ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

スパムおむすびメーカー
2008年08月31日 (日) | 編集 |
spam2.jpg

ねぇ、いつコレ作ってくれるの?


ん(´・ω・`)?
あぁ・・・・んじゃ、明日の昼にでも作ってあげるよ。・・・とコウと夕べ約束した。

コウがコレと言ったのは、ずーーーーーっと棚に放置していたスパムを使って作る おむすび?メーカーのことで買ったまま忘れていた・・・

スパムって、私には結構 塩味がきつくて、とても箱の写真の通りの厚さに切って作ると、しょっぱくて食べられないんだけど・・・他の人はこんな厚切りで作るのかなー?

どーなのよ、くーちゃん?

てな訳で、私は薄切りで、玉子とキュウリをサンドして作りました。
このスパムおむすびメーカーは、海苔の上に置いてご飯を入れて押し、具材を入れてご飯入れて、さらに押し、後は海苔を巻きつければ出来上がり♪楽チンです。

んー、ご飯少なめに作ったら、何とも貧相だけど、まぁいいや、こんなもんでしょ。

spam1.jpg

できたよー♪ 



うんとさ、たぶん 再び作るのは この先何年後になるか分らないから
よーーーーーーーく味わって食ってくれ。

え?このスパムおむすびメーカー いくらかって?
スパム1缶付いて1,600円だったか・・・残念ながら、この後、亀の子家ではお蔵入りです。
確かに簡単に作れるかもだけど、私は巻きすで、くるくる巻く 巻きずしの方がいいかもで・・・・・ははは^^;

痛い くしゃみ
2008年08月29日 (金) | 編集 |
furamingo.jpg

前記事に続いて痛い記事なんですけど・・・

世の中、顎関節症の方って多いのではないかしら?
私も長年、その痛みに悩まされているひとりなんですけどね。
( ̄д ̄)エー? って・・・、誰ですか?疑ってるのはっ!
見た目は頑丈そうに見えますけど、意外と弱いのよ!(`・ω・´)・・・(謎)



このところ、痛みもなく具合が良かったものだから
調子こいて
ガムを半日くらいクチャクチャと食べて
おつまみの「さきイカ」をTV見ながら半袋くらい平らげた・・・・・・と、











ずーーーーーんっ!




耳の下あたりが痛いっ!
かなり痛いっ!!!


人間、調子に乗るとロクな目に合わない・・・・(≧д≦)うぇーん




食べる時も、いつになく小さなお口でおしとやかに・・・
笑いたくっても\がはははは♪/なんて、のどちんこ見せたりしません。
歯磨きだって、アゴに響くから優しくブラッシングぅ~!
あくびもね、顔の変形さえ気にしなければ全く問題なしよ。
ただ、ホラー顔だから、R12よ。小学生には見せられないわ。

問題なのは・・・














ふぇ~ふぇ~・・・ふぇぁくしょんっ!(*`<´)・:∴/



ふんぎゃぁぁぁ! イ、イ、イダイィィィ






何の前触れもなく襲って来たくしゃみ。
踏ん張れなかった・・・ひーん ひーん(>_<。)

顎痛は忘れた頃にやってくる・・・  顎関節症の皆様、お気をつけあそばせ♪
チョイM
2008年08月27日 (水) | 編集 |
azuki.jpg
我慢すればいいのに、それが出来ないんです。



私、傷口に出来るカサブタを最後まで見届ける事が出来ない症候群なんです。

痛みがある内は、触ることしません。痛いですからね(* ̄m ̄)

