ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

悪銭身につかず
2008年05月31日 (土) | 編集 |
me.jpg

ポケットに手を入れたとき、忘れていた小銭が出て来て

\らっきぃ♪(= ̄▽ ̄=)/  なんてことないですか?

それが洗濯するとき、自分の服じゃなかったら もっとうれしい!
いくらくらいなら ネコババしちゃう?(コラコラ
まぁ500円以下なら アタシの懐ね。
それ以上となると、本人も覚えてるだろうし・・・
アタシの少しばかりの良心も痛むしね^^;


コウの作業着から500円玉がコロコロと・・・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


(( ̄  ̄*) (* ̄  ̄))

神様、私って悪い母親かしらん(´0ノ`*)イタダキマス♪

---------------------------

「ぴんぽーん♪」

「ちょっと、コウ、出てよ」
「・・・ったく、めんどくせーな」

「役員の人、募金だってさ、500円」
「ほーい♪・・・はい、じゃぁ500円ね」 (せっかく手に入れたのに、スルーかよ)
「募金も、強制か!しかも500円、たけーな」

「そうだねぇ」

君の500円は、有効に使わせてもらった。
きっと神様も私をお許しになるだろう・・・・




お金に名前が書いてなくて よかったよかった♪

水分とってますか?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
vittel1.jpg

水不足なんです。


梅雨を前にして、まだ早いと思われたかもしれませんが
不足しているのは、私の身体なんですね。

ほとんど摂取してないんですよ。水分・・・
血液ドロドロしてますね、きっと
三角関係のモツレよりドロドロかもしれません。

意識して摂取しない限り、ほとんど飲まないんですけど
最近、おしっこも出なくなって来て、このままじゃまずいんじゃないかと。
なので、自分に水分摂取のノルマを課して飲むことにしました。


「歳と共にノドが乾かなくなるから、乾いてなくても飲むように」

ってさ、スキエさんが竹野先生から受けた注意じゃん。
アタシも同じなのか・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
こりゃ、いかん!
早く水分補給に走らねば!!! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どうせ飲むならお茶とかコーヒーより水がいいかなと、
昔、飲んでいた Vittel を買って来ました。
別に深い意味はありません。
たびたび買うのも面倒なので10本まとめて買いました。(1本は既にかごめの腹)




ドンッ!
vittel2.jpg

(/◎\)ゴクゴクゴクゴクゴクッ プハァ~~~~~
ゴクゴクゴクゴクゴクッ ア゛ァ~~~
ゴクゴクッ ゲプッ オェッ


あのぉ どのくらい飲めばいいんかな?
通勤途中
2008年05月28日 (水) | 編集 |
moku.jpg

出勤途中、対向車や前を走る車を観察するのが ちと楽しい今日この頃です。

2tダンプに大男が3人並んで、はみ出しそうになってる あんちゃん
電気シェーバーで鼻の下を伸ばして髭を剃ってるオヤジ(早く起きなさいよ)
オジちゃんだかオバちゃんだか わからない人種
襲い掛かって来そうなくらい前に乗り出して運転してる おねーさん
カーオーディオの低音響かせてマンホールがあると必ず避けてく お兄ちゃん
明らかに大口あけて歌を歌ってる後続車(アタシもそうだけど^^;)
そして
わき道から車の頭をドカッと出して「入れろ!」と言わんばかりの おばちゃん
当然、入れてあげてもお礼なし。笑顔なし。美貌なし。
細い道ですれ違う時、広い所で待っていても、知らんぷりで通りすぎるのもこの類
まぁね、頭を下げるのを期待してるこっちが悪いのでしょうが、一応マナーでしょ。
まぁ、おばちゃんは運転に真剣で余裕がないのよね。


「今朝、すれ違って手をあげたのに知らんぷりだったな」

「( ̄ェ ̄;) エッ?どこで?」
「桃川橋のところでさぁー」
「そうだった?全然気がつかなかった」
「真剣に運転してたもんな」
「・・・・・・・( ̄_ ̄;) ううぅ」

おばちゃんは運転、真剣なの!よそ見したりしないの!

