ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

推理
2008年06月30日 (月) | 編集 |
asama.jpg

居間に行くとスキエさんが

「いいもの、ひーろった♪」

(  ̄_ ̄) 何を言ってるんだっ???



「いいもの、ひーろった♪」



はいはい、アタシに言ってるんですね・・・
ったく、面倒くさいなぁっ!(; ̄_ ̄) なによっ?


「なに 拾ったん?」

「ええっ?わからないの?ダメだねぇ、かごめは!」

いきなりダメ出しかいっ!

「分からないって事は、いらないんだね」

「なぬっ?」














「この1万円!かごめのでしょ?ヒラヒラ♪」



ええっ?1万円?


(; ゜▽ ゜)あっ!そ、それは・・・たしかペンキ屋のおやじがマケてくれた1万円!
制服の胸のポケットに押し込んだまま忘れていたっっっ!
ポケットから落ちたのか?
・・っていうかさ、
忘れていたとはいえ、アタシの金だっ!



「ちょっと、返してよねーo(`ω´*)o」

「拾ってもらって、その言いぐさ!貰っちゃえば良かったぁ!( ̄З ̄#) 」

「えええええっ、返してください。おかーたま」

「・・ったく仕方ないねぇ。ほれっ」

ワンワン 「でも、なんで、アタシの1万円だとわかったの?」

「だって、コウはちゃーんとお財布に入れてるし、ゴチは給料前で1万なんて持ってないし、お金を落としても、ぜーんぜん気付かないカは かごめぐらいだしね。」


|・ω・)ノ゛ カ・・・・・・ですょ-

健康診断
2008年06月28日 (土) | 編集 |
sheep11.jpg

健康診断、終わりました。

メタボ検診?
腹のまわり測りました。
ウェスト?
遥か昔に失くしてしまいました。詳しくは聞かないでください(_ _。)・・・シュン
----------------------------------------
体重・身長、視力、聴力、血圧・・・ひと通り検査して最後に医師による問診。

怪しげにカーテンで仕切られた一角には、ドット柄のネクタイも ただの気持ち悪いブツブツにしか見えない、まして、それに負けないくらいのキモキャラの中年医師が座っておりました。

「何か健康面で心配なことはありませんか?」


「ありません」

「ないのですかっ?毎年、体重増えてますけどっ!」

ほっといてくれっ!o(`ω´*)o

「ご飯はよく噛んで食べてますか?」

「はぁ・・・」

「ちょっと失礼!」

そう言って、その中年医師はアタシのほっぺを両手で はさみこみ

「噛んでっ!」

な、なんだ!なんだ!
いきなり噛んでって言われても・・・どういうことだ!
歯をくいしばれってか? ・・・・・・こんな感じか???




もっと、もっと強く噛んでっ!」




おいおいおいおい、こんな個室で、そんなこと言うなっ!
何か変なこと してるみたいじゃないか・・・・
う、動けない!顔をそらしたくっても、しっかりアタシのほっぺを押さえ込んでるしっ
いかん、こいつの目を見たらいかん、やられるっ!石になるぞっ!
アタシは思わず目を逸らした。

ブツブツネクタイが見えたっ!

だめだっ 笑ってしまいそうだ、アタシは思い切り歯を食いしばった!

「まだまだ、噛み方が弱いですね・・・」

そう言って、やっと アタシのホッペを解放してくれました。

た、たすかった・・・・と、気を抜いたのもつかの間



「強く噛むってのはね、こういうのですよ、ホラ、私のホッペを触ってごらんなさい」








おいっ!!!

何を言ってるのか わかっているのか?このブツブツ!!!
これは明らかにドクハラじゃないのかっ!
たった今 初めて会った、しかもキショい訳のわからん奴のホッペを触れっていうんかっ!









「はっ、はいっ♪(つ^∀^)つ」



「どうですかっ!」


どうですかって言われても、じぇんじぇん わかりません。



「強く噛んでるのが わかるでしょう!」


噛んだり緩めたりを繰り返す ブツブツ!

見つめあう アタシと ブツブツ!(///∇//) ハァハァ・・・ちがうちがう!





おもしろっ!

ちょっと力を入れて ギューっと ホッペを押さえ込んでみるアタシ♪



「どうですかっ!」





わははははは♪ どうですかって、おもしろいです!

笑ってしまいそうです。


「わ、わかったでしょう」


あら、勝手に始めて勝手に終わらせちゃうの?強く押さえ過ぎたかな?



「いいですね、ご飯は一度に小指の先くらいを入れて50回は噛んでください。
今みたいに、強く噛むのですっ!」



食事の時間、いくらあっても足りません。
------------------------------------------

健康診断を終えて他の社員に聞いたら、そんな事をした人は誰もいなかったのです。

アタシと100キロの中村君以外はっ!



あのブツブツ野郎・・・・・・・





デブ専かっ!
んもーっ!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
lion.jpg

次長に調子こいて

「キーピング(花王の糊剤)で、シャツをパリッと仕上げてますね」
「えっ?なんで?」
「だって、キーピングの香りがしますよ」
「(; ̄ー ̄) えっとね、これ、オーデコロンの匂いなんだけど・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

慣れないことは、言わない方がいいみたいです。
--------------------------------------------
昨日はうちのグループ会社の総会でした。
お偉いさん達は午後3時からスーツを着込んでお出かけ。
アタシはムフフ♪のんびりネットでもして遊んじゃおうっかなー♪きゃー^^♪


2時45分 A次長が
「悪いけどさ、会場まで乗せて行ってくれる?」
「ほーい( ̄∇ ̄*)/」
で、A次長を乗せて市内のホールまで・・・

帰り道、社長から携帯に電話が・・・
「はい?」
「あ~、あのさ、名刺入れ忘れちゃったんだ、持って来てくれる?」
「ほ、ほーい( ̄∇ ̄;)/」
で、名刺入れを持って市内のホールまで・・・

帰って来ると会社にB次長が
「悪いけどさ、会場まで乗せて行ってくれる?」
「ほ、ほーぉい( ̄∇ ̄)/」
で、B次長を乗せて市内のホールまで・・・

帰り道、B次長から携帯に電話が・・・
「はい?」
「あ~、あのさ、名刺入れ忘れちゃったんだ、持って来てくれる?」
「ううう、(` 0 ´)/ いっ!」
で、名刺入れを持って市内のホールまで・・・



疲れたぞっ!

