ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

作戦
2009年01月31日 (土) | 編集 |
スキエさんがいきなり

「ねぇ、500円玉ない?」 と聞くので財布を探すと2枚出てきた。

「2枚あるけど」

「おお、それ ちょうだいっ!」


「なに するの?」




「なにって、500円玉貯金するに決まってんじゃん」




はえぇぇぇぇえええ???」


そう言って、自分の部屋から 貯金箱を持って来た。


これだ ↓

spam3.jpg

なんなんだ・・・・この貯金箱 (*´Д`*)



以前に スパムおむすび の記事を書いたことがありましたが、

そのおむすびメーカーを買った時に、おまけに付いて来た貯金箱。


「この貯金箱、途中で使いたくなっても、開けられないからいいわ♪」

「・・・・・・・・・・

「このごろ、500円玉がなくて貯金出来ないでいたの。今日は2枚も貯金できたわ♪」


CA390154.jpg

人の金で 貯金かよっ!

震える指
2009年01月30日 (金) | 編集 |
やっと君に出会えた・・・・・


君のことはウワサでは聞いていたけれど、触れてはいけない存在だと思っていた。

街で 君を見かけた時、すっかり私は君の虜となり、

禁断の果実にとうとう手を伸ばしてしまった・・・



白くどこまでも妖しい光を放ち 私を誘うその輝く美しい肌

おそるおそる触れると、今まで感じたことにない悦びに指が震える

その上質のシルクのような滑らかさとしなやかさ

柔らかな弾力と吸い付くような感触に、思わず 触れた指に力が入る。

恥じらいながらも、君は私の指に素直に反応してくれる

高鳴る鼓動、全身を駆け巡る熱い血は激流と化して大きく脈打つ




いけない・・・

焦ってはいけない

私はゆっくりとその白い肌の上で指を踊らせてみる・・・

じわじわと押し寄せる快感の波に何度も低く甘美な声を漏らす

時に優しく、そして時に荒々しく・・

もう自分でも分からないほどに 私の思考は陶酔の淵に落ちていた・・・




ああぁぁ・・・・・・・





















なんて・・・
































なんて
 素敵なの このキーボード

DSC_0115.jpg



とうとう買ってしまいました。


FILCO のキーボード


やっぱり メカニカルキー はイイッ!!!




ちょっと冗談半分的に書いてしまいましたが、このキーボード、ただものではない。
気のせいかもしれませんが、タッチが速くなったような気がします^^;
指が躍るように速く動くみたいんなんですよ♪
ほんとにストレスなくサクサク動きます。 もう~~~~感激っ!

本体も余分な余白部分もなく、邪魔にならない大きさ。
底部に鉄板が入っているため、ずっしり重く、キーを打っていても動かない安定感。


今まで使っていたキーボードが悪い訳じゃなかったのですが・・・
メカニカルキーがこれほどいいとは思いませんでした^^;

タイピングが楽しくなるキーボード です♪
インフルエンザ?
2009年01月29日 (木) | 編集 |
nekoja11.jpg

家に帰ると、スキエさんが

「コウが具合が悪いって寝てるよ。熱が37.8度もあるんだよ」


「あちゃー。インフルエンザかなぁ?」


テレビでも流れていましたが、今年も猛威をふるっているようですね。

私とスキエさんは予防接種を受けましたが、コウとゴチは未接種。



ゴチは

「おれ、明日ナイターボードに行くんだよぉ。うつりたくねぇ(≧◇≦)」


と、ジタバタしておりましたが、大丈夫かしら?


コウは明日、医者に行くと言ってアイスノン枕に顔を埋めていました。

「俺、晩めし いらないから・・・」

よほど 具合が悪いらしい・・・






「コウ、晩ご飯 いらないって」

「そりゃそうでしょー。さっき薬を飲むからって、 ご飯2杯にラーメン食べて、
それから でっかいパンとプリンも食べてたよ。あれじゃ夕ご飯は無理でしょ!」


(; ̄_ ̄) お約束のプリンは忘れんな。
熱があっても、それだけ食欲があれば治りも早いんじゃないかしら?