でも、治りかけの頃って、少し痒くなってくるでしょ、

そうなると気になって仕方無いんですよね。

お風呂に入って、フニャフニャとふやけてくると 「こりゃいいや♪」って

まだ治ってない部分にまで手を出して、流血・・・

でも、人間の身体ってすんばらしい!一晩でまたしっかりカサブタ出来上がり♪


自分の中では、カサブタを取る事はいけない事だという認識があるもんだから

なるべく傷口は見ないようにしてるんです。気にしないようにと・・・

でも何気ない動作で、あのカサブタの堅い表面に触れると・・・・





(///∇//)ふふふ・・・




もうちょっとで治るところまで来ていたのに

ツンツン触って、いじっている内にカサブタ撤去・・・・のち再び流血・・・

そんな繰り返しで、完治を先延ばしにしてしまう このクセ



私って、チョイM?(///ω///)フンフン



そんなことするの 私だけかしらん?
粟飴
2008年08月25日 (月) | 編集 |
awaame.jpg
新潟県上越市にある
「十四代 高橋孫左衛門商店」 に 粟飴を買いに行きました。

黄金色の瓶が「粟飴」 奥にある茜色の瓶が「粟の古代飴」です。
どちらも上品な甘さと、どこか懐かしい味。
水あめを見ると祖母を思い出します。
茶箪笥の中に入っていて、時々出しては お箸にクルクルと巻き付けてくれました。
口の中いっぱいに広がった甘くて幸せな思い出。

そんな感傷に浸りながら
スプーンでちょっとすくい上げて食べてみる・・・・・(* ̄。 ̄*)幸せだわ♪
さすが宮内庁御用達の味ね!

そうだっ!スキエさんに「冷やし飴」作ってあげよ^^
と、粟飴を熱湯で溶いて、そこに氷水を入れて「冷やし飴」を作ってみました。
もちろん、自分の分も♪
すると、スキエさんがやって来て

「何してるの?」
「冷やし飴 作ってるの」
「そんなもんばっか舐めてるから太るんだよ!」

( ̄□ ̄;) ガーン!


そうやってね、親は何気ない言葉で、子供のイタイケナ心を傷つけるんだよ。

グレてやる!


思わず、たった今 作りたての冷やし飴を一気に飲みほす!


ゴキュゴキュ・・・・・プハー!

ゴキュゴキュゴキュ・・・・・プハー!ゲフッ!



怒りに任せて2杯飲んじゃったけど、すごい量の水飴を飲んでしまったような・・

カロリーは大丈夫なんか?・・・(*´Д`*)ハァ~
高橋飴

掃除のいきとどいた店内。
鏡のように磨かれた入口のガラス戸には、店主様や働くお店の方の誠意が伝わって来ます。
歴史のあるお店はやはり違うのですよね。
新潟、上越にお越しの際は、お立ち寄りになってはいかがでしょうか。
回復力
2008年08月24日 (日) | 編集 |
nae.jpg
苗名滝


このところ、だいぶ過ごしやすくなって来ましたが、皆様の所はいかがでしょうか?
すっかり秋めいて、夜更かしも楽し今日この頃、寝不足の朝はつらい・・・

ダラダラと洗面所に行き、鏡をのぞきこむと、ぎゃぁぁぁぁ~(≧◇≦) なにこれっ!

頬骨あたりに、シーツのシワシワ跡が・・・
くっきりハッキリ鮮明に型押しされてるるる~しかも模様はメッシュときたもんだっ♪

一生懸命にこすってみましたが、取れません。
叩いたり、撫でたり、拝んでもみたけど、取れない
この回復力の無さが恐ろしい(*´Д`*)


どーしましょ、顔のデコボコは化粧じゃ隠せないっ!!!
覆面していく勇気もないし・・・

あ゛~~~!もう出勤時間だぁー!


と、寝起き丸出しのアホ面をカバーする術もないまま出勤し、メッシュ模様を隠す為に、林家三平の「どーもすいません」ポーズを真似てみる新手を編み出してみたが・・・
マヌケさが余計に悲しい・・・

その後 昼近くなってようやく凹みも回復。
その頃には、もうどーでもいいや状態で、メッシュだろうが、水玉だろうがかかって来い気分。
渦巻きだったらバカボンみたいでかわいいじゃないかっ!って、そうなるともう悩みも悩みでなくなる この前向きさ♪


・・・・長々と書きましたが、年齢と共にお肌の回復力も衰えるというお話でした。

バカボンの渦巻きほっぺを密かに流行らせようと企んでいる訳ではありません♪
最下位
2008年08月22日 (金) | 編集 |
kiro.jpg

人の名前を呼び間違えるって事 ありますか?