じぇんじぇん 遊べなかったしっ!!!o(`ω´*)o んもーっ!
物知らずでスミマセン
2008年06月26日 (木) | 編集 |
marga.jpg

仕事に疲れて過熱した脳を少し休ませていた午後 (かなり嘘っぽい)



「これから取引先の部長のお見舞いに行ってこなくちゃ」 と、匿名Aさん

「ほー(* ̄- ̄)」

「お見舞いの袋ってあったっけ?」

「うん、あるよ」

「黄色の水引ので いいんだったよね?」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 「それは不幸があった時のでしょ!」

「あれ?そうだった?よかったぁ~それ持って行かなくて♪」

ほんとだよ、また取引先が減るとこだったよ・・・(  ̄_ ̄)



むかし、むかし、アタシの元上司

取引先の社長が、入院され容体もかなり悪いという知らせに、慌ててお見舞いに向かったのです・・・






おおきな鉢植えを持って!!




それから間もなく、その社長様、お亡くなりになったと聞きました・・・
当然、それ以来、そこからお仕事、来ません。( ̄▽ ̄;)ハハハ

まぁね、お見舞いする気持ちはあったのでしょうが、鉢植えはいけませんよ。



アタシもね、昔、義理の母に やらかしちゃいましたの



母の日に






まっ白な カーネーションの 花束を 満面の笑顔で渡しました。






(白いカーネーションは亡くなった方(母親)に贈るらしいのです)
あとで 随分と謝りましたが、義理母との確執はその後も続くのでした・・ぎゃー
わざとじゃないしぃぃぃぃぃぃ~
これがスキエさんなら、あの人も物知らずだから「あら、きれいじゃない♪」って喜ぶだけなんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

知らないというのは罪ですね(;´д`)トホホ
笑って許して貰える範囲ならいいのですが、相手に不快な思いをさせてしまっては、せっかくの伝えたい気持ちも台無しですものね。
蔦屋で、マナーの本でも立ち読みしてこようかな・・・買えよっ!
検便
2008年06月25日 (水) | 編集 |
to3.jpg

お食事中の方、これからお食事される方、気分を悪くされる恐れがありますので、スルーされることをお勧めします。(*- -)(*_ _)ペコリ



週末に健康診断があります(*´Д`*)
体重測定もメタボ検診も嫌だけど、今、アタシを悩ませているのは大腸検査のウンチ採取っ!アタクシ、便秘という訳ではないのですが、排便タイムが一定せず、アポなし突然訪問の毎日なので検便となると、いつ来てもいいように絶えず採取ホルダーを持ち歩き、いつでもどこでも新鮮なウンチをキャッチ出来るよう、準備万端 待ち構えている次第です。
今年もかわいいウンチのイラストが目をひく「トレールペーパー」(写真)
このネーミング「ウンチが採れ~る」っていう短絡的な発想が好きです♪
アタクシ、手際が悪いというか尻際が悪いというか・・・採取するのがとても下手なんです。今日は、その苦労の一部始終と、どこに問題があるのか検証したいと思います。(ウソ
--------------------------------------------
検便採取は一刻を争います。
モヨおしたら即、トイレに駆け込み、トレールペーパーを上手に便器に広げ、パンツを下ろしたらゴーゴゴー 気の緩みは許されません!
でも、焦れば焦るほど、なかなか出て来ない。
早くしないとトレールペーパーが水分を含んで浸水してしまうっ
うーん、うーん、うーん、早くぅぅぅぅ ううっ!





━━━キタキタキタ!(*゚∀゚*)キタ━━━

   



はぁ~(´▽`v)(v´▽`)




んーーーーーー
若干 出過ぎた気もしないでもないが、出てしまったものは仕方ないっ!

えーと、このあと、普段ならウォシュレットだけど、今はお尻は洗えないし、取りあえずトイレットペーパーで拭くかっ!
ささっ、早く!パンツなんか履いてる余裕はないぞ、採取、採取!


アタシのウンチ・・・・・ドレドレ(..)








ギャーッ(≧◇≦ノ)ノ

トレールペーパーに水が、水が、浸水してる!

早く採取ホルダーを・・・って、胸のポケットだしっ

ギャーッ、早くしないと、どんどん ウンチが浸水されてくぅぅぅぅぅ~っ


(ここで「正しい大便のとり方」という説明書を思い出す。)

確か、ウンチの回りをまんべんなくこする。
でも、もう半分以上 水に浸かっとる!
採取量は少な過ぎず多過ぎず、難しい量だな ( ̄~ ̄;)
こんなに自分のウンチに向き合うのも1年ぶりだっ♪
さて、こんなもんかなっ?

\パチンっ♪/


チャララチャッチャラ~♪苦労の末の1日分 とったどーっ!ふ~~~~っ

さて、ゆっくりと尻でも洗うことにする♪ シューッ!

あともう1回分、頑張らねばっ!


皆様も、アタクシのように苦労を伴うかもしれませんが(?)身体の為、しっかり採取し、検査を受けることをお願いしたい。
次の日ケロリ
2008年06月24日 (火) | 編集 |
kerori2.jpg

ケロコ : 昨日はすごい雨だったけど、今日はいい天気だったね
ケロリ : うん・・・梅雨明けも もうすぐかな?
ケロコ : ところで、かごめったら、急いで出掛けて行ったけど、どこ行ったの?
ケロリ : ガレージを塗装してもらった会社にお金を払いに行ったんだよ
ケロコ : 慌て者だからね、またドジをしなければいいけど・・・
ケロリ : たぶん・・・・・するだろ(笑)
----------------------------------------
昼休みに銀行をハシゴして集めた小銭を持って、ペンキ屋さん宅へ

「ごめんくださーい」
「はぁ~~~い」
「亀の子ですが、先日はどーもお世話になりました」
と、お金を支払うと1万円マケてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
「これね、貰いものなんだけど、おばあちゃんにあげて♪ 後2~3日で食べ頃だからね^^」
と高そうな網目模様のメロンを頂いちゃっいました、ヒャッホ~♪

お礼を言って、メロンを抱えて車まで戻る途中・・・・・





転びそうになって思わずメロンを ブン投げてしまいましたっ!

