ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

違いますっ!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
koku.jpg

動物園で黒鳥のヒナが生まれていました^^かっわいい♪
えーと、このヒナ達とは全然関係ないお話なんですけど・・・・

---------------------------------------

朝、前頭葉あたりがまだ眠ったままの状態でトイレに行ったみたいなんです(笑)

ぬるい便座に座って 壁のシミに目をやり、(  ̄_ ̄)ボーっとして用を済ませ

最後に流すボタンを押すっ!

たっ、確かに流すボタンを押したはず

でも眠った前頭葉からの司令は誤作動を招き 指はお尻を洗う方のボタンへ・・・

そんなこととは知らずに、スクッっと立ち上がったら



ジャージャージャージャー♪


あああああぁぁぁぁぁぁっ!

そこら辺じゅう、水浸し・・・・

ノズルも 「ヤベッ!!!」 と思ったのか 慌てて引っ込みましたが もう遅い。

おパンツもパジャマのズボンも床もビショビショ・・・・・


もうっ もうっ もうっ!(`Д´)ノ


とりあえず ビショビショのおパンツとパジャマを脱いで脱衣カゴヘポイッ!

トイレットペーパーで便座や床をフキフキ





ゴソゴソ・・・・     リビングで音がする。誰か来たっ!!!


あっ (゚д゚)  ヤベッ!下半身裸だよっ!おぃ (〃゚д゚;A アセアセ…


( - ゛-) ジッー


スゥ、スゥ、スキエさんっ!


おしっこ もらしたんか?
 

ほんのちょっぴりの孤独感
2009年02月27日 (金) | 編集 |
en11.jpg

自販機でお茶を買おうとしたら先客がいました。

80代のご夫婦でしょうか、お散歩の途中のようです。


「何を飲む?」 と訊くお爺さんの声がとっても優しくて妙にドキドキしました。

「あったかいお茶でいいね?」 と言うと、お婆さんは小さく頷きました。

お爺さんはお茶を2本買い、お婆さんの手をしっかり握って歩き始めました。

ゆっくりと ふたり寄り添って・・・

私はお茶を買う手を止めて しばらく後ろ姿を見つめていました・・・



そこには私が遠い昔に失ってしまったものがありました。

今更どうしようもない だからといって 悔やんでるなんて認めたくない

でも、胸の内で モヤモヤする何か・・・

きっとお爺さんの声が とっても優しかったせい・・・



熱いお茶をゴクリと飲んで、モヤモヤしたものを胃袋の奥へ流し入れた

空っぽの胃に温かいものが広がって 普段の私に戻っていきました。
 
エコなこと
2009年02月25日 (水) | 編集 |
donguri.jpg

gremz ちゅーもんをブログパーツに加えてみたんです。

記事投稿することで成長するっていう画面右下にある苗ですよ。

ほら、シクラメンの記事の時も書いたけど、このところガーデニングが趣味になったから。

(; ̄_ ̄) なにかその~・・意見がおありかとは思いますがスルーしましょう。


で、エコなキーワードを使って記事を書くと、木の成長が早くなるんですって。

この際だから それらしきキーワードを並べてみようと思っていろいろ考えました。

地球温暖化、再利用、エコバッグ、エコキュート、エコナ、エコエコアザラク・・・おいぃ

エコエコアザラク ご存じですか? フフフ

って、ちっともエコな話になってませんけど^^;

こんな話じゃ成長するどころか、曲っちゃうかもしれない(笑)



エコねぇ・・・

私がしてるエコって言えば、ヨーグルトやカップアイスの蓋を舐めるくらいかしら?

私はまだ若干の恥じらいが伴い、人に見られないようこっそり舐めますが

スキエさんのように極めた方は誰の前だろうと平気です。

ベーロベロ舐めちゃうっ ( ▽ ;) ハハハ・・・

・・・・こんなエコ情報で皆さまのお役に立てるかどうか^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・立つかっ




さて、随分エコな話をしたので、明日にはでっかく成長してると思います、ねぇgremzちゃん!
 
