ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャンケンポン
2009年03月26日 (木) | 編集 |
胸が邪魔して足もとが見えないと思っていたら、
腹だったことに大きなショックを隠せない今日この頃・・
足のツメを思い切り深爪して、その痛みに悶絶しています。(腹のせいです)
ツメって、白いところが長いと気になって、どんどん深爪になって、
そのうち、ツメが無くなっちゃうんじゃないかと心配しています。


30代くらいまではマニュキアしてツメのお手入れなどしてましたが、
今じゃ面倒くさくてぜーんぜん。
どうも、あのマニュキアが剥げて来て、美しい筈の指先が
返って貧乏くさく見えてしまうのがねぇ・・・
いつも、注意してチェックしてないといけないのが 私には無理だ(笑)


10代のころは・・・ペディキュアっていうんですか?興味本位でやりましたけど、
象も顔負けのような立派な足にはとても映えませんしねぇ
そう言えば昔、友達が真っ赤なペディキュアをして初デートに行ったら
彼に「足のツメに塗るのはやめてくれ!」と言われて、
それが元で別れたということがありました。(* ̄- ̄)あらま
付き合う前に「ペディキュアはOKか?」と尋ねることにしましょう。(爆)

で、前置きが長くなりましたが(やっと本題です)

karinto.jpg

これ、群馬県の会社の方から頂いたかりんとう♪
あっ、名誉の為に書いておきますけど、1袋じゃなくて詰め合わせでした(笑)
とってもおいしかったです。でも歯の悪い方には過酷です。
いえ、味とか堅さの話じゃなくてね、お菓子の名前が気になって・・・
どうもこれ、じゃんけんの掛け声みたいですね。
群馬県のミネラルさん、本当に「ちっかっぽぃ」なんて言うんですか?

ちなみに長野は ジャンケンポン♪
「ちっちっぽ」 なんて言う人もいましたけど・・・「っ」をハッキリ発音しないと大変です。

あ、思わず口に出して言っちゃっいましたね?(ー) フフ
 
 

そんなぁ・・・
2009年03月25日 (水) | 編集 |
日頃、皆様にお立ち寄り頂きまして、当ブログも もうすぐ2万カウンターになりそうだと

楽しみにしておりました。

私がブログに貼っている忍者カウンターでは、自分の好きなキリ番でサプライズを用意して

どなたが踏んだのか一言もらえるように予め設定しておいたのですが・・・・・
















結局 自分で 踏んでしまいました (ノ◇≦。) 意味ねぇー

2000b.jpg

     ◆あなたの忍者カウンターが、キリ番をカウントしました!

         [ 今回のキリ番 ]  20000

         [キリ番発生時刻]  2009/03/25 16:56:01


     名前やひと言の記入をお願いしている場合は、忍者カウンターの管理画面内
     『キリ番ログ』を確認してみてください



って、メール来たけど・・・自分で踏んだし、誰にもお礼の待ち受けを見てもらえず

ショック・・・・・_| ̄|〇 しどい



仕方ない・・・30000カウンター目指して、また頑張ります。

今度は、どなたか踏みつけてください(笑)

いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
 
北国街道
2009年03月22日 (日) | 編集 |
hokko1.jpg
上田市柳町に立ち寄りました。

hokko2.jpg
昔の街並みがそのまま残る柳町の風景

hokko5.jpg
白壁の味噌屋さん

hokko4.jpg
真田十勇士って、誰と誰がいたっけ?

真田家の家紋は六文銭です。
hokko6.jpg

真田氏の建てた上田城 現在は天守閣はないですが櫓が3基残っています。
hokko7.jpg

ケヤキ並木 新緑のころにまた来たいな
hokko9.jpg
 
懐かしいチョコレート
2009年03月18日 (水) | 編集 |
chococo.jpg

仲良しのサムちゃんとは いつも食べ物の話で盛り上がります♪

で、この間は「たけのこの里」と「きのこの山」の話になりました。


「俺さ、昔は たけのこの里 の方が好きだったんだ」

「うん、たけのこの里、おいしいよね♪」

「でもさ、最近は きのこの山 の方がウマいんだよね。あの、クラッカーの所がいいんだよ。」

「あー、あのサクッとしたところがウマいよねー。」


他人が聞いたら、どっちでもいいような事なんだろうけど、クッキーとクラッカーの違いを

真剣に語り合っちゃうんだよね^^;

で、サムちゃんがパチンコして貰って来るチョコの話になって

今ではあまりお店で売ってない ちょっと昔のチョコも景品であるとか・・・

ネットでいろいろ調べてみたら、懐かしいチョコの数々を見つけました。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『20年前のチョコレートのメニュー』  管理者 ひろ様♪