\ああぁぁぁーっ!!!メロンがぁぁぁっ!網目のメロンがぁぁぁ!/

ドスンッ!コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・

車置場からペンキ屋さんまでの急な坂道・・・メロンがコロコロコロコロ・・・・・

ペンキ屋さんの庭の方へ コロコロコロコロ・・・・・

\ぎゃーだめーそっち行っちゃだめぇー止まれ~~~/

コロコロコロコロコロ・・・・・コロッ! くぼみで、止まった!ホッ





・・・・この殺気っ?




ぺ、ぺ、ペンキ屋さんがこっち見てる


慌ててメロンを拾い上げ
逃げるように車に戻り、メロンを助手席に放り投げ急発進っ!!!
(良い子のお父さん、お母さんはマネしないように)

発砲スチロールのネットに入っていたので外傷はないもよう。( ̄∇ ̄;)ヨガッタ
2~3日待たずとも、十分 熟したはず♪オホホ (早期熟成法特許出願中)
--------------------------------------------
ケロコ : 外傷はなくてもさ、打撲はあるよね
ケロリ : あるある!だいたい注意力が散漫なんだよ。
ケロコ : あ、でも、スキエさんてメロンが苦手なんじゃないの?
ケロリ : うん、前にメロンにガっついて、咳込んだら呼吸困難になって三途の川が見えたらしいからね
ケロコ : ・・・・・・すごいな
ケロリ : それ以来、メロンには手を出さないんだ
ケロコ : 落ち着かない母娘だねー
生姜でやせるかっ?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
jin.jpg

毎度 スキエさん話題で恐縮です。
昨日は梅酒を飲み過ぎたと反省している二日酔いな母です。


新生姜が出回っていますね。
スキエさんも、ここ1,2年甘酢漬けを作って食べています。
・・・・っていうか、なぜにラップなんかしてるんだっ?


「かごめも食べなさい、身体にいいから」
「うん・・・・・・・でも カラいしさぁ
「これはね、糖尿病にもいいし、高血圧にもいいし、身体の中からポカポカして冷え性の私にとっても具合がいいの、食べ始めてから、なんか調子いいもの、それにね、私、これ食べるようになって、体重減ったわ・・・・」









「なぬっ?」(゚Θ゚)









「ちょっと、ちょっと、今なんて?」
「糖尿病にも高血圧にもいいって・・・」
「ちがーーーーーーーうっ!そこじゃなくて、痩せたのっ?」
「ああ、そそ、いつの間にか体重減ったわ」
「そんな最重要情報どうして黙ってたん?」
「言ってたじゃない、身体にいいから食べなさいって」

そうじゃないだろ、おっかさんっ!


「血行が良くなったせいかしらね?体重が減ったわ」
「もっと早くおせーてよ」
「だーから早く食べればいいのに、ホレ、食べろ!」




パクッ(* ̄0 ̄)

(; ̄ー ̄) なーんか、まだ漬かり方が少ないような・・・カラいよぉ~




「そう?この甘酢と一緒に食べればおいしいわよ」






と、怪しげなスキエさん情報に基づき、食べ始めました。
でも1度に2個が精一杯。
スキエさんいわく、朝昼晩に2,3個ずつ食べればいいのよ。だそうです。


作り方はまぁ適当です。
生姜は薄切りでもサイコロでもお好みで。
酢はね、黒酢かリンゴ酢ですが、お金がないときは米酢です。
砂糖は適宜お好みで。スキエさんはケチなので少ししか入ってないです(うそ^^;糖尿の心配してあまりたくさんは入れてないみたいですが。あまりケチるとおいしくないかもですね)
まぁ分量はテケトーにネットで調べてくださいなっ^^;←投げやりなぁ
えくさんのレシピにもありますじょ♪

あ~でも、これで体重が減るかどうかは疑問な訳で・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!
カロリ
2008年06月22日 (日) | 編集 |
cal1.jpg

昨日も暑かったですね。
夕方5時に会社を出て急いで家に帰る・・・(別に用事もないんだけど

ウダウダしながら、冷たいカンチューハイ片手に夕食作り♪

アタシの定番「カロリ」
カロリー控えめなとこが気に入ってますっ♪

アルコールの匂いを嗅ぎ付けた スキエさん登場!
既に 梅酒 飲んでゴキゲンな様子 (*´Д`*)




「なに 飲んでるの?」


「チューハイ!まだ冷蔵庫に入ってるから飲んだら?」


「ありがと・・・・( =_=) ジィー・・・・・」


(  ̄_ ̄) なにを見てるんだ?酔っ払い!


「カロリーゼロなら、私も飲もうかねぇ」


「ううん、ゼロじゃないよ、カロリーが少ないってだけだよ」


「ここに書いてあるっ!カロリーゼロって!」


「えええっ?そんな筈ないよー!どこに???」














「『カロリ』って字のしたにゼロって書いてあるじゃないのっ!」


cal3.jpg

だから、酔っ払いの相手は嫌なんだよo(`ω´*)o
長持ちするほう
2008年06月20日 (金) | 編集 |


うちで、このCMが流れると 必ず スキエさんが叫びます。


「長持ちするほうっ!!!(`・ω・´)9m 」






真顔で言ってるし・・・・・・( ̄◇ ̄ノ)ノ



食事中に叫ばれた時は、食べてるもんが口から吹き出そうでした

その他2人(コウ&ゴチ) は ノーリアクションだしっ


なぜに 豊川悦司がフェロモン放出させて、こうもヤラしく言ってるのか
なぜに バックのおばちゃんが「やらしいわぁ~」と羨ましそうに言ってるのか
(; ̄_ ̄) スキエさんには全く 関係ないしっ!
当然、意味もわかってないっ!
まぁ、分かって、そう答えていたとしたら、ある意味 怖いんだけど。
それは、まずない。
昭和一桁女は意外と純情なのだ







アタシ的には、フフ・・ウフフ♪

やっぱり 長持ちするほう・・・ って  おいっ!