皆様も 風邪、インフルエンザにはお気をつけください。

予防にはマスクとうがい、手洗いが有効らしいですよ^^
屋根裏にっ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
私も田舎に住んでおりますが、まだ一度もお会いしたことがありません。

ウワサでは、そのルックスに似合わず結構 凶暴みたいですけど・・

でも、近い将来お会い出来るのではないかと楽しみにしています。

だって、事務所の屋根裏にお住まいを構えたみたいなんですもの。

今、うちの会社じゃ、あなたの話でもちきりよ♪













ハクビシンさん♪

ha


ていうかね、

こいつ、すっごいウンチするらしいんですよ。

天井裏、特に 応接室の上あたりは コンモリ すごいらしいです

一刻も早く 駆除をお願いしたいんですけどー!

















ねぇ。 お願いよー!

力を貸して欲しいのーっ!

kakaka.jpg
一心不乱に
2009年01月26日 (月) | 編集 |
最近、スキエさんの様子がおかしいんです。

テレビも見なくなったし、コタツでゴロ寝もしなくなりました。

食事が出来たと呼んでも 上の空・・・


「お母さん、ご飯だよ」

「・・・・・・」

「お母さん、ご飯っ!!!」

「あぁ・・・」



目も血走ってるみたいだし

何かに憑り付かれたように、心ここに在らずみたいなんです。




実は昨夜 おしっこに起きた時に 母の部屋の電気が付いていたので

| |д・)  そーっと覗いてみたんです。





ベッドに上半身を起こしてジーッとしてるんです。

ドアからはスキエさんの背中しか見えず、おそるおそる 小声で

「お母さん?」 と呼ぶと

驚いたように私を見て

「眠れないんだよ・・・・」 と 目をギラギラさせて怖い形相で言うのです。

ぎゃぁぁぁぁ

だっ、だれだ、お前はっ!!!!

憑り付かれている、完全に憑り付かれている。

私はすぐにエクソシストになりきり、聖水の準備にとりかかるか
それとも、仏壇からありがたい灰と神棚からお札を取り、お経を唱えようかと迷っていると

スキエさんが 握っている小さなものに気が付いた・・・

何を持っているんだ・・・

そう どこかで 見たような・・・・まるで ピースのような・・・

























CA390147.jpg


つーかね、ボケ防止の為にいいとは思うんですよ、頭や指先も使うだろうし。

でも、やり始めると、熱中し過ぎちゃって

一心不乱にずっーーーーーーーーーーーーーーーーっと やってるんですよ。



CA390149.jpg

まぁ・・・ダイソーの525円のパズルで こんなに熱中してもらえるなら

安いものですけど・・・ほどほどにしてください

眠れないからって夜中に起きてするのは やめてください (*´Д`*)
やられた
2009年01月24日 (土) | 編集 |
間違い電話の留守ロクが若いお兄さんの声で入ってました。
消去するのが惜しいような・・・・今日このごろです。

-------------------------------------



さて、うちの若いお兄さんは リビングを占拠して何やら始めました。

新聞紙をたくさん広げて、最近買った新しいスノーボードを眺めています。



何すんの? と ゴチに尋ねた。

フフン♪ ちょっとねぇ~♪


CA390140.jpg


と、WAXがけを始めました。

(  ̄_ ̄)ボー っと見ていたのですが、何だかおもしろそう♪

ベースのWAXを塗ったり、削ったり、また違うWAX塗ったり、磨いたり・・・
アイロンみたいなのを使ってロウを溶かしながら塗ってます。


あちっ!

アイロンから落ちたロウが手の上に落ちて ギャーギャー騒いでいます。


(* ̄m ̄)フフ ひとりSM? ひゃーははは♪

CA390146.jpg


削った際の細かなロウが パラパラと新聞紙の上に落ちていました。



ちょっとぉ~ 床にこぼさないようにしてよね。


おうっ!




私は ちょっとやってみたい衝動にかられながらも、どーせやらしてもらえないし

諦めて寝ました。











----------------------------------------------

翌朝・・・


\ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!すってん!/


リビングに足を踏み入れた私が 激しく転んだのは言うまでもありません。


の野郎~~~~~~~
安心できるもの
2009年01月20日 (火) | 編集 |
brn11.jpg

今 ローソンで買い物してシールを集めると、もれなくもらえる

\あったか ひざかけブランケット!/ 30点集めて頂きました。



でもね、でも・・でもでもでも・・・ちょっと薄っ



信州の冬は、このひざかけじゃ寒すぎます。
タダだから文句も言えませんが(十分言ってます)
でも、これ薄いけど、とっても柔らかくて気持ちいい。
触っていると、( - _ゞ ネムネムになりそうな感じです。
スリスリ・・



パチパチパチパチパチ!!!   