不二家のメロディ とか 森永ハイクラウン とか

「あー、これ知ってるぅ~ 懐かしい!もう売ってないよね~」

「あ、これ 昔 良く食べたっけなぁー」

涙が出そうなくらい懐かしいチョコを見て、鼻息荒くしちゃいました♪

チョコレートの思い出って、どれも幸せな思い出に繋がっています。

懐かしいチョコをあれこれと見ながら、楽しかった当時を思い出し 幸せな時間を

過ごすことが出来ました。 リンク頂いたひろ様、どうもありがとうございました。



私の思い出のチョコレートは ロッテの No.1 っていうチョコ (・д・*)

まだ幼稚園のとってもカワイかった頃 (笑)、東京のおばさんの家に向かう汽車の中

乗り物酔いでグダグダになって泣いていた時に、通路を挟んで座っていた超美人な

お姉さんが 「はいっ^^どーぞ♪」 とくれたのがこのチョコレートでした。

具合が悪くて食べられなかったけれど、今でも鮮明に覚えているんですよね。

あの真赤な箱が印象的だったのか、それとも超美人なお姉さんの方だったのか(笑)

それまで子供っぽいお菓子ばかり食べていたので、ちょっと大人っぽい

おしゃれな包み紙に惹かれたのかもしれません。

私にとって 今でも懐かしく No.1 のチョコレートです^^




皆様も 遥か むかーしに食べた思い出のチョコレートがきっとあるはず・・・

見つかったかな?(〃⌒ー⌒〃)
 
サクラ咲いた
2009年03月15日 (日) | 編集 |
sakusaku.jpg

予約しておいた桜前線が、ようやく亀の子家の庭に来てくれました。

(* ̄。 ̄*) やっと春が、春が来てくれたわ♪

やっぱり お花見を少し早く楽しむには予約が一番よねぇ。



と、くだらぬ事を書いてすみません^^;

ゴチが先月 仕事で会社から貰って来た枝が、ようやく開花しました。

部屋の花瓶で撮っても ちょっと味気ないので、

スキエさんに枝を持たせて ← 姥桜 なーんて (≧▽≦)ノギャハハ☆

庭で撮ってみました。

やっぱり日差しの中で輝く桜を見ると嬉しくなります。日本人で良かったぁ^^



「あっ、お母さん、もういいよ、ありがとー♪」

「桜はいいねぇ~」

「うん・・」


桜がいっぱい咲いたら、お花見に行こう^^♪
 
嫌な女
2009年03月13日 (金) | 編集 |
89_20090312154537.jpg

先日、スーパーで買い物をしていたら

「亀の子さんっ^^」 と声を掛けられた。

振り向くと、2年ほど前に退職したシイタケおやじ(仮称)でした。

「お、お久しぶりです^^;」

「久しぶりだねぇ・・・・元気だった? っていうか、また太った?」

かちーんっ! いきなり先制パンチくらったっ!

少しお痩せになった?くらいの気の利いたジョークを言えないのかよっ!

まったく、ユーモアのない男は嫌いだっ!

「あまり太ると身体に悪いよ、そういう年頃なんだから」

うるさいわね、大きなお世話だっ!自分の髪の毛の心配でもおしっ!



「あ、もうすぐホワイトデーだよね、そういうの、どこに売ってるのかな?アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)」


ホワイトデー? フン、義理のお返しかよっ!


私は、遠く対角線の方向を指さして

「あっちの入口付近にありましたよ♪」 と教えてあげた。

「ひゃひゃひゃ、ありがとう^^♪それじゃまた~」 と指差す方へ走って行った。



(ー) ふふふふふふふ♪

残念でしたぁ~そんな方には何もありましぇ~~~ん♪

ホワイトデーの特設会場はココには無いのサぁ~!ひゃーはは♪

シイタケおやじめ、閉店まで探すがいいっ! あー楽し♪♪♪



taiyaki999.jpg

で、私はカワイイたい焼きを買って帰りました。めでタイ♪めでタイ♪

あたしって、嫌な女かしら?
 
結果オーライなら・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
yadori.jpg

このところ、おでこやアゴの肌荒れが目立つのです。
決してお高くはないけど、お安くもない化粧品を使っているのに・・(笑)
ふと スキエさんを見ると、ツヤもいいし肌荒れ知らずの顔してる。


「お母さん、肌荒れしてないね。ツヤもいいし、何を塗ってるの?」

「何も塗ってないけど・・・」

_KOO.gif ウソだーん! 確か お風呂あがりにいつも何か塗ってるのを知ってるぞ・・・


脱衣所に行くと、英語ばかりが書いてあるアロエクリームが転がっていた。

英語ばっかで何が書いてあるかよくわかんないけど、「アロエクリーム」は読める!

