ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

しばらく
2008年12月21日 (日) | 編集 |
yu111.jpg

お立ち寄り頂いてる皆様、いつもありがとうございます。
このところ 更新はしないわ、コメントも書かないわ、皆様のところにも伺わないわで、本当に申し訳ありません。
ちょっと仕事が押し寄せて来ていまして・・・机の上が津波です。
ズルズルと隣の机へ押しやったり、引き出しの中へ隠したり、シュレッダーに入れたりと対処しているのですが、ちっとも捗りません。(≧▽≦;)

仕事が少し落ち着くまで更新をサボりたいなと、ワガママを言ってみたく・・・
ヘタレですみません。

皆様も年末でお忙しいとは思いますが、風邪などひかれませんようお身体ご自愛ください。

少し早いですが、今年も一年 大変お世話になりました。
皆様から温かいコメントを頂いたり、いつも読んでるよと声を掛けて頂いたり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


\みんな、だ~~~い好きだよ~~~っ!( ̄∇ ̄*)



すみません、相変わらず表現が下手なもんで



それでは またお正月にお会いしましょう

わ、わ、わすれないでね~~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

その短さが羨ましい
2008年12月16日 (火) | 編集 |
dryf.jpg

髪をね、随分短くカットしたんですよ。
ずっと束ねていたんですけど、寒くなって洗うのも大変だし乾かすのはもっと大変!
洗面所の前を占拠して轟音のドライヤーと格闘すること30分・・・


面倒くさいっっっ!!!


という理由で、20cmいや30cm近くは切ったろう


美容室の先生に

「すごく切ったけど、お持ち帰りする?ラッピングしようか?」

「(*´Д`*) いらないじょー!」


あっ、いつも散髪お願いしてる美容院の超美人なToshiちゃんは、今回 産休で会えなくて残念でした。でも無理しないで元気なお子を産んでください。きっとToshiちゃんに似てキャワイイ子間違いなしなのだ。・・・と、さりげなくToshiちゃんにエールを送りました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ということで、後方刈上墳の髪は冬にお似合いの涼しげ仕様♪
洗うのだって乾かすのだって楽チ~~~~~ン(≧∇≦)
洗いっ放しで、茶の間でテレビ見てても乾いちゃうわ♪


ただ・・・・


食事をしてると、いつの間にかサイドの髪が口の中に入ってしまう・・・

中途半端な長さが適度に邪魔をしています。

スキンヘッドのコウの頭を見て、少なからず羨ましさを覚える今日この頃でした。
予防注射とシクラメンと利き酒
2008年12月13日 (土) | 編集 |
chusha.jpg

スキエさんの通院してる竹野センセのところへ、
インフルエンザの予防接種に行って来ました。

「亀の子さん、ここでお待ちください」
と、看護師さんに処置室の前で待つように言われて椅子に座っていると
処置室のドアが開き、中から先生がいきなり現われて
「はい、アーンして!うん、喉は腫れてないね、肺もゼイゼイしてないね、OK!」
と慌てた様子で再び処置室の中へ消えて行きました。

(; ̄_ ̄) なに?どーしたの?

すると今度は看護師さんが手に注射を持って現われて
「はい、じゃぁ注射しますので袖をまくってください。」

( ` Д ´;) 無理だよ、袖のきついやつ着て来ちゃったもん。脱がないと無理~~~
あのさ、処理室へ入れてよ。こんな廊下じゃなくてさ。
去年は確か部屋に入れてくれたじゃん。
ちょっと、あたしにここで服を脱げってかっ?脱ぐの?マジっ?