(; ̄_ ̄)起毛仕上げでもれなく静電気もついてくる。

この感触、触り心地、私が小さい時に大好きだったガーゼのタオルに似ている。
眠る時は勿論のこと、遊ぶ時も食事の時も必ずそのタオルを持ち歩いていたようですが・・・
ピーナッツに登場する チャーリーブラウンの友達にライナスっていう男の子がいるんですが、ご存じですか?
いつもブルーの毛布(見た目はタオルだけど(笑))を持ち歩いている子なんですけどね、まさしくそんな感じじゃないかしら?


大人になっても、気持ちのいいもの、安心できるものってありませんか?
柔らかな毛布もそうだけど、お母さんの匂いだったり、赤ちゃんの柔らかな手足だったり、ペットの温もりだったり、愛するひとの胸だったり(* ̄m ̄)プッ 言い過ぎ?(笑)
えっ?自分の靴下の臭い?そ、そういう人もいるかもですね^^;


私は何かなー?
お気に入りのふわふわのパジャマかなー。

うーん、きっと精神年齢はライナスとそう大して変わらないかも。
早いもので
2009年01月19日 (月) | 編集 |
fuki2.jpg

ふきのとう もう 顔を出しました。
春はまだ当分のような気がしますが、間違って出て来ちゃったのかな?
んもーっ、せっかちさん(///ω///) そうじゃないかっ^^;

でも、早いもので1月も半ばを過ぎましたね。
なんだかんだ言っている内に、2月も3月も過ぎちゃいそう。




そうそう、昨日の記事のその後なんですが・・・
社長からせっかく頂いたので、「煮豚のたれ」を使って作りました。
ついでに、バラ肉で角煮も一緒に作ったのですが、食べるのに忙しくて残りわずか・・・
あっという間に終わりました・・・・もちょっと味わってくれよぉ

nobuta2.jpg

こんな経験ありませんか?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
akari_20090117213741.jpg

会社の帰りに駐車場で社長が

「あっ、ちょっと待って・・・  コレ あげる♪」

『煮豚のたれ』 をくれました。

この場合、なぜ 煮豚のたれ なのかという疑問はこの際 聞かないでください。

「あ、ありがとうございます」

と、頂けるものは何でも頂く私は、すぐにバッグの中へ。

--------------------------------------

帰り道 いつものスーパーに寄って 夕食の買い物をする。

何にしよっかなー♪と 鼻歌まじりで買い物をしていると

プルルルルルル・・・・・・

( ‥) ン? 携帯音 私かな?・・・・私だっ!

ゴソゴソ・・・・とバッグの中をさぐって携帯を取りだす。

「もしもし?ん?うんうん、わかったよーん♪はぁーい じゃまたねー♪」

と用件も終わり携帯をバッグに入れようと思った瞬間




\どーん!『煮豚のたれ!』



うわっ!煮豚のたれ、入ったままじゃん!げげげげげげげげっ!

、どーしよー!

あたし、このままじゃ 万引き主婦と間違われちゃうかもしれない。


キョロ(゜Д゜*)(*゜Д゜)キョロ


一般客に変装した万引きGメンが現われて「ちょっと奥まで来てもらっていいですか?」なんて 声かけられちゃったらどーしよー! そういうのテレビで見たことあるよ!やばいよー!
やばいよやばいよやばいよやばいよやばいよやばいよー!

ドキドキ ドキドキドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキッ!

急に挙動不審になる私。

と、とにかく、一刻も早くここを出よう!

走り抜けるように カートを押して 一目散にレジへ!

なーんにも悪いことしてないのに、このバツの悪さは何なんだっ!

祈るような思いでレジを終えて、店を出た。





やべっ! 肉 買うの忘れた!( ´△`) 煮豚~~~~
うるさいかも
2009年01月17日 (土) | 編集 |
DSC_0002_20090115214757.jpg


朝、寝起きの(  ̄_ ̄)ボーっとした頭でコタツに入っていると

ピーピーピーピーッ! と お知らせ音が けたたましく鳴るんです。



なに? なになに? ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ




キッチンから聞こえた気が・・・
なんだ、ご飯が炊けた音だっ!