うちのスキエさん、それがだんだん ひどくなってます。


「コウ、ちょっとコウっ!」

「あ゛ぁ?兄ちゃんはいねーよ!」 ← ゴチ

「ああ、間違えたよ ( ̄_ ̄;)」

こんなことは日常茶飯事で、あたしを呼ぶ時でさぇ

「コウ、ゴチ・・・じゃなかった ごめっ!」

「・・・・はいはい。3番目ね、はいはい」

と、3番目に呼ばれたことに少々納得できずにいたのですが。




昨日なんて

「ヒデ、リコ・・・あっ・・       ごめっ!」







あのさぁ、お母さん、何で、甥や姪のあとに あたしなんだよっ!
その位置付け おかしくないか?(`-´メ)
しかも、思い出すのに若干の間が空いたでしょ!!!


なんだか とっても納得いかない今日この頃です。(ノ◇≦。) えーん
厄除け唐辛子
2008年08月21日 (木) | 編集 |
to2.jpg
「厄除け とうがらし」
ガラスで出来た唐辛子が10個 カワユク並んでおります。
昔から唐辛子は厄除けや幸福を招くお守りとして大切にされていたそうです。
これを携帯やバッグなどに付けておくと
落ちた唐辛子の数だけ、厄が落ちるのだとか・・・

道の駅とかで売っていたのを目にした事はあったのですが、
そんなお守りだとは知らずにいました。

会社でNaoさんが携帯に付いてるのを見せながら
「俺、もう3つも落ちたよ」
と、教えてくれました。
よく見ると、アタシの買った唐辛子より大きくてポッコリ太ってるぅ~~~
かわいいお星様も付いてるしぃ~~~
うーむ、手作りだから、やっぱり違うんだね。


厄が落ちてくれるのはうれしいけど・・・
カワユイ唐辛子が減るのはちと悲しいような・・・^^;
モスキートⅡ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
kakakajpg.jpg
                         ・・・・・・・・・芸術性のカケラもない写真ですみません^^;

えくちゃんは「ハエ」という言葉でスイッチが入ってしまうようですが・・・

うちのスキエさんは「蚊」という言葉に非常に敏感になっております。

というのも、
今年は例年になく蚊の被害にあっているようで、キンチョールと虫よけスプレー、ウナコーワは
いつもそばに置いて、蚊らしき影が見えるとすぐにシューシューと過剰攻撃してます。



そんなある日・・・・


仕事から帰って来たゴチが、PSPの「モンスターハンター」をして遊んでいました。

(; ̄_ ̄) ゲームが楽しい22歳社会人です。


PSPの画面を見ながら


「ったく、蚊がいっぱい飛んでてウザイんだよな。あ゛~っ!」


どうも、そのゲームでは蚊の大群が現れるらしい。



すると、隣の部屋にいたスキエさんが、いきなりキンチョールを持って現れ


どこに、そんな蚊がいるんだっ!」


「(゜∇゜ ;)エッ?・・・」


「今、蚊がいるって言ってなかった?」


「あ゛~~やべっ!またの大群が来たっ!!!」


どこにっ???ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ」 ← いつでもキンチョール噴射OK中腰体勢!


「バァーちゃん、ゲームだからっ


「ゲームってなんだっ




夕食を作りながら聞く、スキエさんとゴチの会話が楽しい我が家です♪( ̄∇ ̄;)ハハハ
休みボケ
2008年08月19日 (火) | 編集 |
suiren.jpg
お盆が過ぎたら、急に涼しくなったような気がします。
空に浮かぶ雲も、窓から入ってくる風も、少しだけ秋の訪れを教えているみたいです。
さて、お盆休みも終わり、皆さんも普段通りの生活に戻られましたか?