おぅおぅおぅおぅ!
このサブイボぶつぶつが目にへぇらねぇのかっ!
と、遠山の金さん風に腕を出し チクッと一気にやってもらいました。

「今日はお風呂はいいですけど、お酒は控えてください」

(。・ω・。)ノ はぁ~~~い♪

注射も終わったので、久しぶりに、少し離れたところに住んでる叔母の所に遊びに行くことにしました。お土産に花屋さんに寄ってシクラメンの鉢を買い、きれいにラッピングしてもらって訪ねました。叔母は大層喜んでくれて、私もうれしかった^^

shikuramen.jpg

「今年ね、たくさんフルーツ酒を作ったんだけど、持って行って^^」

「わぉ~!うれしぃ~♪もらう!もらう!」

そういって、叔母の作った イチゴ種 プラム酒 ウメ酒を頂いて帰って来ました。




こんばんは、キッチンドリンカーのかごめです。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
家に帰って早速 利き酒しました。 うぃぃぃ♪
イチゴ酒は ちょっとイチゴの香りがしてうま~い!
プラム酒は 色も綺麗だし、超うまい♪
ひょ~~~!ウメ酒も甘くてうま~~~~~♪

you1.jpg

えっとね、インフルエンザの注射したことなんて、すっかり忘れてました。ひゃはは♪
カエルの鈴
2008年12月11日 (木) | 編集 |
PC100045.jpg

先週の土曜日、詳しく言うと風邪をひく前の晩ですが ^^;
友人の杏ちゃんと夕食を食べに行きました。
1年ぶりくらいに会ったので、積もり過ぎた話をお互いに吐き出しては笑い、驚き、慰めるといった具合に、時間の経つのも忘れ、話込んでおりました。回りの人の気配が薄れ、そろそろ帰ろうかとレジに行ったとき、コイツが私を見ていたんですよ。

\カッテケロ♪/

カエルは嫌いじゃないけど、ちょっと私のまわりにカエルが多いからなぁ。
ごめんよ、今回は却下ね。またね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ばいびー♪

と、コイツに別れを言っていると 友人が

「きゃぁ、かわいいっ、このカエル♪ちょうど2つあるし、一緒に買おうよ」

えっ?買うの?」

「なんで?ダメなの?鈴だよっ!かわいいじゃーん!」


「う、うん^^; かわいいよね。今、私もかわいいなぁって思ってなんかいたりして^^;」

「うんうん^^」


おまえなぁ、私がダメだからって、友人を たぶらかしたろっ!

・・・ったく、かわいい顔して、することが えげつないんだよなぁ~






家に帰って スキエさんに

このカエルの鈴、かわいいでしょ、杏ちゃんとお揃いなのっ!← 結構喜んでる!(笑)

あら、いいわね。お財布に付けたら?





前々から不思議に思っていたんだけどさ

おばちゃま達って、お財布に鈴を付けるのが好きだよね?なんでかなー?
風邪をひきました
2008年12月10日 (水) | 編集 |
pira11.jpg

思いの外 体調が悪く会社を休んでいました。
薬を飲んで寝ていても怖い夢ばかり・・・

車酔いしながらバスの運転手してたり、唐辛子早食い競争に出ていたかと思ったら、穴に落ちてバタバタと暴れていたり・・・気が付いたら布団はベッドから落ち、毛布は渦になって私の顔の上に覆いかぶさっていたんですよ。なぜに毛布と格闘しなくちゃいけないんだっ!(*´Д`*) くるじー!


いつも買い置きしてある風邪薬・・・ルルもパブロンも終わっちゃってコウにでも買いに行ってもらおうかと思っていたらスキエさんが

「富山の薬屋さんの風邪薬 あるわよ」

「ああ、富山のお薬屋さんて、なんて素敵なの、ありがとうございます。」

「何言ってんの!これ飲んで早く寝たら!」

と、スキエさんが棚の上から出して来てくれた お薬



なんか よく効きそう・・・ちょっとスキエさん似だわ (* ̄m ̄)ぶっ


今日は元気を取り戻しました。
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
皆様も、風邪や流行の兆しのみえるインフルエンザなどに気を付けてください。
帰ったら まず手洗いですよ^^
インクジェット写真用
2008年12月06日 (土) | 編集 |
nenga11.jpg