・・・・あっ、3倍噴射も 捨てがたいかなっ どしよ、どしよ・・・やらしいわぁ~♪



すみません、混乱してますっ・・・・・

ご、ごめんなさい。...... ( 〃..)ノ ハンセイします
ハナコ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
pengin2.jpg

友人のハナコは・・・と言っても、それほど仲がいい訳ではない。
そのハナコが、夢に出て来た。
一気にブルーな日の始まりである( ´△`)

このハナコ、調子がいいっていうか、男に対してクネクネするのがお得意な小悪魔タイプ。アタシの嫌いな人種だ。
昔、一緒に飲んだ時、まぁアタシは補助要員で出席だったけど・・お色気ムンムンで登場のハナコは化粧も衣装もバッチリv 腰がどうかしちゃったんじゃないかっていうくらい、クネクネしながら愛想を振りまく。

ハナコはよく気がきく。
おしぼりでも、お醤油でもちゃーんと皆に配ってる。
お酌の手つきも慣れたものだ。
かごめはよく喰う。
おしぼりも忘れていきなり喰う。
人の分まで喰うのも慣れたものだ。

「あっ、たばこ終わっちゃった。ここの自販にはないんだよな」
「じゃぁ、私が買って来てあげる」
「えーっ、悪いから、いいよ。適当なの吸ってるから」
「いーよ、いーよ。コンビニすぐそこだもん」
「じゃぁ、かごめ、お前付いて行ってやれよ」
「( ̄д ̄) エー・・・・しぶしぶ」


「ねぇ、かごめちゃんの車ってどこ?」
「ん?そこにあるけど」
「かごめちゃん、車出してよ」
「えええ?あたしかいっ!」

お前が引き受けたんだろー、まったく! ざけんなよっ!


「あっ、小銭ないけどかごめちゃんある?」
「ないです」 今度はブロックしましたよぉ~~~♪
「そう、あーもう帰りたいな。かごめちゃんはどうする?」
「喰うだけ喰ったし、あたしは帰るよ」
「じゃぁ、私も帰ろうっと」

で、会場に戻ると

「いやー、ハナちゃんありがとうね」
「ううん、いーの いーの」

おいおい、アタシが運転していったんだけど!


「じゃぁ2次会 行こうか、ハナちゃん行くだろー」
「え~~~~~どうしようかなぁ」
「行こうよ、行こうよ」
「え~~~~、かごめちゃんどうするのぅ?」
「(だから)あたしは帰るよ」
「え~~~~!んじゃ私も帰ろうかなぁ」
「えええー一緒に行こうよーぉー」

永遠にやってろ!
2次会だろうと3次会だろうと、なんだったらお持ち帰りしてくれ。
結局、ハナコも気を持たせるだけ持たせて帰ったんだけど、まったくコイツといるとイライラする。




清々しい朝を迎える筈だったのに、コイツが登場したおかげで、嫌なことを思い出したじゃないかっ

今も相変わらずなんだろうか?ハナコ^^;
ゼリーdeゼロ
2008年06月17日 (火) | 編集 |
jery1.jpg

数日前の夕食後のことである。
たらふく夕ご飯を食べた後にもかかわらず
「デザートの分、胃袋を空けておいたんだよね~♪」と
家族の誰も聞いてくれないアタシの戯言は、冷たくあしらわれて空中を彷徨い、たどり着いた換気扇に吸い込まれて外に排出さた模様。行方はわかりません。その戯言を拾われた方、ご一報くだされば粗品進呈

(; ̄_ ̄) 話を戻しますが・・・189kcalのマンゴーゼリー(ナタデココ入)をほお張りながら至福を味わっているとコウが

「同じくらいの大きさで、カロリーゼロのゼリーが売ってたぞ」

「えええっ!o(゚д゚o≡o゚д゚)o なになにそれなに?」

「よく わかんねーけど・・・・」

「買って来て!箱ごと買って来てちょーだいっ!」

「あほかっ!試しに1個買って来てやるよ」

「そうね、それならカロリー気にしないで食べられるわ♪」

「気にしてたんかっ!!!」


で、こっちがそんな話したことすら忘れた頃に、買って来てくれました。
なんかインパクトに欠けるパッケージだな。
早速食べてみる。

( ̄~ ̄;) モグモグ・・・


寒天っぽいけど・・・・・
でも、甘くておいしいからアタシ的にはOKね^^v
なんてたって、カロリーゼロだしっ( ̄∀ ̄*)
次回から、デザートはコレにするっ!



「あっ、150円だからなっ!」

「・・・・(  ̄_ ̄) 金 とるんかっ」
夏の食べ物
2008年06月16日 (月) | 編集 |
chamise.jpg

茶店に寄りました。


「ひやしあめって何ですか?」

「しょうが風味のきいた水飴を冷水でとかした飲み物です」


「ほ~ぉ、えーと、じゃぁ、・・・・・・冷たい抹茶ください 」 (おいっ

「・・・・・・^^;はい」


ひやしあめって、
東日本というか関東の方では、あまり馴染みがないですよね?
関西地方では、メジャーな飲み物なのかな?
ところ天も関東ではお醤油に酢でさっぱり頂きますけど、関西では黒蜜なんですよね?(-ω-;) アタシは小さい頃からお醤油と酢で頂いてますから、そっちの方がおいしく感じますけど、黒蜜で食べ慣れてる人は嫌でしょうね^^;

それにしても・・・・
この暑いのに、おでんとかおしるこを頼む人っているのかな?
そろそろ「かき氷」のメニューに代えた方がいいかもっ♪
アタシはやっぱりイチゴミルク(´∀`*ノノ"
かき氷って、一度にたくさん食べると頭がキーーーーンッって、なるでしょ?
うちのスキエさんは、なったことが無いんですよ。
昔から、かき氷を食べるのが、ものすごく早いんです。



もうっ 喰っちまったんか・・・・( ̄_ ̄;) はぇーな

やっぱりどこか変わってる母はソフトクリームが乗ってるのが好きです。
疲れましたぁ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
momiji.jpg

緊張で朝の5時に目が覚めた・・・・・ドキドキ(◎_◎;)
今日は待ちに待った(ウソ) 町内ソフトバレー大会!
ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。
ワタクシ、何年ぶりかで出場したのですが・・・・
(まぁ、ソフトバレーだし、何とかなるだろ、ひひひ♪)



ピピーッ♪試合開始!