「あ~あ、お盆中、家でダラダラしてたから、すげー太っちゃったよー」

「・・・・・・(  ̄_ ̄) 全然 変わってねぇし問題ねぇよ」

と、朝から愛息の温かい言葉をもらって、出勤しました。
フン!どーせ太っても痩せても変わり映えしない身体ですよーだっ!


机に向かってはみたものの、ユルユルになった脳は怠けきった身体を上手に操れず、
3回電卓を叩いて3回とも答えが違うという離れ技をやってのけ、
ノーカーボンの書類に台紙を入れるのを忘れて、思いっきり強く書いたもんだから、
同じ書類が10部くらい出来ちゃったり・・・
シュレッダーしようと席を立ったのに、なぜかコピー機の前に立ってたり・・・アレ?

単なる休みボケなのか?(不安)

あーでも、出入りの業者さんが、他社宛の納品書を差し出したのを見たときは、
ボケてるのは私だけじゃないなぁと密かに喜んだりしてね。フフフ

いかん!いかん!
休みボケなどと言っていてはいけません。
ゆるんだ気持ちを締め直して、頑張らなくっちゃ♪
あっ・・・
そうそう、明日はお休み貰ったんだっけ^^;
スキエさんが病院へ行く日だから有休とったのよねー!
ウフフ~~~♪
締め直すのはもう一日延ばしてもいいかなぁー(´∀`*ノノ もうちょっとユルユル~ン♪
泥棒対策
2008年08月18日 (月) | 編集 |
kiitigo.jpg
防災放送ってどこの町にもあるのでしょうか?
行方不明者が出たとか、地震があったとか、その他連絡事項が、
各町に設置されているスピーカーから流れてくるのですけど・・・


\警察署からの連絡です。〇〇町の葡萄畑が泥棒の被害にあいました/



よく、テレビでも見るけど、ここら辺も物騒になったわね


\・・・夜間は、畑でラジオを流すなどしてください・・/



(  ̄_ ̄)?
そんなことを、わざわざ放送で流したりして・・・
泥棒だって聞いてるかもしれないじゃん。
全然、泥棒対策になってないと思うけど。
まぁ、そんなことしても意味ないし、誰もやらないっしょ!




その夜--------------------------どこからか話し声が・・





\\ガーガー!わいわい!そうなんですか?//

\\ぎゃーはははは!そうなんすよ!参りましたねぇ~//




なんだ?なんだ? (゚Д゚≡゚Д゚)





こ、これは・・・ラジオだっ  凹〇 コテ



家の近所は結構 葡萄畑が多いのですが、早速 泥棒対策?でラジオが掛かっていました。
対策になるのかどうかは疑問ですが
とても うるさいのは 確かです。

o(`ω´*)oうるちゃいぞ! 朝までボリュームMAXじゃん。
なにもの?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
bee1.jpg
ミツバチがセッセと蜜集めをしていました。
大変ねぇ、暑いのにご苦労様と
カメラを覗きながら、ハチを追いかけて パシャパシャ p[【◎】]ω・´)





ん?コイツは・・・・・ 目にとまった一匹のハチ???



