フフフ、こいつに違いない・・・ ったく、素直の白状すればよいものを!

と、思いっきり 顔に塗りたくって ベッタベタ&テッカテカ になって 就寝・・・・

翌朝、顔を洗うとツルツルしてる。鏡を見るとピッカピカ♪

おおおおおっ!こーりゃいいぞ♪




「お母さん、脱衣所にあったアロエクリーム貰ったよ、あれ、すごくいいね」

「アロエクリーム?・・・・・ああ、あれね。」

「見てみて!おでこもアゴもピカピカのつっるつる♪」




「かごめ、に塗ったの?」

「うんっ♪」



「あれ、カカトに塗るといいって美容院から貰ったんだけど・・・」

「カカト・・・・



カカトのひび割れ並みの頑固な肌荒れ お助けしますっ!!!
 
お店紹介です
2009年03月11日 (水) | 編集 |
mfarbe99.jpg

私にもこんな才能があったらなぁと思いますが、残念な事に全く無しです

これは、ブログで仲良くして頂いてる ミチコロちゃんの作品です^^

少し前に shop をオープンされたのですが、写真を撮るのが遅くて

紹介が遅れてしまいました^^;スミマセン


写真左の麻紐のカゴには、私があちこちに散らかした小物を入れてます♪

ガマ口もすっごく丁寧に編まれていますし、カワイイ内布も付けられてます^^v

私はUSBスティックとか口紅を入れて持ち歩こうかなって思ってます。

腕が悪くて、いい写真が撮れなくてゴメンナサイ (ノ_-。) こ、腰のせいです(ウソ)

詳しい内容や写真のあるミチコロちゃんの shop に皆様、ぜひ寄ってみてください。

他にもかわいい小物がたくさんあります。
お店は コチラから →     m*Farbe      mfarbe2.jpg

diary は、ミチコロちゃんの楽しい日常がのぞけちゃいます( ̄m ̄〃)ムフ♪見てね~
 
マニア向け
2009年03月10日 (火) | 編集 |
cro_20090310144121.jpg

美人って、いつ鼻掃除するんだろう?

「美人はそんな下品なこと、しませんわっ!」 なんて言ってるあなたっ!

ほんとは、すっごい顔して鼻に指突っ込んでいたりなんかして・・・フフフ♪


と、つまんないことを考えながら、すっごい顔して鼻に指を突っ込んでいたら

またやっちゃいました。(* ̄i ̄) 鼻血出た出たっ!

あたしって、鼻の粘膜が弱いのかもしれない

いや、実は血を見るまでやってしまうマニアなんです、私。   おいっ・・・


慌ててティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込んだのですが、

思いの外、鼻の穴がデカくて、丸めたティッシュが奥の方へ行ってしまった。


フンガー!!!
 

ちょっと、ちょっと、どこまで行っちゃった? と 手鏡で穴の中を見ようとして気付いた。

おや~ん? これなら詰めたティッシュが外から見えなくて、いいじゃん♪

鏡の前で真剣に顔を上げたり下げたり、斜めにしたり反対向いたり

いろんな角度から調べてみたけど、大丈夫、見えないわっ( v ̄▽ ̄)




でも、これって・・・・

奥に入った紙を取る方が大変で、すっごい顔になること間違いなし。(検証済)

やはり、ここにお越し頂いてる美人の皆様には勧められません。



えっ?私もマニアよ♪ というあなた、秘密厳守します。こっそり教えてください(笑)
 
復活しつつあります
2009年03月08日 (日) | 編集 |
sumire.jpg

皆様、闘病中は←大げさ たくさんのお見舞いをありがとうございました。

皆様の温かいお言葉を腰に、わたくし、戻って参りましたっ!(* ̄▽ ̄)ノ~~

何しろ、腰が動かないんじゃ何も出来ない。
トイレでパンツもろくにおろせない始末。男に生まれりゃ良かったとしみじみ思いました。

・・・で、そのトイレに行きたくて目覚めた朝・・・
いつもの場所にメガネがない事に気が付きました。
私、普段はコンタクトレンズなのですが、家ではメガネ頑固一徹!
どうも昨夜はメガネをしたまま眠ったらしい・・・・
どこだ?とあちこち見えない目で探してみても見つからない。



「あっ、あった」と、ドアのそばの床に落ちているのを発見。

なんであんなところまで (*´Д`*) と、やっとの思いで起き上がり

ベッドから降りて取りに行ったら、それはメガネじゃなくて、床に出来たシミの跡・・・

(`・ω・´;) コノヤロー 紛らわしいシミ作るな!・・ったく、メガネを探すメガネはないかっ!