「みんなぁ~、ボール、上げて行こうね~♪」

「はぁ~~~~い♪」

相手コートから ビュっとサーブが飛んでくる!

えっ?はぇ~だろ、いやいや冗談抜きに こんな玉、受けろってか!(゜Θ゜;)

神様~~~、どうかアタシのとこにはボールが来ませんように・・・・・・って

ぎゃわわわっっっっ! き、き、きたぁ~~~










ボムッ!








ぼよよよよよ~~~~~~~ょょょょょょょんんんんん~~~~





キョロ o(..=) (= ¨ )o キョロ? どこ行った?ボールはっ?







隣のコートに入ってるしっ!( ノω-、



・・・・・・・・・・・・みんな すまん

みんなの足を引っ張るだけ引っ張っぱってしまいました。
でも、みんなの健闘のおかげで、見事に第3位♪すごーいすごーい♪
きっとアタシがいなかったら、2位に・・・いや優勝も夢じゃなかった。
(*´Д`*)あ~でも、まぁ、とりあえず、終わったことだし・・・・
汗で化粧もすっかり取れて、風呂も入ってないのに風呂上りっ

身体も脳も疲れきっていて、もう、何もしたくない・・・・・・・・

「スキエさーん、あのさ、夕飯、なんか食べに行こうよ~~~~」




(`・ω・´) なに?






(; ̄_ ̄) かっぱ寿司とか、たまにはいいじゃな~い・・・・・おねがい~~~!
謎の毛
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ca3.jpg

会社の洗面台に無数の小さな毛が散らばっていました。



(; ̄_ ̄)何なんだよ、この毛はっ!



細かな直毛だ (..)
縮れてはないから陰毛ではないなっ・・・( ´o`)ホッ
だとすると、ヒゲか?
会社の洗面台で2枚刃持ち出して「うーん、切れてなーい」ってやったのか?
んな訳ないだろ
ヒゲにしては長すぎる (..)
だとすると、鼻毛か?
10得ナイフに付いてる小さいハサミを鼻穴に差し込み、チョキチョキしたってか?
んな訳・・・・・・


あり得るかもしれん。


長さも形状も鼻毛っぽい
いや、まさしくこれは鼻毛だ!アタシの長年の勘に狂いはないっ!
だ、誰なんだ、会社の洗面台で朝っぱらから鼻毛なんぞ切る奴はっ!
せめて、きれいに洗い流しておいてよ・・・・(*´Д`*)


あれから数か月・・・・

定期的に鼻毛の処理は行われている。
コノヤロ~いつもいつもアタシに切った鼻毛の掃除させやがって~~~
だが、犯人未だ特定されず。
このまま迷宮入りかっ!
いや、犯人をこのまま野放しにしてなるものかっ!
そうだ・・・・



夕方、ほぼ皆が集まった時を見計らって・・・・


「朝、洗面台に、細かな毛がたくさん落ちてるんだよねぇ。
ちょっと、油まみれ君じゃないの?鼻毛とか切っちゃってるでしょー!」

「俺じゃねーよ、鼻毛なんか切らねーよ」

「じゃぁ 誰かしら?もうっ!!!」




作戦通り、それ以来 鼻毛はもうない。( ̄m ̄〃)

ただ 誰なのかは 未だに謎なのでR。
スーパーで
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ant44.jpg

仕事を終えてスーパーに駆け込み、
入口のチラシにザッと目を通し、急いで買い物!

「お豆腐が安かったな、家にひき肉があったし、マーボ豆腐でもしよっかな♪」

と、適当にあれこれカゴに入れてレジを済ます。
袋に品物を入れていると、すぐ隣に ショボイおっちゃんがカゴを抱えて来た。
どこからかダンボールを持って来て、そこに買った品物を入れている
・・というより、投げ込んでいる。 で、そそくさとダンボールを抱えて帰ろうとした。
ちょっと、ショボイおっちゃん、自分で使ったカゴくらい片付けなさいよ・・・ったく!
・・仕方ないわね、アタシもちょうど終わったとこだし、一緒に片付けてやるわよ!
と ショボイおっちゃんが使ってたカゴを片付けようとしたら、中に きゅうりのキューちゃんが、カゴの側面にへばりついていた。

あっ、忘れてるじゃん!・・・ったく、もぅーおっ!!!(`-´メ)





の、ちょっと、そこのお客さん!ちょっと、ダンボールのっ(おやじ)」 
()は心の声




ビクッ! は、はぃっ?・・・・す、すみません




なにが す、すみませんなんだよ?

「これ、忘れてますけど」 と、きゅうりのキューちゃんを差し出す



「えっ?あっ、いや、どーもすみません、( ̄∇ ̄;)ハハハ。 あっ、カゴも片付けてなかった、すみません、片付けなくちゃね。」





「あはは、そーですね♪」

(  ̄_ ̄) わかってるなら、最初から片付けて帰れよ。

自分で使ったカゴやカートくらいはちゃんと片付けてよねっ!

それから、置いてあるビニール袋をクルクルクルクルと巻き取ってるおばちゃんっ!糸巻きしてるんじゃないんだから、巻き取らないでっ!タダだからって、みっともないっしょ!