んー、でも 譲り合うくらいの余裕は持たないとね^^
安全運転、こころがけましょう♪
ニリンソウ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
111.jpg

♪ふたりは~二輪草~~~カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪ by 川中美幸
と、歌ってみました。
お酒が入っている訳ではありませんが・・
入っていたら、もっと こぶしがまわるのに残念です。(嘘




寄り添って咲くニリンソウ
いつも一緒で うらやましいな・・・
2233.jpg

戸隠 菜の花畑
2008年05月25日 (日) | 編集 |
na1_20080525143414.jpg

どこまでも広大に広がる菜の花畑
晴れていたら戸隠連山がきれいに見えたのに残念でした。

しばらく 遠くを ただ静かに 見つめ 深呼吸
小鳥のさえずり 澄んだ空気 黄色の絨毯を風が渡っていく・・・

1年ぶりに訪れた戸隠
9月 ここは蕎麦の花が一面に咲き、真っ白な風景に変わります。
その頃、また訪れてみたいですね。



植物園:ちょっと遅かった^^;水芭蕉の園
mizu.jpg

--------------------------------------
何か忘れていると思ったら・・・大杉の写真のアップを忘れました・・・ハハハ^^;
DSC_0225.jpg

ある主婦の相談
2008年05月23日 (金) | 編集 |
11_20080522222914.jpg

【ある主婦(43歳)からの相談です】


この頃

耳の中で\キィッーーーンッ!!!/という音がするんです。

これが耳鳴りと言われる症状なのでしょうか?

小さい時から、気にもならない程度に、この症状は時々起きていました。
当時は耳鳴りなどという病気を知らず、真剣に

    「もしかして宇宙人からのコンタクト?
     はっっ!アタシの身体が目的なの?
     イヤーン!既に発信機とか埋め込まれちゃったりなんかして♪」


と、膝小僧に出来たイボを念入りに調べたものでした。


でも、イボもあっという間にイボコロリで取れちゃったし・・あれまっ
(アタシの任務も終了したという事なんだわってイボを眺めて感無量になったり)

それ以来、キィーン!っていう音もずっと無かったんですよね。
それが、またこの頃、耳の奥で、ピーン!とかヒューン!って鳴るようになって・・・


前とちょっと音が違うような気がするのですが

違う星からのコンタクトなのかと、不安でたまりません。(ノд・。) グスン
-----------------------------------------

と真剣に悩む 長野にお住まいの亀の子かごめさんからのご相談です。

皆様、適当なアドバイスお願いします。



・・・・(Y)o¥o(Y)可哀想なヤツ フォッフォッフォッフォ♪
牡丹
2008年05月22日 (木) | 編集 |
botan11jpg.jpg

君が目覚めるのをずっと待っていたんだ。

君は柔らかな光の中で、静かに微笑んでいたね。
大輪のその美しい花は羨望の的となる・・・
艶麗なその姿に誰もが心奪われる・・・

雨に濡れて 強い風に吹かれて心配したけど
少しの花びらを落としただけだったね。 

僕はその花びらを拾って そっと本に挟んだんだ

君と一緒にいられるのは僅かな時間・・・
すべての花びらを落としたとしても
僕にはその美しい姿が瞼に残っているんだ。
君のカケラと僅かに残る香りと共に・・・・
整理整頓
2008年05月21日 (水) | 編集 |
suijpg.jpg

尊敬するガチンコ先輩から職場における5Sの必要性について教えて頂きました。

「5Sってわかるか?言ってみ!」

えっ?ちょっと待ってよ、えーとえーと
『縛る、締める、施錠、サディスト、ソコは許して』って、これは違う5Sだ!

(  ̄0 ̄) わかった!

「整理・整頓・清掃・清潔・躾」です

5Sが徹底されている職場は管理レベルが高いのだとか。

注目したのは「整理」

  『整理とは要るものと要らないものを区分して、要らないものを一掃すること
  である。不必要なものがあれば無駄な作業が増え、不安全で効率も悪くなる。
  まずは「もったいない」という考えそのものを捨てる覚悟が必要である。
  確かに「もったいない」という姿勢は大事なことだが、必要以上の過剰在庫は
  無駄になるばかりか、生産、収益の向上にはつながらない。』


という教えですよ、スキエさん、わかりましたか?