うちの電化製品って、
炊飯器のご飯が炊けたよアラームも
ガスレンジの魚焼きグリルの継続時間を超した時のアラームも
子機電話が充電器から外れてるアラームも
洗濯が終わったアラームも乾燥機終了時アラームも
ファンヒーターの3時間延長アラームもみーんな同じような音なんですよ。
お知らせ音って便利でありがたいんですけどね、どれが鳴ってるのか区別しずらいんですよね。

冷蔵庫はちゃーんと喋ってくれますよ。「扉があいてます」って。






他の家電も もっと 分かりやすくしてくれたらいいのにな。

「ご飯が炊けました」

「魚が焼けました♪焼けました、焼けました、焼けました、・・・焦げました」 (おいっ

「子機です。電気ください、電気ください、電気!電気!電気!・・・」

「洗濯おわりました。終わりました、シワになります、臭くなります、・・・・」

「乾燥終わりました。乾燥終わりました。乾燥終わりました・・・もう一回まわします。」

「ファンヒーターです、3時間もつけっぱなしです、換気しなければ命の保証はしません・・」




なーんて・・・・・^^;

分かりやすくていいんじゃないかな?

えっ?もう 最新の家電はしゃべるって?

ピーピー鳴るのはうちの古い家電くらいですか。



でも、一斉にしゃべったら うるさくて仕方ないかもね (。・m・)ぷぷぷ
鼻の吸入
2009年01月15日 (木) | 編集 |
oo_20090114151455.jpg

耳鼻咽喉科医院へ行ったんです。
鼻水や咳がひどくなって来て、薬局の薬にも限界があるかなーと思って。


診察が終わると

「じゃぁ、鼻と喉の吸入して行ってください」 と、先生。

皆様も、一度くらいはされた事があるかもしれませんね。
薬液がノズルから霧状に出て、鼻の場合はそれを鼻に入れ、ノドの場合はノドに届くように口を開けて10分ほど吸い込むアレですよ。これって、効果あるのかなー?といつも疑問に思いながら言われるがまま、丸椅子に座って看護師さんの指示を聞いていました。

「最初は鼻の吸入からです。鼻から吸って口から吐いてくださいね。」

「はい」   分かってるっちゅーの!そんなもん誰でも出来るわ!

「ボタンを押して開始してください。使い終わった器具はここに入れてください」

と、渡されたチューブの先には鼻栓のようなものが付いた吸入器。

鼻の穴に当てて スイッチオン!




シュ~~~~~シュ~~~~~シュ~~~~~









最初は調子よく出来ていたんですよ。
鼻から吸って、口から吐く!・・・鼻から吸って、口から吐く!・・・



頭の中で呪文のように唱えていたら、脳からの指示と身体の動きに微妙なズレが・・・


鼻から吸って、口からも吸って、吸って、吸って・・・違う!違う!吐くんだよ。ちゃんと吐いて!


鼻から吐くんじゃなくて、鼻から吸うの!そそ、吸うのよ!


思わす肩に力が入り過ぎて、鼻の穴にギューギュー鼻栓を押し込んでた。


ぐ、ぐるじい、 な、な、なにをしてるんだ このバカ!


いいか、落ち付け! 一度整理してから動作するんだっ!


鼻から吸って、口から吐くんだぞ!


鼻から吸って・・・口から吐く・・・そうそう、上手になって来た。


鼻から吸って口から吐く・・・鼻から吸って口から吐く鼻から口から鼻から口から鼻から・・・


ぐんぐんスピードが上がって、過呼吸状態!




オヴェッ! ハァハァハァ・・・








こんな簡単なこと  なぜ出来ないんだ・・・・・・・・








※ 本人、至って元気なので、ご心配なく^^; 温かいコメント、いつもありがとうございます。
  皆さまも、寒さと乾燥する日々が続いております、お身体ご自愛ください。
マスクするときのメイクは?
2009年01月14日 (水) | 編集 |
nodoame.jpg

このところの寒さと乾燥で、すっかり風邪をひきましてね・・・
健康管理出来てません( ´△`)
ノドが痛くて・・・うがいとのど飴で対処してます。

11,12日の連休は薬を飲んでしっかり寝てました。
13日は出勤しようかな?それとも休んじゃおうかな・・・
いやいやいや、仕事がたまってるから次の日はもっと辛いし、頑張って行こう!
でも、行きたくないなぁ~ ウダウダ・・・・・・ウダウダ

コタツにあたりながら、化粧をしようかどうか迷っていました。





会社に行くとしても、マスクしていくでしょー
化粧してからマスクすると、マスクにファンデーションや口紅がついちゃって
化粧する意味がないんだよねー

・・・目と眉は出てるから、そこだけメイクすればいっか!

そだそだ、ナチュラルメイクってやつをすればいいんじゃん♪←かなり勘違いしている

と、眉を描いてアイラインをひいて 3分でメイク完了!




