06月28日 (日) | 編集 |
dokudami.jpg

梅雨だっていうのに
毎日30度近く・・・「もう夏じゃん」と暑い日差しに文句いい・・・・

\( ´□`) ゴホゴホ・・ゴホゴホ/

咳が出だしました。

かごめ、海外渡航者と接触かっ!!!



そういえば、彼は中国の出だって言ってた。
夕べは暑がる私を一晩中寝ないで面倒みてくれた。
私が眠ってしまった後も、ひとり起きて仕事してた。
私は朝になって、やっと働き続ける彼を制止した。



\( ´□`) ゴホゴホ・・ゴホゴホ・・ゴホゴホ/

あなたが一晩中働いたせいで、私はひどく寒いわ・・
ほら、身体がこんなに冷たい だるいし熱っぽいわ
と、タイマーを忘れた自分を棚に持ち上げて、扇風機に文句を言ってみた。

そんな寝ぼけた頭でベッドから起き出して携帯を持ってリビングに行った

確かに・・・

確かに携帯を持っていた筈だった・・・




「これ、何だ?」

「なんで、こんなのあるの?」
「誰が持って来たん?」













           MAU1.jpg


スミマセン、そこに置いたのは私です。
ちょっと持ち歩いてみたかったんです
・・・みなさん、それ以上私に質問を浴びせるのはやめてください (*´Д`*)


(; ̄_ ̄) パソコンデスクの上に 携帯と並んでいたんです
色白で同じような形してたし・・・
 

湿気
2009年06月22日 (月) | 編集 |
sa.jpg

長くなった髪を短く切った。

カットしただけです。・・・なのに会社へ行くと


次長が 「パーマかけたん?」 と聞く。

本社の先輩も 「パーマかけたんだね♪」 という。


(  ̄_ ̄) カットしただけなんですけどね。



そう言えば、シャンプーのCMでやってましたね。

「年齢とともに増えるうねりを整え・・・」   by セグレタ

昔からくせ毛だったけど、最近一段とうねってきた。
それって、加齢のせいだったのか?
でもね、まだウネウネはいい方なんですよ。
このところの湿気の多さで髪が平常時の1.5倍・・・
いや2倍3倍に膨らんでることも。

朝、事務所の掃除を終えて 席に着く前に給湯室にある鏡を覗く・・・・


















165f9f40b7734724.jpg

お、お、お前は 葉加瀬太郎っ!!!!

ヒゲはないけど・・・・


※葉加瀬太郎さん、ごめんなさい^^;
 
プレ炊飯
2009年06月21日 (日) | 編集 |
DSC_0020.jpg

暇な日曜日、雨が上がったので庭で花を撮ってました。

すると・・・・

ゴチが何やらゴソゴソとやってる。

これから飯を炊くぞっ(。・ω・。)ノ


はぁ?

友達と釣りに行ったり、アウトドアを楽しむのに買ったらしい ↓ コレ

DSC_0002_20090621175159.jpg

ちゃんと炊けるのぅ?

任せろ!さっき説明書を読んだっ!おこげだって出来るんだぞっ


大丈夫なんか・・・(; ̄_ ̄) 食えるものにしてくれよぉ


おっ 噴いてきたっ♪

DSC_0006.jpg

出来たらワタシにも頂戴!食べたいっ!

待てってっ!


わんわんっ♪

   ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
               ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
                             ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

蒸らすこと10分・・・・・・

おおおお出来たぁ~~~~ちゃんと炊けてるじゃーん!

DSC_0029.jpg

なんか、少ないね。ワタシの分、あるんか?

試しに炊いただけだっ!ガスがもったいないだろ。腹減ってるなら釜の飯を食えっ!


o(>口< o) (o >口<)o ヤダヤダ その飯を食わせろっ!おこげ食わせろっ!


と、散々騒いで、ひとくち口に入れたら ( ̄~ ̄)モグモグ

堅っずっ!半分コメだっ!


水加減が間違ってるぞっ!米はちゃんと水に浸したんだろうな?

いーやっ ((-ω-。)(。-ω-)) んーん


ええっ!・・・もったいないから、お前が責任持って食べろよっ!!!