なんかさぁ~、じぇってー、あんたハチじゃないでしょ!
顔のことを言ったらいけないけど、どう見ても ハチっぽい顔してないもん。
仮面ライダーみたいな顔だしっ!(`・ω・´;) ちょキモっ!
ミツバチのフリして、アタシがカメラを向けたらニヤっとしたでしょ。
その手足をこする姿・・・・もしや???

bee2.jpg

なに?アブなの? ハエ?じゃないわよね・・

o(`ω´*)o ちゃうわー!!!
ゴロゴロ生活
2008年08月16日 (土) | 編集 |
gr111.jpg
毎日 暑いですね・・
頂き物の大粒の葡萄を頬張りながら、ゴロゴロしてます。
この時期、宅配屋さんが来ると「なにかなー?(≧∇≦)」って喜んで受け取りに行くと
コウが頼んだAmazonだったりするとガッカリ・・・
しかも代引きでお金を預かってなかったりするとガッカリも怒りに変わります。
「帰って来たら しこたま 文句を言ってやろう」と待ち構えてると
アイスクリーム片手のコウにすっかり怒りも忘れ
あずき金時を頬張りながら、ゴロゴロ・・・・(*´∀`人)シアワセ♪


そんな毎日で、すっかり怠惰な生活、ブログ更新サボってました。

いえね、13日まで仕事、14日は町の納涼祭で、焼きそば屋の看板娘・・・
じゃなくって、看板おばちゃんになって¥150の焼きそばを売りさばいておりました。
まぁ、缶チューハイ片手に売ってるもんだから、¥50だったり、タダだったり・・・
かわいい娘が買いに来ると大盛りにしたり、うるさいババァだったりすると
紅生姜を山のようにオマケしてあげたり、( ̄皿 ̄)うしししし♪超楽しかったです♪
片付けも終わり、帰る頃にはすっかりヨロヨロ・・・σ( ̄^ ̄)。
大事なプーちゃんのタオルもどこかに捨てて来ちゃって、んもー超ショック!!!
なのに、売れ残った枝豆は、しっかりどんぶりに入れて持ち帰ってました。おい~~

次の日は珍しく二日酔い・・・・?
ちょっとしか?飲んでないのに二日酔いなんて・・・・おかしいわね??
と、首を傾げておりました。

今日になって それは 風邪だということが判明しました・・・やっぱす!
鼻水と喉の痛みに、仕方なくゴロゴロしてます。
んーでも、今日は送り盆だしね、そろそろ支度して出掛けてきます。

皆様も夏風邪には お気をつけください。ペコリ(o_ _)o))
見えない力
2008年08月12日 (火) | 編集 |
gr223.jpg
ココロが弱ってくると
何か目に見えない力でも 信じてしまいたくなる
助けて欲しくなる
守ってもらいたくなる

一時的な慰めに過ぎないかもしれない
でも、それで少しでもプラス思考になれたら・・・・
そう・・
それはキッカケかな
大丈夫だよっていう安心が欲しいのかもしれない

そしたら
自分が見えてくる
少しだけ自信が戻ってくる
ひとに優しくなれるような気がする

見えない力は 本当は自分の中にあるんだよね
気付いてないだけなんだ
マダムとマグロ
2008年08月10日 (日) | 編集 |
habna1.jpg
スーパーで一つだけ残ってた「バニラヨーグルト3個入り」を取ろうと手を伸ばすと

向いからも、それを取ろうと手が伸びて来た。

(〃゚ o ゚〃) ハッ と慌てて手を引っ込める

相手の女性も (* ゚ ェ゚ *)ハッ として手を引っ込めた

「どーぞ^^;」

「いえいえ、どーぞ^^;」

「あ・・・私、違うの買いますからどうぞ^^」

「そうですかぁ?すみません(*^-^)ニコニコ♪」

「いえいえ(*^-^)ニコニコ♪」

と、上品な物腰のマダムエレガントの微笑みが、とても素敵だったので

食べたかった「バニラヨーグルト3個入り」をお譲りしましたの。

私もこんなマダムエレガントになりたいわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ




買い物を終えてレジに並ぼうとすると

脂の乗った巨漢マグロ?のようなおばちゃんが、

ササッと私の前に飛び込んで来た・・・コ、コイツ・・・

そのまま大間に行け!ムカ (`・ω・´;)


「ここが空いてるから、こっちっ!早くっ!」



アジの開きようなお父さんがカートを押して登場・・・キコキコ

家庭の縮図が見えるような・・・( ̄_ ̄;)お気の毒









マダムにはなりたいけど、マグロにはなりたくないわ。

体系はほぼマグロだけど
お気持ちだけで・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
goya.jpg
今朝 私の机の上に ドーンと乗ってました。

ありがとうございます・・・・(; ̄_ ̄)



えーと・・どなたですか?
私にくださったのでしょうか?
これは ゴーヤでしょ? コモドドラゴンのタマゴじゃないよね?