そろそろ年賀状の作成に取りかからねば・・・と思っていました。
去年は確か、年賀状用にと雪の朝を狙って、寒い中を南天の写真を撮ったのに
いざインクジェット用はがきに印刷すると、南天なんだか干しブドウなんだか・・・
仕方なく写真をあきらめてイラストにしたのでしたが。
さて、今年も丑の絵でも印刷するかなぁと思っていたら、なんと郵便局の窓口に
「インクジェット写真用」なんていうのがあるじゃありませんか、あーたっ! (おそっ

「こ、これをくださいっ!(≧▽≦)つ」


と、売っていたのを全部つかんで差し出すと


「はい^^1枚10円高になりますがよろしいでしょうか?」


え゛っ・・・ええ、かまいませんっ!」

と、50枚仕入れて来ました。



えーと、えーと、何を撮ろうかなぁ・・・・
来年は丑年でしょー?   
ホルスタイン柄の服でも着て私が写りましょうか?
いやいや、もう乳も出ないし・・・・・・って何を言ってんだっ!
肩ロースとモモ肉あたりは牛に負けない自信があるんだけど♪
ついでに腹肉尻肉もっ^^;

いざとなったら吉野家の牛丼でも撮るかぁぁぁ(おい
鼻が詰って分かりません
2008年12月04日 (木) | 編集 |
pal.jpg

昔から自分の好きな香りはトップノートはグリーン系で、ラストはムスクと決まっていました。
でも、同じ香水ばかり使っていると、その匂いに鼻が慣れて、大量に付けて回りの迷惑になりかねないので、たまに違う香りを試して、「香害」にならないように気をつけてます^^;

香水って、自分の体臭と混じりあって香りが変わってくるので、お店でイイと思って大瓶を買って、実際に使ってみると好きな香りじゃなかったりと、結構選ぶのが難しいんですよね。

ネットで調べていると、アトマイザーに入れて量り売りをしてくれるお店「香水館」を発見♪
これならいろいろ試せてうれしいかも^^と、あれこれ6本チョイス!
加齢臭が気になるお年頃ですから (* ̄m ̄)プッ
自分のお気に入りの香りを見つけ出して、楽しんでみたいなっと♪

と、部屋でナイロンの袋からアトマイザーを出して写真を撮っていただけなんですが
混合した匂いに何だか頭がクラクラ・・・・試す前から、匂いに酔っぱらってしまいました。 

寒空の下、ベランダに出てクンクンしてはみるものの、寒さの為か
鼻がつまって匂いがわかりません ( >д<) ィクション

(*´Д`*) だめだこりゃ・・・




香水は付け方が肝心です。
匂いが嫌いな方もたくさんいらっしゃいますから、香りのエチケットには気をつけなくちゃね^^;
冗談ですから
2008年12月01日 (月) | 編集 |
alpus.jpg

日曜日の朝 コウがアップルティーを入れてくれました。

家族4人でズーズーと紅茶をすすり、コタツに入りながら のんびりした休日を過ごしていると

携帯でメールチェックしてたゴチは、そわそわソワソワ・・・

車に付けるレーダーをネットで注文したが、まだ届かないらしい



「そんなものばっかり買い散らかしてっ!」

「ふんっ!お母さんに言われたくないよ」

「あっそ!」

「それって、ドラゴンレーダーだろ(笑)」 とコウ

「あはは(≧▽≦) ドラゴンボールでも探す気かっ?」

「そうさっ!」









んとに それで探せるんかっ?」


真面目な顔で問いかけるスキエさんに、三人は

やたらなことをスキエさんの前で言ってはいけないと、黙って紅茶を飲むのでした。


【余談】 76歳のスキエさんではありますが、コウやゴチが小さい時から大好きだったドラゴンボールをずっと一緒に見て来てますので、たぶん私よりドラゴンボールに関しては知識があると思われます。(笑)