腹痛おこしそうだなぁ・・・・・(・_・、)

ゴチはふりかけ掛けて最後までよく噛んで食べてました。(笑)

あたしゃ知らんばいっ♪ひひひ
 
怖いものは怖い
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ajisai1_20090613171503.jpg

息子コウの消防団の大会も ようやく終わり、その晩はお疲れさん会でした。
夜9時頃 、コウから迎えに来て欲しいと連絡が入る。


「いいけど・・どこまで迎えに行けばいい?」

「塩山の公会堂なんだけど・・・」

「・・・・(゜゜  ;) やだっ!」

「頼むよっ!待ってっから お願いね。ツーツー・・・」

塩山ですか・・・・・・・やだなぁ(ノ_・。)


塩山は川を挟んだすぐ隣の町なのですが、そこへ行くには、とっても深い谷にかかる
いわく付きの橋を通り、薄気味悪い林を抜け、何か出そうなトンネルを通らないと行き
つかない場所なんですよね。昼間なら何も問題ないのですが、夜はやっぱり通りたくない・・・

( ´△`) 遠回りして行こうかなぁ・・・でもなぁ面倒くさいしなぁ

と、しぶしぶ車のエンジンを掛けて出発。
いわく付きの橋を通り、気持ちの悪い林に差し掛かったときは
CDから流れてた 「TOKYO通信」 を思いっきりデカイ声で歌ってました(怖)
オレンジ色に光るトンネルを抜けるときは、もう心臓バクバク・・・
すぐに公会堂らしき建物が見えたのですが、ふと見ると
そこに真っ黒い大男が ユ~ラユ~ラと 揺れているんです。



ひぇっー!(-`Д´-ノ)ノ ギャーっ!/




と、よく見ると コウでした。


酔っぱらってユラユラしてただけでした・・・(`・ω・´;) しっかり立たんかいっ!


「ちーすっ!」

「なにが、ちーすっだよ!んもっ!帰りは怖いから遠回りするっ!」

「うん、俺も あの道 嫌いだっ、何か出そうだもん」

「んもぉー!お前がその何かに見えたんだよっ!!!」

「へっ?」

ajisai3.jpg
 
母の定期健診
2009年06月14日 (日) | 編集 |
turigane2.jpg
昨日はスキエさんの定期健診日
大好きな竹野先生のところへ行く日です。


そろそろ出かける時間なのに、洗面所に行ったきりのスキエさん。

「何してるの?そろそろ行く時間だよ」

「ねぇ、おかしくない、私の頭 σ( ̄^ ̄;)」

よく見ると、少し前に購入したウィッグ(カツラ)を付けていた。

「うーん、『あら、奥様、もしかしてカツラ?』 状態だよ(笑)」

「えええっ!ちょっと、直してちょうだいっ!」


(。・o・。)ノ ぁぃ かごめ美容室にようこそ♪
きちんと位置を確かめて装着♪ 網目から地毛を少し出して馴染ませる。
櫛で綺麗に整形して、スプレーで固める。


「おおおっ!奥様、これで薄毛もわかりませんわ。とてもお似合いです。」

「大丈夫?竹野先生におかしいって思われない?」


「( ̄∇ ̄;) 問題ナッスィングよ。(たぶん見てないからっ)

『今日は一段とお美しいですね♪』 なんて言われちゃうかも?どーするょ」

「やだぁ、もう、親をからかって♪(///∇//)」


と、まんざらでもない様子で、ご機嫌良く 定期健診に行きました。

やれやれ・・・・(*´Д`*)

----------------------------------------

帰りにスキエさんの実家により、小梅を採って来ました。
木には鈴生りで、採るのが楽しかったです(笑)

ume2.jpg

小梅は少し甘めに漬けようかな^^フフ♪
 
スーパーにて
2009年06月12日 (金) | 編集 |
nirin_20090612003135.jpg

スーパーでレジを終え、品物を袋に入れていると、隣に体格のいいおっちゃんが来た。

おっちゃんはいきなり大きな声で



\俺さぁ、この頃ボケちゃったんだか 何を買うか忘れちまってよぉ/



          Σ(・ω・ノ)ノ なんだ なんだ いきなりっ!


\見てくれよ、ρ(・д・*)コレ!/



          ドレドレ(..)?


\買ったもんっていえば そうめんと焼き鳥だけだ。 弱ったもんだよなぁ。/



          そ、そうなの?


\はははははははははははははははっ!/ ・・・・・・スタスタ┌(* ̄  ̄)┘ 出口





あのさ、おっちゃん。

そのデカイ声で話してるのは、もしかして ひとりごと???

ワタシに話し掛けてた訳じゃないのね?ドキドキ・・・・

ったく、言われるままに、おっちゃんの買ったそうめんと焼き鳥を見ちゃったじゃない

紛らわしいから、ひとりごとなら、もう少し小さい声で 言ってくれないかな。

 

『90デシベルのひとりごと禁止推進委員からのお願い』
 
簡単おつまみ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
habu1.jpg

チューハイを飲もうとしてつまみを探していたのです。
冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・・

使いかけのあらびきポークウィンナーを、放置したままずっと忘れていました。
見ると、硬く黒ずんで縮んでいる。

「ポークウィンナーの干物・・・( ´・ω・)c- 」

食えるかなぁ? パクッ・・・・・





っ・・・・ピクピク









ウ、ウマいっ!この味といい、この堅さといい・・・


これはっ サラミだっ!!!!!