これで甘かったら うれしんだけどなぁ・・・

せっかく頂いた?んだけど、苦いの苦手です。

おいしく食べる方法って・・・・ないですか?


どーしよ、どーしよ・・・ もらったけど どーしよっ!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
恐るべしATM
2008年08月05日 (火) | 編集 |
kyuuri.jpg
ゆうちょ銀行の口座を初めて作りました。

送金するのに相手がゆうちょ銀行だったので、口座がある方が便利かなと思ったからです。

ATMでの振込は信金などで した事があったので、何のためらいもなくATMの前に立ち

「こんなの、相手先の口座番号と金額さえ間違えなければ、楽ちんよ(  ̄3 ̄)~♪ 」

と、鼻歌まじりで画面の「送金」のボタンを押してみる。

次は、同じゆうちょ銀行いきだから、このボタンねっ^^ポチ

えーと・・・次はなになに?・・・

と画面に何が書いてあるのか読んでいると いきなり


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』 と冷たく通帳が出て来た。


えっ?なんで?どーして!・・・おかしいわね???

と、仕方なくまた最初からやり直す ポチっとな。

送金ボタン、同じゆうちょ銀行・・・さっきは次で出て来ちゃったから、よく読んで・・・

ん?記号?記号っていうボタンがあるわっ!えっと・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』





(; ̄_ ̄) なんなの?この通帳、使えないじゃないっ!



私は出て来た通帳を持って、郵便局の貯金係の窓口に
「すみません、この通帳、ATMで出て来ちゃうんですが・・・」
と若干ふくれっ面をしながら差し出した。( ̄∩ ̄)
すると その貯金係は私の通帳を持ち、自分の機械に入れて
「大丈夫ですよ。ちゃんと出来る筈ですが」 と 冷たく言い放つ。


( ̄д ̄)えー?おかしいわねぇ・・・・



再び ATMの前に立つ。
このやろー、どうして言う事が聞けないんだっ!(;`O´)o


ウリャァァァァ!いくぞっ!



「送金」「同じ銀行」「暗証番号」「記号」・・よしっ!記号のボタンを押せたぞ!順調だっ!

えーと、記号は・・・
と持っていたメモ書きを見ながら、ひとつづつ確認しながら、ボタンを打ち始めた。

1,2,3,・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』






な、なめてやがるっ!



完全に頭きたっ!もう一度かかってこい!!


「送金」「同じ銀行」「暗証番号」「記号」・・・次は「番号」だっ!

メモをチラ見・・・げげっ!8桁もあるじゃんかー えーとえーと 9,8,7,6・・・ぷるぷる・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』

















д・) ソォー  うしろに・・・・アタシのうしろに ひとが・・・・ひとが・・・



ひとが並んでるぅぅぅぅぅぅぅ  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



ちょっとまって、今 5桁の記号と8桁の番号を暗記するから!
待ってて、お願い、すぐ暗記するから



よ、よ、ようし・・・いくぞ! 落ち着くんだ、アタシはやればデキる女よ!





うしろに並んだ人の痛い視線を背に受けて、アタシは必死に頑張った!

そして、番号も金額も入れて、フィニュッシュの確認ボタンを押したわ! ポチッ!!!






