うひょー♪ できたわ!ナチュラルメイクっ!!!

あとは、マスクしてっと!


完璧だわ!

















会社に来て分かったんだけど






お茶を飲むときとか

受付対応のときとか

息苦しくて思わずマスクを取っちゃったりなんかしたら










それはもうナチュラルメイクという範囲を遥かに超えた


素の顔  ← 素顔というニュアンスじゃない 恐ろしきもの。妖怪。もののけ。





だって~~~

具合が悪い時って、メイクするのも面倒なんだもん。
マスクが汚れるのも、嫌だし・・・すぐ 取れちゃうし。
もののけだっていいじゃない!
具合が悪いんだよっ!!! ← 開き直ってどーするっ!


女性の皆様、マスクする時もしっかりメイクする派ですか?
ミルクポッキーはウマイ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
sakura.jpg

居間のテーブルに ミルクポッキーが乗っていたんです。




あっ、コレ 食ってもいい?誰が買って来たん?  とゴチ

俺!(。・ω・。)ノ  と コウ

じゃ、食っちゃおう!

じゃぁってなんだよ!全部 食うなよっ!

さぁねっ!、モグモグ( ̄~ ̄)


あたしにもちょうだいっ!ちょっと、箱 貸して!
ん?何か書いてあるよ。なぞなぞだ♪

『1枚、2枚、3枚・・・・最後は何枚?』 だって!わかる? ( ̄~ ̄)モグモグ・・・

      ↑  皆様は 分かりますか?


うーん・・・・・・わからん。

なんだろね?わかんね!モグモグ・・・( ̄~ ̄)

おしえて!







答えは・・・・

















お・し・ま・い ♪ ( ̄~ ̄)モグモグ・・・



ちっ! くだらねー!

あー、考えてたら全部食っちまった。 おしまい♪

あーっ! こいつ、全部食っちまった!

お母さんだって、一度に3本くらい食ってただろっ!

うせーうせー!





(; ̄_ ̄) なんか・・・
 (; ̄_ ̄) かなり怒ってる感じする。










( ̄ ̄)))))・・・・・ プルプル
エビ天
2009年01月09日 (金) | 編集 |
minimo.jpg

スキエさんが植えたもみじも、小さいながらも紅く色付いていました。
こんなに小さいのに、これから降る大量の雪に耐えられるのかなぁ?
ん~、でも、風に当たるより雪の中の方が暖かいっていうしなぁ・・・

--------------------------------------

スキエさんとお昼を食べに行ったんです。

「あたし、天ざるそば♪お母さんは?」

「んじゃ、あたしも同じでいいよ」


スキエさんは、いつも天ぷらのエビを私のお皿に乗せる。
私が 小さい時から、44歳のおばちゃんになっても同じ事をする。
私はコウやゴチに、そんなことしたことないなぁ^^;

「食べたらいいのにっ!あたしは自分のがあるからいいよ」

「いいから、食べなさい^^」




隣のテーブルにもスキエさんより もっとご年配の・・・80歳くらいのご婦人と、50代くらいの女性が席に座り、同じように天ざるそばを頼んでいた。
しばらくしてお蕎麦が届くと、お婆さんは娘にエビ天を「食べなさい」とお皿に乗せていた。



いくつになっても 親は親で子供は子供なんだな・・・
マカロン
2009年01月08日 (木) | 編集 |
makaron.jpg

お正月に注文したマカロンが届きました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

マカロンと言っても、そのお店の多いこと!
どこのお店のをお取り寄せしようかと迷っちゃいます。


早速、ヤホ~!で調べてみました。


が、良く分からなかったので 結局 楽天のマカロンランキングを見ました。(おいっ
で、人気店のふたば茶亭さんに注文することに^^


注文するときは全く分からなかったんだけど



届いてみたら



購入特典で2個、お年玉で5個、計7個のベーグルが付いて来ましたぁぁぁ♪

be11.jpg

マカロンよりベーグルの方がメインになってるような・・・^^;
ふたば茶亭さん、ありがとうございました♪


糖尿病予備軍スキエさんには非常にあま~いお味でした♪ 
ズルいよなぁ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
asitubo.jpg

押入れをゴソゴソしていたら 見つけました。

以前にAIさんから頂いた 足ツボ健康 なるもの。(有難うございましたAIさん^^;)

久しぶりに乗ってみたのです。


私、どこが悪いのかしらん?





イタタタタタタタッ!