ひとりイチゴ狩り
2009年02月23日 (月) | 編集 |
st33.jpg

スキエさんのお供で叔父(スキエさんの弟)の家に行きました。

叔父はイチゴ農家で、今は大忙しのようです。

「かごめ、イチゴ、見て行くか?」


「にゃお~~~ん♪見るぅ (c ̄▽ ̄)c 」 ← 食べるぅが正解!

でも、カメラを忘れちゃった・・・携帯しかないけど まっいっか。

撮るより 採る方が忙しいしな ( ̄皿 ̄)うしししし♪


st6.jpg

さーて、イチゴちゃん どこに赤くてデッカイのがあるのかなぁ?



「・・・おじちゃん、あまり 赤いのがないね」

st22.jpg

「ないよ。出荷するのに採っちゃったからなっ!」

(; ̄д ̄)えええー!

それでも 少し残ってるんじゃないか?あれば採って食べていいぞ♪

st4.jpg

赤いのを見つけて ひとりイチゴ狩りして食べました。

スキエさんの呼ぶ声は、聞こえないフリをして ひたすら食べました。

イチゴを食べたことないひとみたいで恥ずかしいと叱られました。
 
リベンジ
2009年02月22日 (日) | 編集 |
tama2.jpg

ついに、ついに出来たんです、パラパラチャーハン♪

皆様にこのパラパラ感をお伝え出来ないのが非常に残念です。(笑)

強力な火力と皆様からの教えを手に入れた私に怖いものなどありません。
玉子とご飯、そして私の熱い気持ちとトルネード火力、いざいざいざっ!

煮えたぎる油をジッと見つめる 珍かごめ ← いつから中国人
手早く混ぜた玉子ご飯を熱した中華鍋へ投入。
そこからはワキ目もふらずに、優しくそして力強く一気に炒めあげる。
そして、ついに完成した パラパラ玉子チャーハン♪

っていうか、そんな大げさなもんじゃないんですが、リゾットではなく
一応、チャーハンと呼べるものになりましたわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ♪
応援頂いた皆様には本当に感謝しております。
今、この感動を胸にあふれる涙をこらえきれません。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

さぁ、コウ、私の力作を食べてくれないかっ!
そしてそして、思ったままを 大きな声で叫んでくれっ!!!













「具 入ってないけど」









ミ(ノ_ _)ノ 

あのなぁ、これは ガーリック玉子チャーハンなんだよ。
パラパラ感を味わってもらいたくて、あえて具は排除したっ!
細かいことは気にしなくていいんだっ!
さぁ、味はどうなの?




うん^^うまいよ パラパラしてるし♪俺的には合格かな♪






うぉおおおおおおおおおおおっ
 ← 大げさです

待っていたのよ、そのお言葉♪
母さんはうれしいよ。






あのさ、あっちのは何なの?

( ̄ェ ̄;) エッ? あっ、いいの!いいの!気にしなくて!








3回目にやっと パラパラしたなんて 言えないしな・・・ハハハ

これはベタベタだったし・・tama0.jpg
こっちはモサモサしてて 旨くなかったし・・・・・ tama1.jpg



スキエさーん、どっちか食べてくれない? ベタベタとモサモサ どっちがいい?
  
お掃除簡単
2009年02月20日 (金) | 編集 |
gas1.jpg

新しいガステーブルを昨日取り付けてもらいました。

トルネード内炎バーナーを搭載しているため火力も万全です。

皆様にパラパラチャーハンを披露出来るのも間近です。(笑)

以前のが壊れたという訳ではなかったんですが、

スキエさんの欲しい欲しい攻撃に負けました。 o(>ロ< *)(* >ロ<)oホスィホスィ

で、このガステーブル、スキエさんの確固たる信念のもと、コンロ2つものになりました。

今の時代、ほとんどが3つタイプなのに・・・・

以前のも3つあったんですよ。でも、スキエさんが使えないようにアルミホイルで蓋を

して使えなかったんです・・・

「汚れるの嫌なのよぉー(。・ˇдˇ・。) 」



せっかくあるのに・・・と思いながらも 言われるままに。

まぁ、今度買ったのはスキエさんが選んだんだし、気に入れば私は満足なんですけどね。

なーんて、理解ある娘を演じてみたりして(爆)