『最初からやりなおしてください。ガーッ!』







ぎゃあああああああああああああああ~~~~~~








アタシは背中の視線に耐え切れず、通帳をムシリ取ってATMから離れた・・・


しばらく、他の人の手さばきを (¬д¬。) ジーーと見る。←かなり怪しい。



うーん、みんなプロね、ボタンを押す速さなんて、電卓技能検定1級並みだわ
と感心しながら、人影がまばらになった頃を見計らって、さっきのATMの隣のATMでチャレンジすることにした。

きっと、相性なんだわ。こっちのATMの方が型は古いけど、アタシとの相性がいい感じがする。そうよ、少しくらい型遅れの方がいいんだわっ!反応が鈍くなってるかもしれないしっ!と、つまらないことを思いながら、画面に沿ってボタンを押す・・ (..)ピッピッピ ← 真剣!





ほ、ほらね、( ̄  ̄;)
出来たわ やっぱり こっちのATMの方はアタシ好みだったみたいよ。



・・・・終わった。長い戦いが 今 終わったわ。






こ、この達成感はナニ?

苦労した仕事を成し遂げた喜びにも似た気持ち・・・(T-T )ウルウル

感慨無量だわ。

恐るべしだわ、ゆうちょのATM・・・

と、戦いを終えて安心したせいか、急に腹が減っていることに気が付いた。

昼飯まだだった・・・・っていうか、昼休み、終わりじゃんかっ!


ちきちょー!ゆうちょ銀行のばかやろー!アタシの昼休み、返せー!!!(ノ◇≦。)エーン






※素朴な疑問なんですけど・・・、
この 間髪入れずに入力するのって、振り込め詐欺対策なんですかね?
お年寄りには、絶対にムリですよ。
まぁ、初めてチャレンジしたアタクシが言うのも変ですが、もう少し入力時にゆとりを持たせてもらえませんかね。
皆様のゆうちょ銀行のATMはそんなことないですか?
危険です
2008年08月03日 (日) | 編集 |
kikyo2.jpg
韓国アカスリって使ったことありますか?

あれって、おもしろいほど垢が出るんですよね。

はじめて使ったとき、ゴシゴシゴシゴシと垢が・・・・

「一体どこまでやればいいんだっ!」と、真剣にやっていたら うっすら血がにじんで・・・

痛いっ!

限度というものを知らぬ身を嘆きました。

それ以来、アカスリは月に1度くらい、かる~~~くする程度にしてます。

今日はあまりの暑さに、汗びっしょり・・・

シャワーを浴びたついでに目に留まったアカスリでゴシゴシ・・・と始めました。







あれほど注意してたのに真剣にしてしまいました。









そして













貧血 起こしました (  Д )。・゜゜。・゜゜ クラクラ~~~~~~


閉め切った狭い浴室での真剣なアカスリは非常に危険です。

皆様、注意してください。
作戦
2008年08月02日 (土) | 編集 |
nimotu21.jpg
御中元の時期ですね。

会社でも日頃お世話になってる方へお届けるする品で会議室が占領されております。近くの会社へは営業さんやお偉いさんが手分けして配っておりますが、遠くの方へは宅配で送ります。
送付担当はアタクシ(。--)ノ 箱に詰めたり袋に詰めたり送付状も書いて準備OK!

あとは運び屋猫にゃんに電話するだけ・・・・♪

いつもお届け物やメール便を届けてくれる猫にゃんは、30代の笑顔がさわやか♂猫にゃん♪
どうやら、この地区をテリトリーとしているらしい。
先日、送付する袋が無く、持って来て欲しいとお願いすると、すぐに対応してくれました。
「送る時も電話頂ければ、すぐに参ります^^♪とキューティクルキラキラの黒毛をなびかせて走り去りました。


それがですね・・・
御中元でも御歳暮でも、届けてくれるのは さわやか猫にゃんなのですが、取りに来るのは決まって無愛想なジャガイモ猫なんですよ。(# ̄З ̄)