それから、カートで通路をふさいで、立ち話してる奥さん、邪魔よっ!

それから、お惣菜の天ぷらを、あーた、ラーメンの棚に置いていくのは誰よっ!

それから、お刺身売り場で買うかやめようかジーッと見つめてるおばちゃん、早く決めてっ!買わないけど、一応 アタシも見たいのっ!

それから、これはお願いなんだけど、
試食販売してるおばちゃん、アタシに勧めないでっ!食べたら買わないと悪いみたいで、欲しくもないのに買っちゃうのっ!(そりゃアンタ ( ̄。 ̄)σの勝手だ)

・・・・って 人に言う前に自分も気をつけなくっちゃね^^;
インターホン
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ra.jpg

今年、町のイベント役員に任命されたアタシは
配布物や行事の選手集めなどに追われています。
先週のある夜、町内を 軟玉大会に出席して頂ける人を訪ね歩いておりました。


ピンポ~ン♪

「はい」 ←インターホン
「あの、松組イベント役員の亀の子と申します。軟玉大会の件で伺いました」
「はい」
「・・・・・・・・・・・・・」 ←玄関が開くのを待ってるアタシ

「はいっ!」

えええええっ!このままインターホンで会話続行を望むんですかっ!
薄暗い玄関先、一歩前に足を踏み出したら植木鉢を少し蹴飛ばしちゃっいました・・わわわざとじゃないです。中腰の姿勢を維持しながら、大腿部をプルプルさせて、インターホンにかぶりつきました。


「あ、あのご主人様に去年 出席頂いたのですが、今年もお願いしたいと思いまして、来週の日曜日のご都合はいかがでしょうか?」

と、持っていたマイクを、いやボールペンをインターホンに近づけ、中の様子をうかがう かごめリポーター!

みません、日曜日は親戚の家でちょっと用事がありまして、出席出来ません。ご苦労様でした。ブチッ!」



ヒュ~~  彡( ̄_ ̄;)彡  ヒュ~~~
 





さびしッス








ゴトッ・・・あっ また植木鉢けっちゃった。 わわわざとじゃないしっ!



インターホンでの会話は、慣れてなくて緊張しますたっ(少し噛んだよ)
でもね、やっぱり味気ない気がしました。
同じ町内だし、ちょこっと顔を見せて話をしてくれたらうれしかったのですが、訪ねたのが夜だったせいもあるかもしれませんね。すみません^^;
物騒な事件が多い昨今ですからね、インターホン越しだとしても仕方のない事です。まぁ、これも慣れてしまえば、そんなもんですね。
ホームセキュリティは大事です。身の安全は自分でしっかり守りましょう^^v
どうしてこんな事件が・・・
2008年06月09日 (月) | 編集 |
gdrt11.jpg

ちょうど、防犯についての記事を書いてる最中に、秋葉原で起きた悲惨なニュースを知りました。こんな恐ろしい事件が現実に日本で起きてるんだと、身体が震えました。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
25歳の犯人は「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」と供述しているとか・・・
白昼、人ごみでサバイバルナイフをふるまわされたら、私たちはどうやって自分を家族を恋人を友達をまわりの人を、守れるのでしょう?
恐ろしいです。怖いです。そして悲しすぎる・・・
亡くなった方の無念の思い、ご遺族の方の辛いお気持ちを思うと胸が痛みます。

毎日、嫌なニュースばかり・・・
今の日本、どうしちゃったのですかね。
傘を抱いて
2008年06月08日 (日) | 編集 |
burberry.jpg

曇り空を見上げてるわたし

雨、降るかな?

雨が降ったら出掛けましょ あの人のところへ・・

雨が止まないうちに

ふたりでお散歩しましょ わたしの傘で



曇り空を見上げてるわたし

梅雨空の雲間が明るくなり 木々の影が見え隠れした・・・

眩しい光が わたしの気持ちに雨となって降りだした



雨が待ち遠しい午後

わたしはあの人を思いながら

少し覗いた青空を もう一度 見上げた

見られています
2008年06月06日 (金) | 編集 |
cherry3jpg.jpg

さくらんぼって、止めどなく食べられる気がするんです。
平気で木1本くらい いけるんじゃないかと思います。(ウソ
でも、値段が高くてとてもお腹いっぱい食べるのは無理ね・・
食べ放題さくらんぼ狩り、いきた~い!


とめどなくって言えば、
出勤途中で見かける、あ~ら奥さま朝の会議を始めましょ♪
ゴミ出しの後なのか、子供を送り出した後なのか、それは毎日繰り返される。

朝の紫外線シャワーの中だって、ノーメイクでへっちゃらよ!
シミ・そばかす、むくんだ顔もかかってらっしゃい♪
上下のジャージはパジャマみたいだけど、決してそうじゃないわよ。
足もと、お父さんのサンダルだって、気分はリゾートよ♪
奥さま4人集まれば、車だってよけて通るわ ( ̄∇ ̄;)

でもね、車の往来が激しいアパート前
みーんな見てますわ、奥さま。

アタシも近所の奥さんとよくやっちゃうんです。
次々に話が飛び出して、止まらないんですよねぇ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
スキエさんには
「みっともないから立ち話はやめなさい!人が見るでしょ!」と叱られます^^;

確かに、見られてるんですね^^;
ほんとに女性はおしゃべり好きです(≧▽≦)ノ
気をつけないといけません!
たい焼き
2008年06月05日 (木) | 編集 |
taiyaki.jpg

また つまんないもの撮ってる昼下がりです。
少しピンボケでも撮り直しはききません。
もうお腹の中に入っちゃったし・・・( ̄∇ ̄;)あはは




たい焼きってどっちから食べる? (ΦωΦ)ふふふ・・・・

と聞かれて

(それで性格判断でもしようってのか? という魂胆が見えみえだったので)


「腹にカブりつく!ガブッ!」


(; ̄_ ̄)  変わってるな!