「あーうれしいわ♪」

「よかったね^^♪ 喜んでもらえて私もうれしいよ。」

「油が飛んだらすぐ拭いて!汚さないように料理してよね。」


「かっちーん 今までだって汚したら拭いてたじゃん(*`・з・)」

「かごめの拭き方じゃ、きれいになってないもの。

いつもきれいに使うにはね、お料理が終わったら、ここも拭いて、ここも拭いて、

それからここも拭くの。そして最後にここも拭いて。できればここも拭いて!」




お掃除簡単になったんじゃなかったんかっ! kagome3.jpg
 
なんでこうなるの?
2009年02月18日 (水) | 編集 |
sazanka.jpg

この前 テレビでパラパラチャーハンを作る裏ワザってのを見たの。

カラの牛乳パックに溶き玉子とご飯を入れてシェイクシェイク♪

あとはそれをフライパンで炒めるだけ。

「か、簡単すぎるっ!」 そんなんでホントにチャーハンがパラパラになるんか?

フフ、今日はその技を使って、日頃 文句ばっか言ってるゴチに目に物見せてやるっ!

おかわり欲しいって言ったって あげませんよ~~~!へへ♪




さて、玉子とご飯をシェイクシェイクした後、熱したフライパンに投入!

\ジュワジュワー♪/

さぁ 早く パラパラにおなりっ!

\ジュージュー♪/

えーと、もうそろそろパラパラになってもいい頃なんだけどなー

\ジュジュジュジュジュジュ・・/

どんだけ炒めれば なるの?ねぇ、ちょっと、おいっ!

\ボテッボテッ♪/

( ̄ー ̄) ボテボテってさ、何か別なもん出来た気がする。

こ、これは・・・・・ちょっと見たとこ



リゾット!・・っぽい ( ̄~ ̄;)



---------------------------------------------------

あの~、リゾット出来ましたが・・・今日は中華風に仕上げてみました・・・・・

「りぞっとぉ?(¬д¬。)」 怪しい目つきの息子ゴチ

「そうだ、リゾットだ

「リゾットってなにっ?」 とスキエさん

「洋風のおじや みたいなもん。」 ほんとはチャーハンの予定だったんだけど ハハ^^;


「ジー・・・・・ (..) 無言」




「マズッ!稀にみる不味さだっ」

わかっていても、その言葉はツライっ!_| ̄|〇


「・・・・・もったいないから 無理して 食べなさい」


スキエさん、その言葉は更にツライっ!il||li _| ̄|〇 il||l
 
シクラメンの世話
2009年02月17日 (火) | 編集 |
ssoft.jpg

 シクラメンの蕾が下の方にたくさん出ていました。

でも、既に伸びてる花の陰になって大きくなれず、横に伸びていたので、元気な花を残し

枯れ気味の花や黄色くなりかけの葉など全部抜き取ってしまいました。

毎日の水くれ、日光にあてたり、涼しい場所に置いたりと世話をするのも楽しみのひとつ。

なんだかとっても愛おしいんですよね(笑)


 1月の寒い日が続いたとき、玄関に置いたままにしたら花も葉もグッタリと広がってしまい、

慌てて温かい部屋に運んだらもっとグッタリ・・・・(≧◇≦)

すぐにネットで育て方を検索して、お水をたっぷり与えて涼しい部屋に置いてあげると、

日増しに元気になりホッとしました。

ちゃんと世話をすると、ちゃんとそれに応えてくれるのですよね^^;

ガーデニングの苦手な私が^^;ちょっと目覚めた気がします(笑)


「シクラメンはね、水やりと日光が一番大事なのよ」

お花を育てるのがとっても上手な本社のJ子さんに教えてもらいました^^v

私もちゃーんと守ってまーす♪

春まで元気に花を咲かせて楽しませて欲しいな^^


 ところで、花の色は最初、もっと赤かった気がしたのですが、だんだんと白っぽくなってくるのは

肥料が足りないせいでしょうか?