「(;` O ´)だって、いつか使う時が来るかもしれないじゃない」

「あのさぁ~、ジャムやコーヒーの空きビン、お寿司の空パック、山のようになってるポケットティッシュ、いつからたまってるのか不明なお刺身に付いてたワサビや納豆に付いてた辛子の数々・・・・・あ~もう思い切って捨てちゃおうよ」

「そんなのより、かごめの『痩せたら着る』って言ってる服の方がよっぽど邪魔だけど!早く捨ててよ!」

「( ̄□ ̄;)ガーン!」 ハッキリ言うじゃない(泣)


いつかいつかと捨てずにいても 
   すでに着られぬ 昔の流行り 痩せたとしても捨てる運命 ( ´△`)
2年ぶりの再会
2008年05月20日 (火) | 編集 |
zouzanjpg.jpg

2年ぶりに再会したのに 相変わらず冷たかったわ。
あれだけ優しくしてって言ったのに
アタシの胸をまるで作業でもするかのように扱って・・
ぎゅぅぎゅぅ揉んだり
思いっきり引っ張ったり
すごい力で押したり挟んだり
何度も何度も写真に撮って・・・
気が済んだら「もう帰っていいよ」って・・・・
ドアを開けたら別の女性が外に待っていたわ
ひどいわ!
この身体に残る痛み、あたなにはわからないでしょう!

す、すごく 痛いのよ!







マンモグラフィ~~~~~~~(ノω≦、)イダイヨォ~

今日、マンモグラフィ検診(乳ガン検診)に行って参りました。
んもー、早期発見の為とはいえ、おっぱいつぶれるかと思ったわ。
検査スタッフはみんな女性ばかりなので、恥ずかしくはないけれど^^;
検査は撮影台におっぱいを乗せて、ちゃんと写るように乳房の位置やら
厚みが均一になるようスタッフの方が引っ張ったり、押したりして直してくれるのです^^;

「あ、もっと胸を前に出してください」

「こうですかっっっ!!!」
「いえ、胸です・・・・・・・お腹じゃなくて

あはっ 腹出してたよ アタシ!・・・っていうか 元々 腹は出てるんだよ

そんな調子で、検査終了。
結果は2,3ヶ月後でしょうか?


40歳以上の女性の皆様、早期発見が大事ですよ^^
しっかり検査、受けましょうね♪
ゲートボールフェスティバル
2008年05月18日 (日) | 編集 |
gate.jpg

今日は市の主催するゲートボールフェスティバルに応援参加しました。


わが町の主将、圧倒的な強さを誇るダンさん!
「よーし!いいぞ!隣の玉に当てろ!当てるんだ!」

白熱しています。

「あ~っ!ダメだなっ!あの玉に当てなきゃダメなんだよ、わかるか?」

とダンさんはアタシにゲームの状況を説明してくれました。


( ・_ ・)ジッーーーーーーーー!







ゲームの状況より、アタシはダンさんの








タワシのように突き出た鼻毛の方が気になって、説明に集中出来なかった。

すごい鼻毛だ!( ̄[] ̄;)

初めて見た!(≧▽≦)ノ スゴイスゴイ♪やっぱり爺ちゃんスゴ過ぎ♪

その後も気になっちゃって、チラチラとダンさんの鼻毛を見ちゃうアタシ!