まぁ、それは冗談で、あんこのたくさん入っている頭を残して、しっぽから食べることが多いかな。でも、この頃のたい焼きは、しっぽにもたっくさんあんこが入っているから、どっちから食べても最後までおいしいんだけどね^^

あずき餡だけじゃなくて、カスタードやチーズクリーム、白餡にチョコレートなどなどバリエーションもいっぱいあるけど、アタシはやっぱり あずき餡のが好きかな♪
皮はパリッとしてサクサクなのがいいな♪(〃 ̄ー ̄〃)
1年が過ぎました
2008年06月03日 (火) | 編集 |
momo.jpg

早いものでブログを始めて1年が過ぎました。
以前使っていたBloggerさんからの記事の移設も終わりました(フ~)

昔の写真や記事を読んでいて「なんちゅーアホなこと書いてるんだ」とか「こんなつまらない事 書いてて申し訳ない」とか反省点ばかり。ポリポリ (・・*)ゞ
すぐに飽きてやめちゃうかと思っていましたが、下手な写真を褒めて頂いたり、おちゃらけた話ばかり書いてる記事にコメントを残してくださったり、コメントは残さなくても「読んだよ」って言ってくださったり、「読んだよ」って言ってくださらなくても、足跡残してくださったり、足跡残さなくても覗いてくださったり(笑) 本当に励みになりました。
この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

写真はほんとにびっくりするくらい進歩がないんですが(勉強不足です^^;)、気に入ったものが残せたらいいなと思っています。

今日は日頃の感謝を込めて、皆様にメッセージとブログ紹介を^^;

                              

めいちゃ♪
ブログ開設当初からお立ち寄り頂き、ずっと毎日欠かさずコメント入れてくださって、本当に本当に感謝しています。ありがとうございます(/^-^(^^*)/ ダキッ
めいちゃの優しさにいつも癒されてました。
時にのぞかせるお茶目なコメントに笑かされたり、めいちゃの天然さも大好きです。( ̄m ̄〃)
今後ともよろしくお願いします^^

さーちゃ♪  野に咲く花のように
さーちゃのコメントに(゜Θ゜)ドキッ!!とさせられたり、キレのある返しに、やられた~(≧▽≦)ノって口惜しいこと(笑) うま過ぎるじゃんかぁ~!
あったかホンワカしたさーちゃのブログは、時に考えさせらるテーマだったり、思わず笑っちゃう話だったり、話題が盛りだくさん^^ です。
これからもイジリ、よろしくお願いします・・・って^^;Mかアタシは!

とろさん♪
いつも忙しい合間にコメント入れてくださってありがとうございます^^
とろさんの動物を愛するこころ、感動しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて、本当にお仕事、お疲れ様です。
また密かに熊の写真(かわいいの限定)あったらよろしくです♪

sideちゃ♪
君の鋭いツッコミにはやられっぱなしです。
アホアホな顔と超真面目な顔と、どっちが本当の顔なんじゃ?
・・・・アホアホに決まってるな。(≧▽≦)ノギャハハ
そうそう、アタシのこと、クマって呼ぶなぁぁー
まぁ、これからもよろしくお願いしますわよ^^♪

HARUさん♪  ~太陽のようにキミを愛してる♪~
このところ、お姿がみえませんが、お仕事忙しいのでしょうか・・・
HARUさんのホッとできる温かなコメント、とてもうれしいです。
お仕事、あまり無理されませんように^^
ブログの更新 待ってます♪

えくさん♪  The man's dish
えくさんのお料理、もうプロですよプロ!
簡単なレシピはマネして作ってみるのですが、・・・アタシには無理。
お料理の写真も色合いや配置などセンスが光ってます。
材料や素材のウンチクや、ちょっとした料理小技を読むのが楽しみです^^
お店開いたら、招待お願いします。うふふ♪

彩ちゃん♪  Pure Heart
彩ちゃんの写真は本当に素敵なんです。
お人柄が出てるんですよね、大好きです♪
とてもマネできないんですよね~。繊細なショットだったり大胆な構図だったり、いつも勉強させてもらってます。
私の下手な写真を褒めていただいて、ほんとに恐縮です(汗
更新、楽しみに待ってます^^これからもよろしくです。

Rie姉さん♪  Ein Vorhang des Lichtes
Rie姉さんの優しさと温かさが伝わってくる写真の数々。
とても癒されます。
頑張り過ぎちゃって、大丈夫なのかと心配ですが・・・
でも、夢に向かって走る姿、素敵です、応援しています♪
ピュアなRie姉さん、未来は輝いていますよ^^

優月雅日さん♪  優なる月 雅な日々を過ごせたら
お花の名前、本当によくご存知で勉強させてもらってます。
優月雅日さんの色鮮やかな写真、お花を好きな人が撮る写真は違いますね。
私の下手な写真と、つまらない記事にいつもコメント頂いて感謝しています。
これからもこんなスタイルのブログですが、お見捨てになりませんようお願いします^^;

yukoさん♪  モロモロノコト
yukoさんのブログはハイソな香りあふれる素敵なブログ・・
でも、先日のパンツの話題に少しホッとしたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アタシのおちゃらけブログにコメントいただけてほんとうにうれしいです^^♪
お身体、大丈夫ですか?無理されませんように、ボチボチにです^^
そうそう、長野でも こそっとスープカレーを流行らそうとひとり頑張る私なのです。うはは

oliveちゃ♪  oliveのぼちぼちA日記
oliveちゃのコメントにはいつも笑かしてもらってます。(≧▽≦)ノギャハハ
ほんとに楽しくって大好きだよ~^^♪
あ~でも、oliveちゃの心を占めているのは”仁さま”でしたね~残念
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ 飲んでなくても飲んだ気分で♪(エロ可)
アタシもまた寄らしてもらいます。これからも、よろしく②お願いします^^

るいちゃ♪  禁断 の 恋愛体験 ・・・ 人妻の秘密な日記
んも~~~るいちゃのブログ、どうしていつもいいところで終わっちゃうの!
昼ドラかっ!
続きが気になって仕方ないです^^待ち遠しさは少年ジャンプ以来だわw
深刻な話の中にも笑いがあったり、涙があったり、飽きさせません^^
すごいテクだわ♪
すっかり るいちゃワールドにハマってる今日この頃です♪