んー、これは作戦を考えねば・・・・


いつも、ただ取りに来てくださいって言うからいけないんだっ!
テリトリーがあるんだから、さわやか猫にゃんの名前を出して取りに来てもらおう!
ヒッヒッヒ♪( v ̄▽ ̄) 指名だっ そうだ 指名しよっ♪

で、すぐに猫センターへ電話

「あのー、荷物を送付したいので取りに来て頂けませんか?」

「はい、え~と、場所は・・・・」

「えっとですね、ここのテリトリーはさわやか30代キューティクル猫にゃんです。この前、荷物が出来たら取りに来てくださるって言われましたので♪」←早速ご指名

「了解しました。では、直接 そこへお電話して頂けますか?今から番号を申し上げます」


(|||ノ`□´)ノ おおおおお

思わぬところで、キューティクル猫にゃんの携帯番号をゲット出来たっ!( ̄∇ ̄*)ハッハッハ


早速 電話 電話♪ ピッポッパッ♪



「はい・・」


「あ・・・もしもし?〇〇会社ですが、荷物を取りに来て頂きたいのですが」


ぇ?え~~~~~~とぉ、〇〇会社ぁ?あ~午後になっちゃうけど、いいジャガ?」






(  ̄_ ̄) ジャガ?・・・なんか違う、妙にイモ臭い感じが・・・・キューティクル猫にゃんぢゃないっ!


こいつは こいつは 


無愛想なジャガイモ猫じゃんかーーーーーっ!!!! 〇凹コテッ





・・・・チクチョー!(ノ◇≦)なんで、お前なんだーっ!
黒帯
2008年08月01日 (金) | 編集 |
ibo1.jpg
今日は黒帯の日です♪

と言っても柔道ではありません。

だーいすきな そうめんの帯のことでっす(。・ω・。)ノ
普段はなかなか口に出来ない「揖保の糸・黒帯(特級品)」
赤帯はスーパーでも売っているから、それは手軽に買って食べられるけど、
黒帯となるとやっぱりご贈答用に買うくらいで、自分用には買わないです^^;お高いし!
で、神々しい木箱に入った黒帯を このボンビーな家族に送ってくださいました お金持ち様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o)) 早速いただきます♪

麺を茹でさせたら、我が家ではこの人しかいない、スキエさん、お願いしますっ!

(。`・д・)ノ はいっ!すぐに茹で上がるわっ!ほれっ♪
soumen04.jpg
やっぱりね、黒帯は全然違うんですよっ♪
絹のような艶といい、透き通るような白さといい、細くしなやかな麺は冷水をくぐると
しっかりとした強いコシが生まれ、良質の小麦を思わせる ほのかな甘さが鼻に抜けていく。
のど越しの良さに1ランク上の上品な質感を感じ、こだわり抜いた職人の技は他の追随を許さぬ逸品
(* ̄。 ̄*)ウットリ しばし至福の時をまどろんでいたい・・・・・
どうよ、そうめん語らせたら うるさいんだから、アタクシ!



ズーズーズーズーッ!

ズーズーズルッ ジュルジュルー

ズーズー ゴホゴホッ ゲホゲホッ オエッ!




(; ̄  ̄) ちょっとぉー!アタシのコメント台無しじゃない!


「ウメーッ!食べる意気込みも違ってくるな!」


「おいっ、全部食うなよ!」


「お前が一番食ってるだろーが、ゴチ!」


「ゲーホゲホゲホ ゴホゴホゴホ・・・七味を入れ過ぎたわ」



君たちね、もう少し味わうとか、堪能するとか、ないのかっ?
もっと、感動を味わってくれよ・・・・・・って

いっ!




(*´Д`*) ダメダコリャ・・・堪能してる内に 終わってしまうそうな勢いだっ!

えいっ!おどきっ!ガッツリ喰うわよっ!!!



暑い夏は そうめんがおいしいですよね。
夏野菜や錦糸玉子、ハムなども添えて 薬味たっぷりでいただきましょう♪
しっかり食べて夏バテ予防デス!