過保護な かごめ母さんは心配しきりです(笑)
 
父親
2009年02月16日 (月) | 編集 |
papa1.jpg

「めしでも食いに行かないか?」 と父が言うので

「うんっ」 と返事をして町内を並んで歩いた。

父は仕立ての良いコートを着て 黒い手袋をしていた。

「何を食べようか?お酒でも飲む?」

「そうだな・・・」

屋台の焼きとり屋を見つけて あそこにしようよ と言うと父は

黒い手袋をした大きな手で 私の頬にさわって

「・・・行く前に 会っておきたかったんだ、会えてよかっった・・・」


笑ってはいたが 土気色をした顔で・・・そう、病院にいた時と同じ顔・・・

「お父さん?・・・・・お父さんっ!」




妙にリアルな夢だった。

父が触れた頬がまだ温かい感じがする。

せめて夢の中で 一緒にお酒飲んで話がしたかったな・・・



父が亡くなって19年が過ぎようとしていた。

もうすぐ命日か・・・・

お父さん・・・・どこに行くつもりなの?



懐かしい父の匂いを思い出していた・・・・
 
春近し
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ume8.jpg

あちらこちらで 春一番 が吹いたようですね。

5月並みの陽気だったようですが

長野の梅は もうちょっと。

すぐそこまで春は来ているみたいです。



でも、春が来ると ちょっと寂しくもなります。

そろそろ北帰行も始まるころでしょうか?

いつ頃帰ろうかって みんなで相談してるカモね。

siberia.jpg

あげるから^^; もうちょっと こっちに来て来て♪
 
遊園地にて
2009年02月14日 (土) | 編集 |
                    今日はバレンタインデー

merry8.jpg

                しあわせそうな恋人たちは 愛を語らう











                          かごめは

DSC_0103.jpg
 
余った時間だけじゃ足りなくて・・
2009年02月13日 (金) | 編集 |
P2130152.jpg

以前に自分で作ったExcelのデータが古いままで書類を作成してしまった。

チェックしたので提出前に見付けられたけれど、こりゃいかんと

上司に借りた関数本を引っ張り出して睨みつけること30分・・・・( ̄~ ̄;)


「ここに入力したら、これが出て、これとこれを比較して大きかったら、これをこっちに出して、

更にこれを足す・・・あーもうイライラするっ あーた、私のしたい事わかるでしょっ!!!」



PCに文句言ってどーするっ!



と、さっき出来た関数計算を もう一度 ちゃんと見たら・・・・

「やだぁー^^ できてるじゃなーい出来てるなら 出来てるって 言ってよぉー もうっ♪」

これで、データをいちいち入力しなおさなくても いいじゃーん♪




・・・・ということで、仕事が手早く出来たので余った時間を利用して

こーんなのとか kk2.jpg こーんなの kagome3.jpg 作っちゃいました^^;

え~~、コンセプトは今 流行りの博多のおいしいイチゴ 「あまおう」 と同じで

かい」「あるい」「おきい」「うまい・・・じゃなくて るさい」 なんて(笑)

丸を書くのが一番 楽だったから(* ̄m ̄) ドラえもんみたいだな

せっかく作ったんで今後も時々登場させようかな
                       デカくて 邪魔だなっ、おい 556_20090212162341.jpg
 
空を仰いで
2009年02月11日 (水) | 編集 |
woods3.jpg

いつもはほとんど使わない広角レンズを持って、森の中へ


太陽が輝いていたせいかな・・・

それとも

空がとっても青かったからかな・・・

枝ばかりになった木々たちに寂しさは感じられなかった。

もうすぐ芽吹きのころ


パワーを少し分けてもらえた気がした。



今日の出来事
2009年02月09日 (月) | 編集 |
こんばんは mint choco ニュースの時間です。

先週から設置した ハクビシン捕獲罠に新しい動きがあったようです。

現場のかごめリポーター!どんな状況ですか?



はい、こちらハクビシン捕獲罠が仕掛けられた現場です。

捕獲されたのではないかという情報が飛び交い、現場は朝から多くの野次馬でごった返して

おります。まだ、確認は取れておりませんが・・・

あっ! 今、屋根裏に突入した業者が渋い表情で出て来ました。

中の様子はどうだったんでしょう?