PANさん♪  GU : TARA ~ 北の国からMIX犬とダメ主婦
かわいい4匹のワンちゃん達に囲まれた生活^^幸せいっぱいが伝わってきます。
写真に書かれたPANさんの代弁がおもしろいですよ^^
ワンちゃん達のいろんな表情の写真、たくさん載せてくださいね。
更新楽しみにしています^^これからもよろしくお願いします。

rokusukeさん♪
ろくさんにはすっかりお世話になりっぱなしで^^;
私を覚えていてくださり、お立ち寄り頂いたときは
どれほどうれしかったことか(涙
ろくさんの優しさにいつも甘えっぱなしですみません(ノд・。) グスン
これからもずーっとよろしくお願いします(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

めいちゃんの友達さん♪
めいちゃのお友達さん、コメント頂いたときは 本当にうれしかったです^^
めいちゃのお友達はアタシのお友達!って・・(ずぅずぅしいな
これからも気に入って頂けるような写真、記事が出来るよう頑張ります^^;
またよかったらコメントくださいペコリ(o_ _)o))よろしくお願いします♪

くーさん♪  くー婆ぁちゃんの余生
くーさんのブログはスゴイ♪
ランキング上位だけのことはある!!!
なんていったっておもしろい(≧▽≦)ノギャハハ
おもしろいだけじゃない、くーさんの真面目な姿勢とおかしな口調のギャップがあったり、昔篠田さん(ご主人)とのやりとりも楽しいし、おもちゃ箱みたいで飽きさせないです^^
これからも究極の笑い、お願いします。今後ともよろしくお願いします^^

otobokemamaさん♪  やっぱり→おとぼけままさん
最近、otobokemamaさんのブログに寄らしてもらってます^^
全然otobokeじゃないですよぉ~・・・っていうか、えええっ大丈夫なの?ってビックリなお話もあったりもしますが^^;楽しく拝読してます。
otobokemamaさんのお人柄が感じられる、読みながら思わずフフッって笑えるお話が楽しいですね。
更新、楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

メイママさん♪  趣味のデジカメ
コメント頂けてうれしかったです^^♪
ブログはまだ始められたばかりとかですが、私もやっと1年です^^;
メイママさんのバラの写真とてもきれいに撮られてますよ。
これからもきれいなお花や素敵な写真、紹介してくださいね^^更新楽しみにしています。これからもよろしくお願いします^^


他にもコメントくださった方々、お立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました。2年目もまた どーでもいいような事(笑)に目を向け、笑いの種を探しながら更新していけたらと思っています。皆様、これからもよろしくお願いします

                   亀の子 かごめ もうじき44歳(*´Д`*)
感じ方はいろいろで
2008年06月02日 (月) | 編集 |
sotto.jpg

議論するつもりはないんです。


麺類を食べるときの音。
うちでは、いつも麺類を食べるときに、それぞれの意見を言い合うのですが・・・

「ちょっと、ゴチ、食べるときに ズーズーって音 出さないでよ」

「ふふっ♪ ズーズーズルズルッ!」 ←言うとわざとデカい音をさせる

「(  ̄_ ̄)こんにゃろ」

「自然に出ちゃうんだなーこれが!(≧▽≦)ノ」

「いいじゃない、ノラリクラリ食べてるのは 不味そうでいけないね」

スキエさんまで・・・・・

「食べるときに出ちゃう音はいいんだよ、チュルチュルとかさ。でも、コイツは(ゴチのことです)明らかにズーズーいわしてるじゃん!ムカ!」

「麺類食べるときは、音させて食べなきゃ旨くないんだよ」

「そうだよ、自然に出ちゃう音だもん いいじゃん」 コウまでも(ノω・、)


3:1で アタシ 負けました。


気持ちはわかるんです。
タクワンやおせんべを人が食べてると、ポリポリやバリバリがおいしそうに聞こえるしね。
麺類だって、あのズルズルーッっていう音が 食欲をそそられるって人がいるでしょうし。
ズルズルっと食べた方がおいしいと言われたら、あーた、人が気持ち良く食べてることに、口出ししてるアタシが悪者です。(。--)ノ すまそ



感じ方ってほんとに ひとそれぞれですよね・・・
カート押し
2008年06月01日 (日) | 編集 |
ajisai.jpg

今日から6月ですね。
・・・って、6月とは全然関係のないスーパーでのお話。
今日、スキエさんと買い物に出かけました。

「カートは私が押すから!」
とスキエさん。

「なんか、アタシが押させてるみたいで、嫌なんだよね」

「だって、押してると楽なんだもん」


「そ、そうだけどさ・・・ま いっか」

スキエさんの買い物も豪快です。
「洗濯洗剤、液体のよ!10個、柔軟剤5個、それからハイター3本買って!」

「ハイハイ、安売りの時にね、まとめ買いね・・・って 重っ!!!」

「シャンプーとリンス、それからドメストも3本欲しいわね」


・・・・あのさ。財布のことも少し考えてね おかーたま(泣

「それから、明日、ペンキ屋さんが来るから おやつ欲しいの。どこに売ってる?」


「んーと、あっちの方かな」

てくてく・・・・・・・・・・(・ω・` )ん? いない・・・・










どうしましたか?おかーさま。

「ちょっと、重くて・・・このカート 車がバカになってていう事きかないんだよ」

「あらま。んじゃ 私が押そうか?」

「そうしてっ!」

「ほんとだ、変な方向に行っちゃうね」

「そうでしょー」

・・・ (..)?あれ カートの車に何か挟まってる・・ダンボールの切れ端だ。
なーんだ。 ぽいぽいっとな(。・ω・)σ ⌒*


スイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスイ~ ^^♪ ←古すぎましたか^^;





( ・_・)ジッーーー  

「アタシ 代わるわ。押すから!ちょっと貸して!」



んもー!ワガママなんだからぁ!!!