ゲームセットを迎える頃には、すっかりダンさんの鼻毛の虜になっていたのでした。


でも、すごいのは鼻毛だけじゃなくて、ゲートボールの腕前もピカイチ♪

圧倒的な強さで我が町は見事 優勝 したのでした。

あ~今日はいいこといっぱいあって 幸せだぁ~ v( ̄∇ ̄*)
姓名判断
2008年05月16日 (金) | 編集 |
yousei.jpg

どこからか かわいい声が聞こえて来ました。
よく見ると、黄色い花の妖精が小枝に座っていました。


(・ω・)ノ ココだよ~♪
-----------------------------------------
あのね、

姓名判断をしてもらいました。

あっ、いえ別に悩み事があるとか、そういうんじゃないです。
えっ、もしかして苗字が変わるんか?という話でもないです。
知人が調べて貰っていたので、ついでにしてもらっただけなのですが^^;


話はさかのぼって 17歳の時、やっぱり姓名判断をしてもらった時は

「早婚ですね。でも今の苗字を捨ててはいけません。」

ええ、確かにスピード結婚、スピード出産、スピード離婚だったわよ。
スピード再婚だけがなかったわ・・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ



んで、今回の姓名判断でみてもらったら、あーた、また同じ内容よ!
(同じ名前だし当然だろ

もしっっっ 再婚するとしても 今の苗字を捨ててはいけません」

わかってるちゅーに!
もう捨てないわよ。



っていうかね、




まずは拾ってもらわないと・・・・・・・・・・・|/// |・ω・)ノ ココじゃよ~♪
Ave Maria
2008年05月15日 (木) | 編集 |

Ave Maria by Giulio Caccini

今、よく聞いている曲です。 Thank you for teaching side!


心が洗われていくような・・・

静かに・・・
身体の力を抜いて・・・
何も考えず 歌声だけに集中して・・・

疲れてる あなたに・・・・I am glad if you feel at ease

ちょっとこころに休息を。
昼休み
2008年05月14日 (水) | 編集 |
kaza1.jpg

お勤めの皆様、昼食はどこで召し上がりますか?
会社の食堂?
休憩室?
その辺で?

アタシは自分のデスクで食べてます。
少し前は会議室でTV見ながら食べていたのですが、
会議室は寒い!暗い!ちと怖い!
それに、日によっては現場から戻って来た人が大勢でそこを使うので、遠慮がちなアタシは笑顔で譲るわけ♪(追い出されてるだけだけど)

で、デスクで食べるようになっちゃったんだけど・・・

昼休みだっていうのに、電話がよく鳴るの!
口の中にものが入ってると、飲み込むまで喋りたくないでしょ!
待たせちゃいけないと思って必死でカミカミして飲み込んで、味なんか分かりゃしない!
一応 30回は噛んでから飲み込もうと思ってるんだけど
3の倍数の時は頭の中に「世界のナベアツ」がアホになって現れるから、ちゃんと、そこで笑ってあげないといけないし、これでも数えるのは大変なの。

で、お腹が一杯になれば眠くなるでしょ♪
少しの時間でいいから ウトウトして、気持ちイイ~♪ってなりたいのに
目覚ましかと思うような電話のベル!

だから、うちの会社へ用事のある皆様、
お昼休みは少々機嫌の悪いアタシが応対するかもしれませんがお許しください。

っていうか、昼休みに掛けてくるな!(`□´)/


もちろん


訪ねても来るな!
ダンゴムシの駆除?
2008年05月13日 (火) | 編集 |
danngomushi.jpg

「迷い道ク~ネクネ~♪迷子になったば~い」
「あっ、み~~~っけ♪」
「(; ̄д ̄)ヤバイ・・・またお前か!」
「うん♪遊ぼぅ!( ̄皿 ̄)」

わが社は低気密性の社屋な為 隙間が多く、時々ダンゴムシが遊びに来る♪
ムシが嫌いなアタシもダンゴムシはまぁまぁ許せる。(上目線だな)
でもね、ダンゴムシは昆虫じゃないんですって!
節足動物門甲殻網等脚目っていって、エビやカニの親戚みたいです。
1匹くらいならカワイイかもですが、そうは言っても家の中をモクモクと這われるのは気持ちが悪い。

そこで!!!
かごめ提案「楽しくダンゴムシを駆除できる方法」
をちょいと考えていたのだ!(まぁ、いつもの妄想なのだが・・・)
--------------------------------
まずは、迷い込んで来たダゴ作を捕獲する。
んで、ダゴ作が「もう許してください」と泣きを入れてくるまで遊んであげる♪
キーボードの上でいっぱい歩いてもらったりね。
時たま、足を滑らせてキーとキーの間に落ちてバタバタしたら、コチョコチョと脇の下辺りをつついてあげるとかね。どこが脇の下なのかは謎!