・・・それが・・・今回も逃げられてしまいました。

足跡だけはたくさん残っていましたので、ここを住処にしているのは間違いないのですが、

罠に仕掛けた果物だけが喰い散らかされておりました。





残念ながら今回も捕獲は失敗に終わったようです。

\何やってんだっ!/

\どうして捕まえられないだっ!/

被害を受けている住民からは怒りの声が上がっています。

\ハクビシンになめられてんぞっ!/

\早くウンコ片付けろっ!/

野次と罵声で現場は騒然としております。

これ以上の中継は危険なので、一旦スタジオにお返しします。



現場は大変に混乱している模様です。

今週こそは捕まえて頂かないと困りますね。

せっかく皆様にハクビシンの写真をお届けできると思っていましたのに

本当に残念でした。

とりあえず、本日のところはタヌキの写真でお楽しみください。


ta2.jpg


嬉しいこと
2009年02月07日 (土) | 編集 |
river.jpg

( ̄~ ̄) もごもご・・・・・・

( ̄~ ̄) 更に もごもご・・・・・

まーた、何を喰ってるんだ!・・・って思った?





さっきね、コーンスープ 飲んだの。


フーフーしたつもりだったんだけど、上あご火傷しました。


火傷したところの皮がペローンってむけて・・・


今、一生懸命、皮を取ってるところです。( ̄~ ̄;)もごもご・・・


火傷するのは嫌だけど、このめくれた皮を取るのは意外に好きだったりする。


大きい皮が取れたりすると 嬉しいんだよね。


それは 耳垢の大きいのが取れた時と同じ喜びかもしれない。


鼻クソじゃ だめなんだよね。




と、すっごく つまらないことを思いながら せっせと舌を動かす午後でした。


・・らしきもの
2009年02月05日 (木) | 編集 |
sibme2.jpg

何の木の芽かしら?
赤くてとっても綺麗でした。

---------------------------------

ハクビシン、罠を仕掛けて4日目ですが、捕まる気配もありません。

バナナ、柿、リンゴと好物の果物を置き、罠をもうひとつ増やしてみましたが捕まりません。

野生の血が危険を察知したのでしょうか?


さて、全く危険を察知出来ない ダラけきったワタクシは今日も仕事帰りにお買いもの。

カートを押してダラダラと歩いていると

幼稚園児が私の横をスキップで通り過ぎて行きました。




(; ̄_ ̄)  あっ・・・・

スキップなんかしてる♪






そう言えば、もうここ何十年もスキップなんてした事ない・・・








キョロ ( ̄д ̄*)(* ̄д ̄) キョロキョロ・・・ ちょうど誰もいない するなら今かっ!


私は小学生だった頃を思い出して、スキップしてみた(* ̄m ̄)



ウフフ♪  ドスッ  ドスッ 




・・・・・・・・ 身体 重いしっ 


西友で6時ころ、カートを押しながらスキップらしきものをしてたのは私です。


とろりんちょしました
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日、スキエさんとスーパーに行きました。

なにかいいことがあったのか機嫌がよく・・・(たぶん500円2枚あげたから 笑)

「あたしが、今日は買い物のお金、出すわ♪」 と有難いお言葉!\\( ̄▽ ̄)//ヤッタァー!

なので、今まで高いから買うのをためらっていたコイツ

「チョーヤ とろける黒糖梅酒」とつまみの笹かまぼこをカゴヘコソコソっと♪

ひゃーははははは♪ 儲かっちゃった~~~~!

P2010116.jpg

家に帰ってすぐに テイスティング♪ ズズーズー♪






めっちゃ 甘くてうまいっ!


・・・・で、飲み過ぎました。(*=д=)/ウィー!


DSC_0054.jpg

 ↑ ハクビシンじゃないからっ!アライグマだからねっ!(笑)


----------------------------------------


ブログ内を少しばかりリニューアルしようかと、あれこれいじっておりまして・・・

今更なのですが^^;

お立ち寄り頂いている皆様のブログを、お断りも入れず勝手に、

リンクさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

今後ともよろしくお願いします。



[READ MORE...]