えーと、胃と腸のとこだわ。
お正月、ちょっと食べ過ぎたってことかしら?
でも、いつも食べ過ぎてるしなぁ・・・


ねぇねぇ お母さんも乗ってみなよ。


あら、そうね。


と、スキエさん、早速乗ってみる。


ねぇ、どこが痛かった?


の辺よ。




んーと、そこは・・・






















DSC_0090.jpg


えええええええええええっ・・・・( ゚ Д゚ ;)



ふ、ふ、不眠の方よね。そうよね。そうに決まってる
正月番組
2009年01月05日 (月) | 編集 |
1111_20090104213333.jpg

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
正月気分もそろそろ切り替えて仕事モードにしますかぁ・・・。
・・・といことですが、
私は7日が仕事始めなので、もう少し正月気分でヌクヌクと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


居間に行くとコウがテレビを見てゲラゲラと笑っていました。
おもしろそうでしたので、私も一緒にコタツに入って大笑い(≧▽≦)ノ
ふたりして

ひゃーはははは♪(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!


いーひひひひ♪(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!


ぎゃーはははははは♪(≧▽≦)o彡☆ぐるじぃ!


と大騒ぎで見ていました。



おっもしろいねー♪

うん♪

でも、このひと、久しぶりに見たなぁ。

うん、だって・・・・













2005年の正月番組の録画だもん!





〇凹コテッ お前なぁ・・・
この次は私に申しつけください
2009年01月03日 (土) | 編集 |
居間に行くと、脚立を出してコウが台所のレンジフードや天井の汚れを拭いていました。

スキエさんは床を拭いたり、窓を拭いたり・・・

(; ̄_ ̄) なんだ?どうしたの? 今頃 大掃除かっ?






うしたも、うしたもないよっ

うっ!!! の鍋はっ!!!




スキエさん 大層ご立腹のご様子!











ガス台の横には無残な姿の圧力鍋が すまなさそうに小さくなっていました( ´Д⊂ヽウェェェン

nabe11.jpg



こりゃまた えらく汚れたねぇ・・・・

スキエさん、そら豆を圧力鍋で煮たようなんですが・・・・










と、おそるおそる圧力鍋のふたを開けてみた・・・・























mame55.jpg



そりゃ爆発もするわな (;´Д`)



※爆発というか、蒸気と一緒に煮汁が噴き上がったらしいです  おおコワっ!
厄年
2009年01月02日 (金) | 編集 |
matsu_20090101224732.jpg

コウが今年、地元の消防団に入団致しました。
一昨年より勧誘の方がみえて、ずっと迷っていたようですが
今年は覚悟したようです(大げさな^^;)
昨日は、公会堂で入団式があったようで、昼近くにヘルメットやら制服を貰って帰って来ました。


「大変だけど、頑張りなさいね。お母さんも出来るだけ応援するから。」

「うん、ありがとう。」

おお、お正月から母子の心温まる会話・・・(T_T)ナケルネェ

「コウは今年、後厄だし厄落としって事で、きっと難を逃れるよ^^」

「うん。」

「そう言えば、ゴチだって前厄なんじゃないの?二人で厄払いに行って来なさいよ。」

「そうだなぁ」









「そうそう、アタシも厄年なのよっ!」  とスキエさん。



えっ?(; ̄_ ̄) はっ?(; ̄_ ̄)


お母さん、もうそのお歳になったら厄も何もないと思うけど・・・


「だって厄年なんだもんっ!」


そう言い張る昭和7年生まれの母に誰か説明してくれませんかっ(*´Д`*)ヤダモウ~
謹賀新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
nenga.jpg

新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

                               かごめ




追伸

スキエさんからも、皆様によろしくと・・・
大好きな糖質ゼロビールを飲みながら ご機嫌よくお正月を過ごしています。
今年もどんなおもしろいことをやってくれるのかっ( ̄w ̄)
私も母に負けないように、笑い道に磨きをかけ精進したいと思います。
それでは みなさま、よいお正月をお過ごしください。



追伸の追伸

0時に花火が上がって、元旦の合図でした。

\パーン!パーン!ドンドンパーン!!!/

おっ 新年あけましておめでとう!
家族でテレビを見て 大笑いしていたんですよ。
そしたら 熱いものがこみ上げて来て・・・・
鼻水かと思ったら 鼻血 でした 

えっー!!! 何を興奮してるんだ、アタシはっ!

新年早々 最初の事件が鼻血ですよ(*´Д`*)

2009年も 何やら やらかしそうな予感です。