さて、死んじゃう前に庭に戻してあげないと・・・ここが大事よ!


すると、ダンゴムシ界隈でアタシのことがウワサになるのだ

「あそこには近付くな!この間、息子のダゴ作は瀕死の状態で帰って来た」
「そうだぞ、あそこには近付いちゃなんねー魔物が住んどる!」
「魔物か!おっかねーな、いいか、みんな、あそこへは絶対に行っちゃなんねー」



はーい♪魔物で~す /// |・ω・)ノ
冷たい雨
2008年05月12日 (月) | 編集 |
ya1.jpg

昨日は町の川掃除でした。
朝 起きると・・・・・・雨 かょ。(*´Д`*)
雨でもアラレでもミゾレでも決行される川掃除!
カッパ着て長靴履いて鎌とジョレンと軍手・・・重装備
組毎、班毎に掃除をする場所は予め通知されているので、時間集合でスタート!

隣の奥さんと手を動かしながら、口も負けないくらい動かして・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
情報交換の場でもありな訳で♪
でも一生懸命ドブさらいもしましたよ。くちゃーい!(; ̄y ̄)

・・・見かけない奥さんが混じってる・・・

「ねぇねぇ、あの人、どこの奥さんかな?」

「うーん、誰かな?見たことないね・・・」

でも、その奥さん、黙々とお掃除してました。



最後に班の長老が挨拶
(なぜ班長じゃないのか?といつも不思議に思うが誰も何も言わない)

「お疲れさん、休んだ人はいるかな?」
「いませーん」
「あの・・・・・すみません、私、別の班の者なのですが、集合時間には行ったんですが・・・同じ班の人は別の場所へ もう行ってしまった後で・・。ここに混ぜてもらってやらせていただきました。」

(そっか、別の班の人だったんだね^^)
(うんうん、どうりで見たことない筈だね^^)

「あのね、集合時間の15分前には集まらないと、置いていかれるんだよ、会社だって就業開始時間よりそのくらい早く行くだろ!もっと早く出て来ないとだめじゃないか!」


・・・・ちょっと、ちょっと、長老さん、何もそんな言い方しなくたって。
時間通りに来たんだし・・・置いて行かれちゃったのはたまたまかもじゃん。
知らない班の人ばっかりの中でそんな事を言われたら凹むよなぁ~(泣)

「じゃぁ お疲れさん。解散」



小走りに走り去る別の班のその奥さんに
「お疲れ様でした♪」と声を掛けると、会釈して帰っていかれました。

長老の言ったことは正論だけど、

雨のせいかな・・・・

身体も気持ちもすごく冷えちゃったんだ・・・
紙ふうせん
2008年05月11日 (日) | 編集 |
kami2.jpg

咲いたよぉ~サクラがいっぱい咲いたよぉ~^^♪
息を吹き込むと、パーッと満開のサクラが咲きました。
ひとりでお花見はもったいないので、皆様にも・・・(〃⌒ー⌒〃)エヘヘ

素敵な紙ふうせんでしょ~~~♪
お友達のさーちゃから「GWに旅行した お土産です」とイタダキました。(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
んも~超うれしかったです。
ありがとうございました^^さーちゃ♪


   やさしく やさしく扱ってね
   ふわり ふわり やわらかな心
   あなたの温かな手でしっかり守ってね
   壊れないように つぶれないように・・・
   
            たいせつに たいせつに扱ってね
            ころころ ころころ まぁるい心
            あなたの力強い手でしっかり掴んでいてね
            飛ばされないように 離れないように・・・
ハエと戯れる
2008年05月10日 (土) | 編集 |
22_20080508225905.jpg

五月蝿いんですよ。



↑読めた方、クイズ番組とか好きでしょ?フフッ

「うるさい」と読みます。
語源はいろいろあるようですが、五月のハエは特にうるさい事から当てられた当て字らしいです。

あ、いえ、うるさいのはスキエさんじゃなくてハエなんですが・・・
窓を開けておいたら1匹侵入して、さっきから飛び回っているんです・・・
私の回りを!( ̄Д ̄;)アタシ、クサイノ?
なので、必殺ハエ叩きを持って来たら、天井にとまりました。こんにゃろ!