痛い腰を押さえながら今度はベッドの下を覗き込む。

「あっ、あったっ!」

うーむ、これを取るには勇気がいるぞっ!と自分に言い聞かせながら手を伸ばす


あぅっいぃー!あんっ♪取れたわ。・・・はあぁーっ!ぅ~~♪よかったわぁ♪/


と、隣の住人に聞かれたら危ない声をもらしながら、メガネをゲット。

そこで、ようやくトイレに行くのを思い出し、ゆっくり急いでトイレに向かうのでした・・・



今日はだいぶ楽になりました。

明日は無理せずボチボチ仕事しまっす^^v

tanu798.jpg

引っ込んでなさいっ
 
突然キター!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ko4.jpg

朝、会社でいつものように床にモップを掛けておりました。

いつもの時間に いつものように

何事もない朝の・・・・筈でした。



「さてと、会議室の掃除も終わった♪」 と スクッと起き上がった・・・

が、

起き上がれない。

固まってる。

いや、ゼンマイが切れたのだ

誰か背中の肉に埋もれてるゼンマイを回してくれませんか?







\うをぉぉぉおおぉぉぅぅぅをぉぉーっ!!!/



獣のような雄たけびをあげて

その後は コマ送りで テーブルに手をついた。

こ、腰が痛くて動けませんっ!



イダイ (涙)

ギックリ腰??? そ、そんなぁぁぁ  うぅぅぅ (*´Д`)ノ・・・

そろりそろり・・・

何とか席には着いたものの、椅子に座ったまま動けません。固まってます。



今、コピーを取りに行くのに持てる勇気をかき集めているところです

薬局行って湿布を買って来よう・・・

薬局まで無事にたどり着けるかなぁ クスン



今、わが社にお越しくだされば、受付で信楽焼の巨漢狸♀の 置物 がお出迎え♪

・・袋はないけど  おいっ
  
ひな人形
2009年03月03日 (火) | 編集 |
chi5.jpg

今日は桃の節句、でも長野では4月3日がひな祭りです。

この歳になって、お雛さまもないんですけど、もうここ何十年も箱から出してないし

少し明るいところに出してあげないと可哀相な気もして。

確か、ガレージ横の小屋にしまった気がするんですけど・・・

2階の押入れだったかしら?



ねぇ、お母さん、私のお雛様ってどこだっけ?

(  ̄_ ̄) お雛さま出すの?

だって、たまには出してあげないと、ちょっと可哀相じゃない

どこだったかねぇ?あるとしたら小屋の一番奥だけど。それとも2階だったかしら?

・・・・一番奥ですか ( ̄~ ̄;)

小屋の荷物、全部出さないとお雛さまに辿りつかない・・・・



あたしはやだよ、自分でしなさいよ




_・) チラ



【 TV 】    ( ̄ *) 聞こえないふり  ← コウ
【 TV 】    ( ̄ *) 聞こえないふり  ← ゴチ




\\緊急募集です。//

亀の子家 雛人形を探せ!きちんと後片付け出来たら スキエさん特製ボタモチ進呈。

探す意欲のある女性の方(年齢不問)、お待ちしてます。

なお、パローワークで紹介状をお持ちの方のみの限定です(笑)




※ ジョークですから 本気にされませんよう、くれぐれもお願いします。(するかっ!)
 
春よ来い!
2009年03月01日 (日) | 編集 |
sui1.jpg

あちらこちらで春の訪れを聞きながら、長野の遅い春を待ちわびています。

今日から3月ですね。

庭の水仙も 春がもうすぐそこまで来ていることを教えてくれてます。

ha_20090301180408.jpg

食いしん坊のヒヨドリも 暖かな陽射しの中でさえずっています。






二男 ゴチは昨夜

「俺、夕飯いらねー!マッちゃん(小学校からの親友)と食うし、泊ってくるから」


「ほいよ。いってらー!気をつけてね」

-------------

「ねぇ、マッちゃんて、日曜日 休みだったっけ?お店なのに・・・

泊まるってどこに泊まるんだろ?ねぇ?知ってるの?」
 とスキエさん ( ̄ω ̄?)

「さぁねぇ~ (ΦωΦ)ふふふ」


ゴチにも 春が来てたりして・・・・な訳ないか
 