思いもよらぬ おつまみの王様を手に入れて
冷蔵庫の前で 小躍りしてみた。 ┌( ̄. ̄)┘♪└( ̄▽ ̄)┐♪


あっ、

あなたもちょっと試してみたくなったでしょ? ひーひひひ♪
 
質の良い睡眠
2009年06月06日 (土) | 編集 |
1591.jpg
出来の悪さをキラキラ星で ごまかしてみました(笑)


睡眠時間は短くはないと思うのですが、この頃 とにかく眠い。
春だから?そんなナマ優しいものじゃないんですょぉ!
出勤して席に着いた途端に意識が遠のく(笑)

夜更かしして何やら怪しげなサイトで遊んでいるように思われがちですが
そんなことはないですっ!ほ、ほ、ほんとにないですっ!←過剰反応

しっかり眠っている筈なのに、なんでこんなに眠いのか・・・
それは睡眠時間より睡眠の質に問題があるようなのですが。

昔からしっかり眠れば、翌朝は爽快だった私。
このところは、眠りが浅くなったのか、夜中に目覚めることもしばしば。
睡眠時間もだんだん少なくなったみたいで、時には雀より早起き( ̄∇ ̄;)
歳と共に寝るのも体力が要るって聞いた事があるけれど、
もう寝る体力も衰えて来たということでしょうか (*´Д`*)

それじゃぁ睡眠の質を上げるにはどうしたらいいのか。
そのポイントを調べてみました。

1 入浴はぬるま湯で、リラ~ックスする。

2 寝るときは眠りを誘う物質メラトニンを体が分泌しやすいように電気を消す

3 昼寝のススメ ただし15分以内

軽い運動とか、消化の良いものを食べるとか、自分にあった枕を選ぶとか
中には「笑う」なんていうのもありました。笑うことでストレス解消できていいのかな?


さてと・・・・、
今日は会社で15分ほど居眠りしたし(おいっ
総務部長のつまらないギャグでも頑張って大笑いしたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
温めのお湯でダラダラ入浴してリラ~~~~クス♪
これでバッチリ快眠できることでしょう ( v ̄▽ ̄)
  
舐めちゃいや~ん♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ped.jpg

仕事で事務&受付をしてますと、いろんな方がみえますが・・・
若い営業さんには絶対と言っていいほど見られないのですが、
ある程度 ご年配の男性の中にはこんな方が・・・

「いつもお世話様です。見積書を持って参りました」

と言って、窓口で書類を出して説明する もうじき定年間近っぽい営業さん。

「これなんですけどね・・・ぺろっ と指を舐めてページをめくる。

( ̄ェ ̄ノ)ノ うげっ!

「それから、こちらはですねぇ・・・ぺろっ えっとですね ぺろっ




( ̄_ ̄;) ぺろぺろ感染しちゃいそうだっ


「それでは、こちらを見ていただいて ぺろっ・・ぺろっ、ぺろぺろぺろっ

う、う、うまいのか?




「では、ここに受取りのサインをください」


「私のですかっ!!!!!」 ← 明らかに声がデカクなってる

「そうです、ここに署名して頂ければ」

そう言って指差すところは、さっきから ぺろぺろ舐めてたところじゃんっ!


いやぁ~~~~~~~~!



((φ( ̄Д ̄;) なんとなく紙がシナシナしてるのはぺろぺろのせいですか・・

やばいっ・・・ぺろぺろばかり気にしていて 説明聞くのを忘れたっ!


じぃじぃは指先が乾燥してても、舐めたいところをグッと我慢して上手にめくりましょう。
 
ただいまーっ!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
こっそり ただいまです (*^ ^*)ゞ


お土産は・・ガサゴソ

えーと、ちょっと待ってね

大きいからなかなか鞄から出てこないの

よっこらしょっと!






ha1.jpg
皆様に いっぱい 愛が 訪れますように! ^^;てへ♪
消化不良を起こさないように、よーく噛んで飲み込んでください。
返品はダメですからねっ、しっかり受け取ってくださいよぉ(笑)

さて、今日から6月ですね。
6月と言えば・・・ジューン・ブライド♪( ̄∇ ̄;) 私には全く関係ないですけど。
他には、梅雨とか衣替え、父の日とか私の誕生日とか・・・(笑)
梅雨が始まるとジトジトと湿っぽくなりがちですが、
私の乾いた肌や髪、そしてハートにはこの湿り気が心地良く・・・
ナメクジのごとく、思わず這い出て来てしまいました。

お休みの間、来て頂いた皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ
またボチボチと始めたいと思います。
これからも、よかったら皆様、また仲良くしてください。
よろしくお願いします^^
 