しっしっ!!! (  ̄_ ̄)ノ゛゛


ブーン ブーン 天井~♪


しっしっしっ!!! (; ̄_ ̄)ノ゛゛゛


ブーン ブーン ブーン 天井~~~♪




イライラ・・・・
こうなったら おびき寄せ作戦だ!
お弁当の友「しらす干しのふりかけ」だぞ!
まぁ、乾燥してても魚は魚だ!寄って来い!

パラパラ・・・・
早く来い!そこに来た時がお前の最期だ!ふぁふぁふぁ♪







おおっ!来た・・って、アタシに来るな!しらす干しに来い、しらす干しに!



バシッ! やったか?









ブーン♪♪♪ ( o¥o ) ヘタクソ━━━━━━♪


ブーン ブーン♪♪♪ 2匹目 キタ━━━━━━(o∀o)━━━━━━♪


いらっしゃい・・・( ̄ェ ̄;) 5月のハエはほんとにうるさいです。
新しい呪文
2008年05月09日 (金) | 編集 |
kaidou21.jpg

庭のカイドウが満開になりました。
4年前、母の日にプレゼントした木です。

スキエさんが春になると必ず「カイドウの花はいいわね~」と呪文のように唱えるので、思い切って買ったのでした。
そして今年は「1年中青々とした木が欲しいわね~」と新しい呪文を唱えている。
また魔法にかけられそうだ・・・・( ´△`)はぅぅ

まぁ 魔法にかかったふりして希望している木でも買いましょか。
今週末は母の日ですからね。



えっ?母の日で・・・? 庭の木? 何がいいかって?
庭の木なんかより、掃除機、欲しいんだけど。






スキエは ソウジキカエ の呪文を唱えた
いきなり かごめは10000ポイントのダメージを受けた!

かごめはちからつきた   ミ(o _ _)o バタン!!
連休明けのアタシへ
2008年05月07日 (水) | 編集 |
su11.jpg

スキエさんが心待ちにしていた花がやっと咲きました。
「口紅水仙」っていう名前(仲間?)らしいです。
なんとなく・・・胸を突き出して(((/* ̄ ̄)/ チュ~って
迫っているように見えるのはアタシだけだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてGWは皆様 いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
里帰りされたり、観光地へ行かれたりと混雑する中を過ごされた方、お疲れ様でした。GWはどこも混みますからね^^;大変でしたね。会社でゆっくり休養してください(違う違う
まぁ、アタシはたっぷり休養したって感じで、今日は元気いっぱい♪
・・・・・さっきまでは(*´Д`*)


席につくなり、早速 引き出しから、連休前に書いた「連休明けのアタシへ」のメモを取り出す・・・

字が躍っていて読みづらい

ったく、腹立たしい奴だよ!



えーと (..)なになに?





〇〇作成・・・
▼▽作成・・・
〇◆作成・・・
×〇作成・・・
◇〇作成・・・・・・・






〇凹 コテッ


面倒な仕事ばっか残しやがって・・・・・

心の休日
2008年05月05日 (月) | 編集 |
oo_20080504163305.jpg

庭の片隅、あまり陽のあたらない場所でオダマキの花が並んで咲いていました。
背面に伸びる花弁がクルっとカールしてるんですよね。
こんなふうになっていたんだね・・・かわいいね^^


ベランダから入る南風が心地良く、眠気を誘う・・・
ふわり ふわり カーテンが踊る
久しぶりにカーペンターズをかけてカレンの優しい歌声に包まれてみる・・
いつまでも色褪せないメロディ・・・
透き通るような美しい声が沁みてくる
心が気持ちのいいもので満たされていく感じがするんですよね
中学生の頃、何度も何度も聞いて一緒に歌ってみたりね。
その頃覚えた歌って、今でも何となく(何となくですよ)口ずさめるんですよね(笑)
私はどの曲が一番好きかなぁ・・・
どれもみんな好きだけど、遥かなる影(Close To You) かなぁ
マスカレードやスーパースターも好きだし、イエスタディワンスモアも好きだし
やっぱりみんな好き ← 欲張りですから^^;


皆さんも カーペンターズ、何度も耳にされたこと あるんじゃないかしら?
だるっ
2008年05月04日 (日) | 編集 |
su1.jpg

GWだというのに体調がイマイチ・・・
体温37.1度 ビミョ~( ´△`)
風邪かなぁ?

「お母さん・・・身体がだるいんだぁ。風邪薬ってあったよね?・・(・ω・` )ん?」

居間に行くと、スキエさんがシミーズ(スリップではない)1枚で血圧を測っている

「どしたの?」
「鼻血が出たのよ。血圧が高いんじゃないかと思ってさ」
「そなんだ・・・大丈夫?」
「心臓がね ドキドキするのよ、足もムクんでるしね。
ホラ、見て!(全部ムクんでるように見えるけど) ちょっと動いただけで すごい疲れちゃうの。もう年なのよね。私もそんなに長くないわよ、きっと。
私が死んだら、ちゃんと見守っていてあげるからね。
あっ、ちょっと 背中かいてくれる?」

「ハイハイ(*´Д`*)・・・あのさ、下着1枚ってのは マズイでしょ。何か着ててよ」
「今、シャワー浴びて、ビール飲んだとこなの!暑くてさぁ~」

ビール飲んで血圧測ることに意味があるのか?

「鼻血 止まんないわね~(* ̄ i ̄)」


アタシ、寝るから・・・・おやすみ~(〃´д`〃) もっと熱 出そうだ。
奈良井宿
2008年05月03日 (土) | 編集 |
na1.jpg

奈良井宿まで行って来ました(*^▽^*)ノ
タイムスリップしたような街並みが、風情があってとても居心地がいいです。
柔らかな風に吹かれて、のんびりと散策していると、頭の上をたくさんのツバメが軒先に巣をかけようと、あちこち飛び回っていました。
観光客にはかわいらしいツバメでも、そこに住んでいる方にとっては、ちょっと大変だとか。お店をされている方にお話を聞くと、フンを落とされたり、巣も不衛生だしとお悩みのようすでした。かわいいヒナを見るのも楽しいのですが、それだけじゃないですものね^^;
na2.jpg

限定販売の切絵作家・柳沢京子先生作 奈良井宿オリジナルデザインの「日本手ぬぐい」をお土産に買って来ました。長野県在住の柳沢先生の作品は長野の風土や美しい原風景をそのまま切絵にした味わい深い作品ばかりです。DSC_0002.jpg

何もない
2008年05月02日 (金) | 編集 |
siba.jpg

「腹減ったぁ~( ´△`)・・・・・」


お腹の空いた昼前、朝ご飯の納豆のタレが付いた袖口をクンクンして、飢えをしのいでいる今日この頃
すでにGWまっただ中の皆様、明日から突入の皆様、GWなしで働いてる皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワタスは明日から突入です。

一切 予定はございません。

スキエさんに、苗を買いに連れて行ってよねと、言われたくらいです。寂しっす(泣


なので、お友達にメールしました。

「どこか空いてる日があったら、ご飯でも一緒にどうかなー?なんて^^;」
「えーと、後で返事でもいいかな?」
「うんうんうんうん、いつでも空いてるし、昼でも夜でも空いてるし♪何だったら1日お付き合い出来るけど(  ̄▽ ̄)♪」
「・・・う、うん。わかった。また連絡するねー」

う、うん。待ってるから!連絡、待ってるからぁぁぁぁ~~~(ノ◇≦。)
